大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは終了致しました◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は室津・御津方面へ牡蠣を求めてツーリングに行きたいと思います。
ついでに赤穂の方も散策できたらいいな。
前回は雨で中止になりましたが今回は今のところ晴れ予報!このまま予報が変わらないことを願います(笑)

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で御一緒にと思われましたらLINEやメール、書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2月28日(火)

参加者

ヨネさん(Ninja250R)   大和(XT1200Z)

集合時間 : 9:00

集合場所 : 明石SA下り

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。


テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2017年2月21日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年2月21日 ゆるかぜ
この日は朝からテネレの給油でそのまま走りだそうかと思ったんですが気温の低さと風の冷たさですぐ帰宅(笑)
車に乗り換えて奥さんと和歌山市へランチと和歌山城の散策をしてきました。
そして帰宅後にちょっとでもバイクに乗りたくて奥さんとタンデムでケーキ&コーヒーをいただきに行ってきました(^o^)
ツーリングの記事にしなくてもいいくらいの走行距離なのでルートや地図などは割愛させて頂きますw
訪れたのが大阪南端に位置する岬町淡輪にある『ゆるかぜ』さんです。
カウンターの3席と4人掛けのテーブル席が2つの女性オーナーが一人で切り盛りしている可愛らしいお店です。
そのオーナーもライダーで大事にされているバイクも見せて頂きました^^
2015年10月からお店を始めたみたいですがこんな近くにこんなお店があるなんて全然知りませんでした。
またツーリングの帰りや近場で楽しむときに寄ってゆっくりさせて頂きます。
ごちそうさまでした(o^-^o)

2017年2月21日 ゆるかぜ (1) 

2017年2月21日 ゆるかぜ (4) 
2017年2月21日 ゆるかぜ (3) 
2017年2月21日 ゆるかぜ (2) 
2017年2月21日 ゆるかぜ (5)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

MOTOWNウエストバッグ

Category: 雑記  
長年使っていたウエストバッグの内装がボロボロになってきたので買い換えました(^-^)
前回使っていたのと同じメーカーのモータウンのウエストバッグです。10Lと容量も同じで使い慣れているから違和感なし。
赤いステッチがいい感じのデザインで愛用の一眼レフカメラも入るので活躍してくれるでしょう♪
そしてデイトナのコンパクトエアーインフレーター12Vも購入しました。
パンク修理キットは常時シート下に携帯していますがこれはお泊りなど長距離の時にサイドケースに入れていくようにします。
お守りとパンク修理キットとハンドタオルが入るくらいでもう少しシート下にスペースがあればと思っちゃいますねw 

2017年2月20日 空気入れ

2017年1月20日 モータウン (1)

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

ASUS(エイスース)

Category: 雑記  
毎日気温が低く寒い日が続きますね(´・ω・`)
本日はお休みでツーリングに行きたかったんですが朝から雨雲が流れ込んで来たりで小雨ですが降ったり止んだりの天気。
バイクはやめといて朝から電気量販店を回ったり、夕方は奥さんと車で加太の『喫茶 アルゴ』行ってきました^^
hirosanさん本田さん、チカさんによっこさんと皆さんバイクで訪れていたので触発されてですw
青空の時のテラスからの眺めは最高ですね♪

2017年2月14日 アルゴ (3)

2017年2月14日 アルゴ (2)

2017年2月14日 アルゴ (4)

2017年2月14日 アルゴ (1)

今お店で使っている東芝のDynabookがいまいち調子が悪く購入してから何度かHD交換で不便な期間があったりしたので
奥さんと相談して自宅でもお店の帳簿を管理できるようにサブのPCを購入しようとなりました。
とりあえず帳簿ができればOKなので低価格のASUS Vivobookシリーズを購入しました。
要らないアプリやプログラムをアンインストールしてその後は必要なものをインストールしてセッティング完了です(^-^)
動きはモッサリしていてキーボードの打ち具合は悪いけど(笑)まぁ帳簿メインと思えば全然問題なしです♪
これで片方に不具合が出ても大丈夫!Dynabookはまたバッテリー交換して修理にも出そうかな。

PCがお店と自宅の二台体制になるのでこれを機にネット環境の見直しもしました。
お店にケーブルの固定ネットを契約をしていましたがお店と自宅どちらでもネットが使えるようにWiMAX2+に契約を変更。
毎月の料金も約800円ほど上がるんですが去年の12月に私のスマホをキャリアから格安SIMに切り替えて
スマホの月額代が約8,000円から約2,500円まで下がり、WiMAXで奥さんのスマホで使っていたデザリングも解約できるので
トータル的には節約できるようになったので納得のできるネット環境の切り替えですよね♪
次は奥さんのスマホの契約期間が終わったら私のと同じくキャリアから格安SIMに切り替えて節約しないとね^^

2017年2月14日 ASUS

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

ツーリングのお知らせ♪

Category: ツーリングのお知らせ  
◆今回のツーリングは中止致します◆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

寒い日が続いていますが日高郡みなべ町では梅林の開園や菜の花の便りが届いていますね(o^-^o)
この日は奥さんが行ってみたところがあるみたいなのでそちらへ行きたいと思います。
その時に梅の開花状況をみて梅林にも寄ろうと思っています。

仕事の都合や天候不良で中止になる場合もあります。
時間の合う方で御一緒にと思われましたらLINEやメール、書き込みお願いしますね(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2月20日(月)

参加者

大和&奥さん(XT1200Z)

集合時間 : 8:00

集合場所 : 紀ノ川SA下り

ライダー安全カード

※前日17時の大阪管区気象台の予報で降水確率が40%以上で中止にします。
中止の場合は書き込みしますので前日の夜に確認お願いします。

※ツーリング途中及び、集合場所へ、また解散後の帰路における
交通事故、単独事故に関しましては各自の責任においてお願いします。


テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2017年1月31日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年1月31日 神戸ツーリング
正月は暖かい日が続きましたがそれから一変して冬らしい寒い日が続いていますね。
この日も北風が吹いて寒い予報でしたが
今冬初のハンドルカバーを装着してグリップヒーターとコタツ仕様でツーリングしてきました(o^-^o)

地図(http://yahoo.jp/dJMoyS)   走行距離   190km


寒い日は距離を短めにしてカメラを持ってのんびり撮影を楽しみながら周ろうということで神戸へ行くことにしました。
阪神高速湾岸線も9時を過ぎれば渋滞や混雑することもなく快適に走れます♪
二輪無料のハーバーハイウェイを乗り継いで最初に訪れたのが『ポートアイランド北公園』です。
ここはバイク乗りの皆さんがよく撮影に来るポイントですよね(^-^)
神戸大橋のライトアップと対岸にみえるメリケン波止場の光で夜景の時は特別きれいな景色だと思われますね^^

2017年1月31日 神戸ツーリング (3)

2017年1月31日 神戸ツーリング (2)

2017年1月31日 神戸ツーリング (1)

ポートアイランドから波手バイパスを通り国道2号線を西に走って行き新長田へ。
若松公園内にある『鉄人28号モニュメント』を見に来ました。
以前訪れた時には沢山の人で賑わっていましたが今回は人も少なくて写真撮影にはいい感じの状況でした。
バイクを押し歩きして鉄人28号の前に止めてカメラの準備しているとHONDA技研で働いている方から声を掛けられまして
バイクの話をしながらこの方がHONDAのF-1マシンの方へ配属が決まったとか色々とお話をして下さいました。
YAMAHAのバイクの購入を考えているようですがHONDAの方が間違いないと思いますよ(笑)

国道2号線をメリケン波止場方面へ走り元町を通って北野異人館通りへ行ってみました。
ここは奥さんとデートで歩いたりしていますがやっぱり徒歩の方がイイです。バイクで来るところじゃないですね(笑)
道行く人々の声を聴くと日本語はほとんど聞こえず台湾や韓国の方などが多く観光されていました(^-^)

2017年1月31日 神戸ツーリング (4)

2017年1月31日 神戸ツーリング (5)

2017年1月31日 神戸ツーリング (6)

北野異人館通りをあとにして国道2号線と国道43号線を大阪方面向けて走ります。
交通量も多くループコイル式のレーダーが設置されていたりとゆっくり走ることを余儀なくされる道ですね。
西宮に入り訪れたのがおいしい淡路島バーガーが食べれるそのままの名の『淡路島バーガー』ってお店に到着です。
お持ち帰りがメインだと思いますが店内の席が空いていたら店内で食べることができます。
注文時には満席だったのでどこかで食べようかと思っていましたが出来上がる時にちょうど席が空いたので店内で頂きました。
銀紙に包まれた状態で食べやすい厚さに押しつぶして瓶コーラと一緒に頂きます♪
肉肉しているハンバーグに甘い淡路島たまねぎやシャキシャキした野菜とでとてもおいしいです(*^-^*)

2017年1月31日 神戸ツーリング (8)

2017年1月31日 神戸ツーリング (9)

2017年1月31日 神戸ツーリング (7)

いつもなら阪神高速を使って帰っちゃうところなんですが時間に余裕があるので今回は初めて下道で淀川を越えてみました。
右手に梅田のビル群や前にはあべのハルカスを眺めながら大阪へ。
ついでなのでこちらの撮影スポットの南港が見渡せる『天保山ダイヤモンドポイント』と港大橋がバックの『七岸』へ。
さすが平日の寒い日の昼過ぎなので誰もいないですねw やっぱりここも夜が人気あるんでしょうね^^
撮影をしてからなみはや大橋や千本松大橋を通って国道26号線で大阪南部へ走り帰路に着きました。

2017年1月31日 神戸ツーリング (11)

2017年1月31日 神戸ツーリング (12)

2017年1月31日 神戸ツーリング (15)

2017年1月31日 神戸ツーリング (14)

今回はバイクを操る楽しみのワインディングはありませんでしたが寒いときは写真を楽しむツーリングがイイですね(^o^)
特に神戸方面はお洒落なところなのでカメラを持ってというのがとても楽しいところです♪
もう少し走れば明石海峡大橋を望む舞子公園や明石玉子焼きもあるので冬のツーリングにはもってこいですね。
阪神高速を使えば交通の便もいいのでまた走りに行こうっと^^

さぁ2月に入りましたよ!和歌山県日高郡みなべ町からは南部梅林が開園したとお知らせがありました。
この後も岩代梅林と田辺梅林も開園するみたいなので今月の予定で20日(月)に梅林ツーリングの企画をしようと思います。
日生や室津の牡蠣も行ければと思っていますのでまた『ツーリングのお知らせ♪』に書きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年1月31日 神戸ツーリング (16)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR