大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年8月27日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年8月27日 カウボーイカレー

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は久しぶりに完全休日になりそうなのでタンデムで走りに行こうかな(^o^)
行き先は、ミツさん(ごめんね☆ダーリン) ちびとんさん(ちびとん日記)が訪れていた
神戸市西区にあるカレー屋さんへ♪ そしてジェラートも♪
この辺りは全然知らないところなのであとは適当に走って帰りますw
 
仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

8月27日(火)

参加者

大和&奥さん(XJR1200)

集合時間 : 9:00

集合場所 : 神戸ポートタワー前

ライダー安全カード


バーナーパット

Category: 雑記  
毎日毎日暑い日が続きますと干乾びてしまいそうですねぇ(-ω-;)
なので奥さんと車で買い物に行くがてら川に足をつけて冷んやりしてきました♪
紀三井寺の好日山荘で買ったものがストーブの上にのせるバーナーパット。
これでクッカーをのせても安定してくれますね(o^∇^o)
大きさはL・M・Sとありますがクッカーのメッシュカバーに収まりがいいSサイズを選択。
本当はクッカーの中に入ればと思っていましたが・・・無理でしたw
ストーブに火をつけたときにOG缶の方にどれくらい熱の影響があるか気を付けないとね。
 2013年8月20日 バーナーパット

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

47都道府県制覇の旅

Category: 雑記  
2013年8月17日 みたらしさん (2) 
日本一周の旅をしている青年゛みたらしだんごさん”
7月の鳥取砂丘へキャンプツーリング(詳細)に行ったときに柳茶屋キャンプ場で出会った彼。
四国を周って岡山へ渡り、16日に大阪に入るということなので「是非、遊びに来てや(^∇^)」
と連絡を取り合って昨日の夜はみたらしさんとオイラと奥さんとの3人で宴会しました♪
彼のこの旅の話を聞きながら旨い肴とビールで盛り上がりました(^-^*)
ともちゃんは夜勤だったのでこの夜は来れませんでしたが、
今朝、夜勤明けにバイクで追いかけて無事に再開することができたと連絡がありました。
そしてこの日はともちゃんの実家に泊まることに決定したようです(≧▽≦)イイネ!
残すところは和歌山・奈良・三重・愛知県の4つ。
あと1週間ほどで47都道府県制覇の旅も終わっちゃいますが、
出会いや経験、この旅の全てが彼にとってはかけがえのない時間になったことでしょうね(o^-^o)
また大阪に来ることがあったら遊びに来てや♪
オイラも静岡へ行くときはいいツーリングスポットの紹介よろしくたのんまっせ~!(o≧▽゚)o
2013年8月17日 みたらしさん (1)

2013年8月13日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年8月13日 紀美野ツーリング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2013年8月6日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年8月6日 湯川渓谷

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

BLACK MAX

Category: 雑記  
たかちんさんのニューマシンを拝見することができました♪(≧▽≦)
YAMAHAのT-MAX530の上級仕様モデルになるBLACK MAXです!
マフラーは注文済みで交換は1か月先になるようなのでそちらも楽しみですね♪
マッシブな顔つきで格好いいですね(゚∀゚)シブイッ!
たかちんさん曰くまだ奥様はバイクの購入を知らないらしく、
こっそり納車してバイクカバーをかけて分からないようにしているらしい(*≧艸≦)クス
早いうちに白状した方が楽になりますよ~(笑)
なにわともあれ、BLACK MAXの納車おめでとうございます(o≧▽゚)o
2013年8月5日 T-MAX (2) 
2013年8月5日 T-MAX (4) 
2013年8月5日 T-MAX (1) 
2013年8月5日 T-MAX (3) 

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク

角型クッカー

Category: 雑記  
キャンプツーリング用にとちょっとした物を購入しました(o^-^o) 

『ステンレス製ペグ』
最初から付属していたのは細くて弱いので石に当たるとすぐに曲がっちゃうので。
『イソブタンOG缶』
真冬用のプロイソOG缶が中途半端に残ってますがついでに購入。
『角型クッカー』
大きいクッカーでは袋タイプのインスタント麺がちょうど入るサイズ♪
小さい方も一緒に収納できるからコンパクトになるのでこれからは使用頻度が多くなりそう。
『たまごケース』
これに生卵を入れれば割れることなく運べるってことですね^^

9月17日(火) 18日(水)に場所は未定ですがキャンプツーリング しますよ~(o^∇^o)ノ
ただ夜に呑んでワイワイするだけですけどね(笑)
その前に、、、角型クッカーのお試しとして近場でラーメンツーリングでもしようかなw
2013年8月3日 山クッカー角型


08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:40
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR