大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

遅ればせながら

Category: 雑記  
皆様、新年明けましておめでとう御座います(o^-^o)
正月三が日は酒呑んで食べてまた酒呑んでと過ごして体重3Kg増えてしまってます^^;
でも今夜も呑みながらコタツで過ごしちゃうのですw
なにわともあれ、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します!

さて、去年に起こした事故の件ですが年末に保険屋さんに問い合わせたところ、
相手側の対応が遅いようでまだスッキリしない状態で年を越すことになりました↓
なのでXJR1200は車検も切れて、間もなく自賠責も切れちゃう状態で保管したままです。
この件に関して早くスッキリしてXJRを復活させてあげたいです。

ということなので、今年はDJEBEL250XCで走り初めとなりそうです(^o^)
まだいつ頃にツーリングするか分かりませんがいつでも走れるように準備しとかないとね^^
その準備の一つとして今年最初の買い物をしてきました。
キャンプツーリング用のシュラフです♪
夏用にコールマンのX/8とロゴスのスーパーコンパクトシュラフ15を持っていますが、
冬用に尚且つコンパクトになるものと思い
Coleman】【LOGOS】【montbell】など実物を見に行き最終的に決めたのが、
南港ATCにあるナチュラムで購入した【NANGA】のセンターZIPバック450DXです(o^∇^o)
シュラフ購入 
羽毛はホワイトダックダウンを使用していて快適温度が-6℃・限界温度-12℃と、
雪山や極寒のなかでキャンプしないオイラには十分な温度域(^^)
それに滋賀県米原産の日本製で保証(修理・修繕)が永久ってことも決め手かな^^
写真にサイズを書いたようにコンパクト&軽量なのがとても素敵です♪(笑)

シュラフを広げると羽毛が空気に触れてふわふわに膨らんで、
早速、奥さんがシュラフに包まって「軽いしこれは温かいわ('▽'*)」と快適さを感じていました。
万一のことを考えてロゴスのシュラフをカバーとして2重に装着してもいいですね^^
あとは冬のキャンプツーリングでどれだけ効果があるのか試さないといけないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、ジェベルにもXJRで使っているコンテナBOXを取り付けれるように、
GIVIのベースを利用して装着!この状態でもOKですが更にツーリングロープで固定すれば万全です!
これで両車良でキャンプツーリングができるようになりました('∇^d)OK!
こうなるとキャンプツーリングがしたくなる~! 時間つくれたら行っちゃおうかなw
やっぱりこの時期は南紀方面がいいんでしょうか?
冬キャンプツーリングの経験のある方、冬に持参した方が良さそうな物など教えて下さ~い(^o^)
ジェベルにもコンテナBOX
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年1月5日のツーリング♪ Older Entry2012年 ツーリング履歴

Comments

明けましておめでとうございます
やまちゃん、こんばんは。
とうとう、冬キャンプ開始ですかぁ!
素晴らしいですね♪
僕は、冬場にキャンプは考えただけで遠慮しましょう♪orz

明けまして毎度!

キャンプの用品買ったんや~!
冬にキャンプ…
凄いなぁ!

ブログ楽しみにしてます (笑)


事故すっきりしたら、またガッツーツーリングいこな♪
あ~~け~~~お~~~め~~~
真冬にキャンプ?
考えただけで震えるわ(笑)
火を絶やしたら死にそうやな。。。
携帯できる湯たんぽみたいなんあったらええやろうね。
でも、、楽しそうやな。
No title
あけましておめでとうございます

フカフカで温かそうなシュラフ…。 で、ちょっとだけ出てる顔部分って、寒くないんでしょうか? 寒い時期にキャンプってしたことないもので…。
フカフカに包まれる前に、温泉でホカホカになってからなら、より快適そうですね!

今年もブログ、楽しみにしています。 
本年もよろしくお願いいたします。
No title
あけましておめでとうございます

バイクでキャンプはもう何年もしていないですが、ダウンの寝袋はあったかそう。
それでもこの時期は寒いので風邪ひいたりするのでは?と思ってしまいます。

本年もヨロシクお願いしますね~
あけまして、めでとうございます。
保険の件、相手がご年配ということもあり、対応が遅れているのかも
しれませんね。

この冬にキャンプツーとは、さすが大和さんすごいです!!

シュラフの性能が、冬の場合生死を決めますからね!

自分も今年やってみたいなと思っているので、

その時はご教授よろしくお願いします。

ご挨拶遅くなってすみません(^_^;)
明けましておめでとうございます。
キャンプの準備楽しそうだな!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^;)
No title
明けましておめでとうございます。
何度か泉南方面を走っているのですが、お会い出来ないですね!
ハハハそんなに簡単に会えるかいっ!!(笑)
今年はご一緒出来ればと思ってます。
機会があれば一緒にツ〜してくださいねっ!

何かと多忙と思いますが、風邪などひかないように、
お気をつけ下さいませ。

P.S.名前をリョーから散髪屋に変えました。
バイク仲間が散髪屋と呼ぶので....(笑)
たかちんさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
冬場にキャンプをしてみたいとは思っているんですが・・・どうなんでしょうか?^^;
今年はたかちんさんもキャンプ道具を揃えて気候のいいときにどうですか?(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
ようさん
まいど~。明けましたね(o^∇^o)ノ
普段着の福袋とか思ってたんやけど結局バイク関連の物を買っちゃいましたw
冬キャンプ、、、なんかちょっと不安になってきた(笑)
またXJRが復帰したらKさんとタンデムで参加しますんで誘ってね~♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!
くるまやさん
あ~け~お~め~(o^∇^o)ノ ←この言い回しも古くなりましたね(笑っ)
やっぱり冬キャンプには火が必要ですよね!
地で火をおこすの禁止してる所が多いからコンパクトな焚き木台が必要ですね(^^)また調べて購入できたらします^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!
bikenoriさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
このシュラフ、ホワイトダックの羽毛がフカフカで気持ちがいいみたいです(奥さん談話)
顔の部分は・・・口だけはずしてタオルでもかけておきましょうか(笑)
冬キャンプは温泉か銭湯が近くにあるところを選ばないといけませんね!メモメモっとw
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
まんとさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
やっぱりダウンのシュラフは軽くてコンパクトになるのが魅力ですよね♪
あとは温かさがどれだけかということです。風邪引かないように二重にすることも考えてますので^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
WINDさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
保険のことは遅れていますが黙って見守るしかないですからね。
シュラフの性能が冬キャンプの生死を分ける・・・かなりビビッてきましたよー!(^▽^;)
寒波がこないときをねらって無理しないようにしますw 
WINDさんも今年はキャンプ道具どうですか?楽しいですよ~( ̄ー ̄)ニヤッ
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
sayuさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
こちらこそ、三が日過ぎてからの御挨拶になってしまって申し訳御座いません(^o^;)
ツーリングの予定を考えてるときや準備してる時がまた楽しいんです~♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
散髪屋さん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
名前の変更了解しました! 職業と交互して分かりやすいですね^^
ということは、、、
定休日が一緒のときもあるかも知れませんので、こちらこそ機会があれば是非お願いします(*^-^)
泉南方面や知っている道の時はお任せ下さい♪間違えても間違えていないフリしますので(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
あけおめwww
今年もよろしくです。
正月は 酒三昧だったんですね

今年こそ! 正月遊ぼうと思ったけど
子供の餌食で 電話できずでした。

にしても
本格的にキャンプにはまってるんやねww

これで喧嘩しても大丈夫V

明けましておめでとう(^-^)

バイクの時は荷物小さい方がいいよね

CBのパニア付けると雨が降るから

全然仕事してません(笑)
智さん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
これで冬場でも家に入れてもらえなかっても大丈夫ですね(笑)
正月休みは連日のお酒(いつものこと?)でプックプクになっちゃいました^^;
折角の休みですからお子さんと遊んであげるのが一番じゃないですか♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
海苔男さん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
バイクの積載って大変ですからいかにコンパクト&軽量で積めるかですよね。
CBのサイドケースがめちゃめちゃ羨ましいんですが・・・装着で雨が降るとなると遠慮します(笑っ)
保険屋
明けましておめでとうございます。

むかし 子供がcb400で 右直で事故、

保険屋 急かして 半年かかり、過失1:9→4:6になり

腹立ちしく終わりました。

レッドバロンでのアイオイ損保ひどかった。
らくさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
保険会社によっては対応など色々違いがあるんですねぇ。しかし過失割合の変更が大きいですね^^;
とりあえず早くスッキリする事を願いっています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR