2013年5月21日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング

連休2日目のツーリングは鈴鹿スカイラインの予定だったんですが、
仕事の都合で参加できないことになりましたが、
皆さんのご好意で仕事までの時間まで近場で楽しむ企画に変更して下さいました♪

くるまやさん(mille)  ようさん(CBR600RRmov)  ヨネさん(INAZUMA400)
ジュンパさん(CB400SS)  WINDさん(Ninja250R)  大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅(9:15)~r63~紀ノ川広域農道~かつらぎ北IC~京奈和道~五條IC~R168~
R24~r39~R169~ローソン大淀下渕店(10:30)~R169~r39~R309~
道の駅 吉野路黒滝~R309~美芳野庵(12:00)~R309~御手洗渓谷~R309~
r49~R168~五條IC~京奈和道~かつらぎ北IC~広域農道~r63~自宅(15:30)

走行距離   200Km

仕事の都合で9時以降の出発と16時までの帰宅とお伝えすると、
黒滝・天川方面でのんびりしようとなり、下市に遅めに皆さん集合しました(o^-^o)アリガトー
ヨネさんとは一週間ぶりですね^^ ジュンパさんとはめちゃめちゃ御無沙汰じゃないですか♪
WINDさんのマシンにはまた何やら車載カメラが搭載されてました^^
そして企画者のくるまやさん&ようさん、集合場所に来るとき川の対岸で走ってましたね^^

お二人に本日の予定を聞いて先導ようさんで出発!・・・ですが、
オイラが思っていた方向とは違う方へ向かいます。
奥さんと「どこから行くんやろ?(^o^;)  新しいルートあるのかな?」と話していましたが、
ただ間違っていただけです( ̄m ̄*)ププッ
以前にも同じ間違いをしていたのを覚えていますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
すぐさまくるまやさんに正しいルートに導かれ、ようさん先導で再出発です!

目的地は近いので国道309号線をゆっくり走りながら『道の駅 吉野路黒滝』に到着。
ここに来たら、、、串こんにゃくですよね(●^o^●)
ピリ辛の出汁がしゅんでオイラも奥さんもめちゃめちゃ好きなんですよね♪
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング(1)
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング(2)
そして道の駅から下市方面に戻ってお昼ご飯です(^o^)
連れて行ってくれたのが国道沿いにある吉野大川『美芳野庵』ってお店でした。
こちらの特性うどん、湯がきたてのうどんにだし醤油をかけて食べるようになってます。
讃岐うどんのようなコシはなく、いわゆる関西のうどんですね(^v^)
だし醤油とゆず七味でなかなか旨かったです^^ しかも200円なんでとてもリーズナブル♪
奥さんが食べたきつねうどん300円も美味しかったですよ('∇^d)
影がなくて暑かったですが、お安く済ませたい時にはまた寄っちゃうかなw
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング(3)
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング(4)
お腹を満たした後は国道309号線をまた戻り天川村方面へ向かいます。
気温も上がりインナーを外して夏用のメッシュジャケットで気持ちいいくらいでした。
そして訪れたのが『御手洗渓谷』です。
バイクを止めて、、、川へ下って、、、靴下脱いで、、、綺麗な川に足をつけて、、、納涼Time♪
水が痛いくらい冷たいっ!(≧▽≦)  でも気持ちいい~♪
綺麗な水と川のせせらぎ、風に揺れる木々の音、そして鳥のさえずり。癒される~(*´∇`*)

おっと!WINDさん滑って倒れそうに・・・おしいなぁ(笑っ)
おっ!ジュンパさん予想外の深さにまくり上げたジーンズびしょ濡れに(*≧艸≦)クスクス
 買ってきた柏餅などを奥さんに配ってもらって食べたり、ようさんには
「押すなよ!絶対に押すなよっ!(´゚д゚`)」ってダチョウ倶楽部っぽく話してみたりして(笑)
楽しい時間はあっという間に終わり、仕事があるので出発です。
と、パンクしている車が止まっていたので、くるまやさんが慣れた手つきでジャッキアップ。
専用工具がないと知り、すぐにヨネさんがJAFに電話をしてあとは本人達に任せて出発。
国道309号線と国道168号線を結ぶ県道49号線を走り五條で皆さんと流れ解散しました。
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング(5)
皆さん本来は鈴鹿スカイラインやトンテキを楽しみにしていたと思いますが、
オイラの仕事の都合に合わせて頂き本当にありがとうございました!
おかげで仕事の合間を退屈せず、
自然の中でフィトンチッドに包まれて皆さんと楽しい時間を過ごすことができました(*‘ω‘ *)
休みでも仕事が入ったりしますがまた誘ってやって下さいね♪

来週は淡路島にてNANKAI部品の平日ミーティングがあるんですが、
残念ながら火曜日は雨予報ですね(^▽^;) たまにはのんびり過ごすとするかなw
2013年5月21日 御手洗渓谷ツーリング(6)
Newer EntryAir frame Older Entry2013年5月20日のツーリング♪

楽しかったな
お疲れさまー。

短い距離ツーやったけど、
のんびりで楽しかったな!

鼻炎で体調万全じゃなかったから、
逆にこのくらいの距離で、よかった。

また体調万全にして、タイミングあったら、鈴鹿スカイラインいこう。
お仕事で急遽行き先変更。
みなさんのうれしい心遣いですね。
あ、あそこのコンニャクだ。
おいしいですよね。
いい出汁しゅんでます。
うどんもリーズナブル。
うどん県以上かも。
ようさん
お疲れさんです~(^o^)
仕事入ってなければ・・・ですが、近場でオモロかったので参加できてよかったわ♪
そして早めに帰宅して正解でした!帰宅後予定より早く仕事入ったからね。
ようさんも体調戻して梅雨までにツー楽しんでや~(^v^)
ひとぴちさん
本当に皆さんは感謝です(*^-^)
おかげで楽しい時間が過ごせました♪
黒滝のこんにゃく、いつものように出汁がしゅんで旨かったですよ(^∇^)
うどんも200円で十分な量もありましたので、また食べに寄っちゃうかも知れませんw
ツーリング仲間の皆さん、良い方たちですね。
黒滝と言えば、串コンニャク。大人になってからの買い食いは、楽しいですよね。
あのうどん屋さん、店構えから想像するより、ちゃんとしたコシのうどんがでてきて驚きますよね。 冷たいうどん(ぶっかけ)も美味しかったですよ。
みたらい渓谷、水も流れが穏やかで綺麗ですね。 近くても、とっても楽しい時間が過ごせましたね。

こんばんは。
程よい距離、帰宅時間に加えて最高の癒しの時間でしたね^^
水も綺麗やし、食べ物も美味しかったでしょう!
bikenoriさん
皆さんに時間を合わせて頂いて楽しいツーリングとなりましたo(*^▽^*)o
あちらへ走りに行ったら黒滝の串こんにゃくは外せませんよね^^ いのししコロッケ食べるの忘れてたw
美芳野庵のうどん、冷たいうどん食べたかったんですが週末だけ販売してるみたいでした。
特製うどんもきつねうどんもなかなか美味しかったので良かったです('∇^d)
みたらい渓谷の綺麗な水には癒されますね♪
ゴロゴロと大きな石の間から流れてくる冷たい水で涼んできました(*^-^)
kubshiさん
そうなんですよ~(^∇^)
黒滝・天川方面はうちからだと適度な距離とワインディング、自然に囲まれているところなので、
ツーリングにはいいルートになるんですよね♪
国道168号線へ向かう県道も気持ちがいいので、最近は天の川温泉前の道は通ってないなぁw
楽しかったです。
ゆっくりと喋ったり、美味しいものをリーズナブルに食べたりと、
結構楽しかったです。
最後から2番目の左にある岩がなければ、間違いなく全身が
えらいことになるところでしたよ。(笑)

また、機会があればよろしくお願いします~

あ、画質が変換したら悪くなったのですが、動画アップしました。
WINDさん
急な予定変更でしたが、掲示板確認してくれて助かりました(o^-^o)
前回に続いてのんびりツーリングだったのでゆっくり過ごすことができて楽しかったです♪
みたらい渓谷ではもう少しでびしょ濡れ!になるところでしたね(笑)
こちらこそ、また宜しくお願いします(^∇^) 動画、また覗きにいきま~す^^
こんばんは!!

そういえば、今の1300乗りたての頃に
黒滝に行ってボテゴケしそうになったのを思い出しましたw
その時に初めて串コンニャク食べたんですが
やはり触発されて食べたくなってきちゃいましたよっ!
嫁とFTR&アドレスで行きたいけど
なんだか関西も梅雨入りするだのしないだの・・・
トミーさん
黒滝、ある意味思い出の場所なんですね(笑)
道の駅の串こんにゃくは旨いんですよね~♪オイラも思い出したら食べたくなってきますw
この辺りだと奥様のFTRでも走りに行きやすい距離なんですね(o^-^o)
でも・・・残念ながら梅雨入り間近で天気予報も良くないですねぇ。
梅雨はストレスが溜まっちゃってダメですね(-ω-;)
黒滝といえばコンニャクですね。
それしかナイと言っていいぐらい人気ありますね~

川遊びツーリング、この季節にはぴったりで楽しそう。
これは、マネさせてもらいます~^^)/
本当ですね(笑)
知らないだけでしょうが、黒滝といえばこんにゃくしかイメージがないですねw
『黒滝森物語』では体に優しそうな山里ランチバイキングなるものがあって、
営業日が合わないので行ったことないんですが今でも営業しているのかなぁ?
これからの季節、暑くなってくると避暑地求めてのツーリングが多くなりますよね(o^-^o)
綺麗な川に足をつけてクールダウンは気持ちよかったです♪
わおっ、うどんが安いw
この値段だったら惹かれますねw
もうメッシュジャケットで走れる季節ですね~
川もこの暑さでは気持ちよさそうですね^^
ヨハンさん
暑くなりましたね。しかも近畿地方も梅雨入りのようです。
これからしばらくは蒸し暑い日が続きますね(^^;)
こんな時は涼しいところでのんびりするのが一番ですね^^
うどん一杯200円ってお安くていいでしょ♪ この値段なら味に文句は言いません(笑)