2013年4月23日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC
2013年4月23日 中津温泉

この日は近場でのんびりしようということで、
kaltipaさんの鎖骨骨折からの復帰&治療を兼ねまして、
オミくんの参加で3人3台で久しぶりに温泉へ行ってきました(o^∇^o)

kaltupaさん(CB750)  オミくん(INAZUMA400)  大和(DJEBEL250XC)

ルート
自宅~ r63~集合場所(9:00)~r10~R424~R370~r18~R424~
道の駅 しらまの里(10:30)~R424~椿山ダム~R434~r26~r196~
中津温泉 あやめの湯鳴滝(12:00)~r26~r21~R42~MAHALO~R42~
r18~R370~R424~r128~r119~紀ノ川広域農道~r63~自宅(16:00)

走行距離   180Km

岩出でオミくんと合流(^^)/オハヨー 今日は奥様にツーリングのお許しが出たようですね^^
県道18号線で海南高原越えですが、
もっと天気が良くなって暖かくなると思っていたけど空はどんより曇り空。
空気が冷たかったのでちょっと厚着してきて正解でした(o^-^o)

予定より時間が早いので『道の駅 しらまの里』でゆっくり会話して時間つぶしw
綺麗になった道の駅、以前とは違い沢山の方が寄っていきますね。
そうちているうちにkaltupaさんが到着しました。
復帰ツーリングなので安全運転できるCB750Fourを選択したようです( ̄m ̄*)ププッ
2013年4月23日 中津温泉(1)
時間もあるしオミくんが国道R424が初めてだったようなので、
『椿山ダム』までトコトコ走ってみました。
山びこが気持ちいいヤッホーポイントなるものが橋の隣にあるんですが、
車の方も居てて恥ずかしので今回はヤッホー無しで(笑)
この国道424号線は白浜や新宮方面へ行ける快走路なのでこれからは走ってみてね(^v^)
2013年4月23日 中津温泉(2)
さぁ、本日の目的地『中津温泉 あやめの湯鳴滝』に到着です!
あの台風の豪雨災害により施設は大丈夫でしたが源泉部や道に被害が大きく、
去年の7月に再開いうことなんですo(@^◇^@)o  なので数年ぶりの中津温泉です♪
入浴料600円払い、3人貸し切り状態で湯を楽しみました(*´∇`*)ウィー

食事は寿限無さんからの情報で日高川町にある『ライダーハウス良流来』と思っていましたが、
確認のために電話を掛けました残念ながら不在のようなので、
温泉施設の隣の食堂でサバの煮付けと白ご飯を頂きました。美味しかったです(*^-^)
帰りにkaltupaさんが前を通った時には回転灯が回っていて営業中をアピールしてたとか(笑)
2013年4月23日 中津温泉(3)
2013年4月23日 中津温泉(4)
2013年4月23日 中津温泉(5)
2013年4月23日 中津温泉(6)
今日の予定は温泉につかって~・・・終了です! 早っ!!(*≧艸≦)ププッ
県道26号線と黒潮フルーツラインを乗り継いでkaltupaさんはみなべ方面へ、
オミくんとオイラは県道21号線で山を越え湯浅へ。
kaltupaさん、徐々に慣らしてまた距離走って楽しみましょうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノオツカレー
またお店にウツボ食べに行きま~す♪  しばらく食べてませんからねw

オミくんとオイラは湯浅の『MAHALO』で奥様方へのお土産を購入。
かどっちさんに箕島にある美味しいランチやせんべいの情報を聞いたのですが、、、
2軒ともお店の名前があやふや( ̄m ̄*)ププッ
また詳しい情報が分かりましたら、かどっちさん教えて下さいね^^
美味しくてボリュームあるランチ、お店が分かれば奥さんと食べに行きたいと思います♪
その後は往路と同じく海南高原を越えて帰路に着きました。

kaltupaさん、去年の十津川と同じく現地集合・現地解散みたいなツーでしたね(笑)
しっかりリハビリして奥様に御心配お掛けしないようにバイク乗りましょうね(*^^)v
そしてオミくん、人生初のマスツーリングだったようですね。
御一緒した二人が車に追い抜き去れるくらいとても紳士的な運転で楽しめたかと思います(笑)
またツーリングができるよう奥様にヨイショ♪して点数を稼いでくださいね(^^)
kaltupaさん、オミくん、本日はありがとうございました(^o^)
2013年4月23日 中津温泉(7)
Newer Entryガソリン添加剤 Older Entryツーリングのお知らせ♪

中津温泉、ゆったりくつろげそうな感じで、良いですね~。
こんど行ってみよ~っと。

あ、ちゃんと営業してます、MAHALO。

今日、行きたてホヤホヤのツーリングですね。

温泉に入ってゆったりとというスタイルはやっぱりいいですよね~

明日は雨なので、セーフでしたね。

あ、トップの写真の日付が・・・・・。
お疲れ様です~
大和さん、kaltupaさん
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、ありがとうございました!!
初対面のkaltupaさん,初めてのマスツー、道、景色、中津温泉、ばーむくーへん
と、今日は初めてが沢山あり
とても楽しかったです!

ひとつ中津温泉でビックリしたことがあります!それはシャワーの勢いが強かったことです(゚o゚;
でも気持ち良かったです(^-^)

またツーリングに行けるように
小さな事からコツコツと嫁さんにヨイショしたいと思います(>_<)ゞ

今日はお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします
(^-^)
「あやめの湯鳴滝」を貸切状態ってラッキーですね。
確か、キャンプ場の施設でしたよね。 露天風呂から川の景色がゆったりと眺められる…。 のんびりできますよね~。
ちゃんと奥様へのお土産も買って、偉いです。 マハロのバームクーヘン、美味しいですからね。
温泉に入ってゆったり時間を使って、いいツーリングですね。
「ヤッホー」は恥ずかしがらずにしてください(笑)

雨にも降られなかったようでオツカレサマでした~
ひとぴちさん
中津温泉、ちょっとした食事もできるようになっていますし、
隣の食堂でも家庭的なご飯を頂けます(^^) キャンプ施設もありますよ^^
うちからだと100Km未満の距離なのでゆっくりするにはいい場所なんですね♪

MAHALO、営業していました(o^∇^o) あのお店には定休日ができたみたいですね。
WINDさん
日付の指摘、ありがとうございます!
昨夜はビール飲みながら書いてたので、それだけ修正してバタンキューでした(言い方が古い)

昨日は思ってたより雲が多く雨降りそうな雲行きの時もあり、
体感が寒く感じたので温泉は温かくて気持ちよかったです(●^o^●)
オミくん
お疲れさんでしたヾ(@⌒ー⌒@)
シャワーの勢い、オイラもびっくりしちゃいました(笑)

初めてのことばかりだったのちょっと肩が凝ったんじゃないですか?
初めてでもバイクの話ですぐに会話がはずむのがバイク乗りですよね♪
この楽しさを奥様にも理解してもらって、たまにはツーリングへ行けるようにヨイショですね(^^)
また走りに行きましょう!

bikenoriさん
中津温泉、駐車場に車が止まってたのでどうかな?って思っていましたが、
温泉に入るとすぐに皆さん出ていって貸し切り状態になりました。
ちょうどお昼時だったので皆さんご飯を食べに行ったのかも知れませんね(o^-^o)
なので、隣の食堂へ行ったときには一品おかずがほとんどありませんでした(笑)
川の氾濫で荒れたところも綺麗に整備されていて、
キャンプ施設は流れの内になるので大丈夫だったのか、施設は変わらずありました。

今回はチーズバウムをチョイス!
本当は醤油が好きなんですが・・・売り切れちゃってましたw
曜日は確認していませんが、定休日ができたみたいですよ(^o^)
予報より雲が多くてもしかしたら・・・早い時間に雨かも?と思いましたが大丈夫でした(^^)
近場で温泉につかってゆっくりするって好きです♪
時間にも余裕があるので運転にも余裕ができるので新緑の景色も楽しめました(o^-^o)

ヤッホー!
今思えば叫んでいればよかったなぁ。 ちょっと遠慮しちゃいました(笑)
中津温泉鳴滝は台風被害を受けなかっ様ですね、、
椿山ダム湖の近くに有る「美山療養温泉館」は被害を受けてますね、この前久しぶりに寄り道したら工事中でした。
22日に久しぶりに「丸山千枚田」の様子を見に行きました、田植えの準備中でした。
熊野市の田んぼは田植えが始まってました。

今日は朝から雨でパソコンで遊んでいます。
これからhuluで映画でもみます。
寿限無さん
今日は残念ながら雨でしたね↓
こんな日は自宅でのんびり映画なんていいですね^^

美山療養温泉館の方は被害があったんですね。
椿山ダム沿いを走っていたら「藤棚」のノボリが多く見られました。桜の後は藤ですね(^^)
もう熊野の方では田植えが始まってますか!
水をはった丸山千枚田も夕日で黄金色になった時なんて綺麗なんでしょうね~。
のんびりまったりツーリングですね。

中津のあたりも台風被害は大きかったみたいですね。
あの椿山ダムも越流するくらいの水量だったようで、一気に放流したのが、さらに被害を大きくしたようです。

白ごはんに、鯖の煮つけってご飯いくらでもいけますね(笑)

私も久々にゆっくり温泉浸かりたくなりました。
hirosanさん
はい(^o^) のんびり温泉で体もリフレッシュです♪
椿山ダムからの下流では河岸が酷い状態になっていましたよね。
国道ももぎ取られて一時片側通行になっていましたし、想像できない状況だったんでしょうね。

白ご飯+鯖の煮付けって相性抜群です(^v^) 日本人で良かったぁ(笑)
やまちゃんお疲れさんでした。

病みあがりの一緒に走らないツー
お付き合いありがとう

オミ君お疲れさんでした。

奥さんへの土産よりこれからはタンデムで一緒に参加が
一番の近道だと思います。

又次回もヨロシク
こんにちは。
お疲れ様でした。
しらまの里は8:30ぐらいに仕事で前を通過したんですが、もうチョット遅かったらお会いできてたかもしれませんね^^
また次回、時間が合えば宜しくです^^
kaltupaさん
お疲れ様です~(o^∇^o)ノ
去年の十津川といい現地集合の走らないツーリングでしたね(笑)
肩の不安がなくなるまでぼちぼち走りましょう♪ ボルトが取れたら完全復活ツーリングですね^^
kubshiさん
まだその時間は自宅で準備していましたねぇ(^^)
その時間にしらまの里辺りを仕事でですか、、、夜勤か早出か分かりませんがお仕事ご苦労様です!
また時間の合うときに企画が上がっておりましたら宜しくお願いします(^o^)