大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

生パスタ

Category: 雑記  
毎日毎日、蒸し暑い日が続きますねぇ((+_+))
先週は用事でバイクに乗れなかったので曇天なので今日は近場でも走ろうと思い、
準備をしていて雨雲レーダーを確認したら・・・雨雲来てるし(-ω-)ブツブツ
迷いましたがツーは諦めて片づけをしていあたら雨がザーザーと降ってきました。
バイクはまた来月の休みまで我慢しますかねw

ツーが中止になったので奥さんが「じゃぁ、ランチへ連れてって♪(^-^)」とリクエスト。
ということで、車に乗って五條市の田園へ向かいました。
以前訪れた「La Table du Jardin」(記事)もとても美味しくてよかったのですが、
近くに気になるお店があったので今回はそちらへ行くことにしました。
生パスタのお店『chitarra(キッタラ)』 です。
パスタランチは生地を4種類、ソースを8種類、パンのバターは6種類から選べます。
これにサラダとデザートがついて1,280円
ドリアはサラダ・デザートがついて1,180円 ランチには+150円でドリンク付きにできます。
どちらのランチもオーナーが選んできた3種類の具材で料理されます。
この日の具材は゛ベビーホタテ・しめじ・ピーマン”の3種類。
生パスタのもちもちの食感、ドリアのチーズのふんわり感、どちらも美味しく頂きました(o^-^o)
2013年7月30日 キッタラ (2) 
2013年7月30日 キッタラ (1) 

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

2013年7月16~17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年7月16~17日 鳥取砂丘キャンプツーリング

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

鳥取砂丘へ

Category: 雑記  
毎日暑い日が続きますねぇ(^o^;)
こう暑いとバイクに乗るのも考えちゃうところですが、
16日(火) 17日(水)は連休なのでどこかでキャンプツーリングと思ってたところ、
ともちゃん(ZRX1200)仕事が休みとれたということで奥さんと3人で行っちゃおうかな(^^)
キャンプの行き先は奥さんがまだ訪れたことがないという鳥取砂丘へ。
一番の目的は浦富海岸をレンタルサイクルで探索するってことなんですけどねw
生野銀山や砥峰高原を走って鳥取砂丘へ向かおうかな(o^-^o)
翌日は浦富海岸を探索して帰路に着くって感じで予定を立てちゃいましょう♪

キャンピングシートバッグ2の装着感もGood!('∇^d)
夏場なので焚き火台やバーナーなどは持って行かないようにして荷物の軽減。
蚊取り線香は忘れず持って行かないと!ビール飲んだらすぐ蚊に刺されちゃうから( ̄m ̄*)ププッ
現地でビールの肴を調達してテントサイトで宴を楽しんじゃおうっと♪
あとは天気ですね。前夜の予報で大気が不安定のようなら無理はしません(^∇^)

2013年7月9日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年7月9日 瀞峡ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2013年7月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年7月2日 山鳩の湯ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

キャンピングシートバッグ2

Category: 雑記  
1月にシュラフを試したくてキャンプツーリング(詳細)に行ってから気が付けば6か月。
そろそろキャンプツーで夜空の下でビールが呑みたくなってきたw(笑)
近場でいいので16日(火) 17日(水)と仕事が入らなければ行っちゃおうかな♪(o^-^o)

キャンプツーに行きだしてからホームセンターのコンテナBOXを装着して活用してきましたが、
ソロの時にはタンデムシートに固定できるバッグを買っちゃいました(*≧艸≦)イヒッ
モトフィズのキャンピングシートバッグ2です!
その名の通りキャンプツーリングに特化したシートバッグ。
通常59Lの容量があるんですがサイドを広げると75Lまで容量が増えるという。
通常のままでもオイラが持っているテントだと十分に収まる幅もありますからね(^∇^)
上部からオープンできるし両サイドからもオープンできるようになってます。
Dリングもついているのでツーリングネットも装着できるのもGood!
片側には取り外しできるポーチもあるのでちょっとバイクから離れたりするときは便利かも^^
ソロの荷物だと十分に対応ができるのでいい感じです♪
2013年6月30日 キャンピングシートバッグ(1)
2013年6月30日 キャンピングシートバッグ


07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR