大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年4月25日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング
この日の前日にTwitterで「明日は休み♪ツーリング行こうかな?」とつぶやくとチカさんから連絡があり
「私、空いてますよ(・∀・)」と事実上のツーリングに連れて行けコールです(笑)
奥さんはちょっとお疲れでため撮りしてあるアメリカンドラマを観るので留守を任せてチカさんと走ってきました^^

参加者

チカさん(VTZ250)   大和(XT1200Z)

地図(ルート)   走行距離  210m


前回のツーリングでは集合場所を間違えていたチカさん。今回は「い つ も の コンビニ!」と念を押してたけど
大阪側から県道を越えてきたところの交差点でチカさんと会ってコンビニまで向かいました。
この日の行先と走るルート、そしてお昼ご飯の説明をして買い物をすまし
チカさんに持ってきてもらったインカムを借りてヘルメットに装着して会話ができる状態にして出発です。

京奈和道の無料区間を五條まで走ります。
交通の流れにのって走り、前が空くとインカムで「ちょっとアクセル開けますよ~(^O^)」とチカさんに指示。
インカムから「ヒャ~!(;'∀')」と聞こえたような聞こえなかったような(笑)
京奈和道から国道24号線へ出て、交通量が少なく信号がほぼ無い吉野川沿いの県道39号線で下市へ。
ここではお昼ご飯の時に使う水『吉野湧水』を汲んでいきます。

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (1)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (2)

国道309号線に入ってここからはチカさんに前を走ってもらってワインディングを楽しんでもらうっと思ったんですが
この日はトラックやバスなどの交通量があって車の流れにのることを余儀なくされました。
低速走行ですが上りが続くクネクネ道なのでチカさん怖さも無くバイクの操作を考えながら走られたんじゃないでしょうか^^
そうこうしている内に『道の駅 吉野路黒滝』に到着です。
ここの道の駅に寄ったということは関西のライダーさんならご存知の100円でめちゃめちゃおいしい”こんにゃく”です♪
久しぶりに食べましたが相変わらずピリ辛でおいしいですね(*^-^*)ウマッ!

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (3)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (4)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (5)

道の駅を出発してからもチカさんに先導をしてもらいインカムでお喋りしながら『洞川温泉』に向かいました。
クネクネが続く道では後方からインカムで「コーナーの先を見て。意識して意識」 それに応えるチカさん「こう?向いてる?」 
私「意識しているとヘルメットがコーナーの先を向いてるからOK!」とちょっと偉そうに言っちゃったりして(笑)
下の方は桜は終わっちゃいましたが山の中へ入ってくるとまだまだ桜が満開の木があったりして気温の差が感じられますね。
洞川は”名水とうふ”が有名なのでチカさんの知っているお店で食べようかと思いましたがお店の方に聞くと
豆腐屋さんの軒先で買いたてが食べれるのは大型連休に入ってからということで残念ですがまだ少し早かったようです。
しかしながらここの町の雰囲気はイイですね~♪チカさん曰く夜は提灯に明かりが灯りもっと趣があってイイみたいですよ(^-^)

お昼ご飯をどこで食べようかと考えていましたが、
トイレ休憩に温泉施設の駐車場へ寄ったら川岸のちょうどいい場所に東屋があったのでそこをこの昼の昼ご飯場所に決定!
先ほど下市で吉野湧水を汲んできたのは外でカップ麺を食べるためにでした^^
クッカーとケトル、ストーブ2つをチカさんに手伝ってもらいながら準備して湯を沸かしてカップ麺を準備。
湯を注いでから3分待っていただきま~す、、、の前にノンアルビールでかんぱーい!(*´▽`*)グビッ!
外で食べると何故こんなにおいしく感じるのでしょうね?(笑)
食べながら見ていた釣りを楽しんでいた夫婦と一緒にいた柴犬、ちょっと太り気味やったけど大人しくて可愛らしかったなぁ^^

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (6)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (7)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (8)

お腹もいっぱいになって片付けも済まし洞川をあとにして天川の県道53号線を走ります。
この道、何年ぶりやろ?以前は通行止めや時間帯通行止めが多く走るのを避けて一つ上の県道49号線を使ってました。
久しぶりに走ったら道の感覚や景色などほとんど忘れてますねw 途中に”不動滝”ってのもあったけど全然覚えてないし(笑)
何の施設かわからなかったけど趣ある建物があり運動場では地元の方がゲートボール?をしてました。
完全に忘れちゃっている道を初めてのように楽しんで桜を見ながら走り国道168号線へ入り『道の駅 吉野路大塔』で休憩です。

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (9)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (10)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (11)

道の駅を出発して天辻峠を越えると路面がウェットになって雨が降った形跡が。
空を見るとどんよりした雨雲が流れてきているようでパラパラと小雨が降ってきました。雨降るって予報やったかなぁ?
インカムで「さすが雨男さんですね(´艸`*)プッ」と言われましたが「逆にチカさん雨女でしょ(。-`ω-)」と雨のなすりあい(笑)
そんなお喋りをしながら小雨が降ったり止んだりの空の下を走り五條の『新町通り』に寄って雰囲気ある町並みを写真撮影。
中道ですが車の通りも多くて歩きながら観光している方も居てました。
またまた雨粒が落ちてきたので雨がきつくならない内に出発をして京奈和道で一気に岩出方面へ向かいます。
五條から離れると雨雲からも遠ざかり明るくなった空の下を走り京奈和道を下りて最後の休憩&お喋りをして帰路に着きました。

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (14)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (15)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (13)

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (12)

「コーナー手前で減速して~、コーナーの先を見て~、コーナーの出口が見えたら~、はいっ!アクセル開けて!」
チカさん「おっ!バイクが起き上がってくる感じが!」
いつもよりちょっとだけ勇気を出してアクセルを開ければ・・・言葉では分かりづらいものをなんとなく感覚が味わえたかな(^-^)
速さを求めるものじゃなくて今は怖さがあるコーナーを少しでも楽しめるようになるためにね。
これからもツーリングの時は安全運転でワインディングを楽しみましょうね♪
チカさん黒滝・天川へバイクで走りに行きたかったみたいですし、ラーツーも初めて経験できたみたいで良かったです^^

間もなくGWに突入しますね!今年のGWは天気も概ね良さそうな予報じゃないかな?
2日の火曜日が休みやけどGW中でどこへ行っても混雑してそうですね^^; こんな日は近場を走るかビールを飲むかですねw

2017年4月25日 黒滝・洞川ツーリング (16)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

マジックアワー

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
週末は良い天気に恵まれましたね(o^-^o) ツーリングに行かれた方も多かったんじゃないでしょうか。
私は仕事でしたがこんな時ってちょっとでもバイクに乗りたくなっちゃうものですw
カメラを持っていつものりんくうマーブルビーチへ。
朝からよく晴れ少し冷たい風が吹いて空気が澄んでいたので日没直後にとてもきれいなマジックアワーが見れました♪
刻々と空のグラデーションが変わるのでファインダーをのぞきながらシャッターをきりました。
泉佐野漁港の方へドギーマン泉佐野工場を撮りに行きました。
こちらの工場はペット関連の商品を扱っているということで工場の形もダックスフントになってるんですよね(^-^)
工場を眺めることができる丁度いい場所があったのでそこで撮影をしてから帰宅しました。
気候が良いから仕事上がりにちょい乗りすると気分もリフレッシュできますね♪ りんくう周辺ばかりですが(笑)

2017年4月23日 りんくう (1)

2017年4月23日 りんくう (3)

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

2017年4月19日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年4月19日 紀美野方面ツーリング
名古屋の方へ行ってたので帰宅が夜中の2時過ぎで朝起きれたらバイクに乗ろうと就寝。
目覚まし時計の設定はしてなかったけど悲しいかないつもの起床時間に勝手に目が覚めちゃいましたよ(笑)
前日に「起きれたら連絡します(^^)」と話していたチカさんと近場ツーリングをしてきました^^

参加者

チカさん(VTZ250)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)   走行距離  70km


起きた時には奥さんは自宅でゆっくり休養するとか言うてましたが普段行けないパン屋さんへ行くことを伝えると
「チカさんと行くんでしょ(^-^) 何時に出発?」と行く気になってますやん(笑)
タンデムで風吹峠を越えてチカさんとの集合場所へ向かう途中のコンビニでチカさんらしきバイクが!?(゜o゜)
チカさんも気付いてくれてジェスチャーで合図をして集合場所のコンビニに2台3人で到着。
チカさん集合場所を間違えてたようです(笑) 集合場所の名前と地図をきっちり送りましたよ( *´艸`)プッ
最初から笑いを提供してくれるチカさんを後ろに2台のマスツーリングに出発です♪

紀ノ川を渡り貴志川を越えてここからは信号のない紀の川変電所前の道を走り県道129号線の山田ダム沿いをのんびり走行。
雨山・真国・上ノ城トンネルを抜けて美里町へ。
今日のお昼ご飯の目的地のみろく牧場さんこと『MC,CAFE,MICHIEY'S』に到着です。
オーナーに聞くと元々はソフトクリームを販売するみろく牧場ってお店でしたがその後ホットドッグなど始めたようです^^
チカさん&奥さんはベーコンとチーズ入りの”きみの一番星SPバーガー”を、私は”あらびきロングドッグ”を注文。
ここのバンズはあの有名なお店のを使っているのでおいしいです(*^-^*)
気候がいいのでテラスでゆっくりお喋りをしながらハンバーガー&ホットドッグをいただきました♪

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (1)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (2)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (4)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (5)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (6)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (3)

お昼ご飯を食べたあとは真国川沿いの県道4号線を走り少し道幅が狭くてカーブと急な坂が続く道を走り鳥居峠へ。
チカさんこの道がなかなか楽しかったようでヘルメットを脱いだ時に「楽しめた♪(´▽`)」と話す顔がほころんでいましたよ^^
私的には砂利や落ち葉で結構気をつかう道なんですが・・・(^-^;) 速度が出せない分安心して走れたのかも知れませんね。
公道走行が少ないまだまだ初心者ライダーと自負していますが徐々に慣れてきていますね(o・ω´・ )b グッド!

そして先ほど食べたバンズを提供しているお店『ドーシェル』に到着です。
平日にもかかわらず凄い賑わっていますね!駐車場も道路脇も車がいっぱい!そしてランチを待つ人とパンを買う人でいっぱい!
山の中にお店があるのにテレビや雑誌で取り上げられる人気店なのでひっきりなしにお客さんが訪れていました。
次々に皆さん買われるので時間帯によってはパンの種類が少ないかも知れませんね。チカさん&奥さんはなんとかパンを購入。
パンのおいしい香りをトップケースとリュックに漂わせて出発です。

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (8)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (9)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (10)

猫の駅長で有名な和歌山電鐵の『貴志駅』に到着です。
いつもは猫の駅長目当てに国内はもちろん海外から沢山の観光客が訪れていますがこの日は閑散としていますね。
なるほど~、この日はタイミングが悪く猫の駅長はお休みの日だったようです。
そんな時には”たま電車”や”イチゴ電車”、”おもちゃ電車”などが駅に入ってくれば写真撮るのも楽しいのですがそれも無しw
ちょっと休憩をしてから出発しました。

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (11)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (7)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (12)

次に訪れたのが岩出市にある『キムラカフェ』さんです。
本当は隣にあるケーキ屋さんに来たんですがこの日は閉まっていたのでw カフェとケーキ屋さんは同じ系列のようですね。
カフェの方にも甘くておいしいものがありましたよ♪  チカさんも奥さんもウキウキですね(笑)
女性陣は昼ご飯の後にソフトクリーム食べてましたよね? 甘いものはいくらでも入るようですね(´艸`*)プッ
お喋りでゆっくりした後はここで解散の挨拶をして
チカさんは県道7号線を、私と奥さんは県道64号線の雄ノ山峠を越えて帰路に着きました。

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (13)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (14)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (15)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (16)

体力のことを考えて近場を周るツーリングでしたがチカさんがご一緒してくれたおかげでとても楽しいものとなりました♪
奥さんが一緒だったので女性2人でほんとよくお喋りしていましたね(^o^)
走っているよりランチやパン屋、駅前とカフェでお喋りしている時間の方が長かったんじゃないかな?(笑)
チカさん、またお声をかけて下さいね♪ お疲れさまでした~(@^^)/

さぁ、来週末からは世間はGWという大型連休が始まりますね^^ なかには平日の休みを取って9連休する方も居るのかな?
私は大型連休なんて関係なく通常通りに仕事をしま~すw
月1回ある連休に天気が良ければ1泊で奥さんとタンデムでお泊りツーリングに行こうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (17)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

金城ふ頭

Category: 雑記  
名古屋港水族館で遊んだ後の続きですが、
奥さんを浜田省吾のチャリティー公演が行われるガイシホールに送り届けて一人になりました。
ここから数時間、何をしようかと悩んでいると本田さん(HONAD色のバイクライフ)から撮影スポットの情報を得ました♪
他にも皆さんから名古屋名物のことなど色々な情報を頂きありがとうございます(o^-^o)
本田さんおススメの『金城ふ頭』へ向かい、カメラと三脚を準備して日が沈むのを待ってから工場や名港トリトンを撮影。
港で冷たい風が吹かれながらシャッタースピードを変えたりして撮影を楽しみました。
そしてチャリティー公演が終わるころに奥さんを迎えに行き車の中でお互いのことを話しながら帰路に着きました。

2017年4月18日 金城ふ頭 (1)

2017年4月18日 金城ふ頭 (2)

2017年4月18日 金城ふ頭 (3)

2017年4月18日 金城ふ頭 (6)

2017年4月18日 金城ふ頭 (4)

2017年4月18日 金城ふ頭 (5)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

名古屋港水族館

Category: 雑記  
この日は奥さんが大好きな浜田省吾のチャリティー公演が名古屋で行われるとうことなので、
私はその運転手として一緒に名古屋へ行ってきました(^-^)
そのチャリティー公演が始まるまでの時間を使って港区にある『名古屋港水族館』へ遊びに行ってきました♪
シャチやイルカ、ベルーガ(シロイルカ)のパフォーマンスなど楽しい水族館でした。

2017年4月18日 名古屋港水族館 (3)

2017年4月18日 名古屋港水族館 (5)

2017年4月18日 名古屋港水族館 (2)

2017年4月18日 名古屋港水族館 (6)

2017年4月18日 名古屋港水族館 (1)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

壁画

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
気分転換に潮風が浴びたいなと思って仕事を終えてからりんくうマーブルビーチへバイクを走らせました。
Rタイヤの皮剥きはまだですが気温も上がってきているのでそんなに神経質にならなくても大丈夫ですね。
ちょっと乗ってみて新しいタイヤだからなのかA40の性能なのかとても乗り心地が良くてアクセルが軽くなった感じがします♪
ワインディングはまだ走っていませんがBATTLAXの系統なので楽しめそうです(o^-^o)
この日のりんくうマーブルビーチは気候もよく休日ってこともあるのかすごく騒がしかったのですぐにその場を離れ、
りんくう周辺の普段は通らないところをトコトコ走っていると壁びっしりと色鮮やかな場所が。
管轄している方には落書き?書いた方にはアート?思わずバイクを止めました。
バイクと壁との写真を撮っていると、あれはスカイラインGT-Rやったかな?数台の車も写真を撮りに来ていました。
いつもと違う道を走ると新しい発見があって面白いですね(^-^)

2017年4月16日 りんくう(2)

2017年4月16日 りんくう

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

BATTLAX ADVENTURE A40(Rタイヤ)

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
先日、テネレを預けて盗難装置の装着とRタイヤの交換をしてきました。
今までauの”あんしんGPS”を装着していましたが私のスマホもauから解約したし更新期間に入ったので迷わず解約。
スーパーテネレは2013年式からワイズギアのアラームが装着できないので詳しくは書きませんが社外品のアラームを装着。
そしてRタイヤをミシュランのANAKEE3からFタイヤに合わせてブリジストンのA40に交換です。
ANAKEE3は変わったパターンでタイヤノイズが大きかったけど私の走りですとワインディングでも十分楽しめるタイヤでした♪
ANAKEE3が19,000km(Fタイヤは11,400km)とロングライフだったのでA40のライフがどれだけあるのか楽しみです(^^)

2017年4月14日 Rタイヤ交換 (2)

2017年4月14日 Rタイヤ交換 (1)

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

写真日和(67)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 根来寺 和歌山県岩出市
2017年4月11日 根来寺 (1)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(66)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 根来寺 和歌山県岩出市
2017年4月11日 根来寺 (3)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(65)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 根来寺 和歌山県岩出市
2017年4月11日 根来寺 (2)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(64)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 山中渓 大阪府阪南市
2017年4月10日 山中渓 (1)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(63)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 山中渓 大阪府阪南市
2017年4月10日 山中渓 (3)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(62)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
撮影場所 山中渓 大阪府阪南市
2017年4月10日 山中渓 (2)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Kissora

Category: 雑記  
お釈迦様が生まれた日と同じこの日で41歳になり、奥さんから誕生日プレゼントとして財布を頂きました(o^-^o)
長く使えるようにと『Kissora』の革財布です。
使い込んでいくほど馴染んでいく経年変化を楽しめるような革のつくりになっているようです。
手にした時の感じがとてもイイんです!
革づくりからデザイン、製作までの全てが”made in Japan”なので安心ですね。
クリーニングはしないと思いますが専門の方が店舗で修理もしてくれるのでこれから長く使って行きたいと思います♪

2017年4月8日 財布 (4)


2017年4月8日 財布 (3)

2017年4月8日 財布 (2)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

2017年4月4日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年4月4日 橋本市ツーリング (19)
四月になりいつもなら桜を求めて花見ツーリングを楽しんでいる頃なんですが
今年はいつもより開花が遅れているようでせっかくの快晴でツーリング日和ですが桜の花はまたして
この日は仕事の合間の時間で近場ですが走ってきました(o^-^o)

参加者

チカさん(VTZ250)   Takeさん(CBR2500RR)   大和&奥さん(XT1200Z)

地図(http://yahoo.jp/ljPhzy)   走行距離  130km


朝の仕事をするために外に出ると青空が広がるいい天気。
お店で仕事を済ませてから帰宅してカメラを持って自宅横の畑にある菜の花を撮りに行っちゃいました^^
電線や建物が写らないようにモニターを見ながらローアングルでの撮影。春らしい写真で満足♪

2017年4月4日 橋本市ツーリング (1)

この日は久しぶりに奥さんとタンデムでのツーリング。
そして時間が合ったチカさんとTakaさんがご一緒してくれることになりました(^-^)
いつもなら県道63号線の風吹峠を越えていくのですがこの日は山中渓の桜の状況を確認するために県道64号線の雄ノ山峠へ。
山中渓の桜は花見客が訪れていましたが膨らんだ蕾が多くてこれからってところでした。
そして岩出市の待ち合わせ場所で合流をして奥さんの初めましての挨拶をし3台4人で紀ノ川広域農道を向けて出発です。
その前に根来寺の大門から走っていきましたがこちらも一部咲いている木もありましたがこれからってところでした。
桜がきれいな木には沢山のカメラマンが大きなレンズを向けて撮影をしていましたよ^^

私が先導をして免許を取って公道を走りだしてまだ数か月のチカさんを後方からTakeさんが見守り
コーナーが多くアップダウンある楽しい紀ノ川広域農道をゆっくりゆっくりとライディングの練習をしながら走っていきます♪
この道、交通量が少ないし往復走ることによって初心者ライダーのいい練習道になると思いますよ(^^)
もちろん中堅・ベテランライダーも楽しめる道なのでたまには京奈和道を使わないで紀ノ川広域農道を走るのも有りですよ^^
岩出市から橋本市まで走り、訪れたのがとみやんさん(紅のおば単)が紹介していた釜めしのお店『月なぎ』さんです。
ブーツを脱いであがり個室にとおしてくれるのでジャケットやヘルメットなど気にせず置けるがいいですね。
釜めしの具材は牡蠣や和牛やホタテなど数種類から選ぶことができます。
私は紀州梅どりを選択しから揚げ付きのセットをいただきました。胡麻豆腐と吸い物や食後のコーヒーがついてます。
奥さんやチカさんとTakeさんは大海老などの具材を選び天ぷら付きのセットをいただきました。
うん!おいしい(*^-^*) 釜めしはお茶碗二杯分くらいかな^^ 釜めし好きな奥さんも満足していました♪
個室なのでゆっくりお喋りをしながら楽しい時間を過ごせました。
私たちは開店時間に訪れたので運よく席が空いていたのか予約なしでお食事することができましたが、
私たちが食事を終えた12時頃には満席になっていて予約客のみで通常客はお断りをしている状態となっていました。
訪れるときは電話で確認するか予約をしていく方がいいようですよ(o^-^o)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (2)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (4)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (5)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (6)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (7)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (8)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (3)

往路と同じ紀ノ川広域農道を走り少し道をそれて国道480号線の新しく開通した鍋谷トンネル手前にある
こちらも新しくできた『道の駅 くしがきの里』へ寄ってみました。
駐車場もいっぱいですごい人で賑わっていますね!新しいトンネルを抜けて続々と車やバイクが訪れてきます(◎_◎;)
そんな新しい道の駅ですが、こういうのを楽しみで買い物をする奥さんも「・・・。」特にこれといって無かったようです。
朝から沢山の人で賑わっているので物が無かったのかも知れませんけどね。
国道480号線を使う方には休憩場所としていいかもしれませんが、こちらからはわざわざ行かないかなw

紀ノ川広域農道へ戻ってゆっくりと走り県道62号線を紀ノ川を越えて見晴らしのいい丘がある『最初ヶ峰』へ寄りました。
普段は人気も少ない場所なんですがこの時期は皆さん弁当を持って訪れるんですよね(^o^)
そうなんです。ここも桜が咲くととてもきれいな場所で眼桃の花が咲く時期と一緒になると見事なんですよね。
皆さん訪れていましたが残念ながらこの日は桜の花がほとんど咲いていない状態。満開の時に一度来てみたいですね^^
投光器が設置してあったので夜はライトアップされているのかも知れませんね。

2017年4月4日 橋本市ツーリング (9)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (10)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (11)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (12)

女性が一緒ならデザートを食べに行かなきゃね(*‘∀‘) ってことで訪れたのがジェラートのお店『藤桃庵』です。
春らしい気温になって冷たくて甘いジェラートが一段とおいしいですね♪
お店用のSNSの写真を撮りたいということで顔出しは恥ずかしいから4人ヘルメットを被った状態で撮ってもらいました(笑)
ゆっくりテラス席で時間を過ごして、バイクの集合写真を撮っていないということで近くですが移動して並べて撮影Time。
ここでも少しお喋りをして仕事の時間がやってきたので最後の挨拶をして出発です。
国道424号線で南下して行くTakeさんと解散し、国道24号線でチカさんと解散し、雄ノ山峠を越えて帰路に着きました。

2017年4月4日 橋本市ツーリング (13)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (15)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (16)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (14)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (17)

この日訪れた『山中渓』『根来寺』『最初ヶ峰』などの桜の見ごろは今週末くらいになりそうですね(o^-^o)
雨という予報ですがまだ花散らしの雨にはならないようなので来週も桜は大丈夫そうかな。
今年も毎年恒例となった山中渓へ奥さんと仕事上がりに弁当を買ってビールを持って桜を見に行くのが楽しみです♪

この日のツーリングの帰宅後に行きつけのショップにRタイヤを注文してきました。
それとバイクで使っているauの”安心GPS”を解約するので少しでも安心を得るために盗難装置も一緒に注文してきました。
また連絡が入ったらタイヤ交換と盗難装置取り付けにバイクを預けに行こうっと(^^)v

2017年4月4日 橋本市ツーリング (18)

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR