大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

桜の季節がやって参りましたo(^o^)o
天気.jpの桜情報では下北山スポーツ公園が29日の時点で5分咲きとのこと。
情報より桜は少ないと思いますが弁当買っていって花見ツーリングしましょう♪
温泉に入るかも知れないので温泉セット持参でお願いしますね^^

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4月1日(火)

参加者

kaltupaさん(NC750S)  大和(XT1200Z)

集合時間 : 8:00

集合場所 : ローソン大淀下渕店

ライダー安全カード

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。



TOURING MAPPLE 中部北陸

Category: 雑記  
(-ω-)ブツブツ・・・4月からは消費税増税でガソリン代も約5円値上げになりますね↓
ETC割引も平日は実質廃止みたいなもんですから平日ライダーには厳しいですね↓・・・ブツブツ(-ω-)

話は変わって、、、気温も上がってきて各地で桜の開花の声が聞こえてきましたね(^-^)
今年も近所の桜の名所へ仕事あがりに奥さんと弁当&ビール持って行くかなw
さて、皆さんは大型連休に備えてツーリング企画を練っているところじゃないでしょうか(^∇^)
オイラ夫婦には世間でいうGWなどの大型連休は無いので、
仕事の都合が付けば5月の中頃以降か6月頃に1泊でツーリングに行こうと奥さんと話しています♪
行き先は、、、能登方面? 飛騨方面? 長野方面? どこになるかな?^^
ツーリングマップルの中部北陸版を買ってきたので地図みて妄想してます(笑)
2014年3月27日 ツーマツプ

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

キャンプツーリングの装備①

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
今日は風邪気味なのか体調があまり良くないのでツーリングは我慢(´-ω-`)
仕方ないのでこの日はキャンピングシートバッグ2をタンデムでも装着できるようにしました。
XJRのときのGIVIモノロックベースの上に板を加工して台にしてたのを再利用して
テネレのモノキーベースに合わせてちょっと加工して台を作りました。
あとは板の色を黒く塗れば目立たないし完成かな(o^-^o)
ついでなので巻き込み防止の為のQUICK-LOCK EVOサイドキャリアを装着して、
これもXJRのときに使用していたNANKAIのサイドバッグを装着して有るもの全て装備!
サイドバッグ12~25L、キャンピングバッグ59~75Lで容量も十分♪
キャンプツーリングしたいなぁ(*'▽'*) 1月にジェベルで行ったきりですからね^^
今年も奥さんがタンデムで参加してくれるといいな(^-^*)
2014年3月25日 バッグ装着 (1) 
2014年3月25日 バッグ装着 (2)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

デジタルトルクレンチ

Category: 雑記  
【SK11デジタルトルクレンチSDT3-060】
光と音で設定トルクを知らせてくれるもので3~60(N.m)まで測定できます。
有名なKTCと数値を比較しても測定値のバラつきの範囲以内ということで安心ですね(^-^)
これで”手ルクレンチ”から卒業して数値でトルク(N.m)が分かるようになります♪
オイル交換くらいですが素人だからこそこういう道具が必要かな^^
2014年3月22日 デジタルトルクレンチ

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

SW-MOTECH QUICK-LOCK EVO ②

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
QUICK-LOCK EVOサイドキャリア の装着画像です。
画像左がキャリアを装着した状態、画像右がキャリアを外した状態です。
外した状態でも赤○のパーツが残るだけであまり目立ちません♪
マイナスドライバーがあれば1分足らずで左右とも簡単に脱着できますo(^o^)o
2014年3月17日 サイドケースステー (1)

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

2014年3月17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年3月17日 雅流

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2014年3月11日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年3月11日 かなや温泉

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は奥さんとタンデムで温泉でも入りに行こうかと思っています(^-^*)
温泉へ向かう前に日高川町のパン屋さんへ寄ろうかとも考えています。
お昼ご飯は買ったパンか湯浅周辺のお店で食べるようにしましょう。
仕事の都合で16時頃には帰宅しますので14時頃には温泉を済ませて帰路に着く予定です。
温泉セット持参でお願いしますね(^-^)

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^) 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月11日(火)

参加者

ともちゃん(ZRX1200)  大和&奥さん(XT1200Z)

集合時間 : 8:45

集合場所 : セブンイレブン岩出備前店

ライダー安全カード
※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。


テーマ : お知らせ    ジャンル : 車・バイク

皆生温泉

Category: 雑記  
毎年恒例の楽しみにしている1泊2日のカニ旅行へ行ってきました(^∇^)
決行日に天気がいい&雪の心配がない年にはバイクでツーリングしながらなんですが、
今年は2日目が雨予報だったので車でドライブしながら行ってきました(^∇^)
 車だと皆で話しながらいけるのでコレはコレで楽しいですよね♪
雪景色の大山・出雲大社・ベタ踏み坂(江島大橋)・境港・鳥取砂丘など、
観光して、温泉に入って、旨いもん食べて、ビールいっぱい飲んで、めっちゃ喋ってと、
今年もめちゃめちゃ笑って楽しい旅行となりました(o^∇^o)
2014年3月4~5日 皆生温泉旅行

テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行

SW-MOTECH QUICK-LOCK EVO ①

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
XJR1200の時からキャンプツーやお泊りツーの時に使用している
サイドバックを装着することを考えて車体に干渉(巻き込み防止)しないよう
サポートの為にSW-MOTECHの【QUICK-LOCK EVO サイドキャリア 】を購入しました。
このサイドキャリアだと各メーカー(TraX, Givi/Kappa, Krauser, Hepco&Beckerなど) の
装着用アダプターがあるのでいつかサイドケースを装着する時には便利良いしね♪
必要の無い時には簡単に取り外しができるもポイントですね(^∇^)
2014年3月5日 SWモテック サイドケースステー

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR