大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

Windows8

Category: 雑記  
温かい気候が続き春真っ盛りですね(o^-^o)
火曜日に予定していた二川ダム湖畔の桜ツーリングは残念ながら雨予報で中止になりましたが、
前日の夕方に早めに仕事を切り上げてビールと弁当を持って、
またまた山中渓へ奥さんと花見してきました^^
満開の時期を過ぎていましたがライトアップした綺麗な桜を見ることができました♫

来週の火曜日は奈良は宇陀市の桜を求めて奥さんとタンデムツーリングの予定です(^-^*)
この週末の雨で見頃を迎えた桜が散っちゃいそうな予報なんですが宇陀の桜はどうなることやら?
ネットで情報を集めながらツーリングするか考えようっと(^o^)
2013年4月1日 山中渓
話は変わって、頂き物の2003年式のデスクトップPCが今のネット環境についていけなくなって、
何をするのにあたってもかなり重く遅く、調べものはスマホでしていた訳で・・・。
そろそろ買い替ようと奥さんにお願いしまして、去年の秋冬モデルのノートPC(展示品)を購入。
iPhone5とデザリングすればネット環境のない自宅でも使えますからね。
PC+iPhoneで1か月7GBまでOK!なので、オイラの使い方では大丈夫でしょう(^^)

もう驚くほどサクサク動いてくれます(o≧▽゚)oカイテキー!
ですが、、、Windows8がめちゃめちゃ使いづらい。 はっきり言ってよく分からない(笑)
オールドバージョンの画面に替えれるので何とか使えていますが・・・。
カメラを縦(▯)にして撮った写真をPCに取り込んだら横(▭)に表示されるじゃないですか、
編集で回転させて縦表示(▯)にしているんですが、
ブログにアップロードしたら取り込んだ時(▭)のまま・・・。
わざわざカメラやネットのフリーソフトで回転編集せなアカンってどういうこと?
オイラが使い方知らないだけかも知れませんけど、Windowsは以前のままの方がよかったなぁ。
2013年4月4日 PC 
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry山中渓 地福寺

Comments


サックサク?
クッサクサ?(違)
に動くか♪
よかったな♪

色が、かわいいな~

これで、いかがわしいサイトも
サックサクやな(笑)

あークサっ!(笑)
ようさん
クッサくはない(笑)
めちゃめちゃ動きについては快適になっていいんやけど、、、8がねぇ(-ω-;)
いかがわしいサイトなんて見ないし(ウソ)、必要ないので通信規制をしています(ウソ)

9日は宇陀市の桜が楽しめるとエエですな(^o^)仕事で早めの解散ですが宇陀でお会いしましょう♪
No title
こんばんは~

ノートpcって今はタッチパネルになっているんですか~?

家族が使用するパソコンにwin8を買ったのですが、スタートボタンが無くて困ることが何回もありました。
私自身はwin7を使用しているので、win8は未だに使い方がわかりません・・というか覚える気がありません(笑)

新品はサクサク動くのでうれしいんですけどねー。
使いづらいですか。
自分はまだ7なので、よくわかりませんが、OSが変わるのは
早い気がしますね。 もう少しじっくりとバージョンアップを重ねても
いい様な・・・・。

来週の火曜日宇陀にいかれるのですか?

実は、自分も休みなんです~

と嬉しそうに振ってみたり。

って、奥さんと二人きりを邪魔しちゃ馬に蹴られてしまいますね。
まんとさん
ノートPCでもタッチパネルのがありましたよ(^o^)
軽くてタブレットのような使い方ができるのが特徴なのかな?それに合わせてのwin8なんでしょうね。
オイラはXPからwin8なのでwin7を知らないんですが、皆さん7が使い勝手いいようですね。
まぁ以前のままでも性能の10%も使い切れていないんでしょうけどね(笑)
WINDさん
9日はお休みですか?
奥さんと二人きりで走りたい時は記事には書きませんから(笑)
この日は3台でツーリングの予定なのでWINDさんも時間が合えばどうですか?(^^)
『道の駅 宇陀路大宇陀』に9:30~10:00に待ち合わせしています。
参加の場合は御一緒するバイク仲間に伝えますのでよかったらコメント下さいね(^∇^)
No title
今晩は大和さんお久しぶり、9日ツー参加します宜しく、土、日の天気で桜どうですかね。
参加します。
集合場所確認しました。ほとんど現地集合みたいな感じになるのですね。
当日はよろしくお願いします。
あとは、天気と桜がこの雨風で散ってしまわないことを祈るだけです。
お会いできるのを楽しみにしています。
ヨネさん
昨日は雨でしたが、今日は風が強いですねぇ。
近所の桜の木を見たら・・・ほとんど散っちゃってました(^^;) 宇陀はどうかなぁ?
仕事があるのでお昼食べて解散って予定ですが宜しくお願いします!
『道の駅 宇陀路大宇陀』に9:30~10:00です。
WINDさん
仕事で早めに帰宅しないといけないので、
現地集合~宇陀探索~お昼ご飯~解散って感じになると思います(^^)
ワインデイングは集合場所まで楽しんで来て下さい(笑)
当日は宜しくお願い致します。  


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR