大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

決着

Category: 雑記  

この月・火曜日と連休だったのに2日間ともに雨天と、
XJRの復活でツーリングヘ出掛ける気が満々だったのに願い叶わぬ連休となりました(¬з¬) ブー
ということで、バイクに乗らない時は奥さんの行ってみたいお店へとGO!です。

りんくうにある『seed』ってお店です。
貝塚市に本店があって貝塚駅前、岸和田、りんくうと4店舗あるようです。
お昼のペアーランチっていうのがあったのでそれを注文しました(^^)
ピザ(3種類から1つ)+パスタ(3種類から1つ)+3品(スープ・サラダ・ドリンク・ケーキなど)=1,180円
お味もいいし可愛らしいお店なので女性やお子さん連れのお客さんが多いですね^^
12時には満席で賑わっていましたので時間帯によれば予約するのがいいかも知れませんね。
こんな感じで確定申告を済ませてから連休中は奥さんと車でぶらぶらして、
15時には自宅でビール飲んでゆっくりするという日を過ごしました(^o^)
13年2月19日 (1)  
さて、事故の件ですが・・・保険屋さんから連絡がありやっとスッキリしました(o^-^o)
相手方も最初は「保険屋さんにお任せします」と仰っていながら3ヶ月も掛かったのは、
保険屋さんからは「周りからの要らない知恵で今まで長びいたものと思われます」とありました。 
結局は最初の提示と変わらずの過失割合で決着ということです。
まぁオイラは最初から保険屋さんに任せっきりなので「保険屋さんご苦労様です」です(笑)
どちらにせよお互い嫌な気持ちになるので事故は起こさないようにこれからは気をつけます!

話はガラッと変わりますが、そろそろジェベルのRタイヤの交換時期ですね。
いつものようにWebikeで購入するんですが今回は一緒にチューブ&リムバンドも交換ですね。
他にRブレーキパッドにエンジンOIL、XJRのRブレーキパッドやOILフィルター、チェーンOILなど。
ぼちぼちですが購入して交換していこうかな♪  先ずはタイヤやね(@゚ー゚@)
そして来週26日の火曜日は牡蠣ツーリング! 天気予報は・・・・・微妙やなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
13年2月19日

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry過去のツーリング記録 2010年12月14日

Comments

よかったです。
保険の件、すっきりしてよかったですね。
事故の最初のブログで書かれていた相手方のイメージは
いい感じでしたので、なんでかなっと思っていましたが、納得です。

折角のお休みが雨だったのは残念ですが、奥さんと
美味しいランチを食べに行けましたね~

牡蠣ツーは晴れるといいですね~
No title
先のコメントの方と同じく、保険の件、すっきりしてよかったですね。
これで、またたっぷり走ろうと気分も乗ってきますね。

りんくうにこんなオシャレなお店が! 
りんくうはアウトレットくらいしか行ったことがありませんが、良いお店がありますね。
のんびりと過ごす休日も良いですね。 昼間にビール飲んじゃうと、もう後はな~んにもしたくなくなっちゃいますね。  
 
ツーリング、美味しい牡蠣が待っていますから、晴れて少しでも暖かくなるといいですね。
No title
やっと事故のことが片付いてよかったですね。
一安心だ~。
気分を切り替えて、気持ちよ~くツーリングしてください。
でも雨だったんですね。
いい日もあるさ~!
No title
せっかくの連休やったのに、お天気悪くて残念やったけど
かわいいお店にいけてよかったね!

こんなけついて この値段やったら いいよな~~


事故の件、片付いてよかった。

お互い事故せんようにバイクたのしも~~♪
No title
こんばんは~

雨の日がちょうどお休みのひでしたか。
ツーリング残念でしたね~次回は天気よくなるといいですね。

事故の件、片付いてよかったです。
お聞きしたのが昨年だったのでこの2か月ぐらい長かったですね。
これで心置きなく、走りにいけますね~


オフ車のタイヤはブロックが大きいのですぐに平に減ってきますよね~。

WINDさん
やっとスッキリしました(^o^)
まさか3ヶ月も掛かるなんて思っていませんでした^^; オイラは何もしていないんですが(笑)
周りからのアドバイスが悪い方向に出たんでしょうねぇ。
それよりも、、、2日とも雨なんて最低でしょ(`Д´) ムキー! 
ランチも美味しかったけど、1日くらいバイクに乗りたかったですw
bikenoriさん
ありがとうございます(^o^) これでスッキリとバイクでツーリングが楽しめます♪
りんくうってアウトレットは有名ですが、その他ってなるとオイラも知らないんです(笑)
このお店は開店したときに奥さんが目にとめていたそうなので行ってきました^^
昼からのビールはまた旨いんですが、やっぱりバイクに乗れなかったのが悔しいですね。
だから!26日は!!・・・って傘マーク出てきてるやん(。≧Д≦。)
ひとぴちさん
全て保険屋さんにお任せしてやっとスッキリしました(o^-^o)
で、、、XJRに乗って走りたいんですが雨ばかり(泪)
26日の牡蠣ツーリングも先ほど週間天気予報見たら雨マークが出現してるしっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ようさん
ほんまやで!何でXJRに乗れるようにしたら雨続くねんっ!(≧ヘ≦ )って話やわ(怒)
だから空見ながらピッツァ食べたわ。 ピザちゃうでピッツァやで(笑)
なんか来週も雨っぽくなってきたし・・・。
これから先、事故は起こさないように注意してお互いバイクを楽しみましょう^^
まんとさん
長かった事故の件も片付いたので気分的にスッキリしました^^
休みの日が雨ってほんとライダー泣かせの休日となっちゃいましたわ(-ω-;)ウーン
それに来週のツーリングの日も天気が悪いほうに変わってるし・・・。
せっかく最近になく暖かい日になりそうと思ってたのになぁ。
次回のタイヤは何にしようかな?(o^-^o)
オイラのツーリングじゃオン・オフじゃなく、オンタイヤでもいいんですけどね^^
良かったですね♪
事故解決、おめでとうございます。
これからも、お互いに気を付けましょう。
しかし、休みのたびに、雨ですね。
辛いデスね。
たかちんさん
あろがとうございます(^^) これでスッキリしましたわ♪
お互いツーリングに出掛けることが多いので事故はしないように気をつけましょうね。
てか、休みのたびに雨って!なんか26日も雨予報に変わってるし(`Д´) ムキー!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR