大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

眼鏡

Category: 雑記  
12月に入り今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。
師走というだけで何故か他の月より忙しなく感じてしまいますねw

昨日は今冬に備えてインフルエンザの予防接種へ行くときにふと久しぶりに出したメガネ。
少し歪んでいるので出掛けついでにフレームの調整と鼻当てパッドを交換してもらいました。
自宅に帰ってメガネの状態をみるのに出して並べてみたら今は4つ所有してますね。
あと数個あったけど実家に置いたままか知らぬ間に処分されたか・・・。
バイクに乗るようになってからはライトスモークかミラーシールドを装着していたので、
気が付けばいつも仕事で使ってるメガネだけしか掛けなくなってました。

以前に使い捨てのコンタクトレンズも買いまして1ヶ月分購入したら、
1年以上経っても使い切らないので今は購入をしていません(^^;)
コンタクトを装着するのが下手って理由が一番の原因なんですけどね(笑)

ちなみに1番上のが仕事などメインで使っているもので、
2番目がグレー系レンズで日差しの強い日用、3番目がイエロー系レンズで曇り空の日用、
4番目がクリアレンズでどこでも使えるオールマイティー用。
折角なので休みの日くらいはメガネを掛け替えて気分転換するのもいいかな♪
眼鏡
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry港町 神戸 Older Entryiphone5

Comments


いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
インフルエンザの予防接種は、受験生の娘が受けました。
わたしは注射やだから受けてません(笑)
お会いした時かけてらしたのは
1番の眼鏡だったかな?
眼鏡が似合うカッコいい方でした!
わたしも同じ眼鏡ばかり使っているので、新調しようかな!
さすがっ!
めがねくらぶ総帥!

総帥のお眼鏡、、有り難く拝見いたしました!

眼鏡はすでに身体の一部ですからね、、大事にせねば。
No title
たくさんのメガネを、目的や服装、気分に合わせて選ぶことができて、おしゃれですね~。
私は、コンタクト派(ハード)で、バイクに乗ると不気味なくらい目が真っ赤になってます。

iphone5、手に入れられたんですね。
実は2日前、初めてのスマホ、それもどうせならと4G・LTEのアンドロイド機種を購入しまして、慣れない文字入力ですでにイラッとなってます。
取扱説明書が薄すぎて、何をどうしたらいいのかわからず、パソコンで調べながら、恐々触っている状態です。
使いこなせるようになるまで、かなり時間がかかりそうです。
sayuさん
今朝も冷たい風が強くて冬の到来ですね。
インフルエンザには数年前に夫婦でかかってしまって・・・あの辛さはもう味わいたくないです(^o^;)
なので、それからはこの時期になると必ず受けに行ってます。

お褒め頂きありがとうございます♪
お会いしたあの時は1番目のメガネでしたね(^^)
メガネも昔に比べたらあちこちでお安く購入できるようになりましたからねぇ。
sayuさんも気分転換に新調どうですか?^^
くるまやさん
眼鏡はすで体の一部・・・そうです!そうです!眼鏡は大事にでしなきゃダメですよね(^o^)

“命かけるつもりで眼鏡掛けろ!”
“心曇らせても眼鏡曇らせるな!”

これからもその精神で眼鏡掛けさせて頂きますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
bikenoriさん
初めてコンタクトレンズをした時はヘルメットの脱ぎ履きが楽で感動したんですが、
仰るように目が乾いて疲れるので今はしていないです^^;
メガネは4つあって掛け替えれるんですが・・・・・、
いつもは仕事着ですし、休みはバイク装備なので普段の服は全然ありません!ファッションセンスもゼロ!(笑)

bikenoriさんもスマホに買い換えたんですね(o^-^o)
分かります!分かります!メールうったりするときのイライラ感が(笑っ)
でも使いだすと出先で調べ物ができたりと便利がいいので手離せなくなっちゃいます。
ほぼ電話としての機能が使わなくなってきちゃってますけどねw

PCで調べもって使いこなせるように触りまくってください^^
オイラはPCで調べてもその意味を理解できずに・・・全ての機能を使いこなせる事はなさそうです(笑)
メガネ派
やまちゃん、毎度。
メガネようさん、持ってるんやなぁ!
僕は、5年前までは、コンタクト使ってたけど、老眼が入ってきてからはメガネ一筋ですわ。
遠近両用のメガネです。

予備のメガネは持っていて、ロングツーでは持って行ってます。
ド近眼なので、バイク運転できないからね。(笑)
No title
インフルエンザの季節ですね・・・・。

自分の所は、職場で無料で打ってくれるので

毎年打ってもらっています。

メガネおしゃれなのがたくさんありますね~

自分なんか破壊された時の予備に形状記憶合金のメガネが

一つあるだけ(笑)

お会いしたときに、かっちょええメガネの選び方など

ご教授くださいまし。
たかちんさん
毎度です~(^o^)
ようさんいうても今は4つですからねぇ。
本当にファッションとしてかけてる方は何個もケースに並んでるんでしょうね^^

遠近両用の眼鏡ですか。オイラもいうてる間に老眼もくるのかなぁw
コンタクトレンズしてても万が一のために眼鏡は絶対に持っていってますよね(笑)
じゃぁ眼鏡でええやんって話ですが( ̄m ̄*)プッ
WINDさん
きちんと予防接種を受けさせてくれるって、しっかりした職場ですね(^^)
インフルエンザにかかったらめちゃ×2しんどいですからね^^;
もうあの辛さは経験したくないです。

形状記憶の眼鏡ですか!もし踏んでもレンズが割れなければ大丈夫ですね(^o^)
自分のもそうですが、人の眼鏡選びって楽しいです♪
No title
やっぱりメガネ倶楽部総帥ですね~~!

私は目がいいのですが、最近流行りのPCメガネを購入いたしまして、その際は使用しています。初めはかなり違和感あったのですが、今では体の一部と化しています(笑)ので総帥の気持ちがものすごくわかります^^

初めは自分は似合わないわ~~っておもっていたんっですが職場でかなりの高評価で鵜呑みしています(爆)
これから伊達メガネ流行らせようかしら(笑)

サングラス大和みたことないのですが(笑)
ともちゃん
最近はPCなどのブルーライトを軽減してくれる眼鏡がよく宣伝してますよね^^
どう?目が少しは楽に感じるかな?
ダテ眼鏡だとレンズ代が要らないのでお安くファッションとして楽しめるやん♪
今まで裸眼だったともちゃんが眼鏡掛けたのを想像できんけどね(笑)

サングラスはバイクに乗るときは掛けないからねぇ(o^-^o)
また車のときにでもw
笑っ
やまちゃん毎度!!

いつも、センスの良いメガネかけてるよなぁ(^^)

しかし、もう1つ隠してるはずや!

それは、『どんなものも、透けてみれるメガネ』や!笑っ

それが、やまちゃんの、本チャン眼鏡やんな♪
ようさん
『どんなものも、透けてみれるメガネ』
そんな眼鏡あったら欲しいわ(≧∇≦)
でも…服が透けてならいいけど、心まで見えちゃうのは嫌やから要らないかな。
眼鏡、タンクの上に置いたまま走らないように注意やで(笑)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR