大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

事故

Category: 雑記  
己の肝に銘じる為に書き込みします。

本日、ツーリングへ向かう途中に事故を起こしました。

停車中の車の間から出てきた原付と、停車中の車の横を抜けようとした自分。

気が付く間もなく相手側のフロントに衝突してしまいました。

迅速に救急車を手配してくれた方がいたので、近くの方に警察に連絡をお願いした自分。

倒れている年配の女性、お声を掛けると腰の痛みがあるとのことなので、

無理して動かさないようにしていると直ぐに警察と救急車がかけつけてくれました。

女性が救急車で運ばれた後は警察官と現場検証をし、女性が運ばれた病院へ向かいました。

診断の結果、女性は打撲ということで治療をして帰宅・通院となりました。

怪我の大小、事故の大小関係なく、事故を起こし相手を怪我させてしまったのは事実です。

救急に電話してくれた方、警察に連絡してくれた方、女性に一緒に声を掛けてくれた方、

警察官、救急隊員の皆様方に大変ご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思っております。

そして奥さんやバイク仲間の皆様にもご心配をお掛けしまして申し訳御座いません。

どこへでも連れて行ってくれるバイク、自由になれるバイク、好きなバイク、

一つ間違えれば凶器になり大きな事故につながることを己の肝に銘じ、

バイクという乗り物の存在を汚さぬよう、

これからはより一層の安全運転を心掛けてバイクに乗るようにします。

こちらを読んでくれているライダーの皆様、

これを機にもう一度自分の運転を見直して安全運転でバイクライフを送って下さい。

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは中止となりました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

晩秋を迎え、ぼちぼち冬支度になりますね(o^-^o)
この日はXJRのタイヤ交換のために富田林の方へ向かうので、
タイヤ交換したあとにタイヤの皮剥きツーリングでもしたいと思っています。
そんなチョイ乗りに付き合ってくれる方はいませんか?(笑)

ゆっくりと慣らしながら近場をちょっとだけ走って、
お昼ご飯食べて温泉に入って温まって、早い時間に帰宅するように考えています。
なので温泉セット持参でお願いしますね(^o^)

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

11月27日(火)

参加者  

たかちんさん(T-MAX) てんちゃん(CBR600F)
ともちゃん(ZRX1200) 大和(XJR1200)

集合時間 : am11:00

集合場所 : ローソン富田林昭和町店

ライダー安全カード

2012年11月19日~20日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.11.19~20 串本ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

XJR修理完了

Category: 雑記  
修理に出していたXJRがリフレッシュして帰ってきました(o^∇^o)
純正オーリンズのRショックは、今回ラボ・カロッテェリアにOHを頼むのではなく、
行きつけのショップが推薦するBabana ShoxにOHを依頼となりました。
OHとロッド再メッキ等で送料を入れて50,000円ほどとなりました。

ステアリングのベアリングも交換して、試運転の際にクラッチの滑りが出始めてると・・・。
XJR1200は4~50,000Kmくらいの走行距離で滑り出すそうですねぇ(^o^;)
もうこうなったらついでに交換しちゃいましょう!

XJR1200のクラッチ版は古い設計のままなので弱いとのこと。
そこでショップの方と相談して調べてみると、
04年以降のXJR1300のフリクションプレートの一部がFJR1300と共通になっているようで、
その部品がXJR1200でもそのまま装着できるようなんです♪
FJR1300といえばノーマルで140psほどあるので、XJR1200には十分過ぎる耐久性。
純正でプチ強化って感じですね('∇^d) ナイス☆!!

フリクションプレート6枚あるなかでうち3枚がXJR1200のプレート(品番3411632113)で、
うち3枚がXJR1300orFJR1300のプレート(品番5JW1632100)を装着してもらいました。
クラッチは多少重くなったように感じますしクラッチのキレがしっかりしてGood!です。

今回の修理費は全てで101,800円です!
もう小遣いがなくなっちゃってスッカラカンで~すヽ(´▽`)/アハ~
今回のように故障箇所が出ることを考えてまたコツコツと修理費を貯めないといけませんね。

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

2012年11月13日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.11.13 高野龍神スカイライン

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2012年10月30日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.10.30 十津川ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR