大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年3月29日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年3月29日 下北山スポーツ公園

今年は桜の開花が例年よりも2日早いということだったので丁度いいタイミングかなと思い企画をしました(^^)
平日にも関わらず皆さんが集まってくれて7台8人での今年初の桜ツーリングとなりました♪
さぁ~て今年も例年のように満開の桜を楽しむことができたのかどうか!?

参加者

ヨネさん(Ninja250)   らくさん(VTR250)   たかちんさん(TMAX)   teruteruさん(Bandit1250F)

ロブさん(GSR750)   おみやさん(SR500)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(http://yahoo.jp/PRPMQE)   走行距離  350km


国道169号線を走る時によく使う下市の集合場所に指定するコンビニへは無料の京奈和道が風吹峠まで繋がったので
五條まで京奈和道を使いそこから下道を走ると約1時間で到着できるようになりました(^o^)
いつもご一緒して下さる皆さんに加えて今回は初めましてのおみやさん(おみやの日常)が参加してくれました♪
ヨネさん昨年末に信号待ち中に後ろから追突されたようですね(^-^;) 大きな怪我にならなくて何よりです。
花見用のカップ麺やおにぎりなどを購入して出発し国道169号線のワインディングを楽しみます。
teruteruさん(ぼちぼちいこか)がヘルメットに装着したアクションカメラを試していましたので楽しみですね^^

『道の駅 吉野路上北山』で休憩してから今回初めて訪れる名所へ向かいました!
その名所というのはyamaさん(爺爺のグロム乗り)から「是非、行ってみて下さい!」と教えて頂いた場所。
舗装路ですが落石や苔がある山の稜線を走り到着したのが『前鬼山 不動七重の滝』です。
さすがyamaさんが「紀伊半島では一番素晴らしい滝だと私は思っています」と仰っているだけはありますo(^o^)o
落差のある滝で姿といい水の流れ落ちる轟音といい見事な滝です!
展望台は割と急な坂になっているので重量のあるバイクは大変かと思いますがこの滝は見に行くことをオススメします♪
たかちんさん(たかちんの気ままな、BLOGS)たちに助けて頂きながら皆さんで方向転換しました。

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (1)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (2)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (3)

そしていよいよこの日のメインである水面に写る桜がとても綺麗な『下北山スポーツ公園』に到着です!・・・が!?
残念!! 蕾は膨らんできていますが開花したところはまだまだ少なく(^▽^;)
開花は早かったようですがその後の気温の低い日が続いたことが響いてまだ1~2分咲きってところでしょうかw
奈良の桜はここが一番早くて毎年きれいな桜並木を見れていたんですが今年はタイミングが外れちゃったみたいですね^^
ということで、桜の状態から今週末訪れる方にははきれいに咲いた桜が楽しめるんじゃないでしょうか(o^-^o)
桜は少なくともお腹は減る!ということでらくさん持参のブルーシートを敷いて皆さんのストーブとクッカーで湯を沸かし
ロブさんの差し入れのノンアルコールビールで乾杯をして少ない桜を見ながら食事と会話を楽しみました♪

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (4)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (7)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (5)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (8)

次に訪れたのは『瀞峡』です(o^∇^o)
こちらの景観はイイですね~♪ カフェができる瀞ホテルが開いていればもっとよかったんですが4月からのようです。
ジェット船の休憩所まで下りてアイスクリームを食べながら休憩をして景観を楽しみました。
そういえば河原から見る瀞ホテルは今回が初めてですw
ここから国道168号線への道も新しいトンネルが繋がってとてもアクセスがしやすくなって時間短縮になってますね(^-^)
『熊野本宮大社』にあるカフェで休憩をしてから十津川温泉を通過し最後の休憩場所の五條市のコンビニへ。
ここで「お疲れ様(^∇^)」の挨拶を交わして皆さん個々へと帰路に着きました。

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (10)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (9)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (13)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (11)

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (12)

今回のツーリングの目的であった桜は下北山スポーツ公園では少なかったんですが
道中の山々に咲く野桜や本宮と十津川の国道168号線辺りではきれいな桜を見ることができました(^-^*)
桜は少なくても紀伊半島屈指のワインディングを楽しめるルートで走りに関しては大満足です^^
天気予報を見ればこれから暖かい日が続くようなので今週末にかけて見頃を迎える場所が多くなりそうですね。
皆さんの桜ツーリングのレポートを楽しみにしています♪
オイラは来週にでも仕事を終えてかビールと弁当を持って奥さんと地元の名所へ花見に行こうっと(o^-^o)

スーパーテネレのフロントタイヤ、そろそろ時期タイヤを考えないといけないかな。
ミシュランのアナキーワイルドも発売されたし、ピレリのスコーピオントレイル2も気になるところ。
でも値段で考えれば比較的価格の安いブリジストンのA40か今と同じミシュランのアナキー3になると思いますけどねw

2016年3月29日 下北山スポーツ公園 (6)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4年連続で今年も下北山スポーツ公園に花見ツーリングに行きたいと思います(o^∇^o)
今年は桜の開花が早いという予報が出ているのでどうかな?きれいな桜が見れるといいですね^^
参加人数によってはストーブを持っていきます。その時は湯を沸かしてカップラーメンでも食べながら花見をしましょう。
ノンアルコールビールで乾杯できるように360mlが6本入るクーラーバッグも持って行きます♪

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で、御一緒にと思われましたら書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月29日(火)

参加者

ヨネさん(Ninja250)   らくさん(VTR250)   たかちんさん(TMAX)   

おみやさん(SR500)   ロブさん(GSR750)   teruteruさん(Bandit1250F)

大和&奥さん(XT1200Z)

集合時間 : 8:00

集合場所 : ローソン大淀下渕店

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。



テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

写真日和(22)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 りんくうマーブルビーチ 泉佐野市

2016年2月9日 リンクウマーブルビーチ (3)
テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

2016年3月22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年3月22日 美里町ツーリング

天気予報を見れば太陽ひとつの快晴マークのみ! こんな日は走りに行かないとねo(^o^)o
ただオイラも奥さんも仕事の疲れがあるので近場で楽しもうとなり、
奥さんから「パン買ってコーヒーツーリングしよう(^-^)」とリクエストがあったので行ってきました♪

ルート(http://yahoo.jp/L1n-f2)   走行距離  130km


青空の下を気持ちよく奥さんと会話をしながら走っていたらパンのお店を通り過ぎたりとのんびりほのぼの^^
予定の走行距離も短いのでそんなことも気にならない心にゆとりある走行です♪
コーヒー用の水とパンを購入して久しぶりに国道370号線の長閑な風景が続く道を楽しみます。
低速で270度クランクのツインエンジン独特のエンジン鼓動を味わいながらいい場所を見つけてコーヒーTimeです(^-^)
ポカポカ陽気のなかでおいしいパンとコーヒーで贅沢な時間を過ごしました。

食後は奥さんから「ジェラート行こう(^o^)」ということで”Kiminoka”へ向かいましたがお休み。
帰路の途中にある『藤桃庵』で数種類のジェラートをいただきました。
甘くておいしいですね^^ これから暖かくなってくるとジェラートを食べに寄る機会が増えそうですね(o^-^o)
この後は根来寺の桜の蕾の状態を確認しながら帰路に着きました。

2016年3月22日 美里町ツーリング (1)

2016年3月22日 美里町ツーリング (2)

2016年3月22日 美里町ツーリング (4)

2016年3月22日 美里町ツーリング (3)

2016年3月22日 美里町ツーリング (6)

2016年3月22日 美里町ツーリング (5)

短時間に短距離でしたがこんな時は美里町方面がのんびり走れて間違いなしです
オイラがバイクに乗りたての初心者の時から走りに行っているところので思い出深い道や景色なんですよね(^-^*)
今月は仕事が忙しい日があったりするので気分転換になりました♪

さて、来週29日の火曜日はいよいよ桜ツーリング!
山々にある野桜は咲いているし道沿いの桜の蕾も赤くなっていていつ開いてもいいような状態になってきてました。
来週は初参加の方もおられるので快晴の下をツーリングできるといいですね(o^∇^o)
参加の皆さん、暖かい好天になるようにてるてる坊主をお願いしま~す(笑)

2016年3月22日 美里町ツーリング (7)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

写真日和(21)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 あわじ花さじき 兵庫県淡路市

2016年3月15日 あわじ花さじき(2)
テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

2016年3月15日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年3月15日 淡路島ツーリング (18)

誰だっ!(ともちゃんだよ) キャンプツーリングの予定を立てたら雨を連れてくるのは!(ともちゃんだよ)
誰かさん(ともちゃんだよ)とキャンプとなると何度雨で中止になっているか知れずですw
とか言いながら本当は自分が雨男なんじゃないかと思いながら誰か(ともちゃんだよ)のせいにしています(笑)
キャンプは中止になりましたが天気が良くなった翌日に淡路島へツーリングに行ってきました(^∇^)

参加者

ともちゃん(ZRX1200)   大和(XT1200Z)

ルート(http://yahoo.jp/By0jeu)   走行距離  360km


阪神高速湾岸線の中島パーキングエリアでともちゃんと待ち合わせをして出発です。
神戸線から第二神明そして神戸鳴門自動車道を乗り継いで明石海峡大橋を渡り数年ぶりに『淡路島』に上陸です。
淡路SA・出口に到着した時にはまだ冷たい風が吹いていましたがこの後は風も止み快適な日になりました♪
ともちゃんのリクエストで菜の花が見たいということなので県道を走り『あわじ花さじき』へ。
高台にあるので展望台や散歩道からは大阪湾が望めるいいところですね。
この時期は菜の花だけでしたがこれからの季節は花が沢山増えてもっともっときれいになるんでしょうね(o^-^o)
斜面の下から見上げる澄んだ青い空と黄色い菜の花がめっちゃきれいでした♪

2016年3月15日 淡路島ツーリング (1)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (2)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (4)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (5)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (3)

国道へ出てここからは大阪湾を眺めながら海岸線をのんびりと走り
初めて淡路島ツーリングに連れてきてもらった時に寄った『たまご屋さんちのたこ焼き』でたこ唐揚げたこ焼きを注文。
生地はもちろんふわふわでぷりんぷりんの地だこのから揚げがたこ焼きからエイリアンのように気持ち悪くはみ出ています(笑)
見た目とは違い味は言うことなしっ!ともちゃんと半分こしておいしく頂きました(o^∇^o)

洲本温泉からはら県道76号線の楽しい道を走り福良港で奥さんへのお土産に『淡路島しふぉんのお店 フォーチュン』へ。
2種類買って帰宅後に奥さんと食べましたがしっとりふわふわで今まで食べたことのない食感のシフォンケーキ。
奥さんも「おいしいっ!(*'▽')」と喜んでもらえたのでよかったです^^

そしてお昼ご飯は『道の駅 うずしお』にあるご当地バーガーの『淡路島バーガー』です。
久しぶりに訪れたら車や観光バスで駐車場も満杯! こんなにここの道の駅って沢山の人で賑わっていたんですね(゜o゜)
数年前に来た時には閑古鳥が鳴く・・・淡路島バーガーのおかげなのかすごいです。
その淡路島バーガーですがさすが皆さんが食べにくることだけあり、揚げたたまねぎがとても甘くておいしかったです(^-^) 

2016年3月15日 淡路島ツーリング (6)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (7)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (9)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (10)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (8)

お昼を食べたあとは淡路島の西側にあたる県道25号線と県道31号線の海岸沿いを走り北上していきます。
単調な道が続くのとお昼を食べたのと陽気がいいので眠気との戦いになり、
途中の海岸で休憩をはさみ『道の駅 あわじ』に到着して淡路島をほぼ一周してきました(o^∇^o)
今回は時間が合いませんでしたが”淡路サンセットライン”は名前の通り夕日の時間に走るときれいでいいんでしょうね。

明石海峡大橋を渡り淡路島をあとにして、
阪神高速の乗り継ぎ時間90分を利用して京橋で一旦下りて『神戸ポートタワー』へ寄ってから最後の休憩をして、
二輪無料のハーバーハイウェイを走り住吉浜から阪神高速に入りそれぞれ帰路に着きました。

2016年3月15日 淡路島ツーリング (12)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (11)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (14)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (16)

2016年3月15日 淡路島ツーリング (15)

キャンプツーリングは本当に残念でしたが快晴の空の下をツーリングができて大満足o(^o^)o
淡路島ツーリングが初めてだったというともちゃんも雨女のことは忘れて楽しめたんじゃないでしょうか(笑)
とか言うてるオイラも晴れた淡路島を走るのが今回初めてだったりしますw(過去2回は雨)
淡路島一周は約170kmくらいかな? その中でも特に洲本温泉から福良までの県道76号線が最高なのでオススメ!
”立川水仙郷”の辺りはコーナーが続く山間部のワインディングを楽しめたと思えば、
山を下ると”黒岩水仙郷”へは紀伊水道を眺めながら海岸沿いをトレースしながら走る約45kmの走行区間。
ここの道はまた数年後になると思いますが奥さんとタンデムでもう一度走りたいな(^-^*)

さて、和歌山の南部の山間部では野桜が咲いているって聞きました^^
今年も29日の火曜日に『下北山スポーツ公園』へ行こうかと考えていますのでまた企画にしますね♪

2016年3月15日 淡路島ツーリング (17)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

写真日和(20)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 金熊寺 大阪府泉南市
2016年3月1日 金熊寺梅林

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キャンプツーリングは初日の雨が長引くということで中止になりましたが、
二日目は天気が良いということなので淡路島へツーリングに行きたいと思いますo(^o^)o

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で御一緒にと思われましたらLINEやメール、書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月15日(火)

参加者

ともちゃん(ZRX1200)   大和(XT1200Z)

第一集合時間 : 8:00

第一集合場所 : 中島PA(阪神高速5号湾岸線)

第二集合時間 : 9:00

台に集合場所 : 淡路サービスエリア(下り)

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。





テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のキャンプツーリングは中止致します◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

明日は午前中までの雨ということなのでキャンプツーリングできそうですね♪
朝の雨の状況を確認して集合時間や場所の変更があれば連絡するようにしますね(o^-^o)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キャンプ地が『休暇村南淡路キャンプ場』に決定しました。

1サイト(7m×10m・1~6人) 3,090円
管理費 510円/1人
例)現在2名なので1サイト3,090÷2=1,545円+管理費510円=2,055円/1人

南淡温泉「潮騒の湯」 キャンプ場利用者 820円/1人 営業時間 12:00~21:00

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

集合時間が10時と決まりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

集合場所が『神戸ポートタワー前』に決まりました。
ここから下道で垂水ICまで走り明石海峡大橋を渡って淡路島に上陸しましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月の予定になりますがキャンプツーリングに行こうと思っています(o^∇^o)
未だはっきりとキャンプ地は決まっていませんが今のところ明石海峡大橋で淡路島へ渡ろうかと。
詳細が決まってきたら追加記入しますのでとりあえず決行日だけお知らせさせて頂きます。
いつもながらあちこち走りません!キャンプ地でのんびり過ごすのがメインのゆるいキャンプツーリングで♪

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で御一緒にと思われましたらLINEやメール、書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月14(月)~15(火)

参加者

ともちゃん(ZRX1200)   大和(XT1200Z)

ヨネさん(Ninja250)@日帰り

集合時間 : 10:00

集合場所 : 神戸ポートタワー前

キャンプ地 : 休暇村南淡路キャンプ場

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。



テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

写真日和(19)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 真田庵 和歌山県九度山町
2016年3月1日 真田庵 (1)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

2016年3月8日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年3月8日 衣奈ツーリング
ここ数日は気温も上がり4月並の春の陽気となっていますね。
暖かくなると奥さんもバイクに乗りたいみたいで「タンデムで行こう(^∇^)」とリクエスト。
ということで今年初になるタンデムツーリングを楽しんできました♪

参加者

らくさん(VTR250)   たかちんさん(T-MAX)   Mさん(Ninja1000)

ロブさん(GSR750)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(http://yahoo.jp/dbMpi4)   走行距離  170km


今回は平日にかかわらずお久しぶりになる方やお初になる方にお声を掛けて頂き5台6人でとなりました(^∇^)
しばらくご無沙汰していた内にらくさんはCB1300SFからVTR250に、ロブさんはXL883からGSR750になっていました。
たかちんさんの愛車は変わらずBlackMax、初めましてのMさんのバイクはNinja1000で初めて間近で見ました^^
ロブさんとMさんのリプレイスマフラーはYOSHIMURA製になっていて4気筒の吹け上がりのいい音が気持ちがイイですね♪

阪南から阪和道をつかって有田からは国道42号線を南下し由良から海岸へ向けて県道に入り『白崎海岸』へ。
この日の白崎海岸は潮風も穏やかで展望台やバイクを並べてお話しをしていても潮風が心地が良いですね(^-^*)
展望台では御夫婦が特等席で海を眺めながらお弁当を食べていました。いい時間の過ごし方やなぁ^^
人も少なく邪魔にならないのでキャンプ場の方でバイクを止めて写真撮影などをして時間を過ごしました。

2016年3月8日 衣奈ツーリング (1)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (2)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (8)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (6)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (5)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (7)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (9)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (3)

白崎海岸をあとにしてお昼のランチへ向かったのが衣奈海水浴場にある『BOAT CAFE 衣奈マリーナ』です。
海岸の一番端にあって波の音が聞こえるいい雰囲気のカフェで平日ですが沢山の方で賑わっています。
席数が多いのですぐに座れましたがランチ時間は忙しく料理が運ばれてくるのに時間がかかるのはご愛嬌。
この日は気持ちのいい陽気なのでテラス席を潮風を浴びながらバイクの話をしていると全く気になりません(^-^*)
食事をしながらテラスから海を眺めのんびり会話を楽しむそんな時間がとても贅沢だと感じます♪

ゆっくり休憩をした後は海沿いの道を走り、有田では以前kaltupaさんに教えてもらった『天乙商店』でビールの肴をGet!
夕方から試写会に行くたかちんさんは高速道路を使うのでここでお別れし、
オイラたちは『吉備北部農免道路』のワインディングを楽しんで風車群の道や狭い道を走り県道18号線へ出て、
海南高原を越えて紀の川市へ、風吹峠から大阪へ入り朝の集合場所に着いて挨拶を交わしてから解散となりました。

2016年3月8日 衣奈ツーリング (12)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (11)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (13)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (15)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (14)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (10)

朝夕の仕事の合間のツーリングでしたが今年初の奥さんには疲れも少なくてちょうどよかったかなo(^o^)o
気温も20℃もあって春の陽気だったので潮風が本当に心地よくて気分もリフレッシュです。
そして何よりも新しい出会いと久しぶりに声を掛けてくれたのが嬉しかったです♪
これから寒い日と暖かい日を繰り返し気候も良くなっていくので時間が合えばまた皆さんで走りにきましょう!

帰宅後にニュースをみたら桃山町の桃の花が咲いたという知らせがありました。
今日もちらほら桜の花が咲いている木もありましたが言うてる間に有名どころの桜の花も楽しめそうですね(^-^)
今春も3月末や4月初めの休みの日にタイミングが合えば桜ツーリングかな。
っと、その前に来週はキャンプツーリング!今のところ天気予報も悪くないので大丈夫そうです^^
持って行くものと夜の宴は何にしようかぼちぼち考えようっと^^

2016年3月8日 衣奈ツーリング (16)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

集合場所の変更です!
今朝前を通ったら改装工事していましたので近所のコンビニに変更です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

奥さんのリクエストで有田の練物屋さんに寄る予定です。
帰宅後のビールの肴にと思うなら簡易クーラーバッグとかあれば便利がいいと思います(^-^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は気候もいいそうなので奥さんとタンデムで由良・有田方面へ行こうかと思います(o^∇^o)
朝夕と仕事があるので短時間ですがお昼にランチしてきれいな海を見て日ごろの疲れを癒しましょう♪

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で御一緒にと思われましたらLINEやメール、書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月8日(火)

参加者

ロブさん(GSR750)   たかちんさん(T-MAX)   Mさん(Ninja1000)

らくさん(VTR250)   大和&奥さん(XT1200Z)

集合時間 : 9:30

集合場所 : デイリーヤマザキ泉南信達岡中店

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。



テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

写真日和(18)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 城ケ崎 和歌山市加太
2016年2月16日 加太城ケ崎

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

2016年3月1日のツーリング♪

Category: ツーリング > SuperCub70  
2016年3月1日 橋本・九度山ツーリング
週末は気温が高い日がありましたが休みになるとまた寒い日になっちゃいましたよ(^o^;)
奥さんはお友達とランチへ行くということなので
こんな寒い時は近場で楽しもうということで今回もスーパーカブ70DXの出番がまわってきました!

ルート(http://yahoo.jp/A5ob3b)   走行距離  115km


どこへ行こう?何も予定を考えずに朝を迎えて少し仕事をしてから準備をして出発です(^-^)
「そうだ(^o^) 久しぶりに紀ノ川広域農道を走ろう」
ということで、阪南市から風吹峠を越えて岩出市に入り根来寺の大門を通過して紀ノ川広域農道を走行。
京奈和道が開通してからめっきり交通量が減って本来の農道としての役割となっていますね。
スーパーカブ、下りは元気がいいんですが上りが続くとスピードが落ちてツライ(笑っ)
久しぶりの紀ノ川広域農道を全線走り終えて橋本市辺りで何かないかスマホを使って検索してみると
『市民病院前』に菜の花畑があるみたい・・・でも花まつりは3月下旬のようなのでまだ咲いていないかも?と思いましたが
行ってみるとまだ背丈が低いので成長途中なのかな?でも花はしっかり咲いて黄色の絨毯になっていました♪

2016年3月1日 橋本・九度山 (1)

2016年3月1日 橋本・九度山 (3)

2016年3月1日 橋本・九度山 (2)

続いて訪れたのはNHKの「真田丸」でまた脚光を浴びてきた九度山に向かいました。
無料の駐車場にスーパーカブを止めて、戦国の武将真田昌幸・幸村父子が隠棲した屋敷跡『真田庵』へ。
瓦にも真田の六文銭が刻まれていますね(^v^)
九度山を出てからは龍門山を左に見ながら紀ノ川沿いの県道を走り
こちらも久しぶりですが見晴らしのいい高台の『最初ヶ峰』で紀ノ川の景観を楽しみました♪
頂上には桜の木があるので時期がよければ桃源郷と桜と両方楽しめる場所なのでオススメですよ(o^∇^o)

2016年3月1日 橋本・九度山 (4)

2016年3月1日 橋本・九度山 (5)

2016年3月1日 橋本・九度山 (7)

2016年3月1日 橋本・九度山 (8)

2016年3月1日 橋本・九度山 (6)

根来寺前を通過して往路と同じ風吹峠を越えて泉南市の金熊寺(きんゆうじ)の梅林へ。
今年はみなべ梅林も岩代大梅林へも行けなかったので近所のこちらでもと思って寄ってみました。
梅林前まで行くとたぶんカブでも車と同じ駐車料金がかかるので邪魔にならないところに止めて歩いて向かいました。
小さな梅林で満開の木やまだ5分咲きの木などまちまちでしたが今年も観梅できてよかったです(o^-^o)

2016年3月1日 橋本・九度山 (10)

2016年3月1日 橋本・九度山 (11)

2016年3月1日 橋本・九度山 (9)

橋本市民病院前に行った時、まだ見えなかったのに菜の花の香りが辺り一面に漂ってきたときは春を感じました♪
でも寒かったなぁ~(≧Д≦)サブッ 道の電光掲示板も出発時が2℃で帰宅時で5℃でしたからね^^;
今冬の寒さのピークも明日の朝までのようで予報気温を見ればこれから一気に春に向かっていきそうですね。
暖かくなってきたら花見ツーリングのシーズンですね。
ということは・・・意思とは関係なくと鼻水がめどなく流れ出るシーズンじゃないですか!?(;゚Д゚)
今春も5月の中頃まで鼻炎薬にお世話になりながらツーリングを楽しみましょうかねw

さて、3月14~15日のキャンプツーリングの予定も決まりましたのでよかったら参加して下さいね(o^-^o)
予報通りこのまま気候が良くなって快適なキャンプができるといいですね♪
キャンプツーリングのお知らせはこちらになります。

2016年3月1日 橋本・九度山 (12)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:40
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR