大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは中止致します◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日はブログでお知り合いになったCBR250Rレプソル乗りのよっこさん(BIKE!)と走りに行きます♪
楽しいワインディングロードを走りたいとのことなので、
十津川街道~本宮~中辺路~龍神スカイラインって予定を考えています(o^-^o)
仕事があるので16時までには九度山に着くようなペースで走りますのでご飯は時間をみて適当にw

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4月28日(火)

参加者

よっこさん(CBR250R Repsol)  
アムールヒョウ♂さん(CBR600RR)   お友達(CBR600RR KONICA MINOLTA)
たかちんさん(T-MAX)   大和&奥さん(XT1200Z)

集合時間 : 8:00

集合場所 : ローソン五條インター北店

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。



テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

UKカフェ

Category: 雑記  
月曜日の雨でキャンプツーリングが中止になったので、
火曜日は天候が回復する予報だったので早朝から伊勢方面へツーリングと思って準備をしていましたが、
奥さんが風邪を引いて熱が出てきちゃったので夜中3時頃にツーリングは中止を決定!
最近の気候の変化に体調を崩しちゃったみたいですね(´・ω・`)
朝起きたら風があって空もまだ曇っていて寒く感じたので中止は正解だったかも知れませんね。

奥さんは薬を飲んで熱も下がったみたいなので、居てると面倒くさいオイラはちょっとバイクに乗ることに(笑)
ご近所さんのあゆ姉さん(☆チームあゆ姉☆)にLINEで連絡を取ってカフェへ行くことにしました。
訪れたのは堺市大浜の臨海線沿いにある『UKカフェ』さんです(^v^)
ランチをしながらバイク談義でゆっくりしてきました♪ あゆ姉さん、付き合って頂きありがとうございます♪
少しだけのバイクでしたが、それでも乗ってバイクの鼓動を感じると顔がにやけちゃいますね^^
明日からは天候も安定するって予報なのでツーリングに最適なシーズン、皆さん楽しんで下さいねo(^o^)o
2015年4月21日 UKカフェ

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

ウルトラライトシェル®ジャケット

Category: 雑記  
久しぶりのブログの更新です。
だって休みの日は雨ばかりで今月は一度もツーリングに行けてないんですもんっ!(≧Д≦)キーーッ
今日・明日と連休なので広島県の帝釈峡や岡山県の羽山峡へキャンプツーリングの予定だったのに、
またまた雨で中止になって、、、ストレスが溜まる一方ですわ(´-ω-`)

話は変わりますが、皆さんバイクのエンジンオイルはどのメーカをお使いですか?
オイラはバイクセブンで在庫限りをうたって安価で売っているレプソルのMoto Racing 4Tを使っているんですが、
以前見た時には100%化学合成油Rachig 4TがなくてSport 4Tだけになっていたので、
次回ののオイル交換からはYAMAHAルーブの100%化学合成油のプレミアムシセティックを考えていましたが、
今日お店に行ったらRacing 4Tが多く売られていたのでどうしようか迷っています(^o^;)
まぁ3,000km毎に交換しているのでどのオイルでもいいんでしょうが(笑)
シンセティックが6,171円(ウェビック)、Racing 4Tが4,980円(バイクセブン)
今まで不具合も無いし安い方でエエかな?w

あっ、またまた話は変わりますが、いつも着ているイエローコーンのウインドブレーカーを見て奥さんが
「何年着たん?もうヨレヨレになってるやん(^▽^;)」と言われ、
買い換えてくれるというのでmont bellのウルトラライトシェル®ジャケットを買ってもらいました(o^-^o)
超軽量で強度ということで、これから数年は活躍してくれそうです♪
2015年4月20日 ULシェルジャェット

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2015年3月31日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年3月31日 SAKURAツーリング (34)
 
気温も上がり始めSAKURAの季節がやってきましたね(o^∇^o)
この日は去年、一昨年に続いて奈良県は下北山村へ花見ツーリングへ行ってきました。
例年桜の時は更新される下北山村のブログが更新されないままだったので桜は咲いていたのか!?と
少し不安がありましたが結果きれいな桜を見ることができました♪

ヨネさん(Ninja250)   あびあびさん(CRF250L)   WINDさん(Ninja250)
紀州のとっさん(R1100S)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~紀ノ川広域農道~紀の川IC~京奈和道~五條IC~R24~R370~R169~
集合場所(8:00)~R169~道の駅 吉野路上北山~R169~下北山スポーツ公園(10:00~11:30)~
k229~R169~k40~丸山千枚田~k780~R168~熊野本宮大社~R168~道の駅 吉野路大塔~
R168~La Table du Jardin(16:00)~五條IC~京奈和道~紀の川IC~広域農道~k63~自宅

走行距離   360km

INAZUMA400のエンジンが壊れてNinja250に乗り換えたばかりのヨネさん、
大阪北部からはオフ寄りのタイヤを装着してオンロードツーリングもこなすあびあびさん、
一昨年の10月ぶりでお久しぶりになるWINDさん(Non-Standardized article)、
そしてブログでお知り合いになった紀の川から初参加の紀州のとっさん(紀の川ライダー)、
初めましての挨拶や紹介をして、本日の予定を大まかに話し5台6人で出発です!
吉野川沿いを走り、大滝ダムを越えた辺りから交通量も減ってくるので気持ちよく走れますね(^∇^)
『道の駅 吉野路上北山』で休憩をしてから目的地まで約20kmほどの距離のワインディングを楽しみます。
今流行っているアクションカメラっていうのかな?ウェアラブルカメラっていうのかな?
あびあびさんのカメラをオイラのバイクのサイドケースに装着して撮影したりしながら走り、
池原貯水ダムの堤防道路からこの日の目的地を見下ろしてから下って行きました。
 2015年3月31日 SAKURAツーリング (2)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (3) 2015年3月31日 SAKURAツーリング (4)
どれくらい咲いてるのだろう?と心配していたんですが心配無用でしたね!
満開に近いほぼ見頃といったところじゃないでしょうか♪ きれいに桜が咲いていました('▽'*)ワァー
バイクを止めて各々カメラを構えて桜やバイクの撮影を楽しみます♪
お昼は池のほとりでレジャーシートを広げてお湯を沸かしてカップ麺を皆さんで頂ます^^
桜を見ながらご飯食べて、ヨネさんが持ってきてくれた和菓子でお茶してと花見らしくていいですね(笑)
気候がとてもいいので家族連れやライダーも色んな方面から訪れていました。
ここでお昼までの参加の紀州のとっさんと、急遽仕事が入っちゃったWINDさんとは別れて、
お二人は来た道を戻り北上していきオイラたちは予定通り奥瀞方面へ向けて出発です。
2015年3月31日 SAKURAツーリング (9) 
2015年3月31日 SAKURAツーリング (12)2015年3月31日 SAKURAツーリング (10)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (18)2015年3月31日 SAKURAツーリング (13) 
2015年3月31日 SAKURAツーリング (14)2015年3月31日 SAKURAツーリング (16)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (6)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (8)2015年3月31日 SAKURAツーリング (17)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (15)2015年3月31日 SAKURAツーリング (7) 
2015年3月31日 SAKURAツーリング (11) 
いつもなら国道169号線を走り瀞峡の景観を見てってところなんですが、
前もって道路情報を調べていまして一部の区間が時間帯通行止めになっているようなので
初めて走る県道40号線をルートに設定しクネクネの道で峠を越えて行きます。
思ったよりも走りやすい道で、途中には築城の名手「藤堂高虎」が築いた赤木城址跡が眺められたり、
金網には猿がいたりと(笑)自然豊かなところを通り『丸山千枚田』に到着です。
田おこしが始まっており、展望台からも水の張った田から蛙の鳴き声が響き渡っていました(o^-^o)
ハイキングの方も多く見られましたよ。棚田の中を通る道を走り千枚田を後にしました。
2015年3月31日 SAKURAツーリング (19) 
2015年3月31日 SAKURAツーリング (21)2015年3月31日 SAKURAツーリング (20) 
2015年3月31日 SAKURAツーリング (24)2015年3月31日 SAKURAツーリング (22) 
2015年3月31日 SAKURAツーリング (23)
ここからもいつもなら国道311号線を走ってなんですが先ほどと同じく2カ所で時間帯通行止めがあるので、
県道780号線、熊野川紀和線っていうルートで熊野川まで走ります。
この道も峠越え辺りは急な坂と道幅が狭いところがあるんですが比較的走りやすいですね(^-^)
大きなバイクでも十分に使えるし、軽いバイクなら国道よりもこちらの方が楽しいかも知れませんねw
熊野川沿いを走り『熊野本宮大社』に到着してツーリングの安全を願ってきました。
2015年3月31日 SAKURAツーリング (28)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (25) 2015年3月31日 SAKURAツーリング (27)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (29)
本宮からは国道168号線を北上し、十津川村を抜けて『道の駅 吉野路大塔』まで走ります。
約60kmほどの距離を遅い車には道を譲ってもらいながらひたすらクネクネをこなしていきます。
オイラやヨネさんのバイクは楽でしょうが、あびあびさんのCRFはちょっと辛かったでしょうね(^o^;)
あびあびさん道の駅に着いた時に単気筒の振動で体が痺れてるって言うてました(笑)
休憩を済ませてから五條まで走って『ラ・ターブル・ド・ジャルダン』でカフェTimeに寄りました。
さすがにあびあびさんと奥さんは疲れたみたいで甘い物を欲していたようです。
奥さんは疲れてなくても必要かな?( ̄m ̄*)ププッ
色んな話をしながらここで解散の挨拶をしてヨネさんとあびあびさんは国道310号線で河内長野方面へ、
オイラと奥さんは京奈和道を使って帰り、皆さん無事に帰路に着きました。
2015年3月31日 SAKURAツーリング (31) 2015年3月31日 SAKURAツーリング (32)
2015年3月31日 SAKURAツーリング (30)
皆さん、下北山村までや最後までご一緒してくれてありがとうございます(^^)/
あびあびさんに関しては走行距離400kmくらいになったようで小さい体で本当にお疲れ様です。
現地の桜情報が少なかったので心配していましたが丁度いいタイミングできれいな桜を見れたことと、
ブログを通じて初めましての方と御一緒できたりと今回も楽しいツーリングになりました(^-^*)
また企画しますので時間が合いましたら皆さんも参加して下さいね♪

あちこちの桜が開花・満開ということなので来週も桜を求めて走るぞっ!っと言いたいところですが、
しばらくは天気予報がよくなくて雨が降るような日が続くようですね(´-ω-`)
久しぶりに二川ダム湖畔の桜を見に行こうかと思ってたけど雨ならツーリングはダメそうやなぁ。
もしかしたら今年のSAKURAツーリングはこれで終わっちゃうかも知れませんね。
2015年3月31日 SAKURAツーリング (33)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR