大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

女性用秋冬ジャケット

Category: 雑記  
オイラの奥さんは身長が172cm(ちなみにオイラ167cm)と女性では背の高い方ですよね。
その身長の高さもあって女性用のジャケットで合うものがなかなか無くて、
女性店員にも「その身長だと特に秋冬用は男性用がいいでしょうねぇ(^o^;) 」ってw
いつも男性用のテキスタイルのジャケットを着ていたんですが、、、合うのがありましたっ!(≧▽≦)
他のメーカーの女性用のジャケットではLサイズやLLサイズでも小さかったんですが、
【Clever standerd】のCLJ-128はLサイズなんですが試着したらサイズOKでした!
ロングタイプなのでお尻辺りまで着丈があるし縁のボアがアクセントで女性らしいです(^-^*)
フードは走行中の邪魔になるなら取り外しも出来るようになってます。
前のジャケットの方が温かいような着心地ですがファッションとして気合いで着るそうです(笑)
奥さんめっちゃ嬉しそうにしてます♪(*^-^*) 合うのが見つかって良かったね♪
一緒に【YAMAHA】のCTX ツーリンググローブも買ったので、
奥さんが着てたYELLOW CORNのジャケットとelfのグローブをいただきっ!(*≧艸≦)ヤッタネ!
2013年10月29日 クレバージャケット

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

ケトル

Category: 雑記  
秋雨前線や台風が去って明日からようやく良い天気が続きそうな予報ですね(^^)
火曜日は休みなので走りたいところですが・・・朝からお昼まで勉強会。
奥さんの買い物がなければ昼過ぎからチョイ乗りでもしようかなw

コーヒーツーのアイテムを1つGetしました('∇^d)  Colemanのアルミ製ケトルです♪
UNIFLAMEのはステンレスですが値段がお高いので安い方を(笑)
クッカーと違ってケトルには注ぎ口があるのでドリップコーヒーでも大丈夫ですね^^
コンパクトサイズの容量0.6Lなので2~3人分は湯を沸かせます。
これから段々気候も寒くなってくるのでコーヒーツーも増えてくるかな(@゚ー゚@)
2013年10月26日 ケトル

2013年10月22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年10月22日 SOTOダイニング

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は前回中止になった企画をそのまま引き継いで、
奥さんとタンデムで能勢にランチに行きたいと思います(o^-^o)
ランチを食べたあとは奥さんのちょっとした買い物があるので有馬方面へ向かって、
六甲山を走って湾岸線から帰宅したいと思います。
ですが、、、前夜に難波で呑んでくるので二日酔いになって走れない状態になってるかも(笑)
朝起きてリバース状態なら中止と8時までに書き込みするようにしますね(^▽^;)

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10月22日(火)

参加者

teruteruさん(Bandit1250F)  たかちんさん(T-MAX530)  
ヨネさん(INAZUMA400)  WINDさん(Ninja250)  大和&奥さん(XJR1200)

集合時間 : 10:30

集合場所 : 道の駅 能勢くりの郷

ライダー安全カード


疲労中

Category: 雑記  
秋祭りが終わって体はクタクタ(^o^;) 体力の無さと回復の遅さに歳を感じています(笑)
祭りの時は出て行った人も帰省して昔からの友達と再会できるからエエわ♪

バイクのネタが無ければブログも放置状態^^;
来週の22日、今月の中で唯一バイクに乗れるこの日はツーリングに行きたいと思っていますが
前日に谷町の方で仕事の講習会があってその後は難波で奥さんと合流してビールでも♪
居酒屋デートして帰ろうってことなので翌日に二日酔いが無ければ走れるかなw
XJRは1ヶ月間触ってないからエンジンも掛けてチェーンや空気圧のチェックもしなきゃ(^o^;)
2013年10月14日 秋祭り

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは中止致します◆ 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2013.10.07)

台風の接近で天気は曇り予報、夜までは大丈夫そうなんですが、
膝裏の筋を痛めてしまいこの状態ではバイクを支えることが出来ません(+_+)
今月の休みは大阪府からの仕事の講習や税務署による記帳方法の説明会などで
乗れないことが分かっているので出来れば走りに行きたかったんですが・・・。
仕方がないですが明日はバイクを我慢します(泪)
バイク乗りたい症候群になったらナイトツーで夜景でも観に行こうかなw

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は奥さんとタンデムで能勢にランチに行きたいと思います(o^-^o)
ランチを食べたあとは奥さんのちょっとした買い物があるので有馬方面へ向かって、
六甲山を走って湾岸線から帰宅したいと思います。
有馬方面へ向かいますが温泉は入りませんのでご了承お願いしますw

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10月8日(火)

参加者

大和&奥さん(XJR1200)

集合時間 : 10:30

集合場所 : 道の駅 能勢くりの郷

ライダー安全カード


2013年10月1日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年10月1日 鷲ヶ峰コスモスパーク

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:40
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR