大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年5月20~22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

阿蘇の壮大な景色が見たい!

Category: 雑記  
(2012.05.21)

阿蘇はスケールが大きかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
(2012.05.19)

いよいよ明日の夕方から出航ですね('▽'*)
心配していた天気も願いが通じたのか、まずまずの天候の中を走れそうです♪
先日調子をみたし、タイヤの空気圧も計ったし、バイクの状態OK!('∇^d)
あとはマップなどの資料や着替え等の荷物の整理だけです^^
ヨネさん、ともちゃん、忘れ物のないようにね^^ オイラが一番気をつけないといけないかも(笑)
阿蘇ツーリングを目一杯楽しみましょう!o(@^◇^@)o

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.05.13)

フェリー乗船まで一週間となりましたね(o^-^o)
毎日、毎日、阿蘇の天気予報と睨めっこが続いております(笑)
もうキャンセル料が発生する期間内になったので、最低二日前までのキャンセル料10%までに
天気予報を確認し、決行の有無を決めたいと思います!

コスモターミナルフェリー乗り場の地図(詳細はこちら)を貼り付けておきますね^^
集合時間はpm5:00に待合所で合流いたしましょう。
待合所が分からない場合はバイクのところでお待ち頂くかお電話下さいね。
ガソリンは乗船前に満タンにしておいて下さい。
夜ご飯は船内で食べれるように受付を済ませてから適当に買いに行きましょう(^^)

阿蘇ツーリングまであと一週間♪
昨日仕事で犬に咬まれた指の回復具合が一週間後どうなのか心配ですが^^;
好天に恵まれることを願って当日まで頑張りましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.05.04)

阿蘇ツーリングの予定ルートを考えてみました(o^-^o)
詳しくは下のYahooルートを見ていただくと分かりやすいかと思います。
阿蘇の風景を満喫して帰ってくるってオーソドックスっぽいルートですけどねw

時間配分によって阿蘇を時計回り・反時計回りどちらかになるかはその場で決まるかな(^^)
帰りも時間の都合で九重方面は通らないかも知れないしね。
できれば時間に追われず景色を楽しみながら走りたいと思っていますからね^^
時間に余裕ができたら別府で温泉も考えてますので♪

お昼ご飯は”あか牛”が食べれる 『いまきん食堂』 『レストラン北山』 のどちらかを考えています。 夜ご飯はフェリー乗り場近くの 『レストラン東洋軒』 『浜商』 『よつば』 で食べましょう(^o^)

なんせ初めての土地ですのでルートの選択、時間配分等どうなるか分かりませんが、
ヨネさん、ともちゃん、どうぞ宜しくお願いします(o^∇^o)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.04.25)

弾丸フェリーのことを紹介していたら、ヨネさん&ともちゃんからお声を掛けて頂きました('▽'*)
これで3台4人での阿蘇ツーリングとなりましたね♪
少しでも快適にと思って皆さんと相談して、グレードを上げてベッドの部屋に決定!
なので、大人1人+バイク1台+ツーリストベッド=15,500円  
タンデムの奥さんは12,000円になりますね(^^)
 
ヨネさん、ともちゃん、予約取っておきましたよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪
タンデムの場合は電話予約でしたので、結局は参加台数と人数だけでした。
お二人の詳しい情報まで聞いたのに意味なかったですね(笑)
当日は乗船受付にて手続きをしないといけないので、こちらの『ご乗船名簿』をコピーして、
往路の2枚分を書いて持っていけば手続きは少しは早くなるかもw
予約番号は当日にお知らせしますね(^^) 車検証はコピーでもいいので持って来てください。
受付等の詳しいことは『フェリーさんふらわあ』に載っていますのでそちらを見て下さいね^^
フェリーの時刻は下の通りです。また集合時間を決めましょう!
前日まで何かと変更可能なので、何かありましたら気軽に仰ってくださいね(o^∇^o)ノ

5月20日(日)  大阪南港ATC(19:05発) ~ 別府観光港(翌日6:55着)
5月21日(月)  別府観光港(18:45発) ~ 大阪南港ATC(翌日6:35着)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.04.16)

5月の連休を利用して九州一泊ツーリングに行けたらなぁ・・・と話してて、
「今月の仕事次第やね(^o^)」と奥さんとみだ未定なのに先走って買ったツーリングマップルと
るるぶを読みながら夫婦で妄想ツーリング(笑)を楽しんでたところに、
kaltupaさんや中年オヤジさんのブログでタイムリーな情報を得ることができました♪

その名は『弾丸フェリー
夜に出発して翌朝別府港に到着、そしてその日の夜フェリーで帰路、翌朝大阪南港に到着。
すなわち、、、0泊2日の旅なんですね(o^-^o)
それに運賃が大人1人+バイク1台(排気量差での料金変更無し)=12,500円
うちの場合は奥さんとタンデムなので奥さんの料金は10,000円
合計22,500円で大阪ー九州間を往復できちゃうんです♪

これには奥さんも「いっとく♪('∇^d)」とGO!サインが出ましたヽ(´▽`)/ヤッター
20・21・22日の予定で決定です!
地理感も距離感もないから時間配分など分かりませんので、
とりあえず有名な『やまなみハイウェイ』で阿蘇へ向けて走って帰ってくるってルートかなw
これから1ヶ月はウキウキです(笑)

九州

光軸

Category: 雑記  

今週の火曜日はバイク仲間と湯ノ口温泉へツーリングの予定でしたが、、、雨。。。
若干一人の方はカッパ着用で温泉を堪能してきたらしいですが(笑)
中止になったのは仕方が無いのでバイクはあきらめて奥さんとランチへ行ってきました。 

岩出にある『洋食のお店 すぎうら』さんへ行ってきました。
こちらはbikenoriさんのブログによく登場していたので気になっていたんです(o^-^o)
岩出方面って近いからなかなか機会がなかったんですが、今回は機会に恵まれました。
ビーフシチューランチと日替わりランチ、
この日はナスと鳥肉のトマトソースグラタンを食べました。
どちらも美味しく頂きました(●^o^●) ライスのほかにパンも選べたら嬉しいんですけどね^^
他のメニューも美味しそうだったのでまた機会があれば食べに来たいな♪
2012.5.15 すぎうら 
そして、翌日の夜は交換したヘッドライトレンズの明るさを確認する為に、
仕事を終えたあと少し乗ってみることにしました。
が、、、配光が変更されたこともあり光軸も少し変わっちゃったかも知れないので、
5m先の壁にハイビームで高さを調整・・・えらい上向いてるなぁ^^;
目方ですがなるべくヘッドライトと同じ高さになるように調整(左右は適当w)して走ってみました。
車検の前には一度光軸テスターで計ってもらわないといけませんねw

さすがマルチリフレクター!ノーマルより照射場所は明るくなりましたね~♪
ただ、ノーマルレンズの方が光の広がりがあったようには感じます。
前からバイクを見たときにフロント周りがスッキリした感じがしてGoodです('∇^d) ナイス☆

バイクの調子も良好!犬に咬まれた指の回復具合も良好!
あとは天気!ですが・・・、
今のところ阿蘇の天気予報は曇りで降水確率40%です・・・微妙な予報やわ(笑)
2012.5.16 XJR


ヘッドライト

Category: 雑記  
バイクのカスタムなんて何年ぶりになるんでしょうか(o^-^o)
先月のオイラの誕生日プレゼントとして奥さんが出費してくれたんです♪
Webikeで注文してから41日、すっかり忘れていた頃・・・昨日納品されました。

KINGDOM】 マルチリフレクターレンズ
径の大きいXJR1200・1300用のマルチリフレクターって売っていないと思っていたのですが、
ゼファー1100用を作ってるところがXJR用のリクエストがあり、
それを作ったのをきっかけに販売開始したとか。

レンズの交換は純正のリムを付け替えるだけなので簡単で15分もあれば交換できます(^^)
写真の左がノーマル、右がマルチリフレクターです。
レンズが緑っぽいのはアブソリュートのハロゲンバルブが装着されているからですw
これで少しでも明るくなっていればいいな('▽'*) 考えれば夜はあまり乗らないですけどね(笑)
2012.5.14 マルチリフレクター

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

2012年5月8日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.5.8 しらま林道

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:40
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR