大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2011年12月19日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
11.12.19 白浜ツーリング 


今年も残りわずかとなってまいりました(^^)
仕事のお休みも今週で終了なので走りに行かなきゃね!
ということで、今回は走り納めツーリングとして白浜の方へ行ってきました♪

参加者
junpaさん(CB400SS)  大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅~r63~集合場所(9:00)~r10~R424~R370~r18~R424~
道の駅 日高川龍游~R424~r29~気絶峡~田辺バイパス~R42~
r33~海鮮せんべい南紀 健康バイキング和わ(12:30)~r34~円月島~
白浜温泉 崎の湯(13:30)~白良浜~R42~みなべ~黒潮フルーツライン~
R425~R42~煙樹ヶ浜~r24~r27~御坊~湯浅御坊道路~
阪和道自動車道~阪南~自宅(19:30)

走行距離  270Km

奥さんとのタンデムは先月に小豆島へツーリング以来です(*^-^)
防寒装備は当然ながら、冬のツーリングに大活躍してくれる貼るカイロも装着!
これで往路の道中は大丈夫ですね^^

集合場所でjunpaさんと合流。 
三週連続で参加していただき有難う御座います♪
junpaさんの参加書き込みが無かったら寂しい企画になるところでした(●^o^●)ホッ
2台3人で、これまた三週同じルートで向かいますw
11.12.19 白浜ツーリング (1)
 
通勤時間が過ぎていることもあり街中も車が少なくストレス無く進みます。
いつもトイレ休憩に寄るところも台数が少ないので走ります!
道の駅を二つ通り過ごして走ります!
junpaさん後方からミラー越しにベッタリと・・・オイラはこれ以上走れません(^▽^;)
シングルエンジンのマフラー音が心地良く後方から聞こえてきます♪
快調、快走で楽しみながらトイレ休憩に道の駅に寄りました。
11.12.19 白浜ツーリング (2) 
虎ヶ峰越えのルートはかなり久しぶり(^o^)
こちらも先の大雨で山が崩れてつい最近まで通行止めでしたからね。
交互通行の信号機が数箇所あり災害の爪跡が見うけられます。

ゆっくりと走り『気絶峡』に寄り道。
本来なら紅葉真っ盛りの時期が綺麗なんでしょうが、
先ほど述べたように通行止めが解除されたのが最近でしたので。
11.12.19 白浜ツーリング (3) 11.12.19 白浜ツーリング (4)
さー!お腹も空いてきたので白浜へ向けてGo!
今回お昼ご飯に選んだのは『海鮮せんべい南紀 健康バイキング和わ』です。
以前来た時にはこの施設はありませんでしたが、奥さん雑誌で見て行きたい思ったようでw
施設としては淡路島にある○○せんべいの里によく似ていまして
せんべいの試食、コーヒー無料ってなってます^^

バイキングが料理の種類が多いのでなかなかよかったですよ(o^∇^o)
ガラス越しに海を眺めながらってのもいいですね♪
いつものようにこの形式だと食べ過ぎちゃいましたけどね(笑)
11.12.19 白浜ツーリング (5) 11.12.19 白浜ツーリング (6)
11.12.19 白浜ツーリング (7) 
お腹も満腹になったところで本日の目的『崎の湯』です。
撮影が禁止なので写真はありませんが、なかなか野趣あふれる温泉ですね('▽'*)
男湯の着替えなんて風が強いから暖簾がヒラヒラ~で丸見え(笑)
湯船も旅館などから丸見えですねw
波打ち際で仁王立ちして開放感を満喫してきました( ̄m ̄*)ププッ
奥さんも気持ち良かったようで、好きな温泉の一つとなっちゃいました♪
11.12.19 白浜ツーリング (8) 11.12.19 白浜ツーリング (9)
温泉を満喫して白良浜にて休憩。
予定ならこちらのイルミネーションを楽しんでと思っていましたが止めて、
ゆっくり休憩してからjunpaさんは高速道路から帰路へ向かい、
オイラ達は下道でのんびり走ることに。
 junpaさん、また来年も時間が合いましたら参加してくださいね~♪ヽ(´▽`)/
11.12.19 白浜ツーリング (10) 11.12.19 白浜ツーリング (11)
11.12.19 白浜ツーリング (12) 
下道を走りながら奥さんと決まったこと。 kaltupaさんところに寄ることです(笑)
お店にバイクをとめるとすぐに出てきましたね(*≧艸≦)クスクス
丁度メールも送ってくれてたようで、
お店でコーヒーを頂きながらkaltupaさんの奥さんや、
以前御一緒して頂いたセロー乗りの方とゆっくりお話しをして出発です。

この流れなので当然kaltupaさんも仕事着からライディングウェアに着替えて、
イルミネーションの綺麗な個人宅を案内してくれて、
高速の乗り口で休憩して解散しました(o^-^o)
11.12.19 白浜ツーリング (13) 11.12.19 白浜ツーリング (15)
今年もバイクに乗って沢山のツーリング、そしてバイク仲間さんと出会うことが出来ました♪
これもバイク乗りの皆さんの繋がりのおかげですo(@^◇^@)o
来年も楽しいツーリングが出来るようにしたいですね♪

また来年になったらいつものように適当な企画を立てますので、
こちらを見ている方がいれば気軽にブログへの書き込み、そして参加してくださいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
来年度もツーリング楽しみましょう!
11.12.19 白浜ツーリング (16)
関連記事
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryMerryChristmas Older EntryETCキャンペーン

Comments

No title
こんばんはです。
naokkyです。
寒い日でしたけど、天気で良かったですね(^-^)/
僕もついていけば良かったな
又、今度連れて行ってください(^-^)/
おかえり~
今年の走り納めツー、おつかれさま~。

泊まりツーもいけたし、 新しい仲間も増えて ええ年やったな~

それと、お店も新店舗に移転したし、いろいろ充実した年やったんちゃう?

しかし、寒い中 走るの偉い!
アタシは、最近ヘタレ 全開やで~~ 爆

また一緒に走ろう!
小ネタ 用意しとくしな~~
naokkyさん
崎の湯は良かったですよ~♪ 白浜って距離的に丁度いいですからね(^o^)
また来年になりましたら走りに行きましょう^^

昨日、昼過ぎに風○峠を走っているのを見たような・・・w
ようさん
今日は走ってるのかな?(o^-^o)
来週はかなり冷え込むみたいですから、今以上にヘタレになりまっせ(笑)
まぁ寒い日は車で遊びに行くのが賢明でしょw

思い返せば・・・今年は色々とありましたわ。
思い返さないとすぐ忘れちゃってるからね( ̄m ̄*)ププッ 
また来年もネタ仕込んで宜しくお願いします♪
No title
今年も、ツーリングではお世話になりました。
来年は、4月に剣山リベンジの予定してますのでヨロシク!
No title
こんにちはです。
昨日は、昼過ぎLOGまで行ってきました。
ウォレットロープを買い
kaltupaさん
コーヒーありがとうございます(^o^)/
こちらこそ本年度は沢山お世話になっちゃいまして申し訳御座いませんでした^^; 
これに懲りずに来年も宜しくで~す♪ 剣山へ行けるように仕事頑張ります(o^∇^o)ノ
naokkyさん
LOGさんへ向かっていたんですね^^
走り収め御苦労さん
やまちゃん、ども。
そこのバイキング美味しそうやなぁ。
長い事、白浜は行って無いですわ。
崎の湯も久しぶりに行きたいなぁ。
たかちんさん
こちらのバイキング、薄味で誰でも食べれるようにって感じでしたよ(o^∇^o)
オイラも久しぶりに白浜へツーリングに行きましたが海がいいですね♪
崎の湯にもまた入りに行きたいです(^o^)
No title
とうとう今年は一度も一緒に走れずやったね
って多分来年も無理っぽいけど・・・・・・・・・
ほんまに金正日みたいな独裁者の下で働いてると
休みなんか全然取れないのよ
身体ガタガタで何時か倒れてしまいそうになるわ

嘘八百ついて休める火曜日があれば参加するので
よろしくね(^^♪
銀さん
休みが合わなくなって長いですからねぇ~。
仕事があるのはいいことでしょうが、忙しすぎるのも嫌ですね(^^;)
仕事はほどほどに(笑)  誰かに怒られるわ(;´▽`A``
また機会があれば宜しくです!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR