大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

XJR修理完了

Category: 雑記  
修理に出していたXJRがリフレッシュして帰ってきました(o^∇^o)
純正オーリンズのRショックは、今回ラボ・カロッテェリアにOHを頼むのではなく、
行きつけのショップが推薦するBabana ShoxにOHを依頼となりました。
OHとロッド再メッキ等で送料を入れて50,000円ほどとなりました。

ステアリングのベアリングも交換して、試運転の際にクラッチの滑りが出始めてると・・・。
XJR1200は4~50,000Kmくらいの走行距離で滑り出すそうですねぇ(^o^;)
もうこうなったらついでに交換しちゃいましょう!

XJR1200のクラッチ版は古い設計のままなので弱いとのこと。
そこでショップの方と相談して調べてみると、
04年以降のXJR1300のフリクションプレートの一部がFJR1300と共通になっているようで、
その部品がXJR1200でもそのまま装着できるようなんです♪
FJR1300といえばノーマルで140psほどあるので、XJR1200には十分過ぎる耐久性。
純正でプチ強化って感じですね('∇^d) ナイス☆!!

フリクションプレート6枚あるなかでうち3枚がXJR1200のプレート(品番3411632113)で、
うち3枚がXJR1300orFJR1300のプレート(品番5JW1632100)を装着してもらいました。
クラッチは多少重くなったように感じますしクラッチのキレがしっかりしてGood!です。

今回の修理費は全てで101,800円です!
もう小遣いがなくなっちゃってスッカラカンで~すヽ(´▽`)/アハ~
今回のように故障箇所が出ることを考えてまたコツコツと修理費を貯めないといけませんね。
関連記事

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2012年11月19日~20日のツーリング♪ Older Entry2012年11月13日のツーリング♪

Comments

No title
こんばんは~
オーリンズのOH、5万円ですか?それにクラッチOHと合わせると10諭吉、ヒョエーッ!
クラッチのすべりってわかりました?
私のも5万キロこえているので、いつ来るかと思うと怖い~デス。

そして前記事の高野山、紅葉がすごくキレイですね。
護摩山まで行くともう紅葉も終わって冬支度とはさすが、標高の高さが伺えます。
まんとさん
オーリンズのOHですが、通常のOHだけだと3万円ほどですね(^o^)
今回はロッドの状態が悪かったようで再メッキしたので値段が高くつきました^^;

クラッチの滑り、、、気付きませんでした(笑)
通常の磨耗の仕方なので普段乗ってたら気付きにくいかも知れないとのことでしたが、
交換したらクラッチのキレが全然違いましたけどねw

高野山の紅葉は綺麗でしたよ♪
でもその数日後の冷え込みで高野山の方は雪が降ったとも聞きました。
これからの時期は凍結を恐れて海岸線メインで走ることが多くなりそうです(o^-^o)
No title
10万で済んで無いもん

携帯ショップで大の字に寝て大暴れたらしいやん(笑)
奥さん根負けして・・・スマホゲット
今時の子供大の字に成ってるの見たこと無いで
明日そのことでいじれるエエ酒のつまみ出来た(笑)
No title
きっちりとメンテナンス、修理をするとやっぱりお金が要りますね。
10万越えは痛いですね。

私もシッカリ小遣い貯めよ(笑)
No title
ん~修理代って恐ろしい^^;
まさに明日は我が身状態ですv-12

本当に修理代ビンボーまっしぐら。
あたしも貯めこまないと。。。

でもかなりの愛情は感じますけどねv-238
kaltupaさん
修理費はオイラの小遣いでなんとかなりましたが、
スマフォは……めっちゃダダこねました(笑)
丁度前の携帯電話が2年経ったので、そろそろ交換時期でしょ( ̄▽ ̄)違うか…(笑)
hirosanさん
今回は大きな修理費となっちゃいました(⌒-⌒; )
何年かおきにこういう大きな修理がきますねぇ。
でも、修理して大事に乗ってあげないと♬ 好きなバイクですから(*^^*)
修理費、お互い頑張って貯めましょう(笑)
ともちゃん
そうやで〜。長く乗るためにはメンテナンス&修理は付きものやね(^o^)
分かってても出費はツライ!けどね(笑)
ともちゃんも定期的にショップにみてもらおうね^ ^
No title
XJR、元気になって帰って来てくれましたね。
クラッチ板なんかも注意が必要なんですね。 

大事に修理・メンテナンスして乗り続ける、大和さんのXJRへの深~い愛情が伝わってきます。
これからも楽しく快適にツーリングを楽しめますね。
蘇りましたね!
新生XJRになりましたね~
大和さんは、バイクをすごく大切に扱われているなあ
と思いました。
次のツーリングが楽しみですね!
bikenoriさん
XJR、修理も完了して久しぶりに洗車しました♪
クラッチ板が弱いってXJR1200は認知されているようで、、、
クラッチ板だけじゃなくクラッチレリーズやホイールのバランスの悪さなどあちこち・・・(^▽^;)
いつ故障箇所が出てくるか心配です(笑)
これからも大事にして、色んなところへツーリングにいけるようにバイクにも頑張ってもらいます!
WINDさん
修理完了して、あとはタイヤ交換と車検を済ませばツーリング準備万端です!
バイクは大切にしてあげないと、、、
だって、、、買い換えることなんで出来ませんからーっ!残念!(古っ)
痛い出費ですね。
こんばんは。
大きな出費ですね。
後、タイヤ交換と車検ですかぁ。
僕のTMAXも、来年3月3回目の車検デスわ。
タイヤ交換しないと行かないかもしれないなぁ。
たかちんさん
ほんと大きい出費です(^▽^;)
タイヤ交換と車検と今回の修理とで150,000円ですね(汗)
火曜日のタイヤ交換へ行く時にでもT-MAXのタイヤの目星をつけときましょうw


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR