大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年6月26日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.6.26 洞川温泉ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2012年6月18日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
12.6.18 鶴の湯ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

田尻歴史館

Category: 雑記  
近畿地方にも台風が近づいてきて朝から雨ですね。
月一の連休、昨日は曇りでツーリングに行けたので本日はのんびりです♪

長年着て古くヨレヨレになった甚平さんを買い替えに行ったあとランチへ行ってきました。
大阪府指定有形文化財の田尻歴史館内にある『ベッラメンテ』です(^^)
こちらに訪れるのも2年前のクリスマスディナー以来です。
12.6.19 ベッラ・メンテ (3) 12.6.19 ベッラ・メンテ (2) 12.6.19 ベッラ・メンテ
ランチは数種類ありますが、ライス(白米・黒米)orパン・ドリンク付き1.280円のランチ。
大正ロマンっていうのかな?レトロな建物の中でいただく美味しいランチ♪
その時代の雰囲気を感じられていいですね(^^)
建物の見学もできるようになっていますので、機会があれば是非。
12.6.19 ベッラ・メンテ (1)

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

雨具

Category: 雑記  
先日のツーリングで雨水が滲みこんできた雨具に見切りをつけて、
これからのツーリングに向けて新しいレインウェアを注文してました(^^)
junpaさんが買っていたHenlyBeginsのレインウェアが安いので調べていたら、
奥さんが「雨でもツーリングに行くし、よく雨に遭うんやから少し良いモノ買っとけば(o^-^o)」
そうやなぁ、、、昔は雨神様って呼ばれるくらいやったからなぁ(笑)

ということで、色々調べて買ったのがワイズギアの『サイバーテックス3+S
Webikeにて割引・ポイントなどで14,490円→11,000円で購入。
同じような価格であったラフ&ロードやRSタイチの3つで迷いましたが、
耐水圧 : 25,000mm/cm2  透 湿 : 8,000g/m2/24hが決め手('∇^d) ナイス☆!!
この値、旧雨具と比べると耐水圧は2倍以上、透湿は1.5倍になってます♪
まぁ数値は初期値なんですが、最初が肝心ですからね^^
旧雨具のシャカシャカした生地とは違い、明らかに水を弾きそうなナイロンの生地です。
なので旧雨具よりコンパクトには収まりませんが許容範囲内なのでOK!
これからのツーリングシーンに活躍してもらいましょうo(@^◇^@)o
あっ!活躍してもらわない方がエエんやね(笑)
12.6.16 レインウェア 

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

2012年6月12日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.6.12 西吉野きすみ館

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2012年6月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.6.5 バーベキューツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2012年5月29日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.05.19 しみず温泉ツーリング 

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:40
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR