大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ガソリン添加剤

Category: 雑記  
世間はGWということで皆さんあちらこちらへツーリングへ出かけているんでしょうね(^o^)
オイラには関係なく仕事なので皆さんのツーリングレポートで楽しませて頂きます♪

先月の24日、泉佐野のりんくうタウンにバイクセブンがオープンしたので、
夏に向けて奥さんの新しいメッシュグローブを買いに行き、
ワゴンセールでラフ&ロードのメッシュグローブが安くなっていたのでそちらを購入。
チェーンリーナーはいつも愛用しているWAKOSのものを。
そして久しぶりに購入のガソリン添加剤ですが今までWAKOSのフューエルワンを使っていて、
 年式の古いオイラのXJRやジェベルではとても効果が感じられたんです。
今回も同じく・・・と思いましたが、隣にあったYAMAHALUBEのが400円ほど安いw
迷って迷って400円ケチッて安い方のPEAカーボンクリーナーにしちゃいました(笑)
同じYAMAHAなので相性はいいでしょうから一度試してみます(o^-^o)
2013年4月30日
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2013年5月7日のツーリング♪ Older Entry2013年4月23日のツーリング♪

Comments

No title
こんにちは。
バイクセブン行って来たんですね^^
どうでした?メッシュのグローブとかワゴンセールだったんですね。
行けば良かった!自分も丁度、嫁用にメッシュグローブ欲しかったんですよね^^

あ、この前言ってた五条のLa Table du Jardin行って来ましたよ^^
オムレツランチを頂きましたがボリューム満点、美味で最高です。
No title
こんにちわ(^o^)
OPENセール、ジャケットとかは15%OFFとかになっていました。
装備品に関しては女性コーナーも一応あって品揃えはいいと思います。
メッシュグローブのワゴンセールは、ラフ&ロードやK&Nなど数種類ありました。
ラフ&ロードはかなり数は減っていたと思いますので奥様に合うサイズがあればいいのですが・・・。
電話で問い合わせするのもいいし、
現品で装着感&値段、そしてネット価格と比べるのもいいですね^^

五條田園のお店にランチへ行かれたんですね(^∇^)
なかなかのボリュームで男性でも十分に食べ応えがあるランチでしたでしょ♪
オムレツランチ、これは今度食べないといけませんねw
No title
ひとぴちはカワサキ車なんですが~、噂によるとメーカーで一番いい評価があったのはFUELL ONEだとか・・・。
大排気量車は時々(3万キロ目安?)使ったほうがいいそうですよ。
YAMAHA純正なので、相性は悪くないでしょう。
ひとぴちさん
FUELL ONE、評判がいいようですね(^o^)
他にもカストロールなどの添加剤もありましたが、安い方に目がいきました(笑)
まぁYAMAHA純正なので一度は試しておかないとダメでしょうってことでw 
No title
バイク7、りんくうに出来たんですね。
知らなかった。
また、行ってみます。
近くに出来ると便利になりますね。
hirosanさん
そうなんですよ(^o^) 先月にオープンしました。
バイクセブンへ行けるように駐車場にバイク用の入り口もできてましたよ^^
近くにあるとちょっとした買い物がすぐにできるので便利いいです♪
No title
こんばんは!!

やっぱり添加剤とかって効果あるんですか?
今まで添加剤系って入れたことないんですが
やっぱり今のCBにも長く生きてほしいので
またレポ待ってますよ!!
No title
バイクセブンが今度はりんくうにOPENですか。
何が要るってこともないのに、覗きに行ってみたくなります。
シークルにそんな広い所が空いてたっけ?と思いながら、いつでも行けるように場所はチェックしておきました(笑)
トミーさん
こんばんわ(^∇^)
添加剤、新しいバイクには必要ないかも知れませんが入れても不都合はなさそうですね。
ひとぴちさん情報では大排気量車は時々入れた方がよろしいかと。
オイラのバイクは古いので初めてフューエルワンを入れた時は違いがすぐにわかりました(^^)
これからも気が付いたら入れていこうと思ってます。
bikenoriさん
やっと近場にバイク用品店ができました(o≧▽゚)o
これで暇なときはウインドウショッピングで楽しめます(笑)
シークルもなかなかお客さんで賑わうって少なそうで、スーパーも閉めてましたからね^^;
バイクセブンだけは閉めないようにしてもらいたいですw
No title
こんにちは~
オープンセール楽しんでこられたのですね~
エンジンクリーナーってそんなに効果あるんですか。
私もトライしてみます。
なんといっても古いバイクなので期待しちゃいますね。
しばらくしてからオイル交換したほがいいですよね?
No title
まいど!
僕はフューエルワン入れたよ!
ちなみに日産純正でもおなじのあるから安く買えるで(笑)
いるときは言ってよ。
割り増ししとくから。

まんとさん
バイクセブンのオープンセールで楽しんできました(^^)
ガソリン添加剤、カーボンを除去してくれるようなんですが、
ガソリンタンクに入れるだけなのでエンジンオイル交換は気にしなくていいんじゃないかなぁ?
詳しくは知りませんので間違えていたら御免なさい(笑)
入れるならフューエルワンがオススメです('∇^d)
くるまやさん
まいどです~(^∇^)
やっぱりフューエルワンですか^^ 日産純正であるんですね。
しかも安く買えて、オイラに売りさばくときは割増ってどうよっ!(笑)
あえて言い値で買うわ( ̄m ̄*)ププッ
No title
GW中もお仕事お疲れ様です。

ガソリン添加剤って使ったことがないのですが、やっぱり

効果はありますよね?

自分も買ってみようかな?

バイクセブンもいつか行ってみたいです。
WINDさん
GW、周りは休みのようでしたがオイラ夫婦には関係ないのだ~ヽ(´▽`)/
ガソリン添加剤、走行距離が増えてきたら入れてみるのもいいんじゃないかと思いますよ^^
効果は・・・なんかいい感じになった気がしたらそれでOK!(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR