大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年6月17~18日のツーリング♪

Category: ツーリング > レンタルバイク  
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング


17日(月)・18日(火)と沖縄にてレンタルバイクでツーリングしてきました('▽'*)
最初から言葉にしてしまいますが、ため息がでるほど透明感のある海の景色が綺麗でした♪
細かいことは書くことなく下手っぴですが写真で綴っていきますね^^

ルート(詳細)
1日目
自宅~関西空港(7:00)~那覇空港(9:00)~レンタルバイク アプロ(9:30)~
R58~沖縄そば 浜屋~R58~r6~残波岬~r6~R58~万座毛~R58~道の駅 許田~
R58~R449~r72~r84~R449~r172~fuu Cafe~r172~R449~r114~
海洋博公園美ら海水族館(16:00)~r114~R449~ホテル ゆふがいんおきなわ

2日目
ホテル ゆがふいんおきなわ(8:00)~R449~R58~r71~R505~r248~r110~
r247~古宇利島~r110~R58~名護東道路~R58~r71~R329~r75~r37~
r10~海中道路ロードパーク~r10~キングタコス(12:00)~r16~r85~R329~
R331~斎場御嶽カフェ くるくま(14:30)~r86~R506~那覇空港自動車道~
R331~レンタルバイク アプロ(16:00)~ゆいレール~国際通り~BIJOU BOX
那覇空港(21:00)~関西空港(23:00)~自宅

走行距離  300Km

~1日目~ 

関西空港から那覇空港へはLCCの『ピーチ航空』を使いました。 
手続きはネットで支払いはコンビニで済ませ、
当日に第2ターミナルで受付の機械に印刷したバーコードをかざしてチケットを受け取ります。
あとは検査を通れば搭乗口前の施設でアナウンスがあるまでのんびり待ちます。
搭乗口前の施設にも売店やトイレなどあるので早く入って席を確保してても大丈夫ですよ(^^)
関西空港から那覇空港までは約2時間のフライトです。 
天気予報では朝まで雨で一日中曇りと聞いていたのですが着陸前にアナウンスで、
「那覇の天気は晴れ」とのこと♪ やったね(*^^)v
念願だった沖縄本土の地へ奥さんと二人で降り立ちました!
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (1) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (2) 
那覇空港へ到着して先ず『レンタルバイク アプロ』さんへ電話。
こちらのお店、那覇空港まで車でお迎えに来てくれるサービス付きなので助かります。
那覇空港近くのお店に到着し免許証や保険の手続きを済ませてレンタルするバイクの説明を聞き、
沖縄レンタルツーリングのスタートです(o≧▽゚)o

今回初めてのレンタルバイクなのですが、あえてスクータータイプを選びました。
何故なら着替え等の荷物が入ったバックパックが積めるようにです。
収納スペースが大きいとバイクを降りた時も何かと便利が良さそうですからね(^∇^)
今回のツーリングについてはその選択は正解でした♪
装備はといえば、、、半袖のTシャツとか適当な服でも・・・ってやっぱりそうは思わないので
メッシュジャケットとメッシュグローブは愛用の物を持ってきましたよ^^
ヘルメットは持ってくるのが大変なのでジェットタイプの物をレンタルしました。
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (3) 
初めて乗るスクーター、マジェスティーですが、
フットブレーキが無くニーグリップも出来ないので最初は恐々の運転(^▽^;)
滑りやすいと聞いている沖縄の道路、必要以上に安全運転を心掛けて走らせました。
奥さんは「段があるので見晴らしもいいし、座席も広いから楽ちんやわo(*^▽^*)o 」との感想。
でも「スクーター似合わないわ( ̄m ̄*)ププッ」と後ろからずっと言うてました(笑)
走るルートなんですが、海岸沿いを通る国道を走りました。
那覇の繁華街はビルや車が多くて上空には米軍機が轟音とともに飛び交っています。
この国道58号線、Route58っていう感覚の方が近い感じがします。
繁華街を抜け、国道から少し海岸沿いへ向かうとあちこちに綺麗なビーチがありますね。
海が見えるところにバイクを止めて、この広くて青い空、白い砂浜、青く澄んだ海を眺めていると
奥さんと「本当に沖縄へ来たんやね('▽'*)」って実感が湧いてきます♪
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (4) 
早起きしたのでお腹が減るのも早いですよね(*´ω`*)
早めのお昼ご飯としてツーリングマップルにも載っている沖縄そばのお店へ。
今回は出来るだけ゛沖縄といえばコレ!”っていうのを食べようと奥さんと決めていました。
訪れたのが国道から少し外れた海岸沿いにある『浜屋』さんです。
一番人気の名物浜屋そば(右)と沖縄そば(左)。
スープはあっさりしてて美味しく、麺は太くて歯応えがあり食べ応え有り!
何よりもスープがしゅんでとろっとろになった軟骨ソーキが旨すぎでしょっ(≧▽≦)
奥さんも「想像してたのと違って美味しい♪(*^-^)」と。さすがツーリングマップルですね!
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (5) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (6) 
お腹も満足して次に訪れたのが『残波岬』です。深く青い海と白い灯台が綺麗ですね(^-^)
近くにはビーチがあってそこもまた沖縄らしい景色があって綺麗なんです♪
潮風にあたりながらいつまでも見入ってしまいそうですね^^
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (7) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (8) 
国道を綺麗な海岸を眺めながら北上。
景勝地に寄らなくても海岸を見ながら走るだけでも満足しちゃいますね。
とか言いながらせっかくなので寄っちゃいますが(笑) 訪れたのが『万座毛』って景勝地です。
絶壁が象さんの鼻みたいになってるんですね(o^∇^o)
その遊歩道から見えるビーチも綺麗でした。
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (9) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (10) 
『道の駅 許田』に寄って休憩です。
こちらでこれも沖縄独特になるのかな?ぜんざいです。 かき氷じゃないの?(笑)
冷たいぜんざいにかき氷がかかっているんですね(^^) なんか不思議w 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (11) 
名護に入り本日のお泊りするホテル『ゆふがいんおきなわ』に寄って荷物を預けます。
このホテルの前には球場やドームがあり北海道日本ハムファイターズのキャンプ地ですね^^
ホテル内にも選手のパネルやサインなどありました。
部屋はベッドが1つずつあってトイレと浴室がが分かれているとても清潔な部屋でした♪
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (12) 
ここからは海岸沿いから離れてワインディングが楽しめそうな山の方へ向かいます。
県道84号線は通称『そば街道』と呼ばれて、沖縄そばで有名なお店が多数あるようです。
沖縄そばはお昼に美味しいのを食べたからスルーですけどね(^v^)
車も少ない道でしたが、やはりバイクのタイプが違うのでそんなに楽しくないし(笑) 
海岸沿いに戻り瀬底島へ渡りますがこの橋からの眺めがまた綺麗ですやん!('▽'*)
島に渡って橋の下にある『あんち浜』に行ってみました。
奥さんもうっとりするほど透明感があってめちゃめちゃ綺麗なところです(*´∇`*) 
オイラの写真の腕前では全然伝えきれないのがとても残念です!(>_<) 
見たことのない景色が目の前にあってそれを見ながらただただ感動するばかりです♪
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (14) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (13) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (15) 
瀬底島の奥にある雰囲気がとてもいいお店『fuu Cafe』でちょっと休憩です(^.^)
気温も上がっているのでテラスはやめて店内でコーヒーTime♪
コーヒーも美味しかったんですが、このシークヮーサーソーダが爽やかで美味しい(*^-^*)
沖縄を走ってて思ったのですが、あちこちにカフェがありました。
週末などは観光客や地元の方でこういうカフェは賑わうんでしょうね。
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (16) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (17) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (18) 
そして訪れたのが『海洋博公園』です。
この施設の中に奥さんが一番楽しみにしていた『美ら海水族館』があるんです(*‘∀‘)
水族館へ行く前にウミガメやマナティー、イルカショーなどを歩いて周ります。
太陽ギラギラ、海キラキラで暑いのなんのって^^;
イルカショーが終わって、、、さ~!奥さんお待ちかねの美ら海水族館へGo!!(^O^)
16時以降の入場料は通常より安くなっているのでお得感がありますね^^
中に入るとエアコンが効いていて涼しい~♪  一気に汗がひきますね♪
4階からいろいろ見ながら下の階へ下がっていくようになってまして、
黒潮の海エリアの目の前一面の水槽に泳ぐジンベエザメには圧巻ですね(◎_◎ )スゲー!
奥さんも来たかった場所に来れて満足のようでした^^
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (19) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (20) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (21) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (22) 
ホテルに戻ってきてシャワーを浴びて汗を洗い流して夜ご飯ですね(●^o^●)
どこで食べようかと思ってたらホテルの裏に地元の食堂みたいなのがあったので、
そちらのお店『ゆきの』に夜ご飯を食べに行きました。
オリオンビールの生とシークァーサージュースで乾杯でーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沖縄といえばチャンプルーに、奥さんは初めてという海ぶどうをビールの肴にしました♪
奥さん初めて口にして「海ぶどうのプチプチの食感が美味しい♪(^-^*)」と^^
ビールのあとは泡盛もいただいりしてお腹いっぱいになるまで夜ご飯を楽しみました。
お店を出たあとは夕暮れの海岸を歩いてコンビニへ向かいホテルで飲むビールを購入。
数種類のオリオンビールを飲んでその夜は更けていきました。
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (23) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (24) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (25) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (26)

~2日目~

二人とも途中に目が覚めることなく朝までグッスリ寝てました(笑)
朝のテレビの予報は晴れで窓から外を見れば快晴で空も海も綺麗です♪
ホテルで朝食をとって準備をして8時には出発です。
2日目の予定は島の東側を走って那覇まで向かうルートを設定しています(o^-^o)
その前にオイラが一番楽しみにしている景色を見に行ったのが『古宇利島大橋』の景観です!
ここも目を見張るほどの綺麗な景色ですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (27) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (28) 
古宇利島の景観を満喫してから、
島の東側へ向かうのにしばらくバイクで走り続けます・・・が、、、空には黒い雲が・・・。
雲行きに気にしながら山を越えて島の東側へ入ると青空に。
しかし道には雨の降った跡があり、路面も滑りやすいということで気を配りながらの走行。
向かう先にはまた黒い雲があり雨が降っているように見えます。
予想通り雨雲が流れてきて大きな粒の雨が降ってきたのでコンビニで雨宿り。
ここから先は雨が降ったり止んだりなので雨宿りしたりの繰り返しでした(_ _;)
それでも『海中道路』に到着すると雨雲がとれて青空の綺麗な景色が見れて良かったです♪
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (29) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (30) 
お昼ご飯はこれも沖縄のソウルフード『キングタコス』でタコライスです(^^)
写真左のが本来のタコライスらしくてひき肉だけがご飯の上にのっています。
写真右のはタコライスに野菜とチーズをトッピングしたものになります。
本当のタコライスってピリ辛なんですね!これがまためちゃめちゃ旨いんです(*´ω`)ウマー
てか写真では分かりませんがご飯の量が半端なく多いです^^;
オイラは何とか完食しましたが、奥さんは「この量は食べれないわ(^o^;) 」とギブアップ。
この量って知ってたら二人で半分こっこしても十分でしたねw
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (31) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (32) 
このあとも雨に降られ仕方なくコンビニの雨具を装備して走ることになりましたが、
さっそく二人とも破れてるしっ!(≧ヘ≦ )キイーッ!
それでも雨に負けず走り、世界遺産の『斎場御嶽』に着くころには晴れ間も♪
ここは沖縄最大のパワースポットになるらしいです。
三庫理からは゛神の島”といわれる久高島が木々の間から眺めることができました。
沢山の方がパワーを授かりに訪れていましたよ(^^)
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (33) 
パワースポットのあとは海の見えるカフェでコーヒーTimeでしょ♪
訪れたのが高台にある『カフェ くるくま』です。
曇ってて涼しかったので海を眺めながらゆっくりできるテラスに席をとりました。
「うわぁ~、ここからの眺めも最高♪(´▽`*)」と奥さん喜んでました(*^^)v
これが晴れてたらもっと綺麗な海が眺められたんでしょうね^^
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (34) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (35) 
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (36) 
このあとは島の南側の海岸沿いをぐるっと周って那覇へと思っていましたが、
雲行きがずっと怪しい、、、てか向かう先の空を見ると雨が降ってるの分かるので、
予定を変更してここから一気に那覇へ戻って国際通りへ行くことに決定しました(o^∇^o)
その時の那覇空港自動車道の土砂降りの雨は久しぶりに凄い雨に遭いました^^;
まさかパワースポットで豪雨のパワーを授かったのか!?(笑っ)
前が見えないほどの豪雨の中、破れたコンビニ雨具で部分的に濡れながらも何とか到着。
バイクを返却し那覇空港駅のロッカーに濡れた荷物を預けてゆいレールで国際通りへ。
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (37)
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (38) 
国際通りでも雨が降っていましたが、
二人のお土産としてシーサーの置物が欲しいので買いに行きました。
あちこちのお店シーサーは売っていますがどれも同じようなものばかりなので、
ちょっと高いですが一つ一つ手作りのシーサーがあるお店『BIJOU BOX』に向かいました。
奥さんと一緒に目にとまったのが「一緒に長生きしようね♪」との意味合いがある
゛白寿シーサー”です(*^▽^*)
珍しい白色のシーサーで数え年99歳のお祝いから名がついたようですよ^^
大事にお店の窓に飾っておきます♪(*^-^*)

買い物も済んで那覇空港へ帰るころには雨も止んできて、
空港でご飯を食べてからピーチ航空の受付を済ませてあとは帰るだけなんですが、
奥さんと「もう沖縄からサヨナラやね( ^^) あっという間やったね」と名残惜しい言葉がでます。
ロビーでは二人で2日間の話をしながら21時過ぎに那覇空港を飛び立ち、
関西空港には23時頃に到着して日が変わる前に自宅に帰りました(@⌒ー⌒@)
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (40)  
2日間の沖縄レンタルバイクツーリング、
聞けば熱帯低気圧が台風になってこのような天気になったようですね。
到着する直前まで雨で、滞在しているときは晴れが多い天気。そして翌日からまた雨。
オイラたちが訪れた2日間は天気に恵まれた方だったんですね(*^_^*)
沖縄へなんてなかなか行けないと思っていましたが、
奥さんの「行こうと思った時に行動しないと次いつ行けるか分からないやん(^-^*)」
この一言で沖縄の地をバイクでツーリングするという夢が現実のものとなりました!
 海が眺められるカフェなども良かったですが、
オリオンビールに泡盛、沖縄そばやチャンプルーに海ぶどう、そしてタコライスと、
地元の方が行く食堂のようなところで沖縄の地飯を食べることができたのが良かったなぁ^^
奥さんも美ら海水族館などこの2日間とても楽しんだようです♪
そして何よりも二人の印象に残ったのが透明で綺麗な海がとても現実とは思えない景色で、
夢を見ているような2日間でした(o≧▽゚)o 沖縄最高ー!

ちなみに今回のかかった費用ですが、
(ピーチ航空) 往復17,980円×2=35,960円+座席指定・手数料4,180円=40,140円
(レンタルバイク) 250ccクラス2日間(30%割引)+ヘルメット×2+車両保険=14,049円
(ホテル) 1泊朝食付きエグゼグティブツイン4,800円×2=9,600円 
(美ら海水族館入場券) 16時以降1,260円×2=2,520円
(斎場御嶽入場料) 200円×2=400円  
(レンタルバイクガソリン代) 1,800円
(関西空港駐車場代) 4,000円  
(2日間の飲食代など諸々) 30,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 約100,000円

と、こんな感じになりました。 LCCじゃなければもっと高いんでしょうね(^o^)
前もっての予約、素泊まりやゲストハウスなど活用すればもっとお安く済むんじゃないかな。
またお泊りツーリングが出来るように仕事頑張らないとね!
帰って来て2日間、夢から覚めず仕事になりませんでしたけどね(*≧艸≦)クスクス
2013年6月17~18日 沖縄レンタルバイクツーリング (41)
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry美ら海♪

Comments

綺麗な海
沖縄ツーリング楽しまれ羨ましかった。
僕も、過去3回沖縄に行ってますが、もう15年以上行ってません。
又、行きたくなりましたぁ
No title
こんにちは。
まってましたーーー!
良いなぁ~^^沖縄!一回も行った事無いんですよね・・・
レンタルバイクで観光できたら一生の良い思いでになりますよね!
大和さんの行動力が羨ましい^^
写真見てるだけでこちらも楽しくなってきます^^
No title
いや~、やっぱり沖縄の海はキレイですね。
大和さん達は上手に観光されますね。
いいとこ行ってはります。
ひとぴち達はけっこう行き当たりばったりなので、見逃しポイントが多いです。
次回は是非、石垣周辺に行ってみてください。
また違いますよ。
たかちんさん
沖縄、楽しんできましたよ~♪
って!3回も行ってるんですか!? うちは一生に一回行けるかどうかなんですけど(^o^;)
15年ぶりにどうですか?^^
kubshiさん
いや~、行ってきちゃいましたよ沖縄へ♪(≧▽≦)
オイラも沖縄本土は初めてだったんですが、綺麗な海を眺めながらの走行は最高!
全体的に交通量がありましたが皆さんのんびり運転してるんだと感じました(^^)
゛思い立ったら吉日”じゃないけど、行けるなら行ける時に行動するのが一番!
まぁ奥さんの決断が一番なんですけどね(笑)
ひとぴちさん
本当に綺麗な海で、なかなか見ることのない景色が見れて最高でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沖縄一周となると時間を気にしないといけないですが、
丸丸一周する予定じゃなかったのでのんびり寄り道しながら走ることができました♪
石垣島や周辺の島、オイラは10数年前にツアーで行ったことがあるんですが、
奥さんはそちら方面は未だので観光に行けるように仕事頑張ります(o≧▽゚)o
めっちゃ綺麗~
オキナワ、いってきたんやな。
思い立って即オキナワってすごいな。
海綺麗なんやろな~この辺とは違うんやろな~(笑)
オキナワとホッカイドーは一生のうち一回くらいはいっときたいな。
No title
お疲れ様でした♪

水族館以外は未定って言われてたのに
めっちゃ内容濃い~(*≧ε≦*)
経費も抑えられてるし素敵なツーされてきましたね♫
いつもに増してラブラブ感満載なのでついニヤニヤニヤニヤ(笑)
大和さんとこみたいにいつも夫婦一緒に走るのを密かな夢にしております( *´艸`)

2日目の写真も青空一杯なのに
お天気は今一だったのですね
やっぱり沖縄の雨は激しかったですか??

それにしてもレンタルバイクか~
そういう選択肢もあるのですね↑
沖縄で夫婦ツーリング
将来の夢に一つ追加です(*^-゚)v
くるまやさん
行ってきましたよ!沖縄♪
まさか行けるとは思ってなかったので準備も慌てましたわ(笑)
沖縄では海も花も自然がとても色鮮やかでしたよ('▽'*) また行きたいわぁ♪
北海道は大きいから大変ですが、沖縄だったら1~2泊で十分楽しめるんじゃないかな^^
ちびとんさん
行っちゃいました♪ 沖縄(*^-^*)
行き先も奥さんが゛るるぶ沖縄ドライブ”でいろいろ見たようで、
ツーリングマップルと照らし合わせて美ら海水族館目指してルートを設定してみました^^
距離もそんなにないので、気になったところには寄り道しても時間は十分ありましたよ♪
やっぱり綺麗な景色を見てるとテンション上がっちゃいますね↑(*ノωノ)ハズカシッ
2日目は雨雲を気にしながらの走行となりました。場所によっては写真のように青空だったんですが・・・。
那覇の都心部へ向かうときの大粒の雨は酷かったです(^o^;)
それでも寄りたいところでは雨が降っていなかっただけでもラッキーでしたね。

レンタルバイク、オイラも初めてでしたがこんなのも有りです('∇^d)
本当なら自分のバイクでって思うけど資金など考えたらなかなかそうはいきませんよね。
沖縄ではオイラのような旅行者だけでなく、週末は地元の方がレンタルバイクで走るようですよ^^
ちびとんさんとこも御夫婦で是非行って綺麗な海の景色を満喫して下さい(o^∇^o)ノ
自然とラブラブ感満載なレポートになると思いますよ(笑)
はじめまして
ブログコメントありがとうございました。
沖縄でツーリング、いいですね。
自分も3年前に沖縄に行った際、同じくレンタルのマジェスティーで美ら海水族館まで行ってきました。
本州の海岸線とは違った雰囲気で、走っていて楽しいんですよね。
キンタコも行きましたし、食べ物も自分好みだったので、大和さんの旅行記を読んでいたらまた沖縄に行きたくなってきました。^^
KazuXL1200Xさん
いらっしゃいませ(^∇^)
KazuXL1200Xさんも3年前には沖縄でレンタルバイクで走った来られたんですね^^
仰るとおり海岸線を走ると見える海の色がこちらとは全然違いますね!
潮風が心地よかったです♪
食事はあまり期待していなかったんですが、入ったお店が旨くて食に関しても大満足(o^-^o)
もう行けないかも知れませんけど、想い出に残るツーリングがまた一つ増えました^^
No title
こんばんは!!

沖縄って最高ですよね!
トミー達も沖縄行った事あるのですが
3泊でもまだまだ足りませんでした(笑)
なんや言うても観光地やお店の閉店時間早くないですか?
夜は地元の人に教えてもらった食堂(居酒屋)で
ゴーヤーチャンプルにオリオンビール飲めって事ですかね?

それにしても沖縄・・・また行きたくなってきたーーーっ(笑)
トミーさん
沖縄の海を見ながらツーリングって最高でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
数日居たいですが、時間はあるのですが資金が無いので1泊しかできません(笑)
お店の時間、全然気になりませんでしたよ。
元から夕方早くに地元の食堂でオリオンビールのつもりでしたから( ̄m ̄*)ププッ
走った後のチャンプルーに海ぶどう、泡盛と旨かったなぁ♪
No title
すごい濃い、二日間でしたね。

それにしても、沖縄の海ってきれいですね~

一度も行ったことがないので・・・・。

何時かはいってみたいです。

最後、合計金額1万円って! それなら行ける!

と思ってしまいましいした。(笑)

内訳をみて、なるほど~と。

WINDさん
初めての沖縄でしたが、ツーリングとして楽しめたと思っています(o^∇^o)ノ
この海の色、景色は是非実際に見に行ってください!写真と違って感動しますよ♪
九州へフェリー(現地0泊船内2泊)でツーリングした時よりも資金は倍かかりましたが、
飛行機でひとっ跳びなので時間も疲れも少なくて済みましたよ(^∇^)
No title
沖縄ツーリング良いですねぇ(´∀`)イイ!
大和さんご夫婦が仲良しなのが伝わってきて、沖縄に行けておめでとう!と、お二人を祝福したくなりました。
やっぱり沖縄は海の色が綺麗ですね。バスクリンみたいです。(←褒め言葉)
僕も沖縄には行ったことがありますが、レンタルバイクという手があるんですね。嫁さんがタンデムしてくれるならやってみたいです。
とても充実した2日間ですね。モデルコースにしたいです。
teruteruさん
沖縄の海岸沿い、楽しかったですね~♪
二人で綺麗な景色に興奮しながらツーリングしていました(笑)
コバルトブルーやエメラルドグリーンなど海の色がとても綺麗でした(*´ω`*)
最近は旅行といえばツーリングで一泊と考えるようになっちゃってますねw
地図見ながら距離と時間を考えて。。。今回も初めての地なので妄想かき立てましたよ(笑)
本当に良い2日間過ごさせて頂きました(^^)
No title
こんにちわ♪♪

私、一度も沖縄に行ったことがなくて。
写真も文字も食い入るように見てしまいました!
凄い綺麗な景色に目が離せないくらい…これ、本物を前にしたら感動的だろうなぁと(*´ω`*)
夫婦で沖縄のレンタルバイクでのツーリング、本気でいいなぁ~と思いました♪♪

日本なんだけど独自の文化が根付いている沖縄、非日常で楽しかったでしょうね(*´v`*)
いい思い出になったことと思います☆
ミツさん
沖縄、はっきり言いまして最高です(*^▽^*)
写真とか想像では綺麗ですが、実際に見る景色はもっと綺麗で、
その場所に立って「うおぉー!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ」って自然に声がでますから(笑)
うちなーTime(沖縄時間)でのんびり過ごすもの良しですからね♪

なにわともあれ、ミツさん御夫婦も絶対に時間を作って行くべきです!
普段では見ることのできないような海の景色に感動すること間違いなしです(o≧▽゚)o
No title
こんにちわ^^
最初、沖縄という文字を見てビックリ
ピーチでレンタルバイクですかー!私もいつかは沖縄を走ってみたいですねー!

私も1回だけ沖縄に行って美ら海水族館には超感動しました。あの大きな水槽は大迫力ですよね

さすが沖縄は景色も最高ですね。ツーリングも観光も楽しめたみたいでよかったです^^
No title
こんばんは~
ピーチの飛行機ですね、国内なら、何処へ行っても2時間ぐらいしか乗っていないので安いほうがいいですね。
沖縄でも一泊二日でいけるんですね。ちょっと行きたくなります。

海と空が非常に美しい。そして水族館もジンベイサメ?の水槽、大迫力で見てみたい。

台風発生の時にいってらしたんですね。
飛行機飛んでヨカッタですね~^^)/
おかえり!
おかえり!(遅)

沖縄楽しめたみたいやな!
この海の綺麗さテンション上がる!

沖縄いったことないから、
いっぺんは、行きたいな。

で、ハイサイおじさんチックに、
『変なおじさん♪変なおじさん』 やってきたか?(笑)

なんだツィミは!!!(笑)
ヨハンさん
そうなんですw 思い切って沖縄までいっちゃいました(*≧艸≦)
沖縄の大きさはツーリングするには最適の距離だと思いましたよ♪
走るだけなら十分一周はできるでしょうね。
美ら海水族館のガラス一面が大きくて迫力がありました!
綺麗な海を見ながらの沖縄ツーリングは最高ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まんとさん
LCCのおかげで飛行機が身近になったような気がしますね('∇^d)
関空7:00の朝一番と翌日の那覇21:00なら丸々2日間現地で楽しめますよ^^
早期予約ならかなりお安くできますしね。ただ当日の天気がダメでもキャンセルできませんがw
台風の影響で2日目の天気は崩れちゃいましたが青空の下の景色は見るものすべてが色鮮やかでした♪
沖縄、一泊でツーリングを楽しむことができますよo(@^◇^@)o
ようさん
なんだツィミは!!! って今言ったか? うぇ?(笑っ)
沖縄の色鮮やかな景色はテンション上がっちゃいまっせ~↑
これは写真じゃなくて本物を自分の目で見に行くべきでしょ('▽'*) ホンマよかったわぁ♪
No title
綺麗な海ですね~!!
夕日の写真もいいですね!
ピーチアビエーションに、レンタルバイク、ちゅら海水族館、どれも興味津々です! 
ちゅら海水族館の水槽のすんごい大きさに、イルカのジャンプ! 奥様もたっぷり楽しめたでしょうね。 
良い旅になりましたね。 「行けるときに行っておく」、大事ですね。
bikenoriさん
沖縄の海はめちゃめちゃ綺麗でした(*´∇`*)
もう少し早く酒場から出ていれば夕日を見ることができたんですが、、、暮れたあとでしたw
急な旅行でしたが、とんとん拍子に予約も取れたので運もよかったかな^^
美ら海水族館の大水槽のジンベエザメには奥さんも大興奮で、目的が達成されて良かったです♪

今回の沖縄レンタルバイクツーリング、行こうと言うてくれた奥さんに感謝してます(^-^*)
オイラ一人なら思い切って・・・とはいかなかったでしょうね(笑)
レンタルバイク、いい経験ができました^^


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR