大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

最後の清流、四万十川へ行こう!

Category: 雑記  
(2012.08.29)

岡山・鳥取方面でキャンプツーリングを楽しんできました(o^-^o)
四万十川へはまたの機会にリベンジですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.08.26)
 
12.08.26 高知の天気
さすがともちゃん! 自称『雨女』と仰るだけありますね(^^)
四国4県あるけどピンポイントで高知県だけ火曜・水曜日と雨予報です(笑っ)
残念ですが四万十川源流はまたの機会にして天気の良さそうなところへ変更かな^^
ともちゃん、どこ行く~?(o^∇^o)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.08.23)

四万十川キャンプツーリングまで1週間をきりましたo(*^▽^*)o
出発時刻も2:40発ー徳島港4:50着のフェリーに決定!
キャンプ場は予約はしないで時間をみながらキリのいいところで探すことにします。

あとは天気ですね(o^-^o)
ともちゃん、呪いのダ・・・祈りのダンスで九州ツーリングは雨になったので、
今回は祈りのダンスしなくていいので大人しく天気予報を見守ってください( ̄m ̄*)ププッ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.08.15)

徳島へはどの交通手段で渡ろう?
ということで、高速道路で明石海峡大橋と鳴門大橋を渡っていく方法と、
フェリーで渡っていく方法を比べて考えてみましたが、
ETC割引やガソリン代などを合わせれば多少料金は安くなりますが、
夜中出発なのでフェリーの方が船内で仮眠もできるし楽ちん♪なのでフェリーに決定かなw

ルートの案も出してみました。
28日は和歌山港を2:40発ー徳島港4:50着で四国へ上陸。
国道を走りなるべく早い時間に四万十町に到着してその日はキャンプ場で早目の就寝。
走行距離は約360Kmほどですね(^o^)

29日は早朝出発で四万十川を溯って行き四万十川源流へ向かう。
四国カルストへ向かったあとは時間をみながら国道を走り井川池田から徳島道で徳島へ。
何時の便になるか分かりませんが徳島港からフェリーで和歌山港へ。
走行距離は約350Kmほどです(^o^)

案なので変更になるかも知れませんが、一応こんな感じで進めていきましょうかね(o^-^o)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.08.14)

皆さん、こんにちわ。ギックリ腰になった大和ですo(T◇T o)ウゥゥ
この忙しい時期にギックリ腰とは・・・情けない。。。今日は仕事が休みでよかった。
一度なると癖になるのか、もう何度かなっていますが歩けなくなったのは最初だけで、
それからは重度な症状になる前になんとか体が持ちこたえています。
ちょうど今日は朝から雨だったので家でゆっくり療養となりましたが、
バイクに乗れない日って本当に退屈ですね(笑)
奥さんには「こうやって家でゆっくりするのも休日の過ごし方なんやで(^^)」と。
ライダーじゃなければオイラはどうしてたんだろう?今となっては想像ができないです。

さて、話は変わりますが毎月ある第3月曜日の休みを振替で月末に変更して、
28(火)・29(水)の連休にキャンププツーリングヘ行くことにしました(o^∇^o)
今回はソロじゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  同じ時期にキャンプツーリングを始めたともちゃんに、
オイラ「この日キャンプツーリング行くぞ! 休みの申請よろしくっ! 絶対に!」
ともちゃん「え~っ!行きたいけど他の用事で休み申請出してるから期待しないで下さい(^^;)」
半強制的でしたが昨日メールで「休み取れました。前日夜勤明けで真夜中から行動OK!('∇^d)」
と連絡が入りましたので同行確定!ともちゃんの旦那様、いつも御迷惑をお掛けしますw 

目指すは『四万十川』ですo(@^◇^@)oワクワク 
まだルートなど詳細は決めていませんが、早朝のフェリーで徳島へ渡るか高速道路で渡るか、
キャンプ場はどこにするのかなど、これから相談して決めていきたいと思います。
これだけは決めてます!四万十川河口から源流へ向かいその原水を飲むということ!
高速道路利用ならETC付きのXJR、フェリー利用ならDJEBEL250XCの出番ですなw
どんな珍道中になるか楽しみです(o^-^o)

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

2012年8月21日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.8.21磯ノ浦

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2012年8月7日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
12.08.07 篠山ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

過去のツーリング記録 2010年5月25日

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
10.05.25 加太ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

バッテリー交換

Category: 雑記  
今日から8月に入りましたが、連日の猛暑日に体もまいっちゃいますね(^▽^;)
休みの日はバイクに乗って、、、と思いますがこの暑さだとちょっと考えちゃいますね。
うちは仕事の都合で夏休みが終わるまでツーリングの予定は立てれそうにないですが・・・↓

さて、先日のことですがXJRをテスターのある和泉市の検査場近くへ
光軸を計りに行ったのですが支払いを済ませて帰ろうとエンジンを・・・かからない^^;
朝は元気だったセルが力強く回らない(-ω-;)ウーン とりあえずケーブルで繋げて無事帰宅。
バッテリーを見たら端子部に粉が噴いて・・・THE ENDです。
帰宅途中やツーリングの最中にエンジン止まらなくてよかったわ(^o^;)
平成16年に中古で車輌を購入して一度も交換してなかったので8年間よく頑張ってくれました^^

そして昨日、WebikeからバッテリーとジェベルのFブレーキパッドが届きました(o^-^o)
以前と同じメーカーの古河バッテリーにしました。 サマーセールでお安くなっていたので♪
電解液を注入後、充電&車輌に接続して元気に復活です!
12.08.01 バッテリー

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR