大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

港町 神戸

Category: 雑記  
クリスマスカード。。。今年もサンタさんから奥さんに届いたようです(*^-^)
サンタさん忘れかけていたようですけどね(笑)
ということで、この日は少し遅い結婚記念日と少し早いクリスマスを神戸で祝ってきました♪

メリケン波止場近くの駐車場に車を止めて先ずは『南京町』で昼ご飯(^o^)
老祥記(ロウショウキ)の豚まん、ベトナム料理のフォー(米粉麺)、神戸コロッケ。
ちょこちょこと食べてお腹も満腹♪
12年12月11日 神戸 (1)
南京町のあとは歩いて坂を上っていき『北野異人館』へ。
風見鶏の館やうろこの館、北野天満宮など異人館街をぶらぶら散策(^^)
足がちょっと疲れたので新神戸駅でCafeして休憩。
12年12月11日 神戸 (2)
北野から海方面へトコトコ歩いて『メリケンパーク』でのんびり。
波止場では震災の爪跡などを見たり、初めて神戸ポートタワーに上ってみたりした。
さすがにこの辺りはカップルが多くて、またそれがよく似合うんですよね。
思わず学生のカップルを撮ってしまいました(^-^*)
12年12月11日 神戸 (3)
日も暮れ始めたので旧居留地へ向かい『ルミナリエ』の光の下を歩きました('▽'*)
点灯少し前に運良く大丸前から列に並べたのですぐに見れましたが、
気が付けば沢山の人の列ができていました。
12年12月11日 神戸 (4)
綺麗な光のループをくぐったあとは、
ディナーを予約していたお店へ『Le Restaurant Marronier』へ。
2時間30分のディナーTime♪ 奥さんと色んな話をしながら楽しい時間を過ごしました。
雰囲気も良く全ての料理が美味しいです(*^▽^*) 奥さんとまた是非訪れたいと思うお店です。

【季節のアミューズ(小前菜)】

【前菜1品目】
(奥さん) キャロットのムースとコンソメジュレのカクテル、北海道産甘海老と生雲丹添え
(オイラ) 各地の魚介と野菜達をそれぞれの調理法で仕上げたマロニエスタイルのサラダ

【前菜2品目】
ハンガリー産フォアグラのポアレ

【本日の市場よりの鮮魚料理】
本日の鮮魚のポアレ、茸のソース、白菜と蟹のロール添え

【肉料理】
北海道産短角和牛のロースト

【デザート】(いずれか1品)
(奥さん) ジャスミンのエスプーマムースのモンブラン仕立て
(オイラ) ショコラとイチジクの温かいヴァプール、
赤ワインのガストリック風味、バニラのアイスクリーム添え 
12年12月11日 神戸 (5)  
こんなことは似合いませんが、年に一度くらいは感謝の気持ちを込めてね(o^∇^o)
オイラも楽しめたし、奥さんも美味しいもの食べれてとても喜んでくれたので良かったです♪
これでまたバイク復活したらあちこちツーリングへ行っても大丈夫かな( ̄ー ̄)ニヤリッ
さ~、今年も残るところ半分近く! 大晦日の31日まで仕事頑張るぞー!
12年12月11日 神戸 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
Newer Entry休日 Older Entry眼鏡

Comments

おめでとうございます
遅い結婚記念日、おめでとうございます。
奥様、大変喜んだ事でしょうね♪
ルミナリエ、今年も行けそうもないですわ(≧∇≦)
結婚記念日
結婚記念日おめでとうございます!
神戸はやっぱりオシャレですね。
最近行ってなくて、また行きたくなりました!
これからも仲睦まじいご夫婦でいらしてください!
No title
記念日、本当におめでとうございます(*´ω`*)

神戸にいらしていたんですね♪
私は神戸出身なので、南京街やハーバー付近はよく行ったものです(*´v`*)
今も近くに住んでいながら、ルミナリエ…一度もいかずで(笑)
何だか凄い人だと思うと躊躇いが(;´∀`)

夜景も綺麗ですね。
写真を見ると懐かしいな~って思います、今度私も足を運ぼうかな♪

お疲れ様でした(笑)
風邪と足とお腹と首は大丈夫だったか?
仲良き事は良い事やね

ディナーも美味しそう♪
ビールを控えたらもっと何度も食べられるよ

ビールの店大和 改め
ディナーの店大和にせ~へん?

ほしたら時々食べに行くからさ

早く禊が済んで 1日も早くツーリング記事が再開されるのを心待ちにしてるよ

また何時か一緒に走れたら
その時はよろしくね
たかちんさん
ありがとうございます(^o^)
大阪とはまた違う、港町の雰囲気の中で奥さんも楽しんでおられました♪
ルミナリエはすっごい人です!でも綺麗でしたよ~^^
sayuさん
ありがとうございます(^^)
神戸は海側も山側も異国的な雰囲気で歩いてても楽しいですね♪
歩いて散策なんてどうですか?筋肉痛になるくらい健康的で良い運動になりますよ(笑)
これからも奥さんとお店頑張って行きます(o^-^o)
ミツさん
ありがとうございます(o^∇^o)
神戸の街並みを歩きながら見ているとオシャレやなぁ~っていつも思います^^
そのオシャレな街並みに似つかわしいオイラなんですけどね(笑)
近くに住んでるとあまり気にならないかも知れませんが、神戸は本当に夜景など綺麗な街なんですよ(^o^)
ルミナリエの人の混雑ぶりに躊躇するのは分かりますが^^;
この季節は特に空気が澄んで光が綺麗に見えますから、カメラ持って散歩するのもいいと思います♪
銀さん
朝のうちちょっと風邪気味で体調どうかな?と思っていましたが、
神戸の町を歩いているうちに風邪も治ってきたみたいで楽しめました(^o^)
こちらのディナーはめちゃめちゃ美味しかったので、色々食べてきた銀さんにもオススメできるかと(^^)
機会がありましたら女性を誘ってどうですか?^^
事故のこともそろそろ落ち着くと思うので、復活も間近・・・って車検切れたから来年かなw
No title
こんばんは~

うわ~っ、神戸デートのフルコースじゃないですかー。

北野からメリケンパークまで歩いたのですか?
山から海までですねー。

メリケンパークにはカワサキワールドがあるので、たまにショートツーリングがてらにいきます。
ルミナリエは行ってみたいんですが、ものすんごい人だと聞いてビビッてまだ、行けてません。

結婚前に嫁さんと神戸のホテルにフレンチ食べに行ったこと思いだしました。もう15年以上前のことです。
見栄張ってワインとか頼んだりして、ビックリするような勘定でした。(笑)

バイクは我慢出来なくなったら、乗り出されたらいいのではないでしょうか。というかもう我慢できない?
まんとさん
神戸のデートコースを満喫してきました(o^-^o)
メリケン波止場~南京町~北野~三宮~メリケンパーク~ルミナリエ
とループバスも使わず歩いて散策です^^ 次の日は筋肉痛になりましたけどね(笑)
ルミナリエの人の多さにはびっくりしました!
光を見ているときは上を見ているので気になりませんでしたが、
少し離れて見てみると・・・人人人・・・^^;
もうルミナリエは満足しましたので次回は無いかも(笑)

ディナーのこちらのお店はホットペッパーにも掲載してあって、8,000円→6,000円に♪
ソフトドリンク+サービス料を入れて二人で14,000円くらいで美味しいものを頂けました(o^∇^o)
15年ぶりに奥様を誘ってどうですか?^^

バイクは、、、いつでも乗りたい気持ちはありますが事故のことが落ち着くまでは我慢ですw
仕事もあるので今年中の復帰は無理かなぁ~(^^)
おめでとうございます!
こういう写真をみたら、三都物語(古っ!)に和歌山が
入れなかったのが痛いほどわかるような気がします。(笑)

奥様も喜んでおあれたのでは?

自分も神戸に行ったのですが、時間と体調の関係で
全然まわれず・・・。
来年、温かくなったら
行ってみたいです。
WINDさん
三都物語って懐かしいキャッチフレーズですね(^^) 谷村新司の歌が頭を巡ります^^
神戸散策は結構な距離歩いたので疲れましたが、
昼の風景、夜のイルミネーションと奥さんも足が疲れながらも楽しんでおられました♪
これから年末に突入ですから体調を整えて忙しい時期を乗り越えて下さいね(^o^)
そしていい気候になったら家族で散策でもしてきて下さい。

お久しぶりです

とにかく元気でがんばれ~~(笑)
へんなおじさん
テルキチさんでしたか(笑)
メールくれなかったら誰が全然わかりませんでした( ^ω^ )
明日で今年の休みは終わりです! 頑張りま〜す(^^)
No title
結婚記念日いいですねww
我が家の 10年経てば   ・ ・ ・   冬は寒く感じます(笑)


オホホホッ・・・
No title
結婚記念日、おめでとうございます。
美味しい料理に、綺麗な夜景、素敵なお祝いのデートになりましたね。

老小記は行列に並んで購入したことがありますが、ルミナリエは行ったことがありません。そういえば、ポートタワーも上がったことはないです。
どこも、神戸は絵になりますね。 夜景も綺麗…

これからも仲の良い素敵なご夫婦でいてくださいね。
人生もタンデムで楽しんでください!!
智さん
小さいお子さんがいるので大変でしょうね(^^)
お子さんが大きくなったら奥様と記念日を二人で過ごすといいいじゃないですか^^
しかし、この12月は寒い日が多いです!
bikenoriさん
ありがとうございます(o^∇^o)
神戸を海側と山側と歩いて夜景も楽しめてといい時間を過ごしてきました♪
あの辺りは色んな物が凝縮されているような感じなので歩いて散策するにはいい所ですね^^
南京町の老小記は沢山の人が並んでいたのでつられて一緒に並んでみました。

人生もタンデム! 途中で「降ろしてw」と言われないようにしなきゃ(笑)
バイクのタンデムも早く復帰できるようにしたいです(o^-^o)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR