fc2ブログ

大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ROADTEC Z8

去年11月に事故をしてしまってから約2ヶ月が経過しましたが、
なかなか相手方の対応が宜しくないようで保険屋さんも困っている様子。
早く片付くと思っていましたがそうはいかないみたいですね。

ということで面倒なことは保険屋さんにお任せするしかないので、
長い間保管状態だったXJR1200をぼちぼち復活させようと動き始めることにします(o^-^o)
って言いましてもバイクで車検に行けばいいだけなんですけどね(笑)
損傷したFタイヤでは車検は通らないしスリップサインも気になり始めてたとこなので、
前日にフォークからホイールを外して今日のお昼に車に積んでタイヤ交換へ行ってきました。
13年1月29日 Fタイヤ交換 (1) 
訪れたのが富田林にある『藤原タイヤセンター』さんです(^o^)
選んだのはRタイヤに合わせて【METELER】のROADTEC Z8です。
16,000円(タイヤ代)+1,500円(持ち込み工賃代)+500円(バルブ代)=18,000円です♪
Fタイヤ・Rタイヤのセットだとお買い得なお値段で購入できるんですけどね。
両方同時に溝が減らないのでそれは仕方ないですねw
お値段やお買い得品が気になればFAXで送ればすぐに返信してくれますよ('▽'*)
仕事もテキパキしててタイヤの話をしながらあっという間に交換完了です!
作業してくれた方もとても感じのいい方でまた機会があったら交換に来ようかな(*^-^)
 
あとは車検の日を決めて自賠責保険を更新しに行って仮ナンバーの申請もしなきゃね^^
2月中には車検を受けて復活できるように準備しま~す('∇^d)
とか言いながらも・・・寒かったら3月になるかも(笑)
13年1月29日 Fタイヤ交換 (2)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

走るゾゥ~

新しいタイヤ、ゾウさんが楽しそうに走ってますね~。

タイヤ専門店だと、品揃えも豊富で何にしようか迷いそうですね。
テキパキと作業をしてくれると、こっちも気持ちいいですね。

XJR1200復活も近そうですね。
でも、確かに寒い。 寒さの底と言われてから、ずーっと底をいってるような日が続いてますが。 いい加減、暖かくなってほしいですね。

No title

こんばんは!!

おっ藤原タイヤですね!!
この前、ラフェスタのタイヤを交換しに行ってまして
その時にCBのタイヤを物色してたんですが
トミーももう少ししたら藤原タイヤで
パイロットロード3に交換しようと目論んでおります!!

XJRの復活も進められてるということで
またツーリングで忙しくなりそうですね(笑)

春に向けて

春に向けて、XJRの準備を進められていますね。

事故の件が進展しないのは残念ですけど、いつまでも待っていられ

ませんもんね!

自分もタイヤ交換するくらいはしりた~い!

No title

とうとう 動きだしたのww
今は寒いから
まぁ~暖かくなった方がいいかも
慌てない 慌てない 一休み一休み by一休

bikenoriさん

bikenori夫さんと同じ象さんマークのメッツラーにしました(o^-^o)XJR復活に一歩前進です!
こちらのお店は在庫が無いことは滅多になさそうですが、
訪れる前に値段や在庫、特価品など電話で聞いてからの方がいいでしょうね^^
タイヤ表面のワックスも落としてくれたりと、とても気持ちの良い作業の手際良さでした♪
なかなか気温が上がってこないので春が来るのか心配ですね(笑)

トミーさん

そうです^^ 藤原タイヤさんでオイラも交換して来ました(o^∇^o)
CB1300のタイヤ履き替えの際はパイロットロード3を予定にしているんですね。
あのイモムシのようなパターン、最初は異様に思えましたがそれも慣れちゃいましたね(笑)
また交換した時には何キロ走れるのか楽しみにしています♪
XJRの復活も間もなくです!

WINDさん

なかなかスッキリしないんですがもう待っててもねぇ。
なのでXJRの復活進めていきます!
ということで、来月12日に陸運局に予約をしましたのですんなりいけばその日から復活かな(^^)
WINDさんもタイヤが減るくらい走りに行きましょう♪夏場はすぐ減りますから注意です(笑)

智さん

ジェベルに乗り始めたら・・・大きな排気量のトルクが味わいたくなっちゃいましたw
寒いけど復活させます!
寒い時にこそ美味しい物ってあるから、、、例えば牡蠣とか( ̄ー ̄)ニヤリッ
来月12日、和歌山港の陸運局へ行ってきます♪

No title

お!タイヤ換えたんやな。
というより、やっと交換できたな、、って感やな。

車検は和歌山にいくんやな~OK~♪
ちょっと暖かくなってきたらツーいきたいね~

No title

こんにちは~
復活の準備をボチボチはじめてるといったところでしょうか?
暖かい季節に乗り出せたらちょうどイイですね~

私もメッツラーのZ6だったかな?履いてます。
ぞうさんマークのところまですり減らすことは
とってもじゃないけど使いこなせてませんけど。^0^)/

くるまやさん

はい♪火曜日に交換しに富田林まで行ってきました(o^∇^o)ノ
やっと動き出しました(笑)
いつも車検時期が同じなのでお任せしているんですが今回は自分で行ってきますね(^^)
春になったらまた久しぶりにツーリングヘ行きましょう♪

まんとさん

そろそろXJRのトルクが味わいたくなっちゃいまして復活することにしました(^o^)
自賠責も更新したので、あとは仮ナンバー申請して12日に車検を受ければ完了です♪
メッツラーのタイヤ、
初めてRタイヤを履きましたが感覚的に印象が良かったので同じ物に・・・って、
本当は今と同じBSのにしようと思いましたが少し高かったのでケチりました(笑)
オイラの走りでも象さんマークは元気です(*≧艸≦)クスクス

No title

藤原タイヤセンターは雰囲気良いですよね。
作業もテキパキやってくれるし、品ぞろえも豊富です。
私も、あそこはお気に入りです。

事故の事は早くすっきりすると良いですね。

hirosanさん

初めて訪れましたが品揃えが豊富なのでそれだけでも楽しかったです(o^-^o)
ブレーキパッドやスプロケも置いていましたね。
事故のことは忘れた頃にまた連絡があると思いますので(笑)、
タイヤ交換も完了したしXJRでのツーリングに向けて準備して行きま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lovetandemrider.blog.fc2.com/tb.php/119-e5112f20

 | HOME | 

文字サイズの変更

◆アクセスカウンター◆

◆FC2ブログランキング◆

FC2Blog Ranking

◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:47
都道府県:大阪府南泉州

【Bike】
YAMAHA XSR700
HONDA CRF250RALLY typeLD

【camera】
PENTAX K-70

◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆

にほんブログ村 バイクブログへ

◆カテゴリ一覧◆

雑記 (318)
雑記(XSR700) (23)
雑記(CRF250RALLY) (31)
雑記(スーパーテネレ) (48)
雑記(クロスカブ) (8)
カスタムパーツ(XSR700) (1)
カスタムパーツ(CRF250RALLY) (1)
カスタムパーツ(スーパーテネレ) (1)
カスタムパーツ(クロスカブ) (1)
ツーリング (329)
XSR700 (12)
CRF250RALLY (49)
スーパーテネレ (157)
クロスカブ110 (27)
ジェベル250XC (41)
XJR1200 (37)
スーパーカブ70 (2)
レンタルバイク (1)
ツーリングのお知らせ (42)
ライダー安全カード (1)
2024年 ツーリング履歴 (0)
2023年 ツーリング履歴 (1)
2022年 ツーリング履歴 (1)
2021年 ツーリング履歴 (1)
2018年 ツーリング履歴 (1)
2017年 ツーリング履歴 (1)
2016年 ツーリング履歴 (1)
2015年 ツーリング履歴 (1)
2014年 ツーリング履歴 (1)
2013年 ツーリング履歴 (1)
2012年 ツーリング履歴 (1)

◆新しい記事◆

◆新しいコメント◆

◆月別◆

◆皆さんのブログ◆

このブログをリンクに追加する

◆お知らせ◆

○当サイトはリンクフリー♪

○交互リンク大歓迎です♪

◆FC2ブログランキング◆

FC2Blog Ranking

◆ブログ村に参加中◆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

◆RSSリンクの表示◆

◆ブログ村PV◆

designed by たけやん