大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

焚火台

Category: 雑記  
昨夜は奥さんと映画『レ・ミゼラブル』レイトショーを見に行った際に、
冬キャンプに備えてもう一つ道具を買ってきました。それは焚火台です(^o^)
直火禁止のキャンプ場が大半なので、
これがあれば薪や炭がくべるのでキャンプの雰囲気がより一層UP!です(笑)

 【Coleman】のファイヤーステージや【UNIFRAME】のファイアグリル【笑's】のB6君などありますが、
値段や大きさなどを考えると【LOGOS】の焚火ピラミッドグリル(サイズM)を購入しました。
薪をくべるだけなら網も必要ないので更にコンパクトに収納できますからね♪
この収納袋にトングと軍手を入れておけばキャンプファイヤーの準備OKです('∇^d)

う~ん、、、キャンプツーリング行きたい!行きたくなってきたぞっ!ヽ(´▽`)/ 
奥さんにはちょっと仕事のことをしてもらって、
来週の火曜日の定休日と翌日使って15(火)・16日(水)と天気が良ければ決行しちゃおうかなw
13年1月8日 焚火台
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年1月8日のツーリング♪ Older Entry2013年1月5日のツーリング♪

Comments

No title
とうとう私たちの憧れを購入しましたな(^_-)-☆

これで焼き料理もたき火もオッケィですな(*^^)v

私はこれのコンパクトを購入しようかいつも悩んでいます。。。
まぁ、どちらのしても買うんでしょうけど(笑)

職場も落ち着いてきたので正月はどこも行かなかったので記事を見ているとわたしもウズウズしてきましたヽ(^o^)丿


キャンプしたぁ~~いv-10v-364
No title
え~!
冬キャンプするんですか?
凍死しないように注意してください。
たき火ができたら、心も温まりそうですね。
No title
おっ! また、キャンプ道具が増えましたね。

キャンプ道具って、お店でディスプレイされた状態しか見ていませんでしたが、そんなにコンパクトに畳めるんですね。 よくできてますね。
欲しかった道具が手に入ったら、すぐにでも使いたくなりますよね。
晴れるといいですね。
つ、ついに!
キャンプツー決行日がもう決まったようなものですね!

人間、一度考えが過ぎると、特に好きなことであるなら余計に

手を出さずにはいられないのです!(自分も)

今のところ、天気の大きな崩れはなさそうですし、このまま

いい天気になれば最高の冬キャンプツーになりますね

自分、荷物の積み方も下手なので、この点もご教授してもらおうかなと。
ともちゃん
あれ?ともちん、15・16日ともちんも決行でしょ?待ってるで(笑)
焚火台も色んな種類あるから迷うよね(o^-^o) 探せばまだ安いのがあるみたいやわ。
まだ走り初めしていないってことなので、バッテリー上がらんように注意しいや~。
ひとぴちさん
そうなんです。
冬キャンプツーにチェレンジしてみようかと(^o^)
買ったシュラフを使った方のインプレがあったので凍死は大丈夫そうです(笑)
焚火しながらボーッってしてみたいです♪
bikenoriさん
冬キャンプでは必需品であろうと思うので買っちゃいました(*゚ー゚)v
買いに行ったら展示品だけだったので少し割引してもらってラッキーでした♪
どうせキズだらけになるものですからね^^
また今日から週間天気予報を見て晴れマークであることを祈ります(o^-^o)
WINDさん
このまま仕事が入らなければ15・16日に決行しちゃうんですけどね(o^∇^o)
仕事が入らないってのも辛いんですけどね^^;
先ほどある程度の荷物をコンテナBOXに入れましたがなんとか入りますね♪
サイドバッグ使ったら完璧ですが、なるべく使わなくていい積載方法を考えます^^
No title
キャンプツーですか、いいですねぇ!!
大和さん、お仕事はトリマーですよね?
奥様に任せてツーとは羨ましすぎる!!

ちなみに妹もトリマー目指してもうすぐ専門卒業ですw
ぜんぜん関係ないですけどね(笑)

レポ、楽しみにしてますね~
No title
こんにちは~
たき火台ってこんなにペチャンコになるんですねー。
普通のBBQコンロに比べたら携帯性が全然ちがいます。
快適さを求めるとどんどん荷物が増えていきますよね~。

今が一年で一番寒い時期ですが、キャンプするなんて元気ですねー。
トミーさん
妹さんもトリマー目指しているんですか!見た目と違ってなかなかキツイ仕事ですよ~w 
キャンプツーの日は、定休日ともう一日は昨年末の休み返上の分を振り替えて休みとさせて頂きますので、
休み中のわんちゃんの預かりのお世話を奥さんにお任せするってことになります。
さすがに丸一日仕事任せてツーリングへ行ってたら・・・バイクに乗せてもらわせないですよ(^▽^;)
まんとさん
車でなら大きなものでも気にすることはないんですけどね~。
BBQコンロやキャンプ道具など施設を選べばレンタルって方法もありますけど、
これから先もキャンプツーを楽しもうと思ったら初期投資は掛かりますが買ってしまえばね(o^-^o)
快適さも求めちゃいますが、やっぱり不便さも楽しまないとね^^
元気だけはありますがこの時期のキャンプ、素人なので無理だけはしないように注意します(^o^)/


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR