大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

iphone5

Category: 雑記  
事故の記事につきまして、皆様方からのコメントやメール、そしてLINEからなど、
沢山の励ましのお言葉有難う御座いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

事故をしてから4日目。
女性の自宅へ御見舞いにも行き、あとは保険会社の連絡待ちです。
車輌保険には入っていないので修理費としての保険がおりるのは難しいと思いますが、
とりあえずXJRはあの時のままで保管状態です。
今月13日に車検が切れるので今年中に車検を通すのは無理ですから、
また来年にでも仮ナンバーを申請して車検に行くことにします。
XJRが動かせなくてもDJEBEL250XCがあるのでバイクには乗れるのですが、
今回のことが落ち着くまでツーリングヘ行くつもりはないので、
エンジンだけでもかけてバッテリーが上がらないように維持だけはするようにします。

話は変わりますが、iphone5を購入して半月が経ちました。
auはAndroidの場合には丁寧な説明やサポートなどあるんですが、
iphoneの場合は購入時の説明だけであとはauからのサポートはなしですから、
Appleに最初は戸惑いましたがやっと慣れてきました(^^)

購入する際には奥さんにめちゃめちゃ駄々こねて買ってもらいました(笑)
だって今までの携帯電話の一ヶ月の料金が2,000円くらいだったのが、
iphoneに機種変更すると一ヶ月の料金が8、000円くらいになっちゃいますからね^^;
でも一度手に入れてしまうと便利なので手離せなくなりますねw
PCのiTunesと共有できるので、iTune Cardを購入して曲でも購入しようかな♪
iphone5.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry眼鏡 Older Entry事故

Comments

いいなぁ。
自分は残念ながら4Sを使っています。
妹が5を買ったので比べてみると画面も綺麗で大きい
ですし・・・・。 これにナビソフトを入れて使っているのですが、大和さんは、ナビソフトとか使われますか?
No title
う~~ん、、事故大変やったね。
車検、またいこ。。
ミレ、リヤブレーキ故障でまだ車検いってへんで。(笑)
部品間に合わないから同じく車検切れるわ~

触りまくるのよ
機械は全部慣れないとね♪
友人のお母さん75歳で先週i fone5購入 その前はdocomoの折り畳み携帯
僅か3日でライントークからテレビ電話、ネットサーフィン三昧
ラインのスタンプだって俺よりも多い(笑)
若い人はもっと頑張れ
WINDさん
4Sより5の方が画面は大きいんですが、
奥さんの一年前の機種の方が画面が大きいので5は小さく感じますね^^
でも丁度いい大きさなので手に馴染んでいいです♪
オイラは地図派(ツーリングマップル)なのでナビは使わないですw
5に入っているAppleのマップはダメです(笑)
くるまやさん
さすがに凹んでしまいましたよ(^^;)
車検通らなかったって3号さんからKさんにメール入ってましたよ(笑)
Rブレーキランプの故障ですか^^;
時期が合えば2台仮ナンバーで車検行きましょう!また声掛けて下さい(^o^)
銀さん
そうなんですよね~。イジりまくって覚えていくんですよね(^^)
昨夜も普段触らないところを触ってたら色々と勉強になりました(笑)
iTune Cardも購入したし、これでミュージックもアプリも買えちゃいます♪
ほとんど電話機能使わなくなってきてるかも(^o^;)
お疲れさん
アイフォン僕は4sですが使い方は全く一緒でうsからね。そうそう、音楽は買わなくても、無料のサイトから、iTunesに落として使えますよ。
安全は心から
PC開けてビックリ、
大事故で無くて ホッ!。

事故に関しては らくちゃん何も言えないけど
バイク長く乗るには 身体と 免許と 気持ち(安全運転する心)が 大切ではないでしょうか。

お大事に。
たかちんさん
4S→5は画面が16:9のハイビジョン規格になったようですね。
そんな無料のサイトなんてあるんですか?色々あるんですねぇ(^^)
らくさん
ご心配お掛けしました(^o^;)
仰るとおりで心技体が万全な状態でバイクに乗らないといけないですね。
ワインディングよりも市街地ではより一層の注意が必要だと再認識しました。
これからは気をつけて運転します!
みんなスマホ?
なんかスマホ率が高い気がしますが・・・(笑)
みんな使いこなせているようで感心します。

自分のもアプリとれるみたいなんですが料金かかるものばかりで体験版みたいなものばかりDLしています。
だから絶対スマホのほうがおもしろいんでしょうね♪

そういえば。。。小さい子もサクサクとやりこなすみたいなんで大和さんももっと使いこなせますよ^^
ともちゃん
いうてもまだ携帯電話で4割ほどのスマフォ率らしいよ(^^)
購入を考えて色々調べてみると不具合とかもあって買うの悩むこともあるけどね。
でも使いだすともう手離せませんw
ともちゃんも今の携帯の契約が終了したらスマフォに変えた方がいいかもね^^


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR