FC2ブログ

大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年2月16日のツーリング♪

Category: ツーリング > SuperCub70  
2016年2月16日 磯の浦
数日前は春を越えた季節のように暖かくなったんですが昨日からまた真冬に戻りましたね。
昨日は奥さんの誕生日祝いで市内へ遊びにってホテルや居酒屋でいっぱい食べて吉本新喜劇でいっぱい笑い、
今日は時々ですが小雪の舞う中をチョイ乗りしてきました(o^∇^o)

ルート(http://yahoo.jp/fSwiaK)   走行距離  60km


今回はノーマル仕様のスーパーカブの出番です! 一応オイラはカブ主なんです(^v^)
普段は自宅とお店の往復に使用しているだけなんですが近場ツーリングということで頑張ってもらいました。
錆び錆びでショックもヘタってるしシートもボロボロですがエンジンは元気です♪
過去に一度だけこのブログに登場したことがあったかなw
向かった先はこのあたりでは海水浴やサーフィンで有名な磯ノ浦海水浴場です。
トコトコと低速で走るカブなので大通りは極力避けて車通りが少ない中道を走り『磯ノ浦海水浴場』に到着です。
風はあるけど波が小さいのがあるのかそれとも寒過ぎるのか今日は誰もいてませんでした。
磯ノ浦をあとにして次に訪れたのは加太にある『城ケ崎』です。
駐車禁止の柵はありますがカブなら柵の間をすり抜けて入っていけますので砂利道を走ると東屋に到着します。
友ヶ島の向こうには淡路島が見え、大阪湾の向こうには明石海峡大橋もきれいに見えていましたよ(^-^)
そんなこんなで2時間ほどのカブでのツーリングでしたが楽しんできました。

2016年2月16日 磯の浦 (1)

2016年2月16日 磯の浦 (2)

2016年2月16日 磯の浦 (3)

小柄なスーパーカブだと知らない道や路地裏のような細い道も気にせずに入っていけるから便利ですね。
ただ国道のような幹線道路を走るのはちょっと怖いです(^-^;
それに久しぶりにウィンドウスクリーンもハンドカバーもグリップヒーターもない状態でのウィンターグローブでの走行。
そうそう!寒い時ってこんなに指先が痛かったんですよね!思い出しましたよ!(笑)
大きくて重いバイクですがスーパーテネレは如何に快適な装備を装着しているんだとつくづく感じました(^O^)
次にスーパーカブがツーリング記事に出てくる日があるのか!?とりあえずカテゴリだけ作成しとこっとw

2016年2月16日 磯の浦 (4)
スポンサーサイト




テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。

【Twitter】
@love_xt1200z

【Bike】
YAMAHA XT1200Z
HONDA CC110

【camera】
PENTAX K-S2

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆