大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年5月14日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年5月14日 龍神


久しぶりの龍神スカイラインをヨネさんと奥さんとタンデム2台3人でワインディング♪
この日は天気が良すぎて気温も29℃ほど上がって暑いくらいでしたので、
丁度いい感じの気候の中を流してくることができました(o^-^o) 

参加者

ヨネさん(INAZUMA400)   大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅(8:15)~r63~紀ノ川広域農道~R24~道の駅 紀ノ川万葉の里(9:00)~
R24~R480~濱田屋(10:00)~R371~高野龍神スカイライン~道の駅 護摩山~
R371~ゆず夢cafe(11:15)~季楽里 龍神(12:00)~R371~R424~r18~R424~
Cafe MURO(14:30)~R424~R24~r63~自宅(15:30)

走行距離   230Km

『道の駅 紀ノ川万葉の里』でヨネさんと待ち合わせ。
いつものようにヨネさんは到着済みで少し話をしてから国道480号線で高野山へ向かいます。
後で知ったのですが、kubshiさん(1300とプラ)が来てくれたみたいですが、
知らずに出発しちゃったので会うことができず申し訳御座いませんでした(^^;)スミマセン
 また時間が合うときに御一緒お願いしますね^^
2013年5月14日 龍神(1) 
九度山からの国道370号線はバスや車の交通量が多いので、
いつも笠田から交通量の少ない国道480号線を使って花坂まで向かいます。
この日は花坂からも交通量が少なかったのですんなりと高野山まで上がることができました。

ここで奥さんが「長い間、胡麻豆腐食べてないから食べたいな(*^-^)」とリクエスト。
高野山で胡麻豆腐といえば老舗の『濱田屋』さんでしょw
店内でいただきました♪ なめらかな舌ざわりに胡麻の風味が旨いんですよね~(●^o^●)
生にこだわっているので、お持ち帰りしたい時は保冷容器を持っていきましょうね。
2013年5月14日 龍神(2) 
2013年5月14日 龍神(3) 
さ~、本日のメインロード『高野龍神スカイライン』を走ります。
スピードを出さずにのんびりと景色を見ながらコーナーの一つ一つを楽しみます(^∇^)
気温が上がっているので標高が高いところなので気持ちが良いんです♪
『道の駅 護摩山』で日差しを浴びていると汗ばむくらいの陽気でしたので、
この日は春秋用のジャケットでしたけど、メッシュジャケットでも大丈夫だったでしょうね^^
下りものんびり走り龍神スカイラインを堪能しました('∇^d)
2013年5月14日 龍神(6) 
お昼を食べに来たのが道の駅 龍神の隣にある『ゆず夢cafe』です。
こちらのお店、何度か訪れようと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず、
今回、bikenoriさん(バイクと犬と美味しいもの)やkubshiさんのブログを見て
触発されたということですね(笑)
カレードリア・トマトとアンチョピのピザ・朝摘みクレソンとベーコンのピザをいただきました。
こちらのピザ、生地が厚い方なので食べ応えもあっていいですね^^
特にクレソンのピザがクレソンの歯応えと香りがあって美味しかったです(*´∇`*)ウマウマ
2013年5月14日 龍神(4) 
2013年5月14日 龍神(5) 
お昼を食べた後は美人の湯を味あわないとね(^o^)
いつも元湯に行くのですが、今回は初めて『季楽里 龍神』へ行ってみました。
露天風呂で風を浴びながらキャンプツーの話などでゆっくり♪
綺麗な施設でしたが、やっぱり湯は源泉かけ流しの元湯の方がいいような気がしますね(^v^)
ご飯も食べて、温泉も入って、、、本日の予定は終了!(笑) 大阪向けて走りました^^
2013年5月14日 龍神(7) 
快走路の国道424号線を走り、県道18号線で海南高原を越えて、
休憩を兼ねて桃山町最上にある『cafe MURO』の日陰があるテラスでコーヒーTime。
アイスコーヒーがおいしいです。奥さんもクリームソーダでクールダウンしていました(^-^)
ここで来週21日(火)のくるまやさん&ようさん企画のツーリングを話をして、
国道24号線でヨネさんは犬鳴峠へ、オイラと奥さんは風吹峠で帰路に着きました。
2013年5月14日 龍神(8) 
2013年5月14日 龍神(9) 
ヨネさん、本日は暑い中マイペース走行にお付き合い下さりありがとうございました(o≧▽゚)o
沖縄や奄美の方では梅雨入りしたみたいなので、
関西地方に梅雨が来るまで時間合ったら走りに行きましょうね♪
来週も再来週も御一緒できそうなので3連チャンになりそうですね( ̄m ̄*)ププッ

さて、来週は鈴鹿スカイライン方面へツーリングの予定('▽'*)
天気が前日まで雨のようですが当日は回復してツーリングは大丈夫そうかな^^
また皆さんでワイワイ喋って喋って盛り上がりましょう!
2013年5月14日 龍神(10)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年5月20日のツーリング♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

No title
こんばんは~

胡麻豆腐専門店、高級そうですが食べてみたいです。

火曜日はほんとに暑かったです。
扇風機引っ張り出してきましたもんね~

「cafe MURO」貴志の辺りになるのでしょうか?
こちらもいい感じで休めそう。

私も龍神ツーリングするなら同じコースになるでしょうね~
まんとさん
この日は暑かったですよね~(^^;) 扇風機出してもいい気温でしたからね。
この気温なので高野山は快適でした♪
濱田屋の胡麻豆腐、一つ300円で豆腐としては高級ですがここでしか味わえないですからね(^^)
MUROは貴志近くの桃山町の国道424号線から500mほど入ったところにあります。
ランチの印象は覚えてないんですが可愛らしいお店ですよ^^
No title
こんにちは。
先日は残念でした・・・
前日の昼の時点で配送のルートは解ってたんですが、間に合うかどうか微妙だったので「間に合えばご挨拶だけでも」と思ってました。
わざわざ待って頂くのも迷惑かと・・・

ナイスなコースですね~^^
信号も少ないしボチボチ走るにはもってこいのコースですね!
仕事柄、この季節は朝の早い時間帯に帰って来る事が多いのでいつかご一緒できたら嬉しいです^^
kubshiさん
こちらこそ、来て下さったのに出発してしまっていてお会いできなかったのが残念です(≧ヘ≦ )
いつか時間が合って御一緒できることを楽しみにしていますね♪
今回のルート、距離もそこそこでコーナーにアップダウンとバイクの操作を楽しめるルートですよね^^
まぁ、この近辺の方の定番のルートですよね(笑)余裕を持った走行で気持ちよかったです♪
No title
こんばんは!!

ちょうどこの間のまんとさん企画ツーリングの時に
「龍神はいつか2輪通行禁止とかになりそう」と、話していまして
それまでに走っておかなければ!!って感じだったので
とってもタイムリーなブログでございます(笑)

そういえば高野山行った時に胡麻豆腐食べてなかったので
今度は食べねばなりませんね!!
それにゆず夢!!ここは是非とも押さえておきたいポイントなので
近々行ってみようと思います!
トミーも完全に触発されてますな(笑)
No title
龍神方面というか、和歌山出身なのに、今のバイクで
和歌山方面にツーリングに行ったことがないのです。(泣)

胡麻豆腐美味しそうですね。
自分も大好きですが、ここ十数年は食べていません。

21日のツーリングたのしみにしています。

集合が京都なので、大和さんは早起きしなきゃダメですね~
No title
お久しぶりです!
カフェムロの写真に反応しました。
先月までココの1階で開催されていた写真展に
オレンヂ号の写真を出展していたんですよ(笑)
アイスコーヒー、美味しいですよね。
ランチもおすすめ!副菜の端々までココロがこもっています。
私もぷちつー帰りにふらりと立ち寄ることがあります。
またその内、ばったりお会いしたりして!
No title
胡麻豆腐、美味しそうですね。 店構えがまた、すごいですね。

『ゆず夢』、好みに合いましたか?
ピザも生地からちゃんと手づくりしてて美味しいですよね。
道の駅の方はいつも人が多いですが、「ゆず夢は」あまり混雑しないんですよね。 

お天気にも恵まれて、龍神スカイラインに温泉に、カフェでコーヒータイムまで楽しまれて、良いツーリングでしたね。
梅雨に突入する前に、たっぷり楽しんでおきたいですね。
トミーさん
龍神スカイライン、昨年も事故が多かったようですからねぇ。
そういうこともあるのでここ数年は走りに行くことが少なくなりました。
このままだと・・・2輪通行禁止もありうるでしょうね。そんなことがないように願いますが。
ワインディングを楽しむにはいいところですので、安全運転でいきたいですね(^∇^)
濱田屋の胡麻豆腐、ちょっとお高いですが食べてみる価値ありです!
ゆず夢のピザも美味しかったので高野龍神スカイラインルートを楽しんでください('∇^d)
WINDさん
龍神方面は道も快走路が多いし温泉もあるのでツーリングには最適ですよ(@^◇^@)
胡麻豆腐も美味しいので是非走りに行ってみて下さい^^
21日、天気も大丈夫そうかな?
集合場所が宇治田原なので高速道路活用して向かいますね。皆さんで楽しみましょう♪
旋さん
御無沙汰しております!
って、、、いつも旋さんのブログはチェックして写真拝見させて頂いております('▽'*)
MUROで春の写真を展示していたんですね。
旋さんの写真、PCの画像の中だけでは勿体ないですからね(^^) 奥さんと共に隠れファンです(笑)
久しぶりのMUROでしたが、また御会いできることを楽しみにしています♪
bikenoriさん
天気に恵まれて暑いくらいでした。
この時期でこの暑さ、、、梅雨や夏場を考えると思いやられますね^^;
濱田屋は創業100年以上みたいですね。
美味しい胡麻豆腐は井戸の湧水を使っていて、その湧水も飲めるようになってます(^o^)
ゆず夢のピザ、オイラ夫婦には好みにあいました♪
パリパリの生地もいいんですが、オイラはもっちりした生地が食べ応えもあって好きです(*^-^)
この日は平日もあって貸し切りでのんびりさせてもらいました^^
No title
いや~、なんかまったりした雰囲気で、いいツーリングですね~。
濱田屋さんのゴマ豆腐。
また買いに行きたいです。
ひとぴちさん
距離から時間もかからないのでのんびり快走路を走って楽しんできました(^-^*)
濱田屋さんの生胡麻豆腐は旨いですよね♪
1400GTRですと保冷容器持参でお土産でも大丈夫ですね^^
No title
おはようございます。
R480は高野山へ向かうとき、いつも使ってます。
途中の『こんにゃくの里』では『手作り生芋こんにゃく』をいつもお土産に買ってます。『こんにゃくわらび餅』もいけますよ♪

『ゆず夢』のピザ 美味しいですよね。
食べごたえがあるピザ 最高♪
食べたくなりました。
mocchiママさん
R480沿いのこんにゃく工房へは寄ったことあるですが、里へは寄ったことないです(^v^)
手作り生芋こんにゃくなどのお土産ものが置いてあるんですね。
こんにゃくわらび餅いいですねか! 奥さんがわらび餅好きなので次回寄ってみようかな^^
ゆず夢のピザ美味しいですね(●^o^●)
食べ応えもあって皆でワケワケして食べると楽しいしお腹いっぱいになりました♪


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR