2013年3月19日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC
13年3月19日 やどり温泉

この日は久しぶりにジェベルでの出動です(o^∇^o)
前日の猛烈な風が吹く中、外したままのバッテリーを取り付け&OIL交換をして準備OK!
タンデムしやすいようにキャリアを外して奥さん専用座布団敷いて出発です^^

ルート(詳細)
自宅(9:00)~r63~広域農道~京奈和道~橋本~R371~やどり温泉 いやしの湯(10:00)~
R371~r118~R370~Mieux(11:45)~r13~r120~広域農道~根来~r63~自宅(14:00)

走行距離   115Km

なんていってもこの日は天気も気候も良く、
冬用ジャケットは装備しましたが、インナーとジーンズだけで十分の陽気でした♪
中に着込まなくていいのでめちゃ楽ちんですね(^^)
電光掲示板の表示も出発時で18℃あり、お昼には21℃と表示してありましたから^^

本日は近場ってことなので広域農道と京奈和道をのんびり走り紀ノ川を越えてから国道371号線へ。
この道走るの初めてなんですよね~w  国道ですが結構狭い道ですね(^o^)
高野山にはいつも交通量の少ない笠田の方から上がっていきますから。
路面は昨日の雨で山の水が流れてきててウエット状態に落石が多いのでジェベルで正解ですね^^

山間を走って到着したのが『やどり温泉 いやしの湯』です。
以前は青少年旅行村って名前でツーリングマップルに記載されていたんですが、
立て替えられて綺麗な温泉施設に変わっていたんですね(^^)
1階が駐車場になっていて、2階が受付になっています。 開店間近なので温泉も貸切♪
この日は女湯が“ひのき風呂” 男湯が“岩風呂”でした。
内風呂と露店風呂があり、大きな湯船ではありませんが湯はいいですね~♪(*´∇`*)ウィー
奥さんもひのきの香りといい湯で久しぶりの温泉を満喫できたようですよ^^
山の中なので静かでとてもいい所でした^^
13年3月19日 やどり温泉 (1)
温泉で温まって紀州みかんのソフトクリームを食べて出発です。
来た道を少し戻り、丹生川沿いの『玉川峡』から国道へ抜ける道を選択して走行しました。
こちらの道沿いには桜の木が多いのでこれから花が咲いたら綺麗なんでしょうね^^
夏場は川で水遊びやBBQができる施設がいくつかありましたよ。

九度山に出てきて、国道から見ると田園風景が広がる中にポツンと建物があります。
畑に囲まれた道を入っていくとあるお店『Mieux (ミュウ)』です。
注文したのが“水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ”2,300円 “たらこスパゲティ”1,200円です。
どちらもドリンクとデザートが付いての価格です。
 熱々とろとろでトマトがジューシー!これは美味しいなぁ('▽'*)
取り分けても冷めにくいように受け皿も熱々にしてくれてる配慮がとてもいいですね^^
そのままでもいいですが、オリーブオイルをかけたり、岩塩を少々かけるとまた美味しいんだなこれが♪
ピリ辛のスパゲティもいけました♪ また違う種類も食べてみたいな(^-^*)
残念ながら店内での撮影は禁止なので写真はありませんが、
丁寧な断り方で嫌味も無くとてもいい感じのお店でした。 ご馳走様です(●^o^●)
お腹も満足して本日の予定は終了!ってことでのんびり紀ノ川沿いなどを走って帰路に着きました。
13年3月19日 やどり温泉 (2)
13年3月19日 やどり温泉 (3)
帰宅してから時間もあったのでジェベルの整備の続きをしましたが、、、疲れました(^▽^;)
その詳細はまたの日にでも記事にしますねw

帰る途中に根来寺の大門辺りを見てみましたが桜が咲いている枝が数本ありました。
今年は急に暖かくなってきたので桜が咲く時も一気に咲いて満開になりそうですね(@゚ー゚@)
花見ツーリングヘ行けるか分かりませんが、仕事が休みの日と桜が満開の日が重なると嬉しいな♪
13年3月19日 やどり温泉 (4)
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older EntryIRC GP-22

行ってみたい
いやしの湯いいですねー(^_^)b
今度行ってみようかな(^-^)
そして、Miuex!!
ものすごい気になります!
ここも行ってこようと思います
(^o^)
しかし天気が良くてホント良かったですね(ノ^^)ノ
間違えました
お店の名前間違えました!!
Mieux
でしたね(+_+)

春を感じるツーリング
いやしの湯、きれいにリニューアルされたんですよね。 まだ行っていないので、是非、行ってみたくなりました。 新しくてキレイなお風呂、良いですね~。

おっと、九度山の「ミュウ」ですね、メモしておきます。 予約不要っていうのがありがたいですね。
九度山辺りののんびりした風景もいいですよね。
この暖かさで桜も咲き始めてましたか。
お天気にも恵まれて良かったですね。
こんにちは~
やどり温泉ですかー
高野山へ向かう1車線の旧道のほうですよね~
去年、前を通ったときにキレイになってるなと思っていました。
この時は時間が無くスルーしたのですが立ち寄りたいところの一つです。

もう、桜が咲き始めているのですね。
サクラはすぐに散っちゃうのでお休みとのタイミングを合わせるのが難しいですね。
オミさん
昨日は良い天気でしたね~♪ オミさんの方も奥様とドライブ楽しまれたんでしょうね^^
いやしの湯の泉質は良かったですよ~(^o^)
まだ新しい建物なのでとても綺麗で食事もできるようになっていました。
Mieuxは奥様を連れて行ってあげれば喜んでくれるはず('∇^d) 機会があれば行ってみて下さい^^
bikenoriさん
やどり温泉、急の施設は平日温泉はいれないってことだったので行ったことないんですが、
新しい施設は綺麗で、平日ってことで人も少なくてのんびりできて良かったです(o^-^o)
肌がツルンツルンになるまた行きたい気持ちの良い湯でした^^

九度山のMieux、畑が広がる中にあるのでこちらも静かでいいお店です♪
お姉さんも「ツーリングですか?よくこんな所にあるお店に来てくれました(*^-^)」と(笑)
これだけ気候が良いと春の花も蕾をどんどん膨らませてきていますね^^
桜の開花&満開予報から目が離せなくなりますねw
そうですそうです。一車線くらいしかない高野山へ向かう国道371号線です(o^∇^o)
急に立派な施設が現れたのでビックリしましたが、
湯はなかなかよかったので温泉に入りに行くだけでも宜しいかと思います^^

桜の花もぼちぼち咲き始めていますね(^^) なかには七分咲きの木も。
桜の名所が沢山あるので、お互いにいいタイミングでツーリングが出来ればいいですね^^
いやしの湯
こんばんは(^o^)
いやしの湯、いいお湯でしたでしょ?
竜神温泉と同じ様に、アルカリ泉なのでツルツルの泉質ですよね♪
お疲れ様でした

こんばんは!!

371号線ですか!!
あの道は車で通ったのですが
確かにCBでは辛そうでしたねΣ(´∀`;)
道幅も狭い、濡れている、細かい砂利から
落石まで、おおよそオンロードライダーが
嫌がる条件が揃ってますもんね、オフ車が正解ですね!
でもFTRなら.....
たかちんさん
牡蠣ツーリングのときに話していた通りにいい湯でした(*´∇`*)
龍神温泉に近い湯なんですね^^
近場で温泉らしい温泉を入れるって嬉しいです♪
トミーさん
橋本から高野山へ向かう国道371号線です(o^∇^o)
道幅が狭いのでこの温泉施設までにも車同士でのすれ違いが難しい箇所も多い道でしたね。
大きいバイクなら気を使いますが、、、FTRならグイグイいけちゃうところですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
奥様が免許取得する前に・・・w
どうもこんばんわ~。
いやし温泉は去年行きましたが、周りの静寂な渓谷の雰囲気もあってまさに癒しでしたね。ヒグラシが鳴く夏場とかの夕方に行きたくなる感じです。

そしてMiuexですが、俺もつい先日に行ってきましたよ!大和さんのブログを見て知らなければ全然気づきませんね、あの場所は(笑)
確かに写真撮影禁止は残念ではありますね。あの美味いピザの写真を他の人にも見せたかった気持ちがあるだけに。店の人の接客も良い感じですし、また行きたい店になりましたね。

お疲れ様でした~!
エクシさん
あの場所でのヒグラシが鳴く頃の温泉は良さげですね('▽'*)
周りには何の騒音もないので自然の音の中でのんびり温泉って贅沢な時間ですよね♪
それに泉質もいいので(^^)

Miuex、エクシさんも行ってきましたか(^∇^)
本当に畑の中にポツンとあるので、国道からだと気にしない限り全然気付きませんよね(笑)
エクシさん的にもこちらのピザは当たりでしたか^^ また旅日記楽しみに待っています♪