大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

山中渓 地福寺

Category: 雑記  
今日は朝7時から山中渓の『地福寺』へ行ってきました。
こちらには派手ではありませんが枝垂桜があるので毎年楽しみにしています(^-^*)
静かに流れるように地面まで垂れ下がる桜、趣があって好きな桜です♪
今年も見事に咲いてくれて感謝ですね('▽'*)

山中渓駅周辺の桜もぼちぼち見頃になってきています。
駅のホームには電車と桜を一緒に撮影しようと早朝から沢山のカメラマンが来ていましたよ^^
来週の火曜日は桜ツーリングの予定でしたが・・・雨マークが現れました(-ω-;)
バイク乗れないかも知れないので、前夜にも奥さんと山中渓の夜桜鑑賞でもしようかな。
2013年3月30日 山中渓地福寺
 

ツーリングのお知らせ♪

Category: 雑記  
◆今回のツーリングは雨天予報のため中止となりました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

下北山スポーツ公園に続いて、この日は二川ダム湖畔の桜を見に行っちゃおうかな♪
なかなかこちらの情報が得られないので桜の咲き具合も分かりませんが、
軽く走って桜を楽しめることができたらと思っています(^o^)

仕事の都合で16時には帰宅しないといけないので温泉とれる時間があるか分かりませんが、
一応ですが温泉セット持参してきて下さいね^^
お昼ご飯はストーブ持っていくのでカップ麺でも食べて安く済ませましょう(笑)

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4月2日(火)

参加者

オミさん(INAZUMA400)  大和&奥さん(XJR1200)

集合時間 : am8:45

集合場所 : セブンイレブン紀の川下井阪店

ライダー安全カード



2013年3月26日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
13年3月26日 下北山ツーリング

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

各地で桜の開花宣言が聞こえるようになって、
あれよあれよというてる間に場所によれば見頃が近いところもあるじゃないですか(^o^;)
一気に春めいてきたので去年と比べたら見頃がかなり早いみたいですね。

ということで、この日は3/22現時点で5分咲きという下北山へ花見ツーリングヘ行っちゃいます♪
コンビニで弁当買って、桜の下で食べて、十津川経由って感じで楽しみましょう(o^-^o)
仕事の都合で17時くらいには帰宅したいと思いますので、
時間によっては温泉に入れるか分かりませんが、一応温泉セット持参でお願いしますね。

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月26日(火)

参加者

大和(XJR1200 or DJEBEL250XC)

集合時間 : am8:00

集合場所 : ローソン大淀下市店

ライダー安全カード


2013年3月19日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
13年3月19日 やどり温泉

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

IRC GP-22

Category: 雑記  
Webikeで注文していた物が届きました(o^-^o)
在庫があれば注文してから2日後には商品が届くので早いですねぇ。

KIJIMA】 マグネットINオイルフィルター(XJR1200)  
DRC】 エアバルブマッドガード
BRIDGESTONE】 リムバンド  
IRC】 ノーマルチューブ  
円陣家至高】 チェーンオイル C.P.O.[R] 50ml
【MINIMOTO】 シリコングリース  
RK】 鳴き止めグリース
DAYTONA】 赤 Rブレーキパッド(XJR1200)  
DAYTONA】 赤 Rブレーキパッド
Castrol】 Active10W-40 4L  
IRC】 GP-22

来週の18(月)・19(火)と連休なので、雨じゃなければ月曜日にでもジェベルの整備をしようかな^^
火曜日は奥さんとタンデムで近場の温泉へ行く予定です♪
13年3月15日 タイヤなど

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

2013年3月12日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
13年3月12日 日生カキオコツーリング

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

2013年3月5~6日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
13年3月5~6日 蟹旅行ツーリング

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先月に予定されていた牡蠣ツーリングが雨で中止になりましたが、
「やっぱり牡蠣は食べたいぞ!」ってことで、この日に企画が順延となりました(o^-^o)
2月に比べて少しは暖かくなってくれていれば奥さんとタンデムで行くんですけどね^^
帰りは温泉に入るかも知れませんので温泉セットお願いします。

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月12日(火)

参加者

らくさん(CB1300SF)  たかちんさん(T-MAX)  ヨネさん(INAZUMA400)
大和(XJR1200)

集合時間 : am9:00

集合場所 : 第二神明道路 明石SA(下り) 駐輪場

ライダー安全カード



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR