大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年4月15日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年4月15日 前島食堂ツーリング


春の日差しが心地よくツーリングするには気持ちのいい気候ですね(o^∇^o)
この日はようさんの企画??で走ってきましたよ♪
最初に言うときます・・・くるまやさん先導お疲れ様です(笑)

参加者
くるまやさん(mille)  ようさん(CBR600RRmovi)  らくさん(CB1300SF)  
大和&奥さん(XJR1200)

ルート
自宅(7:00)~r63~紀ノ川広域農道~かつらぎ北IC~京奈和道~五條IC~R24~r39~
R169~r28~R370~道の駅 宇陀路大宇陀(9:00)~R166~道の駅 飯高~R166~
前島食堂(11:30)~R166~r29~r43~r30~R368~三多気の桜~R368~道の駅 御杖~
R369~r218~R370~宮奥ダム沿い~r155~R169~Cafe ことだま(16:00)~R169~
r39~R24~R168~五條IC~京奈和道~かつらぎ北IC~広域農道~r63~自宅(18:30)

走行距離   350Km

前夜に少し雨は降りましたが、この日は天気予報もGood!
出発時の電光表示にも15℃と先週の6℃とは倍以上の暖かさの中を走ります。
一応、出発時には春装備に厚着でしたが昼中にはジャケット内は薄着で丁度よかったです(^^)

この日の待ち合わせ場所も先週と同じ『道の駅 宇陀路大宇陀』
先週と全く同じ時間に吉野川沿いの交差点を通過したのか、先週と同じ犬の散歩を見ました(笑)
道の駅ではらくさんが到着済みで、挨拶を交わして話しているとくるまやさん&ようさん到着。
朝からワイワイ話して目的地向けて出発です! 
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(1)  
ひさしぶりの高見峠越えのルート。
前回走ったときはなかなかのペースでしかも初歩的点検ミスで空気圧が低すぎて、
タイヤが片減りしてしまい予定より早くのFタイヤ交換を余儀なくされた思い出があります(^^;)
今回は万全だったので走りも楽しめ、山々の景色を見ながら快調に走り『道の駅 飯高』へ。
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(2)
国道166号線を走り、伊勢自動車道の下を通り過ぎたところにあるお店『前島食堂』に到着です。
平日のお昼前なので席も十分に空いていたので座敷に座り早速注文♪
ひねどり・若どり・きも、そして鳥野菜と白ご飯。 相変わらずまいう~です(*´∇`*)ウマウマ
油でギタギタになりながら完食! お昼時には満席&煙充満で臭いも凄いっ!(笑)
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(3)  
お腹も満腹になって、バイクにもガソリンを入れて県道29・43・30号線で美杉へ。
この道は初めて走ったんですが国道368号線を走るより楽しいo(*^▽^*)o
 道は狭い区間もあるんですが車も少なくて長閑な景色の中を走るのでオイラは好きかな♪
狭いけど道は綺麗なので走りやすかったですよ(^∇^)
 
次に訪れたのが『三多気の桜』です。
焼き鳥をしているときに中年オヤジさん(中年の趣味)から情報を頂きました。
風が強かったこの日、桜の花びらもかなり飛んでいました。咲いていたら綺麗でしょうね~。
ここの桜は初めてでしたが、来年満開の時に見に来たい場所の一つになりました(o^-^o)
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(4) 
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(5)  
駐車場から桜まで上り坂を歩いて疲れたので『道の駅 御杖』で休憩。
ここの道の駅には温泉施設もあるので沢山の人で賑わっていましたよ(^o^)
今回は温泉なしの企画なので温泉はまたの機会にでも^^
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(7)
宇陀からは宮奥ダム沿いの道を初めて走りましたがこちらの道も道幅もあり、
綺麗の舗装されていて長いトンネルで『談山神社』まで抜けれるようになっていました。
そして全然知らなかった・・・地図上でも気付いてなかったのですが、
談山神社から明日香村まで綺麗な道が繋がっているじゃありませんか!!(゜o゜) 
しかも何年も前に・・・全然知りませんでした^^;
 
初めての道ばかり楽しんで明日香村にある『Cafe ことだま』に到着です。
火曜日が定休日なのでいつもは来れないんですが、この日は月曜日!来れて良かったぁ♪
お店の雰囲気もいいし、奥さんがたのんだケーキも美味しい('▽'*)
いつかはランチを食べに来てみたいと思います。
お店の前にバイクくらいなら置けるスペースはありますがきちんと駐車場へお願いしますね。

こちらのお店でゆっくりしながら本日の話で盛り上がり、
国道169号線の大淀辺りでくるまやさん&ようさん&らくさんと解散して帰路に着きました。
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(6)
今日は皆さんお疲れ様&ありがとうございました(o≧▽゚)o
先週の桜ツーリングといい今回のツーリングといい、いちいちオモロイですな(笑っ)
笑い話で盛り上がっている時は写真の枚数も極端に減ってるし( ̄m ̄*)ププッ
色々皆さんと走りに行きたい場所もありますが、時間の合うときはお声をお掛け下さいね♪
明日も休みなのでビール飲んでゆっくりしま~すw
2013年4月15日 前島食堂ツーリング(8)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry五條市田園 Older Entry2013年4月9日のツーリング♪

Comments

No title
昨日はツーリング日和でしたね。
気温も20℃以上のところが多かったと思います。

うふふ、ランチ美味しそうです。

お、まだ桜が咲いています。
いい眺めですね~。
良い日でしたね
大和さん、こんにちは。
昨日は夜勤明けなので、遠慮しました。

その代わり、難波に飲みに行きましたが(笑)

いい良い季節なりましたので、又ご一緒しましょう。
No title
「三多気の桜」、綺麗だと聞いていたので、私も気になっていました。 
こんな綺麗な景色なんですね。 桜もですが、池や水の入った棚田(?)との景色がまた、良いですね。

あっ! また、美味しそうなケーキが!
これまた、スマホに覚えさせておかないと。
No title
なかなか面白そうなルートですね。
この季節、長閑なルートはほんとに気持ちが良いですね。

水の張った田んぼに桜がほんとに長閑で良いですね。
鳥焼き&桜
ツーレポ楽しく拝見しました ありがとうございます。

また行きたいですね 特に桜は満開の時期に。
おつかれさ~ん
お疲れ様でした。
気温もちょうど良くてなかなかええツーリング日和やったな。

しかし、いちいち面白いツー、ありがとう!
またいこ。
ひとぴちさん
この日は風がありましたが気温も高めのツーリング日和でした(^-^*)
今の内が一番いい気候ですね♪
もう少ししたら街中・信号待ちで汗ダラダラの季節が^^;

前島食堂の鶏、旨かったです(^▽^ ) 
コケコッコー共和国もいいですが、こちらもいいですね~。
所々ですが日の当たりが悪い個所?では満開の桜もありました^^
たかちんさん
夜勤明けでしたか(^^)
こちらの焼き鳥も旨かったですが、難波の焼き鳥もビールと一緒に旨そうでしたねw
今のいい気候の内に走りに行きたいですね^^
bikenoriさん
オイラも初めての処でしたが、
一本桜や桜並木ばかりが見所じゃないんだとこの景色を見て思いました('▽'*)
ここは満開の時にもう一度リベンジしたいです^^

ことだま、こちらのお店も人気あるようでランチの写真をみましたが美味しそうでした(o^-^o)
明日香方面へ行った際には行ってみてください♪
hirosanさん
今回初めて通った県道ですが、
大きなバイクでも景色を見ながらのんびり走れるルートでした(o^∇^o)
連れて行ってもらわないと走ることがなかったと思うのでバイク仲間に感謝です♪

三多気の桜、あの長閑な景色はよかったですよ(*^-^) 眺めているだけで落ち着きます^^
らくさん
長閑でいい景色が見れましたね(●^o^●)
あの景色は是非、桜が満開の時に訪れてみたいものです。来年の楽しみにしておきましょう^^
くるまやさん
ほんま、いい気候に恵まれてツーリング日和になりましたね(^-^)
初めて走る道でKさんも後ろで楽しんでいました♪
しかし、今回もいちいちオモロイですね(笑) 話しだしたらネタだらけですな( ̄m ̄*)ププッ
No title
こんばんは~

トミーのコメントはグルメがらみが多いのですが・・・
前島食堂うまいですよね~(笑)
166号も走って楽しい道ですしトミーも前島ツー大好きです!
ちなみに宮奥ダム脇の道でこの間、豪雨に逢いました(泣)
No title
その日は、いい天気でしたね。
なんで、こんな日に夜勤なんだろうって。(笑)

今回のランチは、かなりのボリュームのように見えます!
色んな美味しいところもいっぱいあるんだなぁ。

大和さんのブログはいつもコースを詳細に書いてくれているので
嬉しいです。

そろそろツーリングマップル買わなきゃ!
(笑)
企画&先導なにもかもしなかった歌麿です(笑)

って、いちいちオモロい ツーリングありがとう!(笑)

らくちゃんの参加もあったし 盛り上がったね♪

アバウトなツーリングやったけど、
美味しいとこ取りで今回もええ企画!とおもおもってるよ(爆笑)

ま、なにもかも横取り番長やったけど、
ええねん。(笑)

談山神社の登り最高!
かなりオモロかった!

バイクってええな♪

次回は、温泉つき鈴鹿ライン豚ミンパワーツーリングしよ。

陰の力持ち2号に、任せて、
次回も美味しいとこ取り!

歌麿です。
歌麿改名、歌丸
チャチャチャンリンリンデンデ~ン♪(お囃子)

歌麿改名 歌丸です。(笑)

歌麿って誰やねん!


No title
大和さんのツーレポは、素敵な場所と美味しいご飯&スイーツと
いつもめっちゃイイ感じですねぇ~♪
三多気の桜、散りはじめていたようですが、池?田んぼ?に浮かんだ
たくさんの桜の花びらの写真もまた素敵ですよ~(*^^*)
この時期は時間のある限りお花見ツーリングに出かけて春を満喫したいですよね♪
No title
こんにちは~
前島食堂は先日初めていきました。
焼き肉スタイルのとり焼きが美味いですね~
混んでいるのですが、また行きたいです。

棚田は水が入りこれから、美しい時期になりますね。

ことだま、一度行ったことがあったのですが、満席で待ち時間も長く断念しました。
予想通り、オシャレで美味そうなところみたいなのでまたチャレンジしまーす。
^^)/
トミーさん
前島食堂の鶏は美味しいですよね~(*´∇`*)  あの味噌だれがまたいいんです♪
国道166号線も信号が少なくて交通量の少ないのでとっても走りやすいですね^^
宇陀から飯高までの道の駅間が丁度いい距離なんです。

そういえば、この前にの雨は宮奥~談山神社の区間でしたね(^^;)
あの長いトンネルがずっと続けばと思ったんじゃないでしょうか?(笑)
WINDさん
いい天気過ぎてお昼は歩いてたら汗かきましたよ(^o^)
お昼の焼き鳥は5人で
若・ひねを3人前ずつ、きもを2人前、鳥野菜(スープ)2人前、白飯を食べて、
一人1,100円でお腹いっぱいになりましたよ(●^o^●)

このルートも気持ちの良い道ばかりなので機会があれば走っちゃってください。
先ずは、、、ツーマップルですね!
走りやすい道・楽しい道など細かく書いてくれているので見てるだけで楽しいですよ(^∇^)
ようさん
歌麿! ホンマ誰やねんっ!(笑っ)
ガッツリ間違えて話してたと思うと爆笑やな( ̄m ̄*)ププッ 歌丸でした!

先週のツーより距離走ったけど、いつものようにオモロイ話で盛り上がって楽しかったわ♪
横取り番長のフォロワーのくるまやさんのおかげですな(笑)
らくさんのように地図に書き込みして覚えていかなあきませんなw

談山神社の上り、
3速で気持ちのいい回転数とアスファルトから跳ね返るマフラー音とが最高o(*^▽^*)o
また休み合ったら誘ってね~♪
ギギさん
今回のツーリングはお任せだったので楽させてもらい、
美味しいものを食べに連れてってもらっていい企画に参加させてもらいました♪

三多気の桜、ここは是非ギギさんのも行ってもらって撮影を楽しんでもらいた場所ですね(o^-^o)
棚田の水田がまた雰囲気がいいんです♪
駐車場(砂利)からちょっと歩かないといけないですが、
満開のこの景色を見たら疲れも吹っ飛んでカメラマンに変貌すること間違いなし!(笑)
近隣の桜は終わっちゃっいましたが、また来年も綺麗な桜が楽しめるといいですね(o^∇^o)
まんとさん
前島食堂の焼き鳥、美味しいでしょ~(^∇^)
これが夏場だと汗と煙と油でギタギタになってしまうんですけどね(笑)
若どりのやわらかいのもいいけど、ひねどりのコリコリしたのがオイラは好みです♪

棚田の景色って癒されますよね^^ 
この日もカエルが鳴いていて「日本の原風景」って感じがしました。
カフェことだまも日本家屋なので落ち着いた雰囲気の中でゆっくりできましたよ(^^)

道の駅 飯高で見た「珍布峠」の標識。
まんとさんが写真撮ってたところだと奥さんと話しながら走っていました。
また機会があれば行ってみます♪


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆Twitter◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR