大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

外装

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
暑い日が続きますね。皆さん夏バテはしていませんか?(^-^)
オイラは完全に夏バテ状態だと思います(笑)
今日は(も?)バイクに乗らず整備の方をしていこうと思いテネレの外装を外していきました。
本当はショップでしてもらえば一番いいんですが少しでも資金の掛からない方にしないと思って自分ですることに。
情報はhirekatuさん(年寄りの氷水)から教えて頂きました。
ツラーテックのエンジンガードを外して、左右サイドカバーを外して、ガソリンタンクを外して、
エアークリーナーボックスを外して、やっとプラグに到着です!
XJR1200の時はタンク外すだけで簡単でしたがテネレは面倒くさいなぁ(^o^;)
なるほどなるほどと思いながら作業をしましたがエアークリーナーとプラグはまだ手元にございませんw
現在その両方を注文中なのでまた商品が到着したら交換作業に取り掛かります。
2015年7月28日 整備 (1) 2015年7月28日 整備 (2)
2015年7月28日 整備 (3)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

潮風

Category: 雑記  
台風も去り梅雨開け宣言もあり(少し梅雨のような天気が続きましたけどw)、これからが夏本番! 
、、、なのに早くも夏バテ? ここ数日間仕事が忙しいからかな? ちょっと疲れ気味なんですよね。
先日のお休みもバイクに乗ろうと思いながらも暑さに負けてツーリングはせず、
夕方の涼しくなってから海の風にでもあたりに行こうと思って関西空港の見えるビーチへ行ってきました。
バイクの横に座って海や人、離発着する飛行機を眺めたり写真を撮ったりと、
一時間ほどでしたが心地よい潮風を浴びながらゆっくりとした時間を過ごしてきました。
帰りにバイクを運転しながら海を見ると雲の間からきれいな夕日が。
もう少しゆっくりしといたらよかったなぁ(笑)
2015年7月21日 りんくう公園 (1)

2015年7月21日 りんくう公園 (3) 2015年7月21日 りんくう公園 (2)
2015年7月21日 りんくう公園 (4)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2015年7月14~15日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング
 
この日はお誘いを受けてましたが天気や台風の影響でダメであろうと思っていました。
だって誘ってくれたのが雨女じゃないかな?とずっと思っているともちゃんですからね( ̄m ̄*)ププッ
それを裏切るかのような青空の下でキャンプツーリングを楽しむことができました♪

参加者

ともちゃん(ZRX1200)   大和(XT1200Z)

ルート(地図)
(1日目)
阪南IC(8:45)~阪和道~御坊IC~k27~k28~切目~R42~田辺バイパス~R42~道の駅 椿はなの湯~
R42~すさみ~串本~橋杭岩(12:00)~R42~k41~潮岬キャンプ場(13:00)

(2日目)
潮岬キャンプ場~k41~R42~すさみ~~道の駅 椿はなの湯~R42~白浜IC~紀勢道~田辺IC~R42~
和風レストラン くーる(11:00)~R42~切目~k28~k27~御坊IC~阪和道~阪南IC(14:00)

さすが台風が近づいているだけあって波も荒く海岸沿いは波しぶきで白くモヤるほどでした。
今回はキャンプを楽しむってことだけを考えて潮岬まで向かうまでのツーリングスポットも寄らず、
キャンプ場の近くにある『橋杭岩』にだけ寄ってバイクの写真を撮ってきました(笑)
気温は大阪のように上がることはないですが夏の空に夏の陽気ですね(^^;)アツイ
写真を撮った後はお昼ご飯の買い出しに行ってから本日の目的地『潮岬キャンプ場』に到着です!
GWや夏期は有料ですがこの日はまだ無料期間♪ 水道水も通っているので便利がいいですね^^ 
まだ誰も来られてなかったので木陰に陣とってテント設営完了です。
先ずはノンアルコールビールで乾杯してお昼を食べてから2時間ほどボ~ッと空を見ながらのんびり♪
ゆっくりしたあとは温泉に入りに行って、夜の宴の買い出しを済ませて夜の部に突入ですw
再びキャンプ場に戻ると外国人の家族連れや車、ライダーさん2人と少し賑やかになりました。
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (1)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (4) 2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (2)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (3)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (6)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (5) 2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (7)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (8)
今夜のビールの肴は焼き鳥にしようということで、もも・ずり・せせり・ネギを適量購入^^
炭の火おこしはオイラの出番で、その間にともちゃんには鳥肉をカットしてもらい、
雰囲気を出すために買ってきた串を炭で焼けないようにしばらく水に浸してから鳥肉を通して準備完了。
炭火がいい感じに落ち着いたところでビールをプシュッ!として・・・乾杯っ!(≧▽≦)プハァ♪
これ、これ!これがお泊りツーリングの楽しみなんですよね(*^-^*)
安いお値段の鳥肉も塩コショウしてこんな場所でワイワイしながら食べればうまいんです(笑)
焼き鳥は簡単でいいですね^^ そしてビールが合うっ♪ 最高やわ~。
クッカーで白ご飯を炊いてアジの開きをおかずにこちらもおいしくいただきました(^∇^)

お腹もいっぱいになってチェアに深く座り何気なく夜空を眺めてみたら、、、満天の星空が!!
今までもキャンプツーリングできれいな星空を見ましたが、
今回はキャンプ場が広いうえにキャンプ場の先には太平洋の大海原なので星空もめっちゃ広いんです('▽'*)スゲー!
ここは星を見上げるんじゃなく目線の先に星があるって感じですね^^
天の川?雲じゃないよね?のようなところがあったのでマニュアルモード・マニュアルフォーカスで
ビールで少し酔いながら焦点を合わせたりしてそれらしい写真が撮れたかとw
本当は数撮れば当たる作戦で30枚ほど撮ったんですが使えるのがココに載せた数枚だけです(笑)
写真も撮りたいけど飲みたいという誘惑に負けて冷たいビールをこの後もグイグイといかせていただきました♪

翌朝は風の音で5時に起床。
台風が近づいてきてこの後も風は強くなる一方なので早々にテントを撤収して必要な荷物以外はパッキング。
6時にともちゃんを起こして、炭を焚いて魚のみりん干しと白ご飯で朝ご飯を済まし、
全ての片づけが済んでからコーヒーを飲んでからキャンプ場をあとにしました。
帰りはみなべの大将のお店でおいしい海鮮をいただいてから往路と同じルートで無事に帰路に着きました。
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (9) 2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (10)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (12)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (11) 2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (13) 
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (14)
1月の冬季以来のキャンプツーリングでしたが普段のツーリングとまた違う楽しみがあってイイですね(o^∇^o)
毎回印象に残るのが降ってきそうなくらいの星空。
それを眺めながらおいしい食事やビールをいただけるって本当に贅沢な時間だと思います^^
ただ暑さでの汗や蚊が寄ってくるなどがあるのでオイラは寒い季節のキャンプの方が快適でいいかな(笑)

そうそう、先日購入したドッペルギャンガーのチェアですが座り心地はすごく良かったですよ♪
でもね、、、オイラのミスですが、、、チェアから離れて作業をしている時に
強風にあおられてチェアが飛ばされちゃってそれがちょうど炭がついている焚き火台へ・・・。
気が付いて慌てて離しましたが座席の布の一部が溶けて変な歪みが(ノД`)グェ~ン
少し座り心地が悪くなったような気がしますが破れず使えそうなのでこれからも気にせず使います(笑)
2015年7月14~15日 潮岬キャンプツーリング (15)

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

ウルトラライトアジャスタブルチェア

Category: 雑記  
キャンプツーリングを快適にするアイテムを購入しました(^∇^)
有名なHelinoxはお値段が高いのでDOPPELGANGERのウルトラライトアジャスタブルチェアですw
体を包み込んでくれるような形状で今まで使ったいた物に比べて格段に快適性Upです♪
折りたためば2Lのペットボトルサイズで重量も965gと持ち運びも便利。
脚の高さも3段階ですが調整ができるので好みの高さと角度が選べるのもいいですね^^
調べるとフレームと座面生地の結合部が前のままで破れにくくした対応品ではないのが気になるところですが、
もし破れてもサポートセンターに対応品に交換してくれるようなので問題はないでしょう(^-^)

来週14日・15日と誘って頂いたのでキャンプツーリングの予定ですが、
雨女のともちゃんやからなぁ、、、なんか台風がやってくるかも知れないとか、、、いつものことですが(笑)
梅雨らしくない天気になることを願いましょう!
2015年07月09日 ドッペンギャンガー (1)
2015年07月09日 ドッペンギャンガー (3)
2015年07月09日 ドッペンギャンガー (2)

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR