大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

臨時運行許可申請

Category: 雑記  
XJR1200の車検に向けて臨時運行許可申請、いわゆる“仮ナンバー”を申請してきました。
土・日・月(祝)と市役所は3連休になるのと、当日の朝はのんびりしたいのでw
金曜日に申請して9日~13日までの臨時運行許可となります(o^-^o)
こんな時は検査場に通常のナンバープレートを持って行って検査後に交換した方がいいのかな?
面倒くさいから帰宅まではこのまま仮ナンバーでもええのかな?

検査場の予約もOK! 自賠責保険も更新OK! 
仮ナンバーも取得OK! 二輪車定期点検整備記録簿も記入OK! 
これで準備は整ったので12日は検査場へGO!です('∇^d)
2月9日 仮ナンバー 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年2月12日のツーリング♪ Older Entryかんばん

Comments

No title
こんばんは~
おーっ、いよいよ始動ですね~
車検自分でされるんですねー。
一度経験したら自分で出来るようになるとおもうんですけど、それがなかなか難しいです。

それから、私のところでリンクさせてもらいましたけどよろしかったでしょうか~?
まんとさん
いよいよ来週です♪
いつもはバイク仲間さんと一緒に任せっきりでお願いしているんですが、
今回は例のことがあったので時期もズレてしまったので自分で車検ととなりました(o^∇^o)
リンクありがとうございます! オイラも貼らせて頂きますね(^o^)
No title
ご自分で書類を準備して申請って、偉いですね。
我が家は、いつもお店任せにしてしまっています…反省。
準備万端、これで牡蠣を求めて西へ走れますね。
牡蠣、今が一番おいしいでしょうね。 プリップリに育ってますよ~。

ひとつ前の記事の看板作り、器用ですね。
シンプルなのがカッコよくて素敵です。
やっと
やっとこさ車検やな~

検査ライン何回もいってるし大丈夫やろうけど、今回もマフラーはそのままいくんやな
4月以降、自賠責の値段あがるし、今いっといて正解やな~

健闘を祈る。。
bikenoriさん
看板、簡単なつくりですがなんとかそれなりになりました(o^∇^o)
車検は、、、本当はショップに任せる方が点検・整備してくれるので安心なんですけどね(^o^)
タイヤ交換やクラッチ板交換などの修理費がかさんだのでお安く済まさないと^^;
復活させないと!牡蠣が待ってますからね(笑)
くるまやさん
明日は1人で車検受けてきます!
いつまでも“お任せ♪”でお願いしたかったんですが、今回は例のことでズレちゃいましたからねw
マフラーもいつものようにバッフル装着したし大丈夫でしょう(o^-^o) てかノーマルないし(笑)
また復活後にツーリングお願いします♪
XJRの復活カウント始まる!
いよいよ、牡蠣ツーに向けて、XJRの復活が始まりますね!

車検するような大きなバイクに乗りたいですね~

明日は、夕方から雨か雪になるそうなので、気をつけてくださいね。
WINDさん
車検もすんなり終了し、雨が降る前に帰宅しました(^o^)
詳しくはまたブログに書き込みしますが、XJRの復活で喜んでます♬
来週の月曜・火曜日は休みですが天気がちょっと…。
なので牡蠣ツーリングの日は晴れて欲しいと願ってます(o^^o)
準備OK
車検 お疲れさまです、私も この5月です。

みなさん 1度経験すれば ひとりでできますよ。

午前の車検申し込み(パス出来ない時 修正して午後に再検)

受付は早そうにして 記入申請に 時間余裕を です。

4月に自賠責保険上がるのなら
→前倒しで自賠責保険入れるのかな。

後は26日のお天気と 気温だけですね、

グッド ラック!

らくさん
今までくるまやさんと一緒に行っていたおかげで1人でも大丈夫でした(o^∇^o)
和歌山はバイクは昼のみとなっていますが、ノーマルなら先ず心配ないでしょうね^^
自賠責保険料が上がる前でよかったです(笑)
さ~、これで26日は天気が良いようになってくれないと拗ねちゃいますよ~( ̄m ̄*)ププッ


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR