大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年 ツーリング履歴

Category: 2014年 ツーリング履歴  
2014年1月4日 加太 2014年1月6日~7日 本宮キャンプツーリング2014年1月20日 白崎海岸



2014年1月24日 関西国際空港2014年1月28日 白浜2014年2月4日 串本ツーリング
2014年2月12日 岩代大梅林2014年2月17日 明石焼きツーリング2014年2月25日 カワサキワールド
2014年3月11日 かなや温泉2014年3月17日 雅流2014年4月1日 下北山スポーツ公園 (36)
2014年4月8日 宇陀路大宇陀2014年4月15日 小浜ツーリング2014年5月7日 篠山ツーリング
2014年5月19日 富士山ツーリング 2014年5月27日 舞鶴ツーリング2014年6月3日 藤桃庵
2014年6月16日 みなべツーリング  2014年6月17日 十津川ツーリング 2014年6月24日 鈴鹿スカイライン
2014年7月1日 黒滝・洞川ツーリング (27) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (7) 2014年7月22日 琵琶湖一周ツーリング (23)
2014年7月29日 有馬・六甲ツーリング (21) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (27)2014年8月18日 蜻蛉の滝ラーメンツー
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (16)2014年9月9日 三重県とりいち (20)2014年9月16~17日 能登半島ツー (67)
2014年9月30日 鷲ヶ峰コスモスパーク2014年10月7日 釜飯ツーリング (21) 2014年10月21日 カフェ三郎
2014年11月4日 国道309号線 行者環林道 (28)2014年11月18日 小豆島ツーリング2014年12月2日 加太ツーリング (23)
2014年12月9日 ステラート2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (11)2014年12月23日 卵庵 (6)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

オーナーズリポート

Category: 雑記  

PREST COAPORATION(プレストコーポレーション)から封筒が送られてきました。
「何かな?」と思って開けて見てみると”選考の結果、弊社HPに掲載させていただくことになりました”と。
プレストHPオーナーズリポートVol.48への掲載のお知らせでした。
走行距離も10,000km越えたしスーパーテネレの良さを知ってもらおうと投稿したものなんですが、
HPに掲載していただいていい記念になりました(o^-^o)
2014年12月26日 プレストコーポレーション


テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2014年12月23日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年12月23日 卵庵 (6)
 
前日、teruteruさん(ぼちぼちいこか)がリアカーを装着したクロスカブでお店に寄ってくれました(^∇^)
その写真を撮り忘れたので詳細はteruteruさんのブログで見て下さいね^^
お互い翌日はお休みなので久しぶりに少しだけ走ろうとなり近距離ですが走ってきました♪
前回で走り収めとか仰ってましたけど、、、って言わない(笑)

参加者

teruteruさん&奥様(Bandit1250F)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート
自宅~R26~R481~k62~集合場所(10:00)~k62~犬鳴峠~紀ノ川広域農道~R371~
卵庵 (はしたま)・(hashitama)~R371~橋本IC~京奈和道~かつらぎ西P~紀の川IC~
紀ノ川広域農道~k63~自宅(14:00)

走行距離   115km

朝からの仕事でちょっと遅れたので慌てて集合場所へ向かい集合時間5分遅れてで到着。
teruteruさんも今日は奥様とタンデム♪ いつみても仲が良いですね(^-^*)
少し雑談をしてから出発して犬鳴峠を越えて大阪から和歌山へ。

奈良方面へ向かうときは京奈和道を使うんですが今日は行き先が橋本市。
距離も近いので久しぶりに紀ノ川広域農道を走って行こうとなってたので京奈和道の側道を走ります。
本当に久しぶりの走行なので京奈和道がなかった頃、高野口まで繋がったこと、かつらぎまで繋がったこと、
懐かしい記憶が次々とよみがえり、走りながら奥さんとワイワイ話してました(o^-^o)
2014年12月23日 卵庵 (1) 
teruteruさんのバイクに装着されたナビに先導され、到着したのが本日の目的地『卵庵』です。
兵庫県の豊岡市にある”但熊”のようなお店です^^
玉子かけご飯のご飯大盛り450円とだし巻き玉子を注文。もちろんざるに入った玉子は食べ放題です♪
先ずは一つは玉子をといて生で飲む!オイラの場合ね(笑) それからご飯にかけてつゆだくならぬ玉子だくw
甘味のあるだし巻きと玉子4つ食べてお腹いっぱいになりました(o^-^o)ゴチソウサマ

食事の後は、女性2人もいてますのでもちろんスイーツですよね^^
玉子かけご飯のお店の前に同じ系列なんでしょうね、卵菓ってスイーツのお店もあるんです。
当初はロールケーキのお土産だけと思ってましたが無料でコーヒー頂けるしイートインのスペースもあるので、
せっかくなのでこちらでクリスマス仕様のロールケーキをおいしく頂きました♪

この後は・・・コーヒーも飲んだし甘いもの食べたし・・・本日は終了!(≧▽≦) 笑っ
ということで、京奈和道を使いかつらぎPで最後の休憩をして紀の川ICで
teruteruさん&奥様は犬鳴方面へ、オイラと奥さんは紀ノ川広域農道を走りそれぞれ帰路に着きました。
2014年12月23日 卵庵 (7) 2014年12月23日 卵庵 (8)
2014年12月23日 卵庵 (2) 
2014年12月23日 卵庵 (5) 2014年12月23日 卵庵 (4) 2014年12月23日 卵庵 (9)
2014年12月23日 卵庵 (3) 
teruteruさん、本日は誘って頂きありがとうございました(o^∇^o)ノ
前日に寄ってくれなかったらバイクに乗ることもなくビール飲んで一日過ごしてたと思います(笑)
それに寒い中を奥様もタンデムで参加して頂いてありがとうとお伝え下さい♪
夫婦同士でのタンデムツーリングは初めての経験だったのでとても新鮮でした^^
リアカーにキャンプ道具積んだクロスカブに奥様タンデムしてくれるといいですね(*≧艸≦)プッ

さっ!本当に今年の走り収めとなりました!
明日からは本格的に仕事も忙しくなるし、あと一週間気合を入れて頑張るかなo(^o^)o
たぶん毎年のようにテンパってヘロヘロになってるんやろなぁ(笑)皆さんもあと少し頑張って下さいね^^
2014年12月23日 卵庵 (10)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

2014年12月15日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (11)
 
12月も半分が終わり各地では大雪が降ったりと寒い日が多くなってきましたね。
それでも休みの日にはウズウズして走りたくなるんですよね~(バカ)
そんなおバカさん2人で南紀方面へ行ってきました♪

参加者

ヨネさん(INAZUMA400)  大和(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~集合場所(8:00)~k63~R24~R424~R370~k18~海南高原~R480~
道の駅 明恵ふるさと館(9:00)~R424~道の駅 日高川龍游~R424~k30~鶴の湯(11:00)~
k30~R42~和風れすとらん くーる(12:00)~R42~印南~k28~R425~k28~k27~
k25~k193~k26~k21~R42~有田IC~阪和道~阪南IC~自宅(15:00)

走行距離   230km

集合場所の泉南インター近くにあるコンビニでヨネさんと合流して今日の予定を説明。
当初は白浜まで行こうと予定していましたが寒いので少し手前までと決めて出発です(o^∇^o)ノ
空を見上がれば薄雲りの典型的な冬空で空気も冷たいですね!
道で表示されている気温も場所によっては1℃や3℃と口から出る息も真っ白。
グリップヒーターもMAXにし海南高原を越えて道の駅のある金屋、そして龍游と走ります。
道には塩カルが撒かれ、龍游辺りの山には雪が残っています。
さらに国道424号線でみなべ方面へ向かうと山や家、路肩にも雪が積もっている状態でめちゃ冷え込みました^^;
寒いゾーンを越えると雪の気配もなく路面もドライになり快適に走り本日の目的地『鶴の湯温泉』に到着!
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (1)
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (2) 
開店時間に入ったのでヨネさんとオイラで貸し切り状態^^
和歌山では珍しい濁り湯♪ しかも源泉かけ流し♪ 寒い中走ってきたので温泉で体も心もぽっかぽか(^-^*)フゥィ~
今冬初めての温泉、やっぱり寒い時は温泉にかぎりますな(o^∇^o)
湯船につかりながらヨネさんとバイク談義をし、温泉からあがって久しぶりにまさのびさんとお喋り♪
とてもいい湯でした^^ そしてまさのびさんありがとうございました(^-^) またキャンプツー行きましょうw
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (3) 2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (4)
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (5) 
温泉の後、お昼ご飯に訪れたのがカッパさんのお店『和風れすとらん くーる』です。
おまかせ定食でウツボの鍋とウツボの天ぷらなどぷりっぷりでめちゃ旨い!(≧▽≦)ウマウマッ!
それに刺身の盛り合わせ! 運転しないでいいのならビール飲みたいと思う料理の数々♪
お腹いっぱいになって、バイクの話をしてのんびりさせてもらいました^^
カッパさんに見送られて出発です。 いつもありがとうございます!そして御馳走様です(o^∇^o)

この後、海沿いの国道から中道の県道を乗り継いで湯浅にあるバームクーヘンのお店に行ったのですが・・・休み?
ヨネさんもオイラも奥さんにお土産と思っていましたが残念でしたw
ここからは高速道路を使って帰るので、ここでヨネさんと最後の挨拶を交し高速道路上で流れ解散となりました。
ヨネさんお疲れ様です!また来年もじゃんじゃんお誘いしますから覚悟してね~(笑)
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (6) 2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (7)
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (8) 2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (9)
12月も半分が終わり、あっという間に年末が来ますね(^▽^;)
今回で今年の走り収めとなるので帰宅後に塩カルや雪解け水の道を走ったテネレをきれいに洗車しました。
今年の1月に納車され伊豆や能登などオイラと奥さんを乗せてよく走ってくれました♪
また来年も元気に走ってくれよ!って本当に走り収め?ちょくちょく気分リフレッシュの為に夜に乗るかも(笑)
まぁツーリングは今回で終了ってことで、、、スーパーテネレ一年間お疲れさん('▽'*)
2014年12月15日 鶴の湯ツーリング (10)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

iphone6

Category: 雑記  
iphone5を使いだして2年が経ち機種代の支払いが終わるから料金安くなると思ったら、
”毎月割”っていうのも終わるからほとんど支払代金が変わらないやん(^-^;)
機種変更をするとまた機種代と2年の毎月割が始まるのでそれなら機種変更しないと損ですよね。
今は”乗り換え”の新規ユーザー優先で、継続ユーザーに何の得もないようなシステムなっちゃってるんですね。
ということで、iphone6(16GB)に機種変更しました。
担当の方が若いんですがとても丁寧・親切な方でアドレスやAppまで全て移設してくれました♪
理解している方にはデータ移行など扱いが便利になっているんでしょうがオイラには段々難しくなってます(^o^;)
今回のiphoneも性能の10%も使えないんでしょうね(笑)
画面も大きくなったし、バイクのスマフォホルダーにも収まる幅ですし、また2年間活躍してもらいましょう!
2014年12月14日 iphone6

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2014年12月9日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年12月9日 ステラート
 
12月に入ると何故か気忙しさを覚えますよね。
仕事柄、年末はバタバタするのでその前に二人でゆっくり美味しいランチでも♪ってことで、
この日は奥さんと少し遅い結婚記念日&少し早いクリスマスを祝ってきました(^-^*)

ルート(地図)
自宅(10:15)~k63~k10~k130~k129~紀美野町~Stellato(11:30)~k4~k3~
k128~k119~紀ノ川広域農道~k63~自宅(15:00)

走行距離   80km

朝から奥さんのインフルエンザの予防接種と衆議院選挙の期日前投票を済ませて、
車でドライブと思っていましたが天気もいいのでバイクで向かうことにしました(^∇^)
バイクを準備して奥さん迎えに来るとLEDクリアウインカーを見て「変えんでよかったんちゃう?w」と(笑)
運転してたら見えませんが車に映るウインカーの点滅にキレがあってエエねん!っと自己満足♪
目的地も近いのでエンジンの鼓動とマフラー音を楽しみながらのんびり走り、
到着したのが紀美野町になるイタリア料理のお店『Stellato』です。
2014年12月9日 ステラート (13) 
田舎道の長閑なところにあるんですがここが人気があるお店なんです。
以前、ぷらっと訪れた時は予約してなかったのでダメでしたが今回は予約していたので席に着けました。
ランチの種類も1,500円と2,500円(どちらも税別)があるんですが、
この日は記念日なので2,500円のステラートランチをお願いし、2種類選べるパスタとメインを一つずつ選択。
カウンターとテーブル席、薪ストーブには薪がくべてあって暖かくとてもいい雰囲気の店内。
ランチについているパンはこの日は3種類あって食べ放題。これが手作りパンで美味しい♪
前菜やスープ、トマト・バジルソースのパスタ、鯛・お肉のメイン料理と、
料理の出てくるタイミングもよく、料理の名前など詳細は覚えていませんがどれもめちゃ美味しいっ!(≧▽≦)
特に地元産なのか野菜が新鮮で甘味があってソースに合ってるんですよね。
これはランチの予約が必要なのが分かりますね^^ お腹もいっぱいになるしホンマ旨いです♪
お店を出る際も「バイクですよね^^ 寒い中ありがとうございました(^-^)」とちょっとした気遣いも嬉しいですね。
美味しい料理の数々に奥さんも幸せそうな顔をしてました(笑)また必ず再訪したいお店ですね。
2014年12月9日 ステラート (3) 2014年12月9日 ステラート (4) 2014年12月9日 ステラート (5)
2014年12月9日 ステラート (6) 2014年12月9日 ステラート (8) 2014年12月9日 ステラート (7)
2014年12月9日 ステラート (9) 2014年12月9日 ステラート (11) 2014年12月9日 ステラート (10)
2014年12月9日 ステラート (12) 
さぁ~、師走に入り今年も残りが少なくなってきました(o^∇^o)
そろそろ年末の繁忙期に備えて体調と心の準備もしないといけませんね^^ 大掃除も(笑)
今年もあと1回はツーリングに行ければと思ってます♪ お誘いもして頂いているので天気予報とにらめっこ。
今年最後になるであろうツーリングも好天に恵まれるといいな♪
2014年12月9日 ステラート (1) 

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

LEDクリアウインカー

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
テールライトがクリアのLED仕様なのにウインカーはアンバー色カバーの白熱球。
いつかはクリアウインカーに交換しようと思っていましたが純正品ってなかなか割引が無いんですよね。
そんな中Webikeの歳末セールで9%割引になったので購入しちゃいました(^-^)
ワイズギアの『LEDクリアウインカーセット』です。
説明書には車種別のウインカーリレーの位置は書いていないので前もってネットのパーツリストで場所を確認。
ガードを外して、サイドカバーを外して、もう一つ上のサイドカバーを外すと、
ウインカーリレーがありますので純正リレーからLED用リレーと交換。
純正のウインカーレンズとバルブを外して、フロント・リア・左右と装着場所が分かれているので
きちんと説明書通りにLEDウインカーをバルブソケットに差し込んで装着して最後に動作確認をして終了!
白熱球と違い点灯のメリハリがあってレンズがクリアなのでスッキリしていいですね♪o(^o^)o
消費電力が低くて済むっていうより見た目重視の自己満足カスタムですね(笑)
カバーを外したついでに以前XJR1200の時に装着していたトリックスターの『PPS』っていうのも、
トルクに関する効果は分かりませんでしたがバッテリーにはいいようなのでテネレにも装着しときましょうかねw
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (5) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (4) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (3) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (2) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (6)

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

2014年12月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  

2014年12月2日 加太ツーリング (23)

 
前日まで平年より気温の高い日が続いていましたが、この日から天気予報通りに一気に冬気温。
こんな時は距離走るんじゃなくて近場でのんびりがイイんですよね(^-^)
電光掲示板の最高気温が8℃の中のんびりしてきました♪

参加者

あびあびさん(CRF250L)  あゆ姉さん(serow225)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~バイクセブンりんくうシークル店(11:00)~k63~R26~k65~k7~サニータウン~
喫茶 アルゴ(13:00)~k7~k65~R26~自宅(16:00)

走行距離   70km

待ち合わせ場所の『バイクセブンりんくうシークル店』に着くとオミくんのINAZUMA400が。
オミくんの奥様はいつ赤ちゃんが生まれてもおかしくないようで、
ツーリングにご一緒できませんがお見送りに来てくれました^^ 久しぶりでしたね。
そしてこの寒くて強風が吹く中、大阪北部からあびあびさんが来てくれました(o^∇^o)ノオツカレサマ
阪神高速湾岸線、強風の横風にあおられて強制的に堺辺りで降り口に行かされたみたいです(笑)
雑談していると、VTRからセロー225に乗り換えられて先日オフデビューしたばかりのあゆ姉さんも到着です。
集合時間から1時間ほどゆっくりして、オミくんとはここでお別れして出発です。

向かうはあびあびさんのリクエストで加太のお店へ。
海岸線の橋や、国道26号線のバイパスなどで強風にビビリながらゆっくり走り『喫茶 アルゴ』に到着です。
来店と同時に他のお客さんも来られすぐに満席になっていました。
気候のいい日ならテラス席で海を眺めながらがいいんですが、さすがにこの寒さでは無理ですねw
カレーライスとピザを分け分けして頂ます。スパイシーなルーに茄子がめちゃうまい(≧▽≦)
ピザは初めてでしたがこちらもおいしかったです♪
食後もコーヒーやケーキを頂きながらランチに入ったお客の中で一番最後までお喋りしてました(笑)
楽しい話は尽きないですが、途中にある広い駐車場で少し休憩して来た道を戻り泉南で解散となりました。
2014年12月2日 加太ツーリング (2) 2014年12月2日 加太ツーリング (5) 
2014年12月2日 加太ツーリング (19) 2014年12月2日 加太ツーリング (7) 2014年12月2日 加太ツーリング (21) 2014年12月2日 加太ツーリング (20) 2014年12月2日 加太ツーリング (10)
本日は寒い中、お疲れ様でした(^∇^)
一つのお店でお喋りしながらゆっくりする緩ゆるツーリングもまたイイですね♪
あびあびさんは大阪南部まで大変だったと思いますが^^; 遠いところまで本当にありがとうございます。
冬場も寒さに負けず皆さん誘い合ってツーリングを楽しみましょうo(^o^)o
2014年12月2日 加太ツーリング (22)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

LEDポジション球

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
テネレのポジションランプ、以前工具箱に余っていたブルーLED球を装着していましたが、
新しくPIAAの拡散タイプのホワイトLED球を手に入れたので交換しました。
ヘッドライト球はカバーを外すだけで簡単に交換できますが、ポジション球はちょっと手間がかかります。
スクリーンを外して、ツラーテックのガード外して、カバーを外して、ヘッドライトユニットを外せば、
左右にポジション球のソケットにたどり着くことができます(^-^)
ちょっと主張しすぎかなと思ってたブルーから落ち着いたホワイトになりました♪
まぁ、ヘッドライトとフォグライトを点けたらポジションなんて目立たないんですけどね(笑)
2014年11月30日 LED (2) 
2014年11月30日 LED (1) 
2014年11月30日 LED (3)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR