大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年7月17~18日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.7.17~18 千枚田キャンプツーリング 

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

整備日和

Category: 雑記  
休みのこの日は青空が見える久しぶりのツーリング日和♪なんですが、
バイク仲間と昼から難波でビールで宴会なのでツーリングは無し。
お昼まで時間があるので、したかったジェベルの整備を行いました(@゚ー゚@)

エンジンOILの交換時期だったので先ずはそちらから始めることに。
スキッドプレートを外し真っ黒くなった古いOILを抜いて、
今回はフィルターはそのままなので、新しいOILを規定量1,100cc入れて交換完了。
そして次はチェーンの清掃です。WAKO'Sのチェーンクリーナー&ブラシで汚れを落とし、
円陣家至高のチェーンオイルを注いで潤滑OK!
汗だくになったついでにFタイヤの交換もしちゃいましょう(^-^*)
これだけ暑いとゴムも柔らかくなっているのでタイヤレバーでサクサク作業ができますね^^
 チューブの破損もなく空気圧をあわして取り付けしてタイヤ交換完了!
作業の後のキンキンに冷えた缶ビール最高♪(*´∇`*)まだ朝10時ですけど(笑)

したかったジェベルの整備、、、
何故かというと、それは万全の状態でキャンプツーリングに行きたいから(*≧艸≦)ウフッ♪
細々したキャンプ道具、折りたたみチェアやミニローテーブルなども揃えました。
でも予定している日にちはまだ梅雨明けしてないようなので無理かなぁ↓
その日がダメやったら9月まで我慢かな(^^)
12.7.10 タイヤ交換

ツーリング +one

Category: 雑記  
数年前から思い続けていたこと、、、「キャンプツーリングを経験してみたい」と。
キャンプツーリングはしたいけど年に何回もできないものにそんなに投資していいのか?
と考えたり、道具がないとチャレンジすることもできない!と思案していたら、
奥さんが「買ってもええよ(o^-^o) 一人キャンプ寂しくないかい?(笑)」とGo!サインが!

そして、その思いを現実のものとできる装備が今日届きました!
素人なので道具をバラで買いに行っても???なのでこのセット商品を選択しました。
購入したのが【Coleman×BikeJIN キャンプツーリング星空セット】です。
「ツーリングドームST」 「コンパクトインフレーターマットII/Mサイズ」
「タスマンコンパクトX/8」 「CPX 4.5 LEDミニランタン」 「コース防水バッグ(Lサイズ)」
38,115円の内容で29,800円と8,315円お得になっているようです。

実際に経験してみないと他に何が必要か分からないから、
いつになるか分かりませんが、どこか近場でもいいので予定を立てて、
初めてのキャンプツーリングに挑戦してみたいと思いますo(@^◇^@)oワクワク

これからのバイクライフに新たな楽しみとその機会を与えてくれた奥さんに感謝です!
12.7.4 コールマン×BikeJin星空セット 

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

1st Anniversary

Category: 雑記  
6月も終わり一年の半分が過ぎていったことになりますね。
そして今日から7月の始まり、、、
ということは、前の店から移転してきてもう一年が経ったんですねぇ。
年々月日が経つのが早くなってきてる気がする(笑)

感謝の気持ちを込めてお客様にちょっとしたものですが粗品をご用意(o^-^o)
これからもオイラと奥さんのお店を愛していただきますように。
二人力を合わせて頑張ります♪

1st Anniversary


07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR