大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

五條市田園

Category: 雑記  
15・16日と連休だったので、2日目は奥さんと車でお出掛けしてきました(^-^*)
前日に紀ノ川広域農道を走っているときに気が付いたカフェと書いた小さな看板。
脇道へそれるところに『うつわとカフェ mute(ミュート)』 と書いていました。
それを見てさっそくiphoneで検索・・・したんですが月・火曜日が休みのようですね^^;
残念ですが休みが同じなので訪れることができないお店ですw

まぁ、こんなことは慣れっこなので本命にしていたお店へ向かいます。
訪れたお店が五條市田園にある『La Table du Jardin(ラ・ターブル・ド・ジャルダン)』 です。
お店の隣には大きな駐車場(砂利)もあるのでバイク・車のどちらでも大丈夫ですね。
外観も店内もお洒落で女性の方が好む空間になっていますね(o^-^o)
ジャルダンランチが1,260円 サラダランチ(若鳥のから揚げ 温泉たまご)が1,050円
どちらもライスorパン・スープ・デザートがついています^^
ボリュームあって美味しい♪ 特にサラダランチの盛り盛り野菜は奥さんに大好評(^-^*)
オムレツランチ1,050円もあるので次回はそちらも食べてみたいなw
2013年4月16日 五條田園(1) 
2013年4月16日 五條田園(2)  2013年4月16日 五條田園(3)  
次に訪れたのが『パン工房 yum-yum(ヤムヤム)』 です。
ランチ前に訪れたら香ばしい匂いに負けて買い過ぎてしまうのでワザと後にまわしました(笑)
こちらのパンも美味しいんですよね~(^∇^)
クルミが入ったパンと、もっちもちの食パンを楽しむために夜はパスタでした♪
五條市田園、気になるお店がまだ数件ありそちらにも行ってみたいので再訪決定です^^

帰宅してからは距離も間もなく3,000Kmになるので、
XJR1200のオイル・フィルターの交換へ行ってリフレッシュしてきました。
この24日にはりんくうにバイクセブンがOPENするのでオイルの値段とかまた見に行こうっと♪
近くにバイク用品店ができるので便利になりそうです(^o^)
2013年4月16日 五條田園(4)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2013年4月15日のツーリング♪

Comments

おしゃれな店ですね。
大和さん、こんにちは。
五条の田園今度、奥さんと行って見ます。
いいお店紹介ありがとうございます。
たかちんさん
雰囲気のいいお店でしたよ(o^-^o)
お昼時にはバタバタっとお客さんが増えてきていましたので、
11:30くらいのお昼時より少し早目の時間の方がいいかも知れませんね^^
是非、奥様とご一緒に行ってみて下さい♪
No title
はじめまして。
突然のコメントでスミマセン。


良い雰囲気のお店ですね。今度行ってみようかな^^
距離も全然近いしランチプチツーにはもってこいです。

リンクフリーとの事ですが、
リンクさせてもらっても良いですか?
kubshiさん
初めまして(o^-^o)
トミーさんたちのブログから拝見させて頂いていまして、
同じようなところへのツーなので楽しく読ませて頂いています♪(*^-^)

五條田園にはこちらの店のランチや近くにはイートインできるケーキ屋さん(クリアン)など、
お味と雰囲気のいいお店がありますので奥様とランチツーなんていいと思います^^

リンク、宜しくお願いします(^^) オイラも貼らせていただきますね♪
No title
こんばんは~
これはまた、オシャレなお店ですね。
見た目が綺麗だと、まずいわけがないという感じがします。

私もパン大好きで、いつも家族の分まで一人で食べちゃいますよ(笑)

バイク7オープンですか、何か掘り出し物があればいいですね~
No title
こりゃまたオサレなCafeとパン屋さんですこと。
のんびりまったりできそうです。

近所に用品店があると、ついつい小物を買い込んでしまいそうです。
まんとさん
お洒落なお店なので夫婦やカップル、女性と一緒なら落ち着けますが、
男性同士だと・・・って思ってたら作業着の男性一人でランチ食べてる方もいました(笑)
男性でも満足する量だということですね(o^-^o)
パンのお店もイートインできるようになっていまして、ここも男性の方1人で食べていましたよ(笑)

バイクセブン、平日OPENですが一日早かったら開店時間に行ったのになぁ。
急なもの以外は結局はネットで購入しそうですw
ひとぴちさん
五條市の田園にはお洒落なお店が数軒あるんですよ(o^-^o)
そんなに家が集まっているところじゃないので、外からのお客さんがやっぱり多いですね。
料理も美味しかったのでまた訪れたいです^^

用品店ってみてるだけでも楽しいですから。
無駄遣いは大丈夫!普段財布にはお金入れない・・・てか無いっていう話です(笑)
No title
ラ・ターブル・ド・ジャルダン、お店の前を通過しながらも入ったことがありませんでした。 敷居が高そうな感じもしていて…。
手頃なお値段の美味しいランチがあるんですね。 
行ってみたいです。
ホント、田園はオシャレなお店がたくさんありますね。

ヤムヤムのパンは私も大好きです。
確かに、つい、買いすぎるんですよね。
bikenoriさん
こちらのお店、見た感じとは違って店内はアットホームな感じですよ(^o^)
ランチも数種類あって、美味しいし、ランチへ行ってみて下さい(^^)と言えるお店です^^
五條田園、五條インター近くなので交通の便もいいからまた寄っちゃうかな♪

ヤムヤムのパン、あのパン生地の香ばしい匂いに負けて買い過ぎ注意ですね(笑)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR