大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年4月4日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年4月4日 橋本市ツーリング (19)
四月になりいつもなら桜を求めて花見ツーリングを楽しんでいる頃なんですが
今年はいつもより開花が遅れているようでせっかくの快晴でツーリング日和ですが桜の花はまたして
この日は仕事の合間の時間で近場ですが走ってきました(o^-^o)

参加者

チカさん(VTZ250)   Takeさん(CBR2500RR)   大和&奥さん(XT1200Z)

地図(http://yahoo.jp/ljPhzy)   走行距離  130km


朝の仕事をするために外に出ると青空が広がるいい天気。
お店で仕事を済ませてから帰宅してカメラを持って自宅横の畑にある菜の花を撮りに行っちゃいました^^
電線や建物が写らないようにモニターを見ながらローアングルでの撮影。春らしい写真で満足♪

2017年4月4日 橋本市ツーリング (1)

この日は久しぶりに奥さんとタンデムでのツーリング。
そして時間が合ったチカさんとTakaさんがご一緒してくれることになりました(^-^)
いつもなら県道63号線の風吹峠を越えていくのですがこの日は山中渓の桜の状況を確認するために県道64号線の雄ノ山峠へ。
山中渓の桜は花見客が訪れていましたが膨らんだ蕾が多くてこれからってところでした。
そして岩出市の待ち合わせ場所で合流をして奥さんの初めましての挨拶をし3台4人で紀ノ川広域農道を向けて出発です。
その前に根来寺の大門から走っていきましたがこちらも一部咲いている木もありましたがこれからってところでした。
桜がきれいな木には沢山のカメラマンが大きなレンズを向けて撮影をしていましたよ^^

私が先導をして免許を取って公道を走りだしてまだ数か月のチカさんを後方からTakeさんが見守り
コーナーが多くアップダウンある楽しい紀ノ川広域農道をゆっくりゆっくりとライディングの練習をしながら走っていきます♪
この道、交通量が少ないし往復走ることによって初心者ライダーのいい練習道になると思いますよ(^^)
もちろん中堅・ベテランライダーも楽しめる道なのでたまには京奈和道を使わないで紀ノ川広域農道を走るのも有りですよ^^
岩出市から橋本市まで走り、訪れたのがとみやんさん(紅のおば単)が紹介していた釜めしのお店『月なぎ』さんです。
ブーツを脱いであがり個室にとおしてくれるのでジャケットやヘルメットなど気にせず置けるがいいですね。
釜めしの具材は牡蠣や和牛やホタテなど数種類から選ぶことができます。
私は紀州梅どりを選択しから揚げ付きのセットをいただきました。胡麻豆腐と吸い物や食後のコーヒーがついてます。
奥さんやチカさんとTakeさんは大海老などの具材を選び天ぷら付きのセットをいただきました。
うん!おいしい(*^-^*) 釜めしはお茶碗二杯分くらいかな^^ 釜めし好きな奥さんも満足していました♪
個室なのでゆっくりお喋りをしながら楽しい時間を過ごせました。
私たちは開店時間に訪れたので運よく席が空いていたのか予約なしでお食事することができましたが、
私たちが食事を終えた12時頃には満席になっていて予約客のみで通常客はお断りをしている状態となっていました。
訪れるときは電話で確認するか予約をしていく方がいいようですよ(o^-^o)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (2)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (4)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (5)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (6)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (7)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (8)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (3)

往路と同じ紀ノ川広域農道を走り少し道をそれて国道480号線の新しく開通した鍋谷トンネル手前にある
こちらも新しくできた『道の駅 くしがきの里』へ寄ってみました。
駐車場もいっぱいですごい人で賑わっていますね!新しいトンネルを抜けて続々と車やバイクが訪れてきます(◎_◎;)
そんな新しい道の駅ですが、こういうのを楽しみで買い物をする奥さんも「・・・。」特にこれといって無かったようです。
朝から沢山の人で賑わっているので物が無かったのかも知れませんけどね。
国道480号線を使う方には休憩場所としていいかもしれませんが、こちらからはわざわざ行かないかなw

紀ノ川広域農道へ戻ってゆっくりと走り県道62号線を紀ノ川を越えて見晴らしのいい丘がある『最初ヶ峰』へ寄りました。
普段は人気も少ない場所なんですがこの時期は皆さん弁当を持って訪れるんですよね(^o^)
そうなんです。ここも桜が咲くととてもきれいな場所で眼桃の花が咲く時期と一緒になると見事なんですよね。
皆さん訪れていましたが残念ながらこの日は桜の花がほとんど咲いていない状態。満開の時に一度来てみたいですね^^
投光器が設置してあったので夜はライトアップされているのかも知れませんね。

2017年4月4日 橋本市ツーリング (9)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (10)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (11)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (12)

女性が一緒ならデザートを食べに行かなきゃね(*‘∀‘) ってことで訪れたのがジェラートのお店『藤桃庵』です。
春らしい気温になって冷たくて甘いジェラートが一段とおいしいですね♪
お店用のSNSの写真を撮りたいということで顔出しは恥ずかしいから4人ヘルメットを被った状態で撮ってもらいました(笑)
ゆっくりテラス席で時間を過ごして、バイクの集合写真を撮っていないということで近くですが移動して並べて撮影Time。
ここでも少しお喋りをして仕事の時間がやってきたので最後の挨拶をして出発です。
国道424号線で南下して行くTakeさんと解散し、国道24号線でチカさんと解散し、雄ノ山峠を越えて帰路に着きました。

2017年4月4日 橋本市ツーリング (13)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (15)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (16)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (14)

2017年4月4日 橋本市ツーリング (17)

この日訪れた『山中渓』『根来寺』『最初ヶ峰』などの桜の見ごろは今週末くらいになりそうですね(o^-^o)
雨という予報ですがまだ花散らしの雨にはならないようなので来週も桜は大丈夫そうかな。
今年も毎年恒例となった山中渓へ奥さんと仕事上がりに弁当を買ってビールを持って桜を見に行くのが楽しみです♪

この日のツーリングの帰宅後に行きつけのショップにRタイヤを注文してきました。
それとバイクで使っているauの”安心GPS”を解約するので少しでも安心を得るために盗難装置も一緒に注文してきました。
また連絡が入ったらタイヤ交換と盗難装置取り付けにバイクを預けに行こうっと(^^)v

2017年4月4日 橋本市ツーリング (18)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR