大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ROADTEC Z8

Category: 雑記  
去年11月に事故をしてしまってから約2ヶ月が経過しましたが、
なかなか相手方の対応が宜しくないようで保険屋さんも困っている様子。
早く片付くと思っていましたがそうはいかないみたいですね。

ということで面倒なことは保険屋さんにお任せするしかないので、
長い間保管状態だったXJR1200をぼちぼち復活させようと動き始めることにします(o^-^o)
って言いましてもバイクで車検に行けばいいだけなんですけどね(笑)
損傷したFタイヤでは車検は通らないしスリップサインも気になり始めてたとこなので、
前日にフォークからホイールを外して今日のお昼に車に積んでタイヤ交換へ行ってきました。
13年1月29日 Fタイヤ交換 (1) 
訪れたのが富田林にある『藤原タイヤセンター』さんです(^o^)
選んだのはRタイヤに合わせて【METELER】のROADTEC Z8です。
16,000円(タイヤ代)+1,500円(持ち込み工賃代)+500円(バルブ代)=18,000円です♪
Fタイヤ・Rタイヤのセットだとお買い得なお値段で購入できるんですけどね。
両方同時に溝が減らないのでそれは仕方ないですねw
お値段やお買い得品が気になればFAXで送ればすぐに返信してくれますよ('▽'*)
仕事もテキパキしててタイヤの話をしながらあっという間に交換完了です!
作業してくれた方もとても感じのいい方でまた機会があったら交換に来ようかな(*^-^)
 
あとは車検の日を決めて自賠責保険を更新しに行って仮ナンバーの申請もしなきゃね^^
2月中には車検を受けて復活できるように準備しま~す('∇^d)
とか言いながらも・・・寒かったら3月になるかも(笑)
13年1月29日 Fタイヤ交換 (2)

テーマ : タイヤ・アルミホイール    ジャンル : 車・バイク

2013年1月15~16日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
13年1月15~16日 熊野本宮キャンプツーリング

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

2013年1月8日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
13年1月8日 神通温泉ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

焚火台

Category: 雑記  
昨夜は奥さんと映画『レ・ミゼラブル』レイトショーを見に行った際に、
冬キャンプに備えてもう一つ道具を買ってきました。それは焚火台です(^o^)
直火禁止のキャンプ場が大半なので、
これがあれば薪や炭がくべるのでキャンプの雰囲気がより一層UP!です(笑)

 【Coleman】のファイヤーステージや【UNIFRAME】のファイアグリル【笑's】のB6君などありますが、
値段や大きさなどを考えると【LOGOS】の焚火ピラミッドグリル(サイズM)を購入しました。
薪をくべるだけなら網も必要ないので更にコンパクトに収納できますからね♪
この収納袋にトングと軍手を入れておけばキャンプファイヤーの準備OKです('∇^d)

う~ん、、、キャンプツーリング行きたい!行きたくなってきたぞっ!ヽ(´▽`)/ 
奥さんにはちょっと仕事のことをしてもらって、
来週の火曜日の定休日と翌日使って15(火)・16日(水)と天気が良ければ決行しちゃおうかなw
13年1月8日 焚火台

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

2013年1月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

遅ればせながら

Category: 雑記  
皆様、新年明けましておめでとう御座います(o^-^o)
正月三が日は酒呑んで食べてまた酒呑んでと過ごして体重3Kg増えてしまってます^^;
でも今夜も呑みながらコタツで過ごしちゃうのですw
なにわともあれ、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します!

さて、去年に起こした事故の件ですが年末に保険屋さんに問い合わせたところ、
相手側の対応が遅いようでまだスッキリしない状態で年を越すことになりました↓
なのでXJR1200は車検も切れて、間もなく自賠責も切れちゃう状態で保管したままです。
この件に関して早くスッキリしてXJRを復活させてあげたいです。

ということなので、今年はDJEBEL250XCで走り初めとなりそうです(^o^)
まだいつ頃にツーリングするか分かりませんがいつでも走れるように準備しとかないとね^^
その準備の一つとして今年最初の買い物をしてきました。
キャンプツーリング用のシュラフです♪
夏用にコールマンのX/8とロゴスのスーパーコンパクトシュラフ15を持っていますが、
冬用に尚且つコンパクトになるものと思い
Coleman】【LOGOS】【montbell】など実物を見に行き最終的に決めたのが、
南港ATCにあるナチュラムで購入した【NANGA】のセンターZIPバック450DXです(o^∇^o)
シュラフ購入 
羽毛はホワイトダックダウンを使用していて快適温度が-6℃・限界温度-12℃と、
雪山や極寒のなかでキャンプしないオイラには十分な温度域(^^)
それに滋賀県米原産の日本製で保証(修理・修繕)が永久ってことも決め手かな^^
写真にサイズを書いたようにコンパクト&軽量なのがとても素敵です♪(笑)

シュラフを広げると羽毛が空気に触れてふわふわに膨らんで、
早速、奥さんがシュラフに包まって「軽いしこれは温かいわ('▽'*)」と快適さを感じていました。
万一のことを考えてロゴスのシュラフをカバーとして2重に装着してもいいですね^^
あとは冬のキャンプツーリングでどれだけ効果があるのか試さないといけないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、ジェベルにもXJRで使っているコンテナBOXを取り付けれるように、
GIVIのベースを利用して装着!この状態でもOKですが更にツーリングロープで固定すれば万全です!
これで両車良でキャンプツーリングができるようになりました('∇^d)OK!
こうなるとキャンプツーリングがしたくなる~! 時間つくれたら行っちゃおうかなw
やっぱりこの時期は南紀方面がいいんでしょうか?
冬キャンプツーリングの経験のある方、冬に持参した方が良さそうな物など教えて下さ~い(^o^)
ジェベルにもコンテナBOX

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR