大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

事故

Category: 雑記  
己の肝に銘じる為に書き込みします。

本日、ツーリングへ向かう途中に事故を起こしました。

停車中の車の間から出てきた原付と、停車中の車の横を抜けようとした自分。

気が付く間もなく相手側のフロントに衝突してしまいました。

迅速に救急車を手配してくれた方がいたので、近くの方に警察に連絡をお願いした自分。

倒れている年配の女性、お声を掛けると腰の痛みがあるとのことなので、

無理して動かさないようにしていると直ぐに警察と救急車がかけつけてくれました。

女性が救急車で運ばれた後は警察官と現場検証をし、女性が運ばれた病院へ向かいました。

診断の結果、女性は打撲ということで治療をして帰宅・通院となりました。

怪我の大小、事故の大小関係なく、事故を起こし相手を怪我させてしまったのは事実です。

救急に電話してくれた方、警察に連絡してくれた方、女性に一緒に声を掛けてくれた方、

警察官、救急隊員の皆様方に大変ご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思っております。

そして奥さんやバイク仲間の皆様にもご心配をお掛けしまして申し訳御座いません。

どこへでも連れて行ってくれるバイク、自由になれるバイク、好きなバイク、

一つ間違えれば凶器になり大きな事故につながることを己の肝に銘じ、

バイクという乗り物の存在を汚さぬよう、

これからはより一層の安全運転を心掛けてバイクに乗るようにします。

こちらを読んでくれているライダーの皆様、

これを機にもう一度自分の運転を見直して安全運転でバイクライフを送って下さい。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryiphone5 Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

大丈夫?
毎度~~^^ お互いに大事にならなかったのかな?ひとつ間違ったら大事故になるもんね。
各言うおいらも、去年車と正面衝突しました^^;

お互いこれからも長くバイクに乗るために気を引きしめて安全運転しましょう。
No title
こんばんわ♪

まずは大和さんと相手の方が大事に至らなかったことが何よりです。安心しました。

私自身も改めて安全運転とはということをじっくり考えての行動をとろうと再確認しました。

今は精神的にも落ち込んでるかもしれませんが、ゆっくりと心を落ち着かせ、またツーリングの話をお聞かせくださることを願っております(*´v`*)
No title
大和さんのお怪我は大丈夫ですか?
色んな事、ショックで落ち込んでることでしょう。
しかし、大きな事故にならなくて良かったです。

長くバイクに乗ってると慣れで危ない事も、あまり気づかなくなりますね。
大和さんだけじゃなく私も同じです。
すり抜けの危ない事、車の間から出る危ない事、私もしっかりと頭に入れておきます。

お互い、家族を悲しませることのないよう、安全運転で気を付けましょう。

あまり気を落とさずに・・・
お大事に
大和さんお怪我はありませんか、相手の方も打撲で大事に至らなかったようで一安心ですね、
俗に言うサンキュウ事故のようで私も気お付け、安全運転こころがけます。
又、お元気になってツーご一緒させてください。
No title
相手の方も、大和さんも大きなけがに至らなかったことは何よりでした。

気持ちも沈んでいるところでしょうけど、安全に留意して、また、走ってくださいね。
私も、もう一度、安全運転を考えながら乗りたいと思います。 
No title
どんなに気を付けていても事故が避けられない時はあります。
事故そのものより、その事後処理のほうが大変だったりしますよね。
それがスムーズにいっているならまだ、マシだと考えましょう。
そして怪我が比較的軽く済んでよかったと思います。

心のダメージはあると思いますが、今は家族や仲間に頼ってください。
復活ツーリング記事をまっていますよ~。
気分転換
やまちゃん、今日は、
ビックリしました。
事故って、予想外で起きると思います。偉そうに言えませんが、年の功で何度か遭遇しています。
しばらくは、相手の出方とかで状況が変わる可能性も有るますから気をつけて下さいね。
早く、解決して又ご一緒しましょう♪

大丈夫でしょうか?
事故というのは、突然におこってしまうものです。
そして、大なり小なり両方に過失があると思います。

もちろん、気を引き締めて走らなければいけませんが、
ショックを引きずらないでくださいね。
自分もZZRを廃車にした事故は、停車中の
車のすり抜け中でした。

相手も入院とならなかったので、不幸中の幸いだと
思います。 大和さんのお怪我は大丈夫でしたか?

ご一緒に走れるのを楽しみにしています。
No title
相手の方は打撲だったようですが、大和さんは大丈夫ですか?
読んでいて自分も気をつけないといけないって思いました。
いつも気をつけているつもりなんですけど、事故するときはしますもんね。
迅速な事故対応で穏便に片付くといいですね。

平日の朝夕は無謀な通勤バイクが多いので、ひとぴちは怖いです。
落ち着いて。
お相手の方が今のところ軽症で本当に良かったです。

私たちのことは気にしないで下さい。

まずは気持ちを落ち着かせてください。

そして、解決したらまた一緒に走りましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も最近車・バイク問わずヒヤッとしてことが多々あるので気を付けて走ります。

あれから3か月経過していないから更に気を付けないといけません。。。
ぶーりんさん
相手の方が打撲を負ってしまいました、、、
もっと大きな事故になってたと思うとゾッ!とします。
ぶーりんさんも去年に事故したんですね。車と正面衝突って・・・よくご無事で(^^;)
これからのバイクライフを楽しめるためにも安全には気をつけたいと思います!
ミツさん
ご心配お掛けする書き込みですみません。
事故って怪我もそうですが精神的に負傷してしまうもので・・・。
でも「再確認」と思ってくれたのなら凹みながらも書き込みしてよかったと思います。
落ち着いたらツーリングヘ出かけますので、その時はまたブログを覗いてやって下さい(^^)
hirosanさん
低速走行時だったのでオイラは転倒も負傷もないのですが、
大型車と原付ですから、、、相手の方は倒れてしまいまして負傷を。
いつもなら車の左側を抜けるのですが、普段通らない道でこの時は右側を・・・↓
この事故で沢山の方にご迷惑をお掛けする事を身を持って知りました。
今はちょっと精神的に凹んでますが、落ち着いたらまた復帰しますので宜しくです!
ヨネさん
ご心配お掛けしまして申し訳ないです。
サンキュウ事故、そんな感じなんでしょうね。お互い確認不足での事故です。
今日は相手の方への自宅に御見舞いに行ってきます。
こちらこそ、落ち着きましたら御一緒にツーリング宜しくお願いしますね(^^)
bikenoriさん
普段運転してても気にならなかったことですが、
今回のことで“身近に事故ってあるんだ”と痛感させられました。
この書き込みを思い出して安全運転・確認でツーリングを楽しんでくださいね(^^)
凹んでますが、落ち着きましたらまた走りに行きます!
まんとさん
事故を起こした時、冷静に対処できました。
それは多分、自分が転倒や怪我がなかったからなのかも知れません。
もし大きな事故になっていたら、その時はどうなっていたか・・・。
精神的にちょっと沈んじゃいましたが大丈夫です!
またツーリングへ出かけたときにはレポートUpしますので宜しくです(^^)
たかちんさん
まさか自分に事故が起こるって想像もしていませんでした。
負傷された女性とその旦那様も紳士的な方でしたし、
お互いが不注意の事故ですからこのまま保険屋さんに全て任せています。
急な予定変更申し訳御座いませんでした。そしてメールありがとうございます!
WINDさん
突然に自分の身に起こったので、、、ショックですね↓
お互いの不注意ですが相手の方が負傷したので申し訳なくて心辛いです。
停車中の車のすり抜けは注意が必要だといつもは気をつけているんですが、
この時は気を抜いていたのは確かです。
こちらは怪我もないので落ち着きましたらまた企画すると思いますので、
その時は安全運転で宜しくお願いします(^^)
ひとぴちさん
こちらは怪我もないのでピンピンしていますが、相手の方に申し訳なくて・・・↓
今日にでも相手の方の自宅へ御見舞いに行くつもりです。
事故は起こしたくてするもんじゃないですが、
いざ起こしちゃうと事故の大小関係なく皆さんに多大なご迷惑をお掛けしてしまうと、
今回の事で身を持って知ることになりました。
通勤時間帯のいつも通らない道はなるべく走らないようにしないとダメですね(^^;)
また落ち着きましたらバイク復帰しますね!
ともちゃん
ありがとうやで(^^)
今はちょっと凹んでるけど、落ち着いたらツーリングに誘うわ^^
山間部の快走路と走ってるのと違って市街地はいつも以上に気を配らないといけないね。
ともちゃんも通勤シグナス機動性がいいからってすり抜けは十分に注意してね。
No title
記事を読んでびっくりしました。
大きな怪我に至らず何よりです。
すり抜け中の飛び出し、誰にでも起こりうることですね。
私たちも十分気をつけ、子供にもしっかり言っとかなければ。

ツーリングに復帰されたら、レポ楽しみにしてますね。
No title
事故って初めてのことでちょっと凹んでおります↓
いつも気にはかけているんですが、この時は注意不足があったのかも知れませんし、
プライバシーガラスの車の前で全然気付きませんでした。
同じような事が起こらないようにお子様たちにもお伝え下さいね。
落ち着きましたらツーリングへ、、、でも累積点数で免停かな・・・(^^;)

九月に長男が自動車の運転免許をとって、先日も危険予測について話していたところでした。
事故にあわれて、後から痛みが出てきたりもします。
どうぞお大事にして下さい。





sayuさん
ご心配有難う御座います。
運転に慣れてきた頃が注意が薄れてくるので、
長男さんにも安全運転、危険予測をいつも頭に入れて運転するように伝えて下さい(^^)
そんなこんなで今日は車の運転していますが周囲が気になり過ぎて疲れました^^;
No title
大変でしたね。
奥様も心配されたことでしょう。
相手の方の怪我、早く治りますように。
大和さんの心も、早く晴れますように。
そしてまた走り出せますように。
旋さん
ご心配有難う御座います。
電話だけで現場の状況を知らない分、奥さんの方が心労あったと思います。
ちょっと凹んでいましたが、
翌日に御見舞いに行って相手の方ともお話しをしましたし、あとは保険会社にお任せ^^
この件が落ち着けばまた走り出しますので、
それまで旋さんのレポートの写真見て癒されておきます(^^)
No title
記事を読んでビックリしました。
相手の方も大和さんもお体は大事にいたらなくて不幸中の幸いでしたね。
事故はいつ起きるか分からない・・・・と思いながらも、通勤時や急いでいるときは
特に無茶な運転をしがちな私。
これからも長くバイクライフを楽しむためには、もっと気をつけねばいけない!!と私も肝に銘じます!
しばらくは気持ちも落ち着かないと思いますが、どうか前向きに頑張ってくださいねっ。

ギギさん
ご心配有難う御座います。
今思えば低速走行時だったのが幸いしたのかも知れません。
いつも通らない道で嫌な感じがあったんですが・・・間が悪かったんでしょうね↓
今回の記事を読んで“気をつけないと!”と思ってくれると幸いです。
いつまでも凹んでられませんからね(^^)
今回の件が落ち着きましたらまたバイク復帰しますので、どうぞ宜しくお願いします!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR