大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年5月7日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年5月7日 有田方面


世間はGWも終了し通常の日々に戻ったときオイラは通常通りの休みを迎えました(^^)
長く感じた一週間の疲れを落としに休みが合った方たちと、
近場の温泉へゆっくりしに行ってきました♪

参加者

たかちんさん(T-MAX)  kaltupaさん(CB750FOUR)  マサミさん(PC800)
キロちゃん(GLADIUS650)  大和(DJEBEL250XC)

ルート(詳細)
自宅(8:30)~r63~r10~R424~道の駅 しらまの里(10:30)~しらま林道(舗装林道)~
r21~滝原温泉 ほたるの湯(11:30~13:30)~r21~r23~r20~有田みかん海道
R42~R480~r18~R370~r136~r9~r14~R24~r64~自宅(17:30)

走行距離   190Km

この日は奥さんは和歌山駅周辺の探索のために1人電車でお出掛け。
ということで、ソロなのでジェベルで出動です。
前日の夏日の陽気とはいっぺん、気温も18℃と桜の咲き始めるころに逆戻りの気候。
肌寒いけど空は快晴で青と新緑の緑がキラキラ眩いですね(^-^*) 

いつもは県道18号線で海南高原越えをするんですが、
久しぶりに道幅の狭い区間が多い国道424号線を通って行くことにしました。
黒沢牧場手前では道路拡張?のためか通行止めで急坂の迂回路を通るようになっていました。
峠を越えても一部工事などしていますが相変わらず道幅の狭い区間が多いままですね。
道は走りづらいですがこの山間の段々畑が見える景色は好きです(●^o^●)
2013年5月7日 有田方面(1)
2013年5月7日 有田方面(5) 
金屋へぬけて国道424号線の快走路区間へ入るところのGSでバイク3台が目に入りました。
通り過ぎそうになったけど急ブレーキ!本日御一緒する方達でした(^^)
とりあえず頭だけ下げて挨拶をし最後方で着いていき集合場所の『道の駅 しらまの里』に到着。
改めてここでたかちんさん(たかちんの気ままなBLOGS)と、そしてお初になるお二人の女性、
マサミさんとキロちゃんに初めましてのご挨拶をさせて頂きました(*^^)ヨロシクデス 

そしてkaltupaさんも合流し、
本日の予定の話ですが・・・温泉に入るのだけ決まっていますがあとは未定のようです(笑)
どこの温泉に入るかは決まったのであとはルートですね。
温泉まで近いので『しらま林道』から日高川・広川方面へ抜けることに決定です。
2013年5月7日 有田方面(2) 
2013年5月7日 有田方面(3)  
山の中へ入ると一気に気温が低くなって寒く感じますね。
全線舗装されたしらま林道、落石などありますが土砂まで崩れていないので、
本日参加されたバイクでも十分に走行はできます。まぁオフ車の方が楽しい道ですけどねw
マサミさん何度か滑ってましたね(^^;) こういう道は重いバイクは不利ですね。
キロちゃんも落石を何度か踏んで怖かったとか・・・。
ちょっと肩に力が入っちゃっかも知れませんね。地味に距離があったのでお疲れ様です(o^-^o)
所々、展望の良いところもあるので風車群や海なども眺めながら走り県道21号線へ合流。
2013年5月7日 有田方面(4)
2013年5月7日 有田方面(6)
舗装林道を楽しんだあとは『滝原温泉 ほたるの湯』に到着。
お昼時前なので先に食堂でキロちゃんの九州での話を聞きながら食事を済まし温泉へ。
ここは山の中なので人も少なく静かで、、、時々聞こえてくる鳥の、、、ん?演歌!?
お泊りのお客さんか分かりませんが大部屋で演歌を熱唱されてました(笑)
露天風呂につかりながらのんびりして山を走った次は海岸沿いへ向けて出発です。
2013年5月7日 有田方面(7)
広川から西広海岸へ向かいそこからは海岸線を走ります。
この辺りの海は綺麗なのでその景色を眺めながら走りると気持ちがいいですね('▽'*)
湯浅と有田をつなぐ県道20号線で風車のある『有田みかん海道』へ。
このてっぺんにあるカフェにてコーヒーTimeをと思っていたのですが臨時休業。
仕方がないので展望台のある東屋で休憩です。
その他のカフェを調べましたがGW明けを休みにしているところばかりでした。

国道42号線沿いのファミレスでkalrtupaさんにコーヒーをゴチしてもらってから、
タイヤ交換へ向かうキロちゃんと、引率のたかちんさんとマサミさんは有田から高速道路へ。
kaltupaさんは国道424号線でワインディングを楽しみながら龍神・みなべ方面へ。
オイラは県道18号線の海南高原越えでそれぞれ帰路に着きました。
 
参加された皆様ありがとうございました(o≧▽゚)o また誘ってやって下さいね♪
2013年5月7日 有田方面(8)
2013年5月7日 有田方面(9)
2013年5月7日 有田方面(10)
前回に続いて今回も距離走らず近場での温泉でのんびりツーリング(^-^)
21日(火)はくるまやさん?ようさん?の企画で鈴鹿スカイライン方面へツーの予定なので、
来週も近場で奥さんとタンデムでも企画しようかな♪

今回ジェベルにYAMAHAのPEAカーボンクリーナーを入れてみたんですが、、、どうかな?
何となくスムーズになった気がする・・・かな(笑) フューエルワンだったら・・・
まぁカーボン除去してくれて綺麗になっていることにしときましょう!
何でも気持ちが大事ですから( ̄m ̄*)ププッ
2013年5月7日 有田方面(11)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entryガソリン添加剤

Comments

No title
やっぱり昨日はツーリングでしたか。
いや~、すばらしい天気ですね。
有田みかん街道ってあるんですか。
知りませんでした~。
お疲れ様でした
大和さん、
お疲れ様でした。相変わらず記事のアップ早いなぁ。
有田みかん海道気持ち良かったです。
又、行って見たいです。
ひとぴちさん
長く感じた一週間を終えて、癒しのツーリングへ行ってきました(^∇^)
風が強くて気温も低かったけど、めちゃめちゃ澄んだ空気で遠くまで眺望がありました♪
有田みかん海道、以前は「オレンジロード」って名前だったと思います。
車も通ることが少ないのでこの季節は東屋でゆっくりするにはいいところです(o^-^o)
たかちんさん
昨日はお疲れ様でした(^o^)
記事は昨夜ビール飲みながらある程度準備していたので早くに出来上がりました^^
最近は段々と内容が雑になってきているような・・・(笑)
21日、御一緒できましたら宜しくお願いしますね♪
No title
こんにちわ♪
昨日は少し寒かったけどお天気もよくて、ツーリング日和だったでしょうね(*´v`*)
GWもあけて交通量も平日だし、走りやすかったんだろうな♪

私は先日棚田を見に行ってきましたが、段々畑も綺麗ですね(*´ω`*)
新緑も美しい季節になって、ますますツーリングの楽しみが増えますね。

ミツさん
昨日は風が冷たくてちょっと肌寒かったけど、空気が澄んでいたので最高のツーリング日和でした('▽'*)
なんかGW明けなので通勤している皆さんはダルそうにしていましたよ(笑)
一日休むだけで休み明けはツライのに、大型連休のあとは強烈なんでしょうねw

この時期になると新緑が青々と綺麗ですよね♪
棚田も田植え前で水がはられて秋とは違った顔を見せてくれますからね(^-^*)
梅雨になる前にまだまだツーリングがしたいですね!
おつかれ~
綺麗な景色の中走ってきたんやね~
昨日は奈良の山の中走ってたけど、結構寒かったね。
みなべの大将、怪我はもういけるんかな?
たかちんさんとも長いこと走ってないし、21日、楽しみにしてるわ~
No title
こんばんは!!

綺麗な景色と温泉と、そしてグルメがあれば
何やっても楽しいですね!
夏になると夕立がセオリーになるので
ドカッと走るのは今の時期しかないなと思いつつも
こういうのんびりツーもまったりゆったりで
「あぁ、いい休日だなぁ♪」とか思えるんですよね(笑)
トミーも嫁とのんびりツーでも行こうかな?
お疲れ様でした!
大和さん、昨日はありがとうございました♪♪
温泉&まったりツーリング、癒されました~@
癒されすぎて、仕事が辛かったです(笑)←散々休んでいながらすみません(^^;
グラの写真も綺麗に撮って頂いてありがとうございます♪♪
また機会がありましたら、ツーリング宜しくお願いいたします(*^^*)ゞ
No title
景色を楽しみながら舗装林道を走って、楽しいおしゃべりしながら食事して、温泉でほっこり…、良いですね~。
しらまの里はツツジが綺麗に咲いてるし、青空と海の写真はまた綺麗ですね~。
『有田みかん街道』、オレンジじゃなくて有田みかんだ!って心意気を感じるネーミングですね。
No title
こんにちは~
いい天気でツーリングにはとても気持ちよさそうですね。
舗装林道や県道などは、走ってみないと幅員、路面状況が分からないときがありますね。
2車線の快走路かと思えば、細いクネクネになったりと。

みなさん楽しく過ごされたようでオツカレサマでした~

くるまやさん
火曜日、休みやったんですね(^-^)
和歌山で肌寒く感じたので、奈良の山中は一段と寒かったんでしょうね。
みなべの大将さんは鎖骨をチタンでカスタム(笑)したままですが元気ですよ^^
昔のバイクでトコトコと安全運転で走ってます(^^)
21日、久しぶりに行く方面なので楽しみにしていますよ~♪
トミーさん
バイクに乗ってると景色が車より目に入ってきますよね(^∇^)
この日は遠くまで景色が見えて走ってても気持ちよかったです♪
走るときは走って、のんびりするときには近場でのんびり。このメリハリがいいです^^
この時期くらいですからね、日陰で風にあたりながらのんびりできる気候って。
奥様と長閑なところへでものんびりツーへ行っちゃって下さい(^-^*)
キロちゃん
こちらこそ、九州の帰りでお疲れのところご苦労様でした&ありがとうございました('▽'*)
GWを満喫してからの仕事はめちゃめちゃ辛かったんでしょうね(^^;)
本来なら帰って来て一日はのんびりする予定だったハズだったと思いまが、
お陰様で御一緒することができまして良かったです♪
グラディウス、なめらかな感じのフォルムが跨っていてとてもお似合いでした('∇^d) グッド
また機会があって御一緒できることを楽しみにしていますね。
bikenoriさん
有田みかん、ブランドを前面に出したネーミングですね^^
この日はちょっと肌寒かったけど日当たりでいてると気持ちのいい気候なので、
のんびりお喋りしながら露天風呂ってめちゃ贅沢な時間を過ごしてきましたo(*^▽^*)o
今は道沿いに咲くツツジが満開ですね♪走ってても路肩のツツジがよく目に止まります^^
この青空が広がる気候がず~っと続いてくれたらいいんですが・・・
また嫌な季節、梅雨も来ますね(笑)
まんとさん
この青空の下は景色が綺麗なのもあって気持ちよかったですよ♪
内陸部でも風は強かったので日御碕灯台や白崎海岸へはあえていきませんでしたけどw
このしらま林道もほぼ1車線なので快走はできませんが、のんびり走るにはいい林道です(o^-^o)
以前はダート林道だったようなので、できればそのままの方がオフ車で楽しめたかも知れませんね。
No title
こんにちは。
お疲れ様でした^^
温泉は気持ちよかったでしょう!この季節と絶好の青空で最高ですね^^
週末は毎回こんな天気だったらワクワクですが今週末はあいにくのお天気・・・
せっかく予定入れてたのに残念です。
kubshiさん
青空が清々しい日だったので、露天風呂は最高ですね♪(●^o^●)
本当に休みの日はこんな天気であってもらいたいべすが・・・なかなかうまいこと行かないですね(笑)
週末はツーの予定があったんですね。
天気予報を見たら、土曜日は雨で日曜日は晴れるようです。
No title
お疲れさんでした

いろんな角度からのカメラアングルは流石エロカメラマン(ノ∀`))

去年から奥さんの顔見てないので夫婦仲悪いのか心配しましたが・・・(*゚ε´*)プゥ.

21日、暴走運転には気をつけて楽しんできて下さい.
kaltupaさん
こちらこそ、お疲れ様です(o^∇^o)ノ
バイクの写真って撮ってるフリして何撮ってるか分かりませんよ~(笑)
夫婦仲は心配なく^^
来週はタンデム近場で楽しむ予定にしていますので♪
最近はkaltupaさんと一緒の時に奥さん参加してないなぁ( ̄m ̄*)ププッ


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR