2011年12月13日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200
11.12.13 湯浅ツーリング

奥さんから「これ食べたい('▽'*) 買ってきてね♪」と指令を受けて、
急遽、企画を立てたので誰も来ないと思ってたらお馴染みの方の書き込みが♪
皆さん・・・暇なんですね(違ッ) ( ̄m ̄*)ププッ

海苔男さん(R-1) おきゃんさん(CBR600RR) kaltupaさん(GSX-1000R)
naokkyさん(CB400SF) junpaさん(CB400SS) 大和(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅~r63~集合場所(8:30)~r10~R424~R370~r18~R480~
道の駅 明恵するさと館~r22~R42~湯浅~バームクーヘン専門店 MAHALO
R42~北町茶屋いっぷく(11:30~12:30)~R42~r22~R424~かなや明恵峡温泉~
R424~r18~R370~R424~r10~r63~自宅(16:00)

走行距離  136Km

集合場所でこの日の趣旨を伝えます。
「今日はバームクーヘン買いに行きますので宜しく(^o^)/」
そう、奥さんが食べたいと言ったものが和歌山名産を使用したバームクーヘンなのです。
きっかけは、ひとぴちさんのブログを見て感かされたということですw
ひとぴちさんのブログにはいつもツーリングネタで助けて頂いています(^-^*)アリガトー

先週の龍神温泉へ行ったツーリングと同じルート、海南高原を越えていくルートなんですが、
完全冬装備にしたせいか寒さは感じず丁度いい感じで走行できました^^
峠越えものんびり車の後ろで流しながらの走行で余裕を持ちながら走り、道の駅に到着です。
11.12.13 湯浅ツーリング (3) 11.12.13 湯浅ツーリング (4) 11.12.13 湯浅ツーリング (5)
11.12.13 湯浅ツーリング (2) 11.12.13 湯浅ツーリング (1)
こちらで合流して皆さん集合完了ですヽ(´▽`)/
時間にも余裕があるので皆さんで雑談Timeを楽しんで、
本日の目的を達成する為に、早くもそのお店へと向かうのでした^^
11.12.13 湯浅ツーリング (7)
そう遠くない距離を走り、『金山寺味噌 丸新本家』の駐車場に到着です。
そちらに設営されているのが目指していた『バームクーヘン専門店 MAHALO』さんです!
さっそく味見をさせていただきながら可愛らしいお姉さんとお喋り^^
11.12.13 湯浅ツーリング (9)
ひとぴちさんのことを伝えると話は早いもんです(o^-^o)
有田みかん・ハニー・チーズと三種類を買って帰りましたw
かどっちさんの笑顔にやられて三つも(笑) ありがとうございました!
また機会があれば寄らせて頂きますね♪
11.12.13 湯浅ツーリング (8)
バームクーヘンを買ったあとは試食や湯浅醤油の説明&工場見学までさせて頂きました。
全ての醤油の原点は湯浅!なんだと(^^)
工場内では醤油のいい香りが漂っていました。

お昼前なのでご飯を食べに湯浅の北町通りの『北町茶屋いっぷく』さんへ。
近くの魚屋さんでネタを注文してご飯セットと共にいただきます。
一人1、300円で美味しい刺身とご飯おかわり自由♪
お腹いっぱいになりましたわ(●^o^●)
11.12.13 湯浅ツーリング (21) 11.12.13 湯浅ツーリング (19)
お腹が満腹になったあとは、、、温泉ですよね♪
湯浅辺りには温泉施設が多いので選ぶのには困りません^^
今回は少し戻って『かなや明恵峡温泉』にてほっこり癒しの時間を堪能(*´∇`*)ウィー
ここでみなべ方方面、もう少し走る海南方面、そして大阪方面へと別れて帰路に着きました。

今日は奥さんの指令にお付き合いして頂きありがとうございました!
皆さんもバームクーヘンお土産に買って帰ったので、
今回のツーリングは家族に許してもらえたんだと思っています(笑)
また走りに行きましょうね~('▽'*)
11.12.13 湯浅ツーリング (23)
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryETCキャンペーン Older Entryライダー安全カード

良い天気でしたね。
やまちゃん、毎度。
今日は良い天気やったなぁ。風も無くツーリング日和でしたね。仕事サボって行けば良かったわ。(笑)
大和さん、今日はお風呂&ノスタルジックなランチ連れて行ってくれて、ありがとうございますv-218
calさんの目利きで美味しいお魚に舌鼓v-238
はぁ~満足満腹(*^。^*)

あれから、海南にあるシラスの釜揚げを調達し
高速で大阪へズンドコズンドコ♪

湾岸線で、まくってくる赤いバイクv-237

んっv-362

ジュンパさんやv-442v-442

赤い稲妻のように、走り抜けていかれましたv-411

うまそうな
やまちゃん、ツー参加のみなさま、お疲れさまでした~

ちゅか、うまそうな昼飯やな~~

うらやまし~ぞ!
散歩日和
いいお天気でしたね(^^)
私もうろうろしてて気持ちよかったです♪

美味しそうなお魚!
湯浅、私、いつも迷うんです(^◇^;)
また機会があれば教えて下さい!
バームクーヘン争奪
こんばんは、食事後
バームクーヘン争奪勃発
血を見ること無く無事終了(笑)
おいしかったです。
「いっぷく」では、お魚捌いてもらったんですね。
いいな~。
今度MAHALOに行ったら、かどっちさんと写真撮ろうと思います。
こばわー
お刺身パーティ・バウムクーヘン、ウマウマでした。
これからもグルメ系楽しみにしてまーす^^
それにしてもヤマトさん、写真センスいいですねえ
アングル・コマ割きれいです!バウムおねえさんも綺麗です!!

きのうは
ありがとうございました
バウムクーヘン
喜んでもらえたみたいで
よかったですV(^-^)V
わたしまで
うれしいなあ★

また和歌山へ
来られる際には
MAHALOとかどっちを
よろしくお願いします!

今からきのうのブログ
書きます
可愛らしいお姉さんに鼻の下伸び伸び
イカゲソで、美味しくビール飲めましたか?
湯浅醤油の説明&工場見学、味見までさせてもらたのに、バームクーヘンの可愛らしいお姉さんの写真だけで、おちゃんの力の入った説明は無意味のようでした。
たかちんさん
好天の中を気持ちよく走ってきました(^^)
次回は仕事サボッて参加してくださいね~。 その後のことは知りませんが(笑)
おきゃんさん
お昼ご飯、さすが本職の方に選んでもらったので言うことなし('∇^d) ナイス☆!!ですね♪
お腹一杯食べてオイラも大満足です(^^)
帰りは釜揚げしらすを購入しに行ったんですね^^
美味しいって言うてたのでまたオイラも連れてってくださいw
くるまやさん
お昼ご飯旨かったですよ♪ 刺身にご飯って贅沢なお昼でした(^o^)
近くに駐車場もあるので車でも大丈夫なので、また行ってみてください^^
旋さん
走ってらしたんですね('▽'*) 昨日は綺麗な青空が広がるツーリング日よりでしたね^^
またレポート&写真を楽しみにしてます♪

湯浅のあの辺り、、、オイラもよく迷ってしまうんですよ(笑)
狭い道ですし、一方通行とかもありますからね^^;
でもこの『北町茶屋いっぷく』だけはきっちりたどり着けるようになりましたw
機会があれば御一緒にトコトコ走って行きましょう♪
naokkyさん
皆で仲良くバームクーヘン食べましたか(^^) しっとりふわふわで美味しいですね♪
ひとぴちさん
美味しいお店の紹介ありがとうございました('▽'*)
おかげで男性陣は
かどっちさんの笑顔に癒されてツーリングを楽しめることが出来ました(笑)

お魚も本職の方がいてたので選んでもらって旨い刺身で大満足!
とってもビールが飲みたくなりました(笑)
junpaさん
昨日は旨いものばかりでツーリングの満足度も高いですねo(@^◇^@)o
可愛らしいお姉さんと話が出来たってのが一番の満足ポイントUpにw
また美味しそうなものを皆さんの情報を参考にさせて頂きツーリングに行きましょう♪

写真って本当難しいですよねぇ^^; オート設定ばかりでカメラ任せです(笑)
かどっちさん
こちらこそ昨日はありがとうございました(o^-^o)
しっとりほわほわのバームクーヘン、奥さんと美味しくいただきました♪

ひとぴちさんのブログからオイラ、
オイラのブログから観覧してくれている誰かへと繋がって、
沢山の方が訪れてくれるといいですね(^^)
また機会がありましたら寄らせて頂きますね♪
kaltupaさん
帰宅して仕事してビール、自宅ではイカゲソで熱燗と美味しくいただきました(●^o^●)
工場内の醤油の香り&味見と楽しめましたね^^
おっちゃんがあの近距離なのにマイクで説明し出した時には
ツッコミ入れそうになりましたけどね(笑)
また御一緒お願いしま~す♪
おつかれさんでした^^
鍵が行方不明になった時はめちゃ焦った(笑)
今度から首にぶら下げときます(爆)
海苔男さん
昨日はお疲れ様です(^o^)
鍵のことで工場の説明聞いてても上の空だったんですね( ̄m ̄*)ププッ
とか言うてるオイラも鍵は何度もどこに入れたか迷って焦ることもありますが(笑)
グルメつー
お疲れ様〜!

ブログみて 走りにいったんやなって 知った!

うまいもん 食べにいっていいなぁ〜 食べてるときって 幸せ♪
つか ジュンパさん 皆勤賞やん(笑) パッション&おきゃんさん で!兄貴と、、 まだお会いしたことないけど、 他の方々(ようちゃんといいます。よろしくお願いします♪)と 盛り上がったやろなぁ(笑)

刺身の画像みながら、
大盛り飯くってやる〜!!
ようさん
おっ!初めましての挨拶ですな('▽'*)
奥ゆかしくお茶を入れている姿が目を閉じれば浮かんできます(笑っ)

急な企画でしたが皆さんで走りに行ってきましたよ~(^o^)/
刺身も旨かったし、バームクーヘンがしっとりほわほわで美味しいんだわこれが♪
これ目的で走りに行ってください^^ 湯浅醤油もついでにw