2013年2月26日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200
13年2月26日 岩出

この日は日生の方へ牡蠣を求めてツーリングの予定だったのですが、
夕方には雨という予報の為に企画が中止になりましたので、
ヨネさんと雨が降る前の午前中だけ岩出周辺の近場でのんびりしてきました(o^-^o)

ヨネさん(INAZUMA400)  大和(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅(8:15)~r63~紀ノ川広域農道~r127~R24~道の駅 紀ノ川万葉の里(9:00)~
R24~極楽温泉 幸の湯(10:00)~R24~うらしま(11:10)~R24~r63~自宅(12:00)

走行距離  70Km

本来ならお初になる紀ノ川市の“オミさん(INAZUMA400)”とお会いする予定だったのですが、
残念ながら急用のために御一緒できなくなりました。
近いし休みも同じなので、また時間合わせてコーヒーTimeしましょう(o^∇^o)ノ

ということで集合場所の『道の駅 紀ノ川万葉の里』へ向かうのですが空気が冷えて寒いっ!
電光表示は0℃で、久しぶりに指先が痛いです(≧ヘ≦ )
ヨネさんが通ってきた犬鳴峠は-2℃を表示していたっていうんですから冷え冷えです^^;

寒い時は温かい施設でゆっくりしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
ってことで、訪れたのが国道24号線沿いにある『極楽温泉 幸の湯』です。
開店時間から温まりに来た方たちで賑わっていますね。
温泉って感じはしませんでしたが炭酸泉や露天風呂で1時間ほどゆっくり温まりました(●⌒∇⌒●)ホッ
13年2月26日 岩出 (1)
温泉で温まった後は、ちょっと早めのお昼ご飯です。
訪れたのが国道24号線沿いの打田にある中華そば『うらしま』です。
和歌山ラーメンの中ではオイラの一番かな(*^-^) あんまり他の店は知らないんですけどね(笑)
メニューは中華そば、中華そば(大盛り)、めしだけです。
麺の固さ、丁度いい醤油濃度にとろみ、そしてコクの深いスープが何ともいえないですね(*´∇`*)
11:30には満席で、外では駐車場に入れない順番待ちの車が並んでました。
こちらを訪れるなら麺が売り切れちゃうこともありますから早い時間がいいですよ^^
さぁ!温泉も入ってご飯も食べたし昼前ですが、、、解散です!(笑)
ヨネさんお疲れ様でした(^-^*)/ 来月12日も休みになるといいですね。その時は宜しくです♪
13年2月26日 岩出 (2)
牡蠣ツーリングは残念でしたが、寒い時期は近場でゆっくりするのもよろしいですな('∇^d)
でも牡蠣を食べに行くことは諦めませんよ~!
牡蠣は3月12日(火)となったので少し暖かくなってたら奥さんもタンデムで出動かな♪
次も雨降って中止になったら日生は諦めて居酒屋で牡蠣食べてビール飲んでやるっ!(`Д´) ムキー!
あっ、そういえば走行しながら気付いたけど、
ガソリンメーターの針が満タンになったり減ったりとグラングランで何かおかしい(笑)
13年2月26日 岩出 (3)
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

こんばんは!!

ショートツーリングお疲れ様でした!
牡蠣は残念でしたがまだまだリベンジしましょう!!
ちなみにうらしまはやはり美味いですか?
うらしまで修業して独立したラーメン屋に
近々行こうと思ってますのでまたレポしますね~
牡蠣ツーリングの中止は残念でしたね。 次の機会ですね。

『うらしま』の中華そばのアップの写真で、口の中がジュワ~ッとなってしまいました。 平日でも、やはりお客さんがいっぱいなんですね。
濃厚で、でも臭みが全くないスープに、あの柔らかいチャーシュー、たまりませんねー!!
のんびりと近場で過ごすのも良いですね。
今日は午後からみるみると曇ってきて雨・・・となりましたね・・・
しかし、日頃の疲れを今日癒すことができてよかったんではないでしょうか^^
残念です~
今日は雨でしたもんね。 どうなったのかな?と思いきてみました。
自分もバイトが9時からだったのが、13時半・・・。
お目当ての額が手に入らない~とおもったら、1時間半の残業で。

幸のゆこの前、義祖母の法事のときに家族で行ってきました。
結婚最初の年明けもここでしたので、思い出のあるところです。

つぎの牡蠣ツーは12日ですかぁ。
入院中だけど、行ったらしばかれそうなので諦めます・・・。

温泉とラーメンこなしてお昼に帰宅できるってすごいです。
私なら雨が降り始めるまで帰ろうとしないかも(笑)

ラーメンはチャーシューがすごく美味しそう見えます。

私も今冬は牡蠣ツーリングに行けてないです。
3月でシーズンも終わってしまうので行けないかも?
XJR復活&保険決着おめでとうございますー!!
雨で牡蠣ツーは延期になったんですね。
でも近場であったかい温泉に入って美味しいランチをいただくだけでも
日常から離れてリフレッシュできますよね♪
しばらく温泉にもいってないし和歌山ラーメンも食べに行ってないので
どっちも行きたくなりました(笑)

ブログお初です!
オミです!
幸の湯ひさしぶりに行きたくなりました!
ラーメン美味しそう(^-^)
今度、嫁さんと行ってみます!!
トミーさん
雨降る前に近場ですがバイクにも乗れて楽しめたので良かったです(^o^)
うらしまの中華そばはオイラ的には和歌山ラーメンでは抜群のお味じゃないかと思っています^^
うらしまから独立したラーメン屋さんですか。それは楽しみです♪
皆さんの話ではラーメン倉庫ってところもうらしま系らしいです。
日曜日のみの営業ですからオイラは食べに行きことは出来ないんですけどねw
bikenoriさん
うらしまはお昼時にはすぐに満席になっていました!人気ありますね^^
あの丁度いいお味がたまりませんよね♪
近場で、、、近場過ぎますが(笑)それはそれでOK!ですね( ̄m ̄*)ププッ
牡蠣ツーリング、ぷりっぷりの牡蠣が食べたかったんですが天候に負けました(^▽^;)
旨いシーズンは過ぎちゃうかも知れませんが来月12日に行ってきます!意地です(笑)
ヨハンリーベルトさん
こちらも16時には雨が本格的に降ってきていました。
牡蠣ツーリングを決行していたら確実に帰りは雨の中の走行となってしまっていました(^o^;)
近場でもバイクに乗れば気分転換になっていいですよね♪ バイクっていいなぁ(*^-^)
WINDさん
この日は雨予報には勝てず、近場で楽しむことにしました(o^∇^o)ノ
幸の湯はWINDさんにとって思い出深いところになるんですね^^ 炭酸泉気持ちよかったです♪
来月12日は牡蠣ツーリング!でも入院中ではダメ!(笑)ゆっくり療養して下さい(^o^)
オイラはバイクに乗ってるときが一番の療養かも(笑)
出発時が雨のときでも雨具着て走ることもあるんですが、
この時期の雨は冷たいのでちょっと遠慮して近場で気分転換してきました(^^)
こちらのラーメンは旨いと思いますよ~♪お昼時にはすぐ満席になっちゃうくらいお客さんが来ます^^
まんとさんも牡蠣ツーリングヘは今冬行けていないんですね。
休みや天気などタイミングが合う、合わないってありますからね。来月12日は晴れを願ってます!
ギギさん
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ですが、、、復活させてから雨ばかりで全然乗れていないってどうですか?(笑)
この日は近過ぎるけどあえてXJR乗りましたから( ̄m ̄*)ププッ でも気分はリフレッシュ♪
うらしまの和歌山ラーメンはなかなかだと思いますので機会があれば行っちゃって下さい(^o^)
オミさん
こちらでは初めましてですね(o^-^o)
幸の湯って食事と温泉のセットもあるんですね^^ 寒い日は居座るのもいいかも知れませんね(笑)
うらしまは近いと思いますので奥様と一度訪れてみて下さいね(^^)
昨日は残念でしたけどまた時間合わせてコーヒーTime宜しくお願いします♪
こんにちわ。

冬は暖かいものに温泉、これ正解(笑)

この店いつも入りづらいな~~って思っていたけど、これをきっかけで和歌山ラーメン食べに行くときは寄りたいとおもいます♪

牡蠣ツーは残念でしたね~~3月も旬まっさかりなので楽しんできてくださいませwあたいは12日は明けなのでちょいと無理そうです・・・
行きたかったなぁ(-_-;)

と、いうか12月1日期に大型君冬眠状態なのでそろそろ機嫌損ねているところかもしれません。。。

遅くなりましたが保険屋の決着と壱号機復活おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
ともちゃん
ちょっと長引きましたが無事に終わり、バイクも復活させることができました(o^-^o)
って、、、12月からZRX冬眠したままのなかいっ!?バッテリーは大丈夫かいな(笑)
あんまり熟成してもバイクは美味しくなりませんで~( ̄m ̄*)ププッ
来月12日は無理みたいやけど、ぼちぼちバイクを動き出してあげて下さいな^^

お疲れさま~

カキは次回に持ち越しやけど、
また楽しみやね!

うらしまいったんや。
写真みて、同じ席に座ったように思えた(笑)
地味な店やけど、うまいよなあー♪

お茶は
変わりなくペットボトルやったかい?!(°▽°)

またラーツー行きたいわ!
ようさん
久しぶりのうらしまでラーメン食べてきました(o^-^o)
座った場所は座敷じゃなくテーブルの一番奥です。ジャケットかけれる椅子だったので(笑)
そして、いつもと同じペットボトルのお茶でしたよ^^
ラーメンツーリングの際に注意することは、、、
薬味が多いところはあれもこれも入れ過ぎると味がおかしくなるのでほどほどに( ̄m ̄*)ププッ