大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

山中渓 地福寺

Category: 雑記  
今日は朝7時から山中渓の『地福寺』へ行ってきました。
こちらには派手ではありませんが枝垂桜があるので毎年楽しみにしています(^-^*)
静かに流れるように地面まで垂れ下がる桜、趣があって好きな桜です♪
今年も見事に咲いてくれて感謝ですね('▽'*)

山中渓駅周辺の桜もぼちぼち見頃になってきています。
駅のホームには電車と桜を一緒に撮影しようと早朝から沢山のカメラマンが来ていましたよ^^
来週の火曜日は桜ツーリングの予定でしたが・・・雨マークが現れました(-ω-;)
バイク乗れないかも知れないので、前夜にも奥さんと山中渓の夜桜鑑賞でもしようかな。
2013年3月30日 山中渓地福寺
 
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryWindows8 Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

No title
枝垂桜、きれいですね。
ソメイヨシノの枝っぷりとは、また違った良さがありますね。 
地面近くまで伸びた枝にたっぷりの花をつけて、風が吹いたらそれが揺れたりなんかして、良い景色ですね~。

二川お花見ツーリングのお天気、気になりますね。
良い方向に変わってくれると良いですね。 
No title
こんばんは~
綺麗ですね、列車と桜の2ショット撮ってみたいもんですが、難しそう~

天気予報見たら火曜日だけ雨になってましたね。
しかし、こういうときは前後にずれる可能性も大なのでまだわかりませんよ~


bikenoriさん
ソメイヨシノの群生も華やかで綺麗でいいですけど、
小さい枝垂桜ですが、静かな雰囲気にも存在感があっていいですよね(o^-^o)
仰るとおり、小風に揺れる姿が優しさを感じさせてくれます♪

今度の火曜日は雨確定かなぁ↓
ここ数年は二川ダム湖畔の桜を見ていないので楽しみにしていたんですが・・・(+_+)
まんとさん
山中渓駅、無人駅やったかな?
この桜の時期だけはかなり賑わうので駅員さん数人で頑張っています(^^)
バズーカのようなレンズ装着して撮ってましたよ(笑)

天気予報、ズレるのを期待していたんですが・・・今回は予報が的中しそうです(-ω-;)
No title
綺麗な桜ですね~
バイクと桜と一緒に撮りたいなぁと思いながら、そういう場所が
なかなかなさそうです。
今日は、明けで、城のさくらをみてきました。
やっぱり、いいですねぇ~

4月2日参加しようと思ったのですが、生憎の雨になりそうですね。
なので、明日はバイトです。
2時間のバイトですが、給料保証が4時間という美味しいバイトです。
No title
もう近所の桜も満開になってます
散ってしまうと思うと少し寂しいですが、今のうちに見納めですね
最近雨が多いですね。。。
日曜日も雨だったし・・・><
WINDさん
田舎の桜ですが、なかなか情緒があっていいでしょ(o^-^o)
バイクと一緒に桜の写真ですか^^ 
休日ですと見頃には沢山の花見客で写真撮影も難しですからね。

今日はこちらはまだ雨は降っていませんが中途半端な天気なので中止としました。
今回も天気に負けちゃいましたね(笑) 火曜日、また狙ってみてください♫
ヨハンさん
あちこちで桜が満開になっていますね(o^-^o)
でも・・・オイラも天気の具合で今日のツーリングも中止とちょっと残念です↓
今週土曜日には天気が荒れるらしいので花散らしの雨にあるんじゃないでしょうか。

次は奈良や琵琶湖周辺の桜がねらい目ですかね( ^^) 休みの日天気が良くなるといいですね!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR