大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年6月11日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年6月11日 加太砲台跡


今日はくるまやさんの企画で鈴鹿スカイライン方面の予定でしたが、
降水確率が高かったために中止になりました・・・なのに何故雨が降らない?(笑)
悔しいから( ̄m ̄*)プッ 昼過ぎに近場を走ってきました!

ルート
自宅~R26~r65~加太 深山砲台跡~r65~R26~自宅

走行距離   45Km

バイクの予定がなくなったので朝から奥さんと買い物へ行って、
お昼は田尻漁港の『にし川』にて海鮮物を食べてきました。
おすすめ定食が1,260円などで沢山のお客さんで賑わっていましたよ(o^-^o)
2013年6月11日 田尻漁港 
空を見ると雨どころか青空まで見えてきたじゃないですか!(@_@)
もう今日は帰って昼からビール♪と思っていましたが、
中途半端な天気に騙されたみたいで悔しいからバイクに乗ることにしました(笑)

オイラの住んでいるところは少し走れば山、そして海へはもっと短距離で行けちゃうので、
海岸沿いを走りに『加太』へ向かいました(^^)
何となく加太へ向かって走ったけど何の予定もないのでどうしようか?と思いましたが、
最近、加太の友ヶ島にある軍事要塞、第二次世界大戦に放置された廃墟が
『天空の城 ラピュタ』にそっくりな無人島として有名になっているらしい。
落ち葉や苔むした朽木、要塞が手つかずのままの放置された状態の絵が似ているらしい。

友ヶ島へは渡れないけど、加太国民休暇村にある『深山砲台跡』へ行ってみました。
オイラの撮影の腕じゃ雰囲気が全然伝えられないけれど、ここは時間が止まっているような空間。
他の場所とは違う冷たい空気が流れているのが肌で感じ取ることができます。
゛ラピュタにそっくりな無人島” 気になった方はネットで調べて下さいね(o^∇^o)ノ
2013年6月11日 加太砲台跡(1) 
2013年6月11日 加太砲台跡(2) 
2013年6月11日 加太砲台跡(3) 
雨雲レーダーを見ると所々で雨は降っていたみたいなんですがこの中途半端な天気、
バイクに乗ったら雨に降られ、バイクに乗らなかったら雨が降らない、
こんなもんですよねぇ~(^▽^;)
梅雨は梅雨らしくきちんと適量の雨に降ってもらわないとね!(笑)
2013年6月11日 加太砲台跡(4)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryめんそーれ♪ OKINAWA♫ Older Entry十津川温泉郷

Comments

No title
今日は、走られているものだと思っていました。
いい天気だし、気持ちよく走っているだろうな~と。

降水確率もあてにはできませんね。

その分、他でもしっかりと楽しんでこられるところが、ナイスです!
No title
『深山砲台跡』ってあるんですか?
なんか人気がなくて、寂しそうですね。
今日は午後から晴れてましたけど、鈴鹿のツーは中止だったんですね。
No title
深山砲台跡。なんかすごい所ですね。
歴史を感じさせられます
ゲームに出てきそうな建物みたい

早く梅雨あけるといいですね^^
No title
こんばんは~
雨が降りそうでなかなか降りませんね~

友が島は、ひそかに今月行こうと思っていたんです~
すごいタイムリー。
でも加太でも同じような景色のところがあるんですね。
独特の雰囲気があります。

それより、今月は十津川の温泉に行かないといけません。(笑)



大和さん、ご無沙汰しております。
今日は加太の方へ行かれてたんですね!私も加太へは行きやすくてよく国民休暇村に行きます!この間テレビを見ていたら「ちちんぷいぷい」で加太の友ヶ島にある軍事要塞を紹介してましたよ。『天空の城 ラピュタ』にそっくりな無人島として有名になってたんですね。
WINDさん
最初から天気がいいっていうなら鈴鹿スカイライン方面へ行けたんですが、
予報よりもいい天気になっちゃったので近場で楽しみました(^^)
乗らない予定だったのでしっかりと雨降ってくれたらよかったんですが(笑)
ひとぴちさん
鈴鹿ツー、この天気だと行けたかも知れませんねぇ。
砲台跡へじゃ加太の国民休暇村辺りから遊歩道で行けますよ(^o^)
写真で円に緑が生えているところが砲台跡で、レンガ作りなのは弾薬庫とかになるのかな^^
1人じゃちょっと寒気を感じるところです(^o^;)
ヨハンさん
第二次世界大戦にて紀伊水道を守る歴史あるところですね(o^-^o)
仰るとおり友ヶ島ではこの景観をいかしてコスプレして写真撮ったりしているらしいですよ^^
今日は青空で梅雨が明けたみたいなてんきですね(笑)
まんとさん
十津川温泉、この期間中に温泉入りに行けるかな?できればバイクで行きたいですね。
しかし今年の梅雨の傾向はバイク乗り泣かせですね(-ω-;)
友ヶ島へ渡られる予定なんですね!
加太とは違って島全体に要塞の跡があると思うのでもっと雰囲気あると思いますよ^^
以前はキャンプできる施設があって鹿や孔雀もいてたような・・・。もう何年も前の話です(笑)
sayuさん
いらっしゃいませ('▽'*) 御無沙汰しています^^
近場でツーリング気分を楽しめるってなれば加太ですよね♪近過ぎますが(笑)
ぷいぷいでも友ヶ島の軍事要塞を紹介されていたんですね(^∇^)
ちょっとでも有名になって人が集まれば町おこしみたいなことになるんでしょうが、、、
人が集まれば保存状態が悪くなるのも確か。
訪れる方のモラル、そして加太の観光協会の皆さんに頑張ってもらいましょう!
No title
こんにちは。
自分も今日、加太に行って友が島に行こうって事になりそうだったんですが、昼までに帰りたかったんで却下になりました・・・
せっかく8時過ぎには帰って来て、嫁も休みやし、天気も良いしって好条件だったんですが、うだうだとやってる間に時間だけが虚しく過ぎて。
結局、りんくうのバイクセブンに行って来ました。
そのうち、どこかでお会いしそうでワクワクしてます^^
kubshiさん
今日は加太へ行かれたんですね(^-^*)
友ヶ島へ渡るには昼までだと時間が足りませんね^^
ツーリング日和っていうか・・・この青空、、、暑くなりすぎでしょ!(笑)
自宅でビール飲みながら奥様とうだうだ過ごすのもいいんじゃないですか♪
バイクセブン、何かいいものありましたか?見ていたら欲しくなりますよね(^o^;)
No title
田尻漁港にこんなお店があったんですね。
ロケーションが良いですし、料理も美味しそうです。今度ぜひ行ってみたいです。
加太は気軽に行けて良いところですよね。
ラピュタにそっくりで話題になっているんですか!
今度行ったときは、「バルス(゜ロ゜)!」と叫んでみたいです。
でも、もし崩れちゃうと困りますね。
teruteruさん
うわっ!(@゜Д゜@;) 滅びの・・・(笑)
なんか友ヶ島がリアルラピュタみたいなことになってますね。
田尻漁港はオイラも初めて訪れたんですが、
平日はお店もほとんど開いているような感じはなく寂しい感じはしましたけどねw
日曜日には朝市やBBQ店などで賑わっているみたいです(o^-^o)
ほんま
何故雨降らない!!
やったな。。。(笑)

なんやねん、この天気、、、
ま、、お互い近場を走った休日やったな(笑)

No title
こんばんは。
近場を、走っていたんですね♪
加太の砲台跡良いところですよね♪
天気良ければ景色良いしね。
No title
話には聞いたことがありますが、深山砲台跡は行ったことがありません。
ひっそりとしていますね。 落ち葉はあるものの、草や木はきちんと手入れして保存されているみたいですね。

この時期、天気予報も、予測がつきにくいのかもしれませんが、あんまりあてにならないですよね。
くるまやさん
くるまやさんも近場でリフレッシュですか^^
しかしこの天気、場所を変えれば十分にツーリングできましたね(^▽^;)
やられましたね。。。(笑っ)
まぁ、楽しみは後日においておきましょう♪
たかちんさん
近場も近場ですが、雨も降らなかったのでチョイ乗りしてきました(^^)
加太の砲台跡、ジメジメとしてて階段にはカニがいてました。
あそこだけは空気が違いますね^^
bikenoriさん
国民休暇村近くにある砲台跡は遊歩道などあって散歩で訪れる方もいてるので、
それなにり管理されていますね(^^)
友ヶ島の方は歩きやすい登山靴の方がいいとどこかのHPで見ました。
この砲台跡、人によれば気味が悪いのか何かを感じるのか近寄れないとか・・・。
オイラは平気ですですけどね(笑)
しかし天気がよめないですね。昨日から梅雨明けたような青空じゃないですか(^∇^)
今年は空梅雨??


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR