大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

写真日和(42)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 磯の浦 和歌山市
2016年5月31日 磯ノ浦

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

第三突堤第七岸壁

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
梅雨らしい天気が続いていますね~(´-ω-`)フゥー
また休みの日が雨ということで、梅雨の晴れ間になった日曜日に仕事を終えてからちょっとだけ乗ってきました。
訪れたのは大阪市港区になる第三突堤第七岸壁、通称『七岸』です。
平日の昼間は一度訪れたことがありますが休日の夜は初めて。沢山のカスタムカーで賑わっていますね(゜o゜)
バイクは少なくて丁度空いていたスペースにスーパーテネレをとめてカメラと三脚をセッティング。
街灯の無いところだったのでバイクを照らす光量が少なくてシャッタースピードや露出補正、WBを変えながら
撮影をしましたがオイラの腕じゃきれいに撮ることができませんでした(^o^;)
光量が少ないならヘッドライトを点灯しちゃえっ!ついでにフォグライトもじゃっ!もうヤケクソです(笑)
そんなことをしながら夜の涼しいなかを走って気分転換をしてきました^^

今月は仕事も忙しかったし機関維持を兼ねて近距離を少し走っただけで一日使ってのツーリングは一度もできなかったなぁ。
7月中頃には梅雨が明けるのでツーリングの準備を万端にしとかないとo(^o^)o

2016年6月26日 七岸 (3)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

写真日和(41)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 りんくうマーブルビーチ 大阪府泉佐野市
2016年6月22日 あじさい

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

梅雨の晴れ間

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
明け方はよく降りましたね。雨音で目が覚めるくらいの大雨でした。
昨夜の予報よりも早くに雨雲が通過したみたいで朝のうちにちょっとある仕事を済ませたら青空が広がってきました。
ということで、カメラを持っていつもの場所までチョイ乗りしてきました(o^-^o)
雨上がりは空気が澄んでいるので空の色がとてもきれいですね♪ 少しだけでしたが清々しい時間を過ごしてきました。

2016年6月22日 りんくう

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

wickron T-shirt(Mountain Gear)

Category: 雑記  
タイヤ交換して先月の終わりに皮剥き程度に走ってからツーリングらしいツーリングをしていません(´-ω-`)
仕事上がりにちょっと気分転換にりんくうマーブルビーチまで乗ったくらいかな。
有難いことに仕事の忙しい日が続いているので休みの日は映画を観たりしてゆっくりと休養することが多くなっています。
『海よりもまだ深く』や『夏美のホタル』、今日は『10クローバーフィールド・レーン』を観てきました(^-^)

そして、あまりにも普段着のTシャツが無いのでたまりかねた奥さんがmont-bellでTシャツを買ってくれました(笑)
Mountain Gearの名前通り山道具のイラストが描いてあるTシャツです。さっそく明日にでも着ようっと♪
また梅雨が明けるか休みの日に梅雨の中休みとしてスカッ!と晴れることがあったらツーリングの記事が書けるかな^^

2016年6月20日 モンベルTシャツ (2)

2016年6月20日 モンベルTシャツ (1)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

写真日和(40)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 りんくうマーブルビーチ 泉佐野市
2016年6月9日 りんくう

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(39)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 竹富島西桟橋 沖縄県石垣市
2016年5月22~25日 八重山諸島 (6)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(38)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 川平湾 沖縄県石垣市
2016年5月22~25日 八重山諸島 (17)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(37)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 竹富島 沖縄県石垣市
2016年5月22~25日 八重山諸島 (8)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(36)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 竹富島 沖縄県石垣市
2016年5月22~25日 八重山諸島 (4)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(35)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 竹富島 沖縄県石垣市
2016年5月22~25日 八重山諸島 (11)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

2016年5月31日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (6)
気が付けばこの一カ月、休みの日は雨や石垣島への旅行とバイクに乗ったのはタイヤの皮剥きに走ったくらいかな。
5月最後の休みも朝夕の仕事があるので近場を流す程度に走ることに決めて、
約3時間ほど浜辺を眺めたりしながらのんびりとしたツーリングをしてきました(o^-^o)

ルート(http://yahoo.jp/Pre8Xv)   走行距離  90km


奥さんはお友達とランチへ行ったのでこの日はソロで仕事を済ませてから出発。
海南方面へ向かうのに県道の中道を通り抜けて『伊太祁曽』ではイチゴ電車やオモチャ電車が停まっていました。
丁度たま電車が出発しちゃったのでもう少し早ければ3車種一緒に写真に収めることができたかな(^-^)
海南からは『浜の宮』の砂浜でウエディングドレスを着た初々しいカップルの記念写真撮影を遠くから眺めながらほっこり。
その後は『磯ノ浦』へ寄ってサーフィンをしている方たちの姿を見ながらゆっくりして加太経由で帰宅しました。
レポートに書くことがないほどの近距離&短時間のツーリングですね(笑)
言い返せば近くに海岸線を楽しめるルートがあるっていうことなのでいいところに住んでいるってことですね(^-^*)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (1)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (3)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (2)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (4)

清々しかった季節もあっという間に過ぎちゃってメッシュ装備で丁度いい気温まで上がるようになりましたね。
本州も間もなく西の方から梅雨入りしていくのでライダーには嫌な時期になりますね(^o^;)
そろそろ日本海を見たくなってきたので一日完全な休みができたら走りに行きたいな^^ キャンプツーもしたいけどねw

昨日、数年ぶりにバイク友達がスポーツサイクルに乗ってポタリングついでに訪ねてきてくれました。
話を聞けば会っていない数年で特殊な技術を習得して仕事をしているようです。
車検切れのR-1もエンジンはかけて動けるようにしているようでこの夏には車検を通してまたバイク生活に復帰予定だとか。
また走れるようになったら声掛けてねo(^o^)o 数年ぶりにツーリングに行きましょう♪

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (5)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:40
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR