大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年5月20日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年5月20日 白浜ツーリング


前日まで雨予報だったのが雨マークが消えている!
雨の予定だったので奥さんと車で買い物と思っていましたがこれは走らないとね(^^)
天気の回復が早いと思われる南紀へ向かうことにしました。

ルート(詳細)
自宅(8:30)~阪南IC~御坊IC~r27~r28~r197~R42~田辺バイパス~r33~
白浜とれとれ市場Barley(11:15)~三段璧~千畳敷~白良浜~御船足湯~r33~
田辺バイパス~ R42~御坊~Natural Craft~御坊IC~阪南IC~自宅(15:30)

走行距離   240Km

ジェベルでソロでと思っていましたが奥さんが「白浜?私も行く♪('▽'*)」ということで、
XJRでタンデムでの走行となりました^^
高速道路通行料がETC通勤割引が利く時間までに出発です。
思っていたより出発時は曇天でしたが、南に向かうほど空も明るくなってきました。

阪南から御坊まで高速道路を使い、そこからは信号のない県道を走り印南のかえる橋へ。
いつもと違う角度から写真ですが、、、かえる橋って全然分かりませんね(笑)
そこから農道のような道で切目まで向かうんですが、
毎回走るたびに気になっていた山の中に見える建物。今回は止まって撮りました!
きっちり顔になってますよね( ̄m ̄*)ププッ
2013年5月20日 白浜ツーリング(1) 
海岸沿いの国道42号線から市街地、そして田辺バイパスで白浜へ。
奥さんの買い物リクエストがあがったので休憩もかねて『とれとれ市場』に寄りました。
平日ですので店内も混雑することなく買い物ができます。
買ったものは梅干し(^∇^) 「私の家は梅農家」っていう梅干しが大好きなんですw
はちみつ漬けの甘酸っぱい梅干し。 弁当に入るのが楽しみやわ(*^-^) 
気温も上がってきたのか暑くなってきたのでみかんソフトクリームも食べました♪
2013年5月20日 白浜ツーリング(2) 
2013年5月20日 白浜ツーリング(3) 
のんびり走って『白良浜』に到着です。
風もあってまだ雲が多いので泳いでいる若い男の子は寒そう(笑) しかし元気あるね(^v^)
清掃もされていて綺麗な砂ですね(o^-^o) 裸足で歩きたかったです^^ 
朝早く起きたので奥さんも「もうお腹減ってきた(*‘∀‘)」
ということなので、早めにランチの予定しているお店へ向かいました。
2013年5月20日 白浜ツーリング(4) 
訪れたのがナギサビール直営工場の『Barley』です。
bikenoriさん(バイクと犬と美味しいもの)がこちらともう一つピザのお店を紹介してたんですが、
先週、龍神にてピザを食べたので今回はこちらに決定しましたo(@^◇^@)o
パスタやピザもありましたが二人とも週替わりランチ880円を選択。
ボリュームもあってこのお値段はいいんじゃないですか♪ 美味しくいただきました(●^o^●)
2013年5月20日 白浜ツーリング(5) 
食事をしていると天候も良くなって青空が広がってきましたヽ(´▽`)/ワーイ
『三段璧』 『千畳敷』の景勝地にも行ってきましたよ。
三段璧にいたワンちゃんが太陽の下で気持ち良さそうにグッスリ寝ていました(*´∇`*)カワイイ
もう一度青空の下の白良浜へ寄って次の場所へ。 
2013年5月20日 白浜ツーリング(6) 
白浜といえば『円月島』でしょ(o^∇^o)ノ
でも今回はその円月島を見ながら入れる足湯『御船足湯』で眺めることにしました♪
気温も上がっているので暑いんですが、これがまた気持ちいいんですよねぇ(*´ω`*)フー
貸し切り状態のなか奥さんとお喋りしながらゆっくりしました。 
2013年5月20日 白浜ツーリング(7) 
ご飯食べて景色見てゆっくりしたし白浜を出発して大阪方面向けて走りだします。
朝と一緒で高速道路は御坊まで使わず国道42号線で走ります。
遠くに見える太平洋の地平線を眺めながら走り御坊IC手前でコーヒーTimeです(^o^)
訪れたのが雑貨カフェ『Natural Craft』です。
住宅街の中なので分かりづらいですが女性の方が好むとても可愛らしいお店ですね^^
この日はアイスコーヒーと奥さんはアップルと芋のパイを美味しくいただきましたが、
ランチもとても美味しそうだったので奥さんが「また食べに来たいな♪」と仰ってました。
落ち着いたあとは御坊ICから高速を使って帰路に着きました。 
2013年5月20日 白浜ツーリング(8) 
2013年5月20日 白浜ツーリング(9) 
白浜へは信号のない快走路の国道424号線や奇絶峡を走る下道でも楽しいルートですし、
高速道路を使えば短時間で着くのでかなり近く感じますね(*^^*)
しかも、ちょっとした旅行気分も味わえるのでいいです♪

明日もツーリングの企画が入ってます♪ 月一回ある連休の2日目も楽しんできま~す(o≧▽゚)o
2013年5月20日 白浜ツーリング(10) 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年5月21日のツーリング♪ Older Entry2013年5月14日のツーリング♪

Comments

No title
月曜日ツーでしたね。
今日は気温が上がって、暑かったでしょう。
いつもながらオシャレなお店を知ってますね。
No title
こんにちは~
顔の家おもしろいですね。
円月島の夕日を撮りにいきたいな~と思っているのですが帰りが遅くなるのでなかなか決行できません(笑)
「Beriey」お安くて美味しそう。チェックしときます。^^)/
No title
白浜ツーリングお疲れ様でした。
今日は、天川ですね♪
白浜は、長いこと行ってません。
今度は、行って見ようかな。
しかし、何時もデートスポットのお店で羨ましいです(笑)
No title
こんばんは!

ジェベルでソロも楽しいですけどタンデムも楽しいですよね!
でも、とれとれ市場って日曜日しか行った事ないんですが
平日は結構空いているのですね。
いつもみかんジュースの試飲が曲者なんですよ、うまいのなんのって(笑)
それにしてもひとぴちさんが仰られてるように
おしゃれなお店をたくさん知ってはりますよね!
どうもトミーがチョイスすると
とにかくボリューミーなもの!と、なってしまいがちです^_^;
No title
白浜、良いですね~。
Barley、週替わりランチの料理も美味しそうですね。
ただ、ビールが飲めないのが残念ですよね。 きっとソーセージなんかも美味しいんじゃないかと想像してるんですが…。

わんこのコテン寝姿は、見てるだけでこっちまでス~ッとチカラが抜けちゃいますね。 いい、寝っぷりです。

白浜は、よく行ってますが、円月島を見ながら入れる足湯は知りませんでした。 良い景色ですね。
No title
綺麗な海ですね。
久しく白浜も行ってないので、行ってみたくなりましたよ。

bikenoriさんってほんとおいしいお店良く知ってますよね。
すごいです。

私もあの犬のように毎日すごしたいです(笑)
ひとぴちさん
月一回ある連休なので、晴れるっていうことで走ってきました(^∇^)
出発時は曇っていたのでよかったのですが、
晴れてきてからは春用のジャケットじゃ暑くて木陰に入らないと汗ばんできますね^^;
御坊のカフェ、静かでいいところでしたよ♪
まんとさん
いつも通り過ぎているときは目と口だけだと思っていましたが、
止まって見てみると鼻も眉毛も口髭もありました(笑) 遊び心ありますね^^
円月島の夕陽は写真でしか見たことないですが綺麗でしょうね~(*^-^)
こちらのお店、週替わりランチがお安いので迷わず選択しました(笑)
お昼前にもかかわらずお客さん入ってましたよ。
たかちんさん
天川ツーリング、御一緒できなくて残念です。綺麗な水に癒されてきました(●^o^●)
白浜は冬季に凍結が心配ないので温泉に入りに行ったりはしていますが、
さすが観光地だけあっていつの時期でも楽しめるところですね♪
可愛らしいお店は奥さんのためにね(*゚ー゚)v
トミーさん
やっぱりタンデムで会話しながらが楽しいですよね(o^∇^o)
平日は空いていますよ♪ でも催し物が少ないのが休日とは違いますね。
美味しそうなお店は皆さんが紹介してくれてるから本当に助かります♪
あとは奥さんがツーリングを楽しんでくれるように考えてます(*^^*)甘いものプラスですね(笑)
bikenoriさん
バーリィのお昼、bikenoriさんの情報通りで訪れて正解でした('∇^d)
この時はミンチカツやトマトソースの鶏肉などお腹いっぱいになりました♪
ソーセージとかもあるんですよね。ナギサビールも気になりますw
三段璧のわんちゃん、これからは暑くなるのでどこかの木陰で寝るのかなぁ?(笑)
御船足湯、円月島を眺めながら足湯ができるので聞いた話では週末は混雑しるらしいです。
前が砂浜じゃないですが海なのでサンダル持って行って海と足湯の両方楽しむのもいいかも(o^-^o)
hirosanさん
曇っているとは風が強くてどうかな?と思いましたが、
太陽が出てきた時の海は一気に綺麗さが増して「南紀に来たっ!」って盛り上がりましたよ(笑)
bikenoriさんのブログ情報は細かいことろまで書いていてくれるので本当に有難いです♪
最近はほぼ便乗状態かも( ̄m ̄*)ププッ
わんちゃん、平日でお客さん少ないから寝ていてのかも。週末は寝ていられかも知れませんよ~w
はじめまして
はじめまして。teruteruと申します。
初めてコメントさせていただきます。
ツーリングの情報を探しているうちにこのブログにたどりつきました。
僕も南大阪住まいなので、大和さんのブログはとても参考になります。
美味しそうなお店を紹介してくれるのも楽しいです。
とても写真がお上手ですね。
これからも訪問させてくださいね。
No title
こんにちは^^
色々とツーリングへ行かれてますね
私もGWは休みが2日しかなく日々ツーリング妄想の日々でした^^;

しかし顔みたいな家w
おもしろいですねw

白浜ですかー。まだ行ったことないんで今度行ってみようかな^^
teruteruさん
初めまして(o^-^o)
同じ南大阪からツーリングへ行かれてるんですね♪
ご近所さんの情報は大変有難いのでオイラも参考にさせて頂きますね('▽'*)
写真はカメラ任せに数撮ってるだけの素人ですので(笑)でも、ありがとうございます♪
こんなブログで宜しければいつでもコメント下さいね^^ オイラもブログ拝見させて頂きます(^^)
ヨハンさん
オイラもGWは関係なく仕事していましたが、
大型連休はどこもかしこも混雑しているので仕事で良かったと思っています(笑)
ちゃんと顔になっている家でしょ♪ 個人のお宅かな?どこかの施設かな?分かりませんがw
白浜は景勝地も集中しているので観光ツーリングにはいいところだと思いますよ('∇^d)
機会があれば是非行ってみて下さい^^
No title
こんばんは。
とれとれ市場はしょっちゅう行くのですが中を見たのは実は初めてだったりして^^
こんな感じになってるんですね^^
また、三段壁のワンコはたまりませんね~
さりげなく起こして頭をナデナデさせてもらうかな^^
kubshiさん
オイラもとれとれ市場には久しぶりに行きましたが、
お土産物や海鮮物、食堂もあるので休日には沢山の人で賑わうんでしょうね(^∇^)
三段璧のわんちゃん、休日も出勤してるのかな?(笑)
近くによっても気にせず寝ている可愛らしいわんちゃんでした(o^-^o)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR