大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年 ツーリング履歴

Category: 2012年 ツーリング履歴  
12.01.10 那智勝浦ツーリング 12.01.17 金剛乃湯ツーリング 12.01.24 和歌浦ツーリング
12.02.07 加太 12.2.21 蔵乃湯ツーリング 12.2.28 みなべ梅林ツーリング
12.3.6~7 蟹ツーリング 12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング12.3.21 こもれびツーリング
12.3.27 明石ツーリング 12.4.10 下北山村ツーリング 12.4.16 宇陀の桜ツーリング
12.5.8 しらま林道 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング 12.05.19 しみず温泉ツーリング
12.6.5 バーベキューツーリング 12.6.12 西吉野きすみ館 12.6.18 鶴の湯ツーリング
12.6.26 洞川温泉ツーリング 12.7.17~18 千枚田キャンプツーリング 12.08.07 篠山ツーリング
12.8.21磯ノ浦 12.08.28~29 蒜山キャンプツーリング 12.09.24~25 四万十川キャンプツーリング
12.10.02 有田ツーリング 12.10.15~16 飛騨高山ツーリング12.10.30 十津川ツーリング
12.11.13 高野龍神スカイライン 12.11.19~20 串本ツーリング

休日

Category: 雑記  
今年も残すところ2週間をきりましたね!
この時期になるといつも思うってしまうのが“1年あっという間に終わってしまった”と(^o^;)
しかもそれが年々早く感じるようになってきてます(笑)歳を重ねてきた証拠ですねw

この日は朝起きると雨。昼前には雨はあがっていましたけどね。
朝、バッテリーの事を考えてバイクのエンジンだけでもかけようと思っていましたが断念し、
奥さんと一緒に温泉でも入りに行くことにしました(o^-^o)
少し前にたかちんさんに頂いた和歌浦温泉の割引券があったからね♪

お昼時前なので温泉の前に食事をということで、
以前にkaltupaさんに連れてってもらった和歌山市内のお店へ向かいました。
訪れたのが『魚料理 ろっこん』です。

奥さんは天ぷら御膳、オイラは煮魚御膳をいただきました(o^∇^o)
写真の天ぷらは奥さんのものですが、あとは一つの御膳のものです。
白ご飯と漬物といい煮付けといい、味は間違いなく旨いですしこれで1,050円は文句なし!
奥さんも大満足でまた訪れたいと仰ってました^^
人気があるので昼時に訪れるなら予約していくのが無難だと思いますよ(^^)
12年12月18日 萬波の湯 (1) 
お腹も満喫して和歌の浦へ向かい『萬波 MANPA RESORT』で温泉Time♪
頂いたチケットのおかげで1,400円→700円で入浴できます^^
駐車場が満杯に近い状態だったので混んでるのかなと思いましたが、
男湯はオイラ1人で貸切状態でゆっくり和歌浦湾を眺めながら入ることができました(●^o^●) 
体もポカポカに温まって和歌浦をあとにしました。
12年12月18日 萬波の湯 (2)
このあとは加太へ寄り道して雰囲気のいいお店でコーヒーを('-'*)
加太駅の前から入っていくサニータウン内にある『アルゴ
アンティーク調のアラジンの温かなブルーの炎とクリスマスJAZZが静かに流れる店内で、
香りの良い温かいコーヒーでほっこり♪してから帰路に着きました。

この日で今年の休日は終了です(o^-^o)
例年ならバイクに乗って最後までツーリング!ってところですが今月は無しですねw
これはこれで今年最後の休日を奥さんとのんびり過ごせて良かったかな(*^-^)
12年12月18日 萬波の湯 (3)

テーマ : 楽しい休日    ジャンル : 結婚・家庭生活

港町 神戸

Category: 雑記  
クリスマスカード。。。今年もサンタさんから奥さんに届いたようです(*^-^)
サンタさん忘れかけていたようですけどね(笑)
ということで、この日は少し遅い結婚記念日と少し早いクリスマスを神戸で祝ってきました♪

メリケン波止場近くの駐車場に車を止めて先ずは『南京町』で昼ご飯(^o^)
老祥記(ロウショウキ)の豚まん、ベトナム料理のフォー(米粉麺)、神戸コロッケ。
ちょこちょこと食べてお腹も満腹♪
12年12月11日 神戸 (1)
南京町のあとは歩いて坂を上っていき『北野異人館』へ。
風見鶏の館やうろこの館、北野天満宮など異人館街をぶらぶら散策(^^)
足がちょっと疲れたので新神戸駅でCafeして休憩。
12年12月11日 神戸 (2)
北野から海方面へトコトコ歩いて『メリケンパーク』でのんびり。
波止場では震災の爪跡などを見たり、初めて神戸ポートタワーに上ってみたりした。
さすがにこの辺りはカップルが多くて、またそれがよく似合うんですよね。
思わず学生のカップルを撮ってしまいました(^-^*)
12年12月11日 神戸 (3)
日も暮れ始めたので旧居留地へ向かい『ルミナリエ』の光の下を歩きました('▽'*)
点灯少し前に運良く大丸前から列に並べたのですぐに見れましたが、
気が付けば沢山の人の列ができていました。
12年12月11日 神戸 (4)
綺麗な光のループをくぐったあとは、
ディナーを予約していたお店へ『Le Restaurant Marronier』へ。
2時間30分のディナーTime♪ 奥さんと色んな話をしながら楽しい時間を過ごしました。
雰囲気も良く全ての料理が美味しいです(*^▽^*) 奥さんとまた是非訪れたいと思うお店です。

【季節のアミューズ(小前菜)】

【前菜1品目】
(奥さん) キャロットのムースとコンソメジュレのカクテル、北海道産甘海老と生雲丹添え
(オイラ) 各地の魚介と野菜達をそれぞれの調理法で仕上げたマロニエスタイルのサラダ

【前菜2品目】
ハンガリー産フォアグラのポアレ

【本日の市場よりの鮮魚料理】
本日の鮮魚のポアレ、茸のソース、白菜と蟹のロール添え

【肉料理】
北海道産短角和牛のロースト

【デザート】(いずれか1品)
(奥さん) ジャスミンのエスプーマムースのモンブラン仕立て
(オイラ) ショコラとイチジクの温かいヴァプール、
赤ワインのガストリック風味、バニラのアイスクリーム添え 
12年12月11日 神戸 (5)  
こんなことは似合いませんが、年に一度くらいは感謝の気持ちを込めてね(o^∇^o)
オイラも楽しめたし、奥さんも美味しいもの食べれてとても喜んでくれたので良かったです♪
これでまたバイク復活したらあちこちツーリングへ行っても大丈夫かな( ̄ー ̄)ニヤリッ
さ~、今年も残るところ半分近く! 大晦日の31日まで仕事頑張るぞー!
12年12月11日 神戸 

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活

眼鏡

Category: 雑記  
12月に入り今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。
師走というだけで何故か他の月より忙しなく感じてしまいますねw

昨日は今冬に備えてインフルエンザの予防接種へ行くときにふと久しぶりに出したメガネ。
少し歪んでいるので出掛けついでにフレームの調整と鼻当てパッドを交換してもらいました。
自宅に帰ってメガネの状態をみるのに出して並べてみたら今は4つ所有してますね。
あと数個あったけど実家に置いたままか知らぬ間に処分されたか・・・。
バイクに乗るようになってからはライトスモークかミラーシールドを装着していたので、
気が付けばいつも仕事で使ってるメガネだけしか掛けなくなってました。

以前に使い捨てのコンタクトレンズも買いまして1ヶ月分購入したら、
1年以上経っても使い切らないので今は購入をしていません(^^;)
コンタクトを装着するのが下手って理由が一番の原因なんですけどね(笑)

ちなみに1番上のが仕事などメインで使っているもので、
2番目がグレー系レンズで日差しの強い日用、3番目がイエロー系レンズで曇り空の日用、
4番目がクリアレンズでどこでも使えるオールマイティー用。
折角なので休みの日くらいはメガネを掛け替えて気分転換するのもいいかな♪
眼鏡

iphone5

Category: 雑記  
事故の記事につきまして、皆様方からのコメントやメール、そしてLINEからなど、
沢山の励ましのお言葉有難う御座いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

事故をしてから4日目。
女性の自宅へ御見舞いにも行き、あとは保険会社の連絡待ちです。
車輌保険には入っていないので修理費としての保険がおりるのは難しいと思いますが、
とりあえずXJRはあの時のままで保管状態です。
今月13日に車検が切れるので今年中に車検を通すのは無理ですから、
また来年にでも仮ナンバーを申請して車検に行くことにします。
XJRが動かせなくてもDJEBEL250XCがあるのでバイクには乗れるのですが、
今回のことが落ち着くまでツーリングヘ行くつもりはないので、
エンジンだけでもかけてバッテリーが上がらないように維持だけはするようにします。

話は変わりますが、iphone5を購入して半月が経ちました。
auはAndroidの場合には丁寧な説明やサポートなどあるんですが、
iphoneの場合は購入時の説明だけであとはauからのサポートはなしですから、
Appleに最初は戸惑いましたがやっと慣れてきました(^^)

購入する際には奥さんにめちゃめちゃ駄々こねて買ってもらいました(笑)
だって今までの携帯電話の一ヶ月の料金が2,000円くらいだったのが、
iphoneに機種変更すると一ヶ月の料金が8、000円くらいになっちゃいますからね^^;
でも一度手に入れてしまうと便利なので手離せなくなりますねw
PCのiTunesと共有できるので、iTune Cardを購入して曲でも購入しようかな♪
iphone5.jpg 


12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR