大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

休日

Category: 雑記  
今年も残すところ2週間をきりましたね!
この時期になるといつも思うってしまうのが“1年あっという間に終わってしまった”と(^o^;)
しかもそれが年々早く感じるようになってきてます(笑)歳を重ねてきた証拠ですねw

この日は朝起きると雨。昼前には雨はあがっていましたけどね。
朝、バッテリーの事を考えてバイクのエンジンだけでもかけようと思っていましたが断念し、
奥さんと一緒に温泉でも入りに行くことにしました(o^-^o)
少し前にたかちんさんに頂いた和歌浦温泉の割引券があったからね♪

お昼時前なので温泉の前に食事をということで、
以前にkaltupaさんに連れてってもらった和歌山市内のお店へ向かいました。
訪れたのが『魚料理 ろっこん』です。

奥さんは天ぷら御膳、オイラは煮魚御膳をいただきました(o^∇^o)
写真の天ぷらは奥さんのものですが、あとは一つの御膳のものです。
白ご飯と漬物といい煮付けといい、味は間違いなく旨いですしこれで1,050円は文句なし!
奥さんも大満足でまた訪れたいと仰ってました^^
人気があるので昼時に訪れるなら予約していくのが無難だと思いますよ(^^)
12年12月18日 萬波の湯 (1) 
お腹も満喫して和歌の浦へ向かい『萬波 MANPA RESORT』で温泉Time♪
頂いたチケットのおかげで1,400円→700円で入浴できます^^
駐車場が満杯に近い状態だったので混んでるのかなと思いましたが、
男湯はオイラ1人で貸切状態でゆっくり和歌浦湾を眺めながら入ることができました(●^o^●) 
体もポカポカに温まって和歌浦をあとにしました。
12年12月18日 萬波の湯 (2)
このあとは加太へ寄り道して雰囲気のいいお店でコーヒーを('-'*)
加太駅の前から入っていくサニータウン内にある『アルゴ
アンティーク調のアラジンの温かなブルーの炎とクリスマスJAZZが静かに流れる店内で、
香りの良い温かいコーヒーでほっこり♪してから帰路に着きました。

この日で今年の休日は終了です(o^-^o)
例年ならバイクに乗って最後までツーリング!ってところですが今月は無しですねw
これはこれで今年最後の休日を奥さんとのんびり過ごせて良かったかな(*^-^)
12年12月18日 萬波の湯 (3)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日    ジャンル : 結婚・家庭生活
Newer Entry2012年 ツーリング履歴 Older Entry港町 神戸

Comments

No title
こんにちは~

「ろっこん」さんの~御膳、値段もお手頃ですし美味そうですねー。

温泉も海の見える露店風呂でよさそう。
私も以前はよく温泉めぐりをしていたのですが、湯船は他のお客さんなんかいたりしたら写真に撮りづらいからったり、湯気でうまく撮れなかったりするので、最近はあまり立ち寄らなくなってしまいました。

「アルゴ」さんも入り口しか分かりませんが、おしゃれな雰囲気しています。

まんとさん
こちらのお店の御膳は美味しいですよ~♪
漬物だけで白ご飯たいらげてしまいそうになります(笑)

露天風呂も天気がよければもっと綺麗な景色が眺められたのでちょっと残念でした。
平日だと温泉客も少ないので写真撮りやすいんですが、先客がいてると写真は撮れないですよね^^
写真は撮れなくてもこれからの季節は温泉が最高です(^-^*)

アルゴは高台にあって気候のいいときは、
テラスで海を眺めながらコーヒーTimeができちゃうので休憩にはいいですよ(^o^)
店内も木のぬくもりで暖かい雰囲気で好きです^^
ろっこんさんに行かれたのですね。
和歌浦まで、夫婦でドライブですか。

和歌浦を眺めながらのお風呂も結構いいものでしょう。

地元和歌山のくせに和歌浦見ながらお風呂に入ったことがないです。

ろっこんさんは、自分の実家からバイクで数分のところにあります。

一度しか行っていませんが、美味しいですよね~
WINDさん
うちからだと和歌浦の方まではちょっとドライブにはいい距離なんです(^^)
今は寂しくなっちゃっていますが、昔は観光客などで賑わっていたみたいですね。
海を眺めながら入れる温泉って気持ちがいいです♪

実家がろっこんさんのご近所なんですね(o^-^o)
知らなければ値段が高そうで入りづらいですがお昼の御膳はリーズナブル&旨いので言う事なし^^
また食べに行きます♪
おおっ!
やまちゃん、おはようございます。
早々に、萬波の割引券使ってくれてありがとう御座います(笑)
ろっこんは、一度行きたいなぁ。
たかちんさん
割引き券、ありがとうございます(^^)
さっそく使わせて頂きましたよ♬ 通常価格ではちょっと厳しいですから(笑)

ろっこんはさすがkaltupaさんが連れてってくれたお店です( ̄▽ ̄)
一度食べに行って下さい!
No title
メリークリスマス☆

夫婦で素敵な旅をされていますね~~
確かに食べてみたい店に限って敷居が高そうっていうのがあるんですよねv-12最近おさかなにハマッているものとしては行きたいみせです。

もう冬に入ったのであたいもバイクに乗ってません(笑)
どこでもドアで温泉に行きた~~い(爆)
ともちゃん
クリスマスですなぁ~。でも関係なく仕事に追われています(^▽^;)
大晦日まで体力持つかな^^; 年々疲れが取れなくなってきてますわ(笑)
こう寒波が頻繁にくるとバイクに乗るのは厳しいですから、バッテリー上がらないようにだけ注意ですねw

魚料理って美味しいお店とそうなじゃいお店でハッキリ分かれちゃいますよね。
このお店は美味しいので一度食べに行っちゃってください(^o^)
No title
こんばんは。

萬波へ、ドライブですか。 
温泉でのんびりほっこりして、美味しいお食事、良いですね~。
魚料理のお店、すごく美味しそうですね。 

最後にアルゴで加太の海を眺めながらのコーヒータイム…。 
ゆったりと休日を楽しめましたね。

気が付けば今年もあと1週間ですね。
何をするわけでもないのに、何となく忙しい気になってます。
bikenoriさん
バイクはまだ乗れないのでこの日は車で和歌浦へ行きました(^^)
車ででしたが近場で温泉もいいもんですね♪
こちらの魚料理のお店、北新地にもお店があるようで、お店の雰囲気も高級感がありましたよ。
でもお昼の御膳はリーズナブルで美味しかったです(^-^*)
加太のサニータウン内には2件カフェが出来るお店がありますが、
オイラ夫婦はアルゴが好みなのでいつも加太でコーヒTimeはアルゴです^^

そうですね!もう今年も残りわずかです!
休み無しで仕事しているから曜日感覚もおかしくなってきてます(^o^;)
仕事の疲れが取れませ~ん(涙)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR