2013年1月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング

去年の11月に事故をしてから1ヶ月バイクに乗っていなく、、、
それは自分自身が制御していて乗らないようにしていた訳で、、、(北の国からテーマ曲)

ルート(詳細)
自宅(10:00)~r63~r10~R424~r129~寺岩(湧水)~r4~ドーシェル(11:00)~
r4~R370~だるま湯(12:00)~R370~R480~R24~r120~
紀ノ川広域農道~ r63~自宅(14:00)

走行距離   110Km

奥さんから「正月休みバイクに乗ってこないの?(o ̄ー ̄o) 」と言われて5日目。
この日も一日自宅でのんびりと思っていましたが何気なく手に取ったツーリングマップル。
ページをめくると抑えていた何かが体の奥から湧き上がるモノが!
「めちゃめちゃバイクに乗りたい!!走りたい!!」
ツーリングマップルを手に取るまでツーリングするとは思っていなかったので、
目的地を近場に決めて慌てて準備を済まし出発です!
こんな時にはちょっと走れば田舎風景が楽しめる紀美野・美里方面へ走ろればいいでしょう♪
 久しぶりの準備なので装備などどれを着込むか手間取ってるし( ̄m ̄*)ププッ

道にある電光掲示板の表示は3℃。 出発して直ぐに指先が痛くなってきました。
でも山間部へ向かえばワインディングでバイクの操作が楽しくて寒さは気にならなくなりました。
「そうそう、、、この感覚、、、これを体の奥底が求めてたんや!」
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング (1)
車通りの少ない道を走り、訪れたのが『bakery terrace Dooshel』です。
こちらのお店、定休日が同じなので来ることはなかったのですがこの日は土曜日、
もしかしたら開いてるかも(^o^)と、、、正解でした♪

人気があるお店なのでお昼前でも車で訪れているお客さんでいっぱいで、
店内でもパンを食べることができるようなので店内もカップルや家族連れで満員でした。
チーズとクリームパン2つを買って、奥さんのお土産にはクルミパンを購入。
レジで会計をする際に店員のお姉さんが、
「バイクですか?朝は道路が凍結していたので大丈夫でしたか?寒い中ありがとうございます(*^-^)」
と忙しいのに温かい言葉をかけて下さって気持ちがほっこりしました(^-^*)
こういうちょっとしたお気遣いが沢山のお客さんを招くんでしょうね^^ オイラも見習わなきゃ(^^;)
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング (2)
パンを買った後は国道370号線を美里の方へ走り『藤の森不動温泉 だるま湯』へ。
残念だったのが露天風呂が冬季は昼過ぎの時間からなのと、
内風呂の湯の温度がかなり低くて・・・逆に風邪引いちゃうかと思いましたよ(^^;)
節電か燃料の高騰か何か知りませんがちょっと残念すぎましたね↓
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング (3)
パンを買ってあるのでどこかで食べようかと走りながら周りを見ていると、
国道と並行して流れる川の対岸に小さな社があったのでそちらへ寄ってみることにしました。
陽も当たって心地がいいので御賽銭箱にお金を入れてこちらで昼食をとらせて頂くことに(o^-^o)

ドーシェルに行く前に、雨山トンネルの手前にある湧水をペットボトルに汲んできたので、
ストーブで湯を沸かしインスタントですがホットコーヒーを飲みながら昼食です♪
湧水でコーヒーってちょっと贅沢な気分にさせてくれます(笑)
パンもとても美味しかったです^^ お土産に買ったクルミパンも奥さんに好評でした^^
昼過ぎですがこの辺りは気温が低いのかまだ水汲み場の表面は凍ったままでした。
食事のあとは長閑な風景とワインディングを楽しみながら帰路に着きました。
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング (4)
乗っていなかった期間に体の奥に溜まっていたものが開放され、、、
走りながら景色を見たり感じたり操作を考えたりとやっぱりバイクっていいと思う訳で、、、
この日から、、、バイク生活が戻ってきた、、、(北の国からテーマ曲)

帰ってきてからはツーリングマップルやバイク雑誌見まくりです(笑)
こうなると・・・早くXJR1200に乗りたくなっちゃう~っ!早く復活させたい~っ!
13年1月5日 紀美野・美里ツーリング (6)
Newer Entry焚火台 Older Entry遅ればせながら

こんばんは。

ドーシェルに行かれたんですね。 こんなに年明け早くから開いてるんですね。 あの急な上り坂、凍っていなくてよかったですね。
だるま湯は、冬の時期に行ったことがなかったです。 寒い中走って、たどり着いた温泉がぬるいとガックリですね。

バイクって、少しでも乗ると、「胸躍る」というか、何か楽しくて、また乗りたくなる不思議なものですよね。
「コレコレ!!この感覚!!」ってニコニコしながら走ってたんじゃないですか~?
bikenoriさん
ドーシェルのパンが食べたいと以前から思っていたので、
やっとその目的が達成できてしかも美味しかったのでいい走り初めになりました(^-^*)
あの辺りの道は車通りが少ないので塩カルで真っ白でしたw
だるま湯は温泉につかったときのあの「うぃ~♪」がぬる過ぎて味わえなくて辛かったなぁ(^▽^;)
次行くことがあったら改善されているといいんですけどね^^

久しぶりのツーリング、バイクの操作にヘルメットの中はにやけっぱなしでした(笑)
やっぱりあの感覚は忘れられないですよね(o^-^o) 仰るとおりバイクって乗り物は不思議です♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

5日、走りに行かれたんですね☆
寒いけど、バイクに乗りたい~走りたい~って気持ちが爆発しているときって寒さ気にならないくらい楽しいんですよね(*´∀`*)

最後の写真、私が今年やりたいことです♪
コーヒー沸かしてパン食べるツーリング(*´v`*)
絶対叶えるぞ~!!

あと、リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか??
よろしくお願いします(´▽`)
ミツさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
去年のことで抑えていたんですが、、、年も明けて心機一転、近場ですがツーリングしてきました♪
走り出すと抑えていたモノが開放されて気持ちもスッキリ!やっぱりバイクは最高ですねヽ(´▽`)/

“コーヒー沸かしてパン食べるツーリング(*´v`*)”
これは冬場から春にかけてホットコーヒーが美味しい時期は一段と楽しいですよ^^
コンパクトになるストーブ(バーナー)も色々有りますので、
気に入った物を選んでバイクに積んで是非コーヒーツーリングを実現させて下さいね('∇^d)

リンク、こんなブログで宜しければ貼ってやって下さいm(_ _ )m
オイラもミツさんのブログをリンクさせて頂きますね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
初ツーですかね~。
なんかいい雰囲気の場所で、お茶休憩のようで。
ツーリングマップル見まくりってことで、今年のツー計画が策定されるんでしょう。
いいツーリングがいっぱいになりますように・・・
おけおめw
遅くなりましたがおけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

早速の初乗りお疲れ様でした。
いいですよね~~冬のコーヒーは。。
12月旦那さんと乗る機会があったのですがあいにくの雨でコーヒーは実行できずでした(笑)

とうとう冬キャンの時期がやってきましたねw
私はまだ冬用を購入していないので買わないことには行くことができません。早いこと買わないと。。。なによりもコンパクトなのがかなりうらやましいです。
あれはでかすぎて使い物になりません(笑)

今年も初心者同士(奥さんも一緒に)キャンプ&ツーを楽しみましょうw
ご一緒のときは是非ともよろしくお願いします(^-^)

いよいよ、バイク乗り出されましたかー。
「ドーシェル」いい感じの外観です。
一度立ち寄ってみたいと思います。

今の時期、外での飲食は寒そうなので、
私は建物の中が恋しいデス。(笑)

凍結の心配もあるので冬期はオフ車のほうがいいんじゃないでしょうか。
ひとぴちさん
はい(^o^) 今年の初ツーリングとなりました^^
お昼をとった場所は国道沿いですが川を挟んで静かなところでよかったです♪
ゆっくり流れるように感じる時間の中で癒されました。
ツーリングマップルを見てるだけで楽しいですね^^ ただちょっと年式が古いので情報も古いかも(笑)
今年もあちこちツーリングが行けるように仕事頑張ります!
ともちん
あけおめ~(o^∇^o)ノ
なんや年末は流行り病で仕事場も大変やったようでご苦労さんです。
ともちゃんも道具あるからコーヒーツーリングも楽しめるから、この楽しみが分かるよね(*^-^)
今の時期が一段とホットコーヒーがうまいから旦那さんとコーヒーツーしちゃって下さい。

冬キャンプするで!ともちゃんも早く冬用シュラフの購入を検討せな!( ̄ー ̄)ニヤリッ
オイラは冬キャンプが決行できるように昨夜もう一つの買い物してきましたよ♪
また奥さんも春頃にはキャンプに参加するかも知れないので、
また夜は酒飲みながら楽しもや~(^o^)
こちらのパン屋さん、外観もいいですが内観もいい感じでしたよ(o^-^o)
昼にはランチプレートとなどあるようで沢山の人が国産小麦のパンを求めて訪れていました。
機会があれば立ち寄ってパンのお土産もいいかも知れませんね^^

この時期は山間へ向かう時はオフ車のほうが安心ですよね。
特に早朝は凍結が心配なので、大きいバイクの時はどうしても車通りの多い道を選んじゃいますからね。
寒い中、ストーブで湯を沸かしてカップ麺てのもなかなか美味しいんですよ(^o^)
なんてったって飯代が安くつくってのがいいんです(笑)
こんばんは!!

やはりバイク乗りはバイク乗りなんですよ!
トミーもタンデムで2回程ぶっ飛んでますが
二人ともバイクが大好きです(笑)

最近ではトミーもオフ車を狙っているのですが
なかなかご許可が下りません。。
密かにYSPとか行ってセローに跨ったりして
楽しんでいるのですがそれも内緒でやってるくらいですもんね(笑)

早くXJRも直してどっか行きましょうよ!!
トミーさん
本当ですね(笑) バイクの楽しさを知ってしまったらバイクやめれませんね(o^∇^o)
全てがスッキリしたらXJRも直ぐに復活させますのでもう暫くの間お待ち下さい^^
しかし2回もぶっ飛んでるって恐れ入ります(^o^;)

オフ車をねらっているんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ セローもツーリングバージョンてのも出てるし、
以前は"戦う4st”がキャッチフレーズだったKLX250もいいですし、
最近ではHONDAのCRF250Lってニューモデルも出ましたからオフ車選びも迷いますね^^
頑張って奥さんを口説き落としてくださいw