大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

Air frame

Category: 雑記  
近畿地方も例年より早く梅雨入り宣言がありましたね。
この日は昼から雨だと思っていましたのでツーリングの予定は立てなかったのですが、
夕方まで降らなかったのでツーリングに行けたかも(笑)
まぁ、そのおかげで奥さんと一日ゆっくり買い物に出掛けられたんですけどね(o^-^o)

よく使っている眼鏡が色褪せたりキズだらけになっているので、
眼鏡の新調をしてきました♪o(@^◇^@)o 同じお店で2本買えば割引があるけど、
しっくりくるのが見つかるまで妥協はしません( ̄ー ̄)ニヤリッ
奥さんが気に入った形状・掛け具合を数本選択し、装着した姿を見てオイラが選ぶ。
逆にオイラのは奥さんに選んでもらうって方法で新しい眼鏡が決定しました!
奥さんのはJINSのエアーフレーム。 オイラはSYZのFIT90。
気が付けば同じようなブルー系のカラー(*^-^)
眼鏡が変われば雰囲気も変わって気分転換にもなりますよね♪
2013年5月28日 眼鏡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メガネ    ジャンル : ファッション・ブランド
Newer Entry自賠責保険 Older Entry2013年5月21日のツーリング♪

Comments

気分転換
こんにちは。
僕も、三月にメガネ更新しましたよ。
僕は、最近はメガネ市場で買ってます。
どんなレンズでも、ワンプライスがいいですね。
たかちんさん
たかちんさんも2か月前に新調したんですね(^^)
今は眼鏡屋さんが多く買いに行くお店も選べて値段も安くなってきましたね。
その陰で小さな町の眼鏡屋さんがお店閉めていっちゃってますが・・・。
眼鏡、しばらくはこれで大丈夫です♪
いいなぁ。
眼鏡新調されたのですね。
いいなぁ。

今度お会いした時にじっくりと見させていただきます。(笑)

自分のメガネのれんずもボロボロですが、中々買い換えてくれません。

はぁ~
No title
なんと! bikenori夫も、先週メガネを新調しました。
私もついて行きましたが、放ったらかしにしてましたけどね。
自分の次のメガネはどんなのがいいかな~っと見て楽しんでました。

ブルー系のフレーム、クールな感じでいいですね。
オシャレ~! 
お!やっちまったなー!(違)
お!やっちまったなー!(違)、ブルーっていいよな!

眼鏡は~顔の~一部で~す♪
ってCMあったな。

眼鏡大事にしたってや♪無くさないように!(笑)
アタシか?!
WINDさん
新しい眼鏡はいいですよ~(^∇^)
車載カメラもいいですが、眼鏡の新調が先だったかも知れませんね(笑)
もうすぐ5月も終わり、奥様にお小遣い頂いてバイクのカスタムの前にどうですか?^^
bikenoriさん
おっ!bikenori夫さんも眼鏡の新調したんですね(o^∇^o)
奥さん赤系の眼鏡が多いので、今回は違う色を選択してみました♪
眼鏡って人のを選んだり、鏡を見ながら色々掛け比べているのも楽しいですよね♪
昔の文豪が掛けていたような丸い眼鏡も気になってたりします(笑)
ようさん
クールポコ!懐かしっ!(*≧艸≦)クスクス
光に当たったらブルーが映えるけど、室内では黒っぽくなるのでいい感じですよ♪
誰かのように眼鏡をバイクに乗せたまま走らないように注意します(笑)
命かけるつもりで眼鏡かけてますから(゚∀゚)
No title
メガネは体の一部ですよね。
老眼のひとぴちは、ほとんどメガネ使っていませんが、日に日に使用率が上がってきております。
ひとぴちさん
そうですよね(o^-^o) そうそう替えることはできないのでしっくりくるのを選ばないと^^
目がいい人は老眼になるのが早いって聞きますからね。
オイラはまだ老眼鏡がなくてもスマホやツーリングマップルはよく見えていますw
No title
こんばんは~
ブルーのメガネきれいですね~
メガネ屋さんには山ほどフレームが並べてありますが、
これっ!というのになかなか出会えないです。(笑)

私もツーリング専用のやつが1本欲しい今日この頃です。^^;
No title
PCメガネでレモンイエローでやたらど派手なあたいですがやはり日に日に手放せなくなっています^^

度は入っていないのですが個人的にはほぼ一生つかえるのかな?とか勝手に想像しています。
なんせ無知なもので^^;
まんとさん
ブルー系の眼鏡が今回初めて買ったような気がします(^o^)
今は値段がお安くなってどのお店もよく似たフレームが並んでますからね。
個性的なものとなるとお値段もグンッと上がっちゃいますし。
ツーリング用眼鏡ですか(^∇^) フレームに柔軟性のあるものが良さそうですね^^
ともちゃん
久しぶりですな(^^) 元気に走りに行ってまっか?
PC専用の眼鏡は最近は流行っているようやけどいまいちピンとこないわ(笑)
眼鏡が要らないって羨ましい限り!目を大切にね(o^∇^o)ノ
No title
こんにちわ~!

眼鏡って同じように見えて、掛けたら全然違うんですよね(*≧∪≦)
私もいくつか眼鏡持っていますが、シーンに合わせて選べるようにしています♪♪

ブルー系、涼しげでいいですね(*´ω`*)
これからの季節にもピッタリ☆
ミツさん
そうそう!違いますよねo(@^◇^@)o
フレームの種類、鼻あての種類、レンズの形状で眼鏡掛けた感じが全然違います^^
オイラのは見た目は普通っぽいんですが、掛け心地はゴーグルっぽい感じです。
色も梅雨?夏の海?爽やかなイメージでブルー系でいってみました(o≧▽゚)o
シーンに合わせて掛け替えるなんてミツさんお洒落ですね♪


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR